質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなキャラ

はじめまして!
初Q&A投稿になります!

私は出た時からずーっと
弁慶をこよなく愛しています(笑)
ギミックなにも対応してなくても
つい使いたくて連れてってしまうほど
弁慶が大好きなのですが、

皆さん大好き過ぎて
ついつい使ってしまうキャラは
いらっしゃいますか?
よければみなさんのキャラに対する
愛を是非見てみたいです!
よろしくお願いします(⌒▽⌒)

これまでの回答一覧 (35)

ケットシーですね(*´ω`*)

進化以外はまだ育ててる途中ですが
理想は、この3体(未進化、進化、神化)に
同族の特級L3種をつけてHP、攻撃、スピードを
強化して色々なクエに連れていく事です(*^▽^*)

ケットシー、愛してやまない
モンストNo.1キャラですO(≧∇≦)O

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ケットシー愛をすごく感じられました! 可愛いし強いからいろんなところに連れていけそうですね(⌒▽⌒) その理想叶うように願ってます☆

  • ロツレチリ Lv.96

    ありがとうございます(*^▽^*) 色んなクエに連れて行くには、まだPSが。。。f(^_^; 頑張ってPSも上げようと思います(*´∀`)♪

卑弥呼です。

水以外のノマダン行くときは必ず連れていきます。

引いた頃は待受画面にもしてたぐらいです(笑)

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    卑弥呼は私も持ってるんですが、超獣神祭に相応しい強さですよね! ほんと毎回お世話になってます(笑) 卑弥呼の評価とか皆さんの反応を見て引っかかることがたまにあるんですが...(笑)私も卑弥呼は大好きです(⌒▽⌒)

DAI Lv21

お猿さんですねー。
DWのクエは必ず連れて行きます。
なんかスピードアップと爆発がとても気持ちいいんですよねー。

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    お猿さんの使いやすさってほんと1、2を争うほどですよね! 私もお猿さんをお迎えできてから世界が変わったようにやりやすくなりました(笑)

  • DAI Lv.21

    モンキーマジック!

晴明です。
と、少し前までは言っていました。
今でも陰陽師好きは変わってません。  

が、シンドバッドを引いてからは、使用率がめちゃくちゃ上がってます。

自分は可愛い系よりカッコいい系が好きなので、性能も見た目もお気に入りです。
アビリティは1つしかありませんが、加速にAGBに号令はかなり強いですよ。

他3件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    清明もシンドバッドもかっこいいですよね(^^) 私もかっこいいキャラには目がなくて(笑) しかも両方共 進化神化活躍してくれて素敵なキャラだと思います!(^^)

  • カリスマ Lv.87

    コメありがとうございます! この2体は進化と神化で全く性能が違いますからね。2体ずつ欲しいです(笑)

  • クロノス Lv.21

    こいつはつよいですよねイザナミでナポレオンと組ませるとやばいですよ

  • カリスマ Lv.87

    自分はイザナミもツクヨミも、運枠クイバタ・シンドバッド・ナポで周回してます。加速した貫通神キラーは強力ですね(*´ω`*) 他にも、不動明王とかチヨみたいに鈍足なモンスターと組ませるのも良いですよ。

ウリエルです(*´ω`*)
ゆめはウリエル艦隊を作ってツクヨミをぼこぼこにするのが目標です♪ヽ(´▽`)/

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ウリエル羨ましいです!私もツクヨミでよくお世話になってます(笑) 本当に強いですよね、可愛いし文句なしですね(⌒▽⌒)

初めて見た時、「何がなんでも手に入れたい」と思ったのがツクヨミ。

当初はツクヨミの存在も知らず、気が向いたらプレイするだけだったのが、ツクヨミの為なら睡眠時間すら削るくらいの廃人にww


で、先日遂にツクヨミちゃんをお迎えできて、一気に進化➡タスカン後に、神ルシや猿こと孫悟空をお供に、あちらこちらに連れ回す毎日です。

使用回数がトップになるのも、時間の問題w

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ツクヨミお迎えできてよかったです(⌒▽⌒)ツクヨミは使い勝手も良くて可愛いし他とは少し違う雰囲気ですよね(^^)

  • かいわれ大根 Lv.83

    ありがとうございます! うちじゃ張飛と共に地雷面の常連ですわw 進化後、左足の絆創膏が見えなくなったのはちと残念ですが。 夢はツクヨミ艦隊でツクヨミクリアだ!(適正どーのこーのはこの際無視)

Lv64



マリー大好き!

