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新超絶「大黒天」のステータスやアビリティを勝手に予想!
6/5のモンストニュースで光の超絶モンスター「大黒天」が発表されましたね!
毎度ほかとは一風変わっている超絶モンスターですが、みんなで大黒天のアビリティや友情コンボ等の予想を勝手にしてみましょう!
これまでの回答一覧 (13)
光と闇の超絶は必ずキラー持ちになると予想してます。
反射
アンチ重力
神キラー
でナポレオン潰しと予想します。
大黒天のアビリティはAGB+全属性耐性、友情コンボは新しく「ツインレーザーEL」みたいな物で、サイドに2本と出るのでは。と予想します。(バースト神化の2本版)
前回光超絶のイザナギのAGB版、ムラサメに似たような性能の予想ですが、全属性耐性は超絶ならでは。的な予想です。
ストライクショットは狙った方向に小判がショットガンのように大量に放出される。みたいな物になったら面白いですね!威力は全部当たれば150万くらい。多分全弾当たらないので、平均で70万程度ならゲームバランス的に良いかと。
ステータスは砲撃型で、HP、攻撃力は低めに設定されるのであれば、ムラサメの存在意義は生きますし、毎度お馴染みの「うん…まぁそうなるよね。」感が出るのでは!
絵柄が2体+大黒天なので、号令系も考えましたが、最近号令系が多すぎる気がしたので、新しい何かが出る事に期待します。
大黒天のアビリティはバリア+アンチワープ、友情コンボは触れた仲間が攻撃力アップと予想します。(ティアラの攻撃力アップVer.)
ストライクショットは爆発するなにかをランダムに設置して、仲間が踏んだら超爆発っていう新しいSSを期待しています笑
どちらも現実味にかけていますが、それほど期待しています。
大黒天のアビリティは飛行+ADWかシールドもしくはビットンブレイカー+ADW(希望)
友情コンボは第6の使徒が持つ加粒子砲が太くなったものが出るといい
ストライクショットは信長やブライトのもつ仲間をひきいて敵に打ち込む系の号令で行くと思う。
•2周目で出てないADWは持っているはず。
•絵の中の二人で二役持つ。
•2周目でスピード型が未だに出ていない。
この3つから想像するに
スピード型
マインスイーパー・亜人キラー
(ゲージ:アンチダメージウォール)
友情コンボ
八方向レーザー
ストライクショット
2つに分離しつつの号令系
こんな感じかと思います。
大黒天のアビリティ、友情コンボ、ストライクショットの予想ですが
自分は過度な期待はしていないのでこのような予想です
パワー型でアビリティに闇耐性ゲージにADW・何かのキラー
友情コンボは左右に光闇ワンウェイEL
ストライクショットは乱打+ふっとばし後トレージャー確定みたいな新SSか貫通変化+アイテム成長って事で
勝手に…ではなく法則制から考えてみようと思います。
まず、ヒット型ですが貫通では? 超絶第一世代(ヤマタケ・クシナダ等)では、ヒット型に法則性がなかったんですけど(反射→反射→反射→反射→貫通)、第二世代(阿修羅から)は、反射→貫通→反射 となっているんで、次は反射でしょう。
タイプは全く予想不能です。毘沙門天まではバランス→スピード→パワーの順番で規則的だったのですが、まさかの摩利支天がスピードではなくバランスでしたからね。
アビリティは、全属性耐性+ゲージでAGB。イザナギのAGB版と考えました。最初は、レーザーバリア(敵のレーザー攻撃を一定ダメージ受けるまでの間、反射レーザーM3にして打ち返すw)とか想像したんですけど、ガチャ限にしか実装されそうにないですよね。
友情コンボは、毎回新友情コンボが搭載されていますね。今回は…2属性貫通ホーミング12…なんていかがでしょうか?光と闇の貫通ホーミングが飛び交います。または、2属性爆発ホーミングなんてのは…。光と闇のホーミングが、当たった敵のところで大々爆発を起こします。爆発は周囲の敵にもダメージを与え、他の友情コンボも誘発させます(笑)
最後にSSです。第二世代では、阿修羅から順にSSが、初→従来→初 となっているため、大黒天は従来のSSでは?「豊穣と破壊の双聖」のクエスト名だけに、ツクヨミと同じ(乱打→回復)SSだと思います。
長文失礼しました。なお、この文章には、個人の理想と妄想が大きく含まれております。
運営が大好きなアンチワープが付きそうな気がします。
ジライヤ以上に巨大なボールSSでしょう!そして画面上にマンゼニー大量出現。
なんて(笑)
斬新に〜
二体に分離してそれぞれ連続でショットできるとか。
アンチダメージウォール
ゲージ アンチワープ
であってほしいです
願いを込めて…
種族:神 タイプ:反射/スピード型
HP:14500 攻撃:15500 スピード:390
アビリティ :アンチ重力バリア
ゲージショット :アンチダメージウォール
友情コンボ:回復エナジーサークル
サークルの軌道上に味方がいる場合、触れた味方の数に応じてHPを微量に回復
ストライクショット:34ターン
弱点露出+貫通タイプになり敵を貫く
ストライクドッキング:
パーティが「神」または「魔王」であるとき、強力な爆発攻撃
アビリティ:アンチダメージウォール
ゲージ:アンチワープ
友情:大黒天に触れた後、最初に触れた敵に多段ヒットの攻撃を放つ。
SS:カワバンガ!の二人版。但し倍率がカワバンガ!よりも圧倒的に高い。
こんな感じでしょうか?
因みに、友情は二人の内の一人が触れた味方にくっついて行って、触れた敵を殴るイメージですw
SSも二人いるので、それぞれが別々に行動する。
と言うイメージでこんな感じにしました☆
アビリティに関しては、何かそろそろ運営がアラジンを潰しにかかってもおかしく無い気がしたのでww
パワー型 反射
ADW、ゲージAGB
HP→14580+3900
AT→21847+9885
SP→189.02+67.83
友情→触れた味方の攻撃力up
SS→狙った方向に爆発を起こす
てめえ勝手な妄想ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