魔王キラーで地味に使えるところ多いですし、
貫通でプラズマ引っ張ったりした時の楽しさったらもう!


見た目もゴシックでカッコいい~♪

大好き過ぎてついつい使ってしまうキャラはリリス…

そしてそのキャラに対する愛を是非見てみたいという事なのでキャラの画像では伝わらないかと思いこんな画像を用意しました。

国民的チキン野郎さんがギミックに例え対応してなくてもついつい連れて行きたくなるように私もリリスには適正でなくとも連れて行きたくなります!

画像は毘沙門天ボス戦です!

全面ダメージウォールを回避してボス戦まで行くのは不可能とまで言われてます。でも愛の力でここまできました。今度の目標は緑ゲージです。

愛は不可能を可能にすると思います!(〃ω〃)

他2件のコメントを表示
  • ユー Lv.11

    リリス、リリスしつけーから 俺のがリリス使うのうまいし

  • 魔術師ないき Lv.226

    しつこい?久しぶりですけどね、画像UPしたのは…。回答に対する間違いの指摘ならともかくただの他人の権利を侵害する行為目的のコメントは受け付けてません。別に私は神プレイヤーでもなんでもないですから私より上手い人なんかいくらでもいるでしょうね。で私より上手いからマナーは守らなくてもいいとお考えなら二度と私の前に現れないでくださいね。

  • アテナ同好会 Lv.3

    ユーさん。貴方のコメントを拝見しましたが失礼ですね。貴方をこれから探しだす作業をします。

しの Lv45

うん、個人的に最強だと思うんですがね。
ツクヨミでは大活躍です。全く落ちませんが…

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    シリウス使ったことないんですよ(´・ ・`) けど、ツクヨミに使えるのか!と今知って勉強になりました(*゚▽゚)ノ これからもシリウス連れてツクヨミいっぱい落としてください(^^)

  • しの Lv.45

    いや、実は10回程勝ってるのに1回も落ちてないんですよね…

ティーガーXちゃんです。
初めて泥した星5でずっと使ってます。
AGBのクエストは、基本連れて行くぐらい好きです。

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ティーガーXになってからメガネがついてさらに可愛さが増しましたよね(^^) 使い勝手も良くていいキャラだと思います!

  • 785 Lv.56

    メガネをかけているそれだけで愛でる価値があると思うのです。あと便利です。

村雨です!

最初の目標は村雨を取るでした。
ナミ、串よりも村雨が欲しくて欲しくてたまりませんでした。

初チケで光村雨に挑んだ時は30分くらいかけて攻略して勝った時は声を出して喜びましたw

今は運極を目指してますが道のりは長いですね笑

ノーマル周回は村雨ユグラーの3トップで暴れてます///

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    私最初は村雨っていうキャラがいてることさえ知らなくてマルチで使ってる人を見かけた時に欲しい!と思いました(笑) あんな強くて使える無課金キャラなかなかいないですよね(^^) 運極作り頑張ってください、応援してます(⌒▽⌒)

霧隠才蔵です。
可愛いから。
魔封じも地味に使える。
火属性ダンジョンには欠かさず連れていきます。

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    可愛いですよね~!わたしも欲しいです才蔵ちゃん(^^) アビリティがいい組み合わせで使いやすそうだなと思います!

コルセアと紀伊ちゃんです!
コルセアは初めて引いた星5-6モンスターで、とても愛着があります。使用回数もぶっちぎりのトップ。
紀伊ちゃんはもう全てが可愛いので。51センチ砲を味わいたい。
とりあえず最初に運極作ると決めたキャラです。早く紀伊を運極にしてバステトに51センチ砲を撃ち込みたいですね(ゲス顔)

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    コルセアさん明日には神化詳細来て楽しみですね!是非とも強くなってほしい(^^) 紀伊さんは昔からずっと可愛らしいし強いからいいですよね(^^) わたしも51センチ砲を味わいたいです(笑)

最初からお世話になってるクーフーリンです....が

最近出てきたポルトスさんですね
ノマダンスタミナ½—の時に大活躍してもらっています。
ガンランス格好良いですし!

他3件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    私もポルトスは見た目からずっと欲しいなと思ってます! 単発アビリティって使いようによったら本当に活躍してくれて助かりますよね(^^)

  • 梅干し Lv.53

    レディガチャで出たのでふざけんなーwって思ったんですが まあ使ってみたら強い強い、すごく助かってます٩( 'ω' )و

  • しの Lv.45

    我がつかの間の前に、我らの胸に!かな?聞こえずらい

  • 梅干し Lv.53

    はっはー!我が力の前には、防御など無意味 だったと思います。 最後の方は動き出してるので聴こえにくいです 無力かもしれません

きお19 Lv153

クーフーリンです。

リセマラしなかったので、
始めて2カ月目くらいにクーフーリンを取得した時には、
世界が変わりました。

勝てなかった降臨も勝てるようになり、
モンストがやっと楽しいと思えるようになりました。

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    クーフーリンが出たことによってモンストが楽しくなったっていうのは本当に素晴らしいですね(⌒▽⌒) これからもそのクーフーリン愛を貫いてください(^^)!

運極13号機ですね♪♪♪

モンストやり始めてまだ3ヶ月くらいですが、最初に作った運極です。

モンスト誘ってきた息子に「運極あれば何かと進むよ」って言われて、私はリセマラに時間使わずに13号機運極作成にコルセア、ロキ、ジャンヌダルクの未タスカンで、挑みコンテに2万円使いましたが…

2万円使った価値はありました♪♪♪

亀、タス集め楽になったし、運極完成後に野良マルチでイザナミ入れてもらい運極13号機3体とテキーラ1体というパーティーで撃破、イザナミいきなり4体ドロップ♪♪♪

モンスト始めて1ヶ月経ってないのに♪♪♪

その後、同じく野良マルチでイザナギもゲット♪♪♪

アンチ重量とアンチワープ…

素晴らしいドロップモンスターです♪♪♪

イザナミでは13号機のホーミングでゾンビ処理♪♪♪

13号機ユーザーは敬遠されがちですが、13号機運極作れなかった方の嫉妬だと思うようにしてます♪♪♪

他1件のコメントを表示
  • 肘肩腰三 Lv.129

    使い勝手いいですからなー。速度もしっかりあって重力ワープ対応でゲージ付き。自分も苦労して作りましたが、これは苦労に見合った価値あるキャラだと思いますね。

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    13号を運極にしてる方って凄いなーとよく思います、強かったのに直泥しかしなくて私なら絶対心折れちゃいます(´・ ・`)(笑) アビリティも使いやすくてSSも強いし(^^)

退会したユーザー

ついつい使ってしまうのはイザナギです。
レーザーバリアが出ようが、ボスが神キラーだろうが、連れて行くくらい大好きです。
つい最近超絶もイザナギ入りで全て制覇出来たので嬉しいです(*^_^*)

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    すごい!制覇おめでとうございます(^^)! 好きなキャラってギミック対応してなくてもキラー乗っても使いたくなりますよね(⌒▽⌒)

100%オセロー先輩でございやしょう!
オセロー先輩は自分と超低ランク時代のモンストを共に歩んできた最強のパートナーなのでございやす!

ワープを駆け回り、フェンリル戦ではギリギリでSSを撃ちピンチを切り開き、弱点直撃で大ダメージを放ち…やはりオセロー先輩は一番のパートナーでございやしょう!

いまだに進化が回数トップ、最近作り上げた神化も6位でございやす!

ただ…進化が汎用性の高さからシンジくんに越えられかけておりやすが…。

やっぱりオセロー先輩でございやしょう!

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    やっぱり低ランク時代に出たキャラは愛着が湧いてしまいますよね(⌒▽⌒) オセロー愛をすごく感じられました!(笑)

  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    この前もワープなんざでないクエストにつれていって勝ちやした! オセロー先輩愛なら負けやせん!

//CPU Lv182

オセローさん。
ワープしかギミック対応してませんが、とにかく体力が高いうえに高火力なので、ソロプレイで何回も連れて行っています。
(たとえDWやGBがあっても!)
ただ、遅いんですよね…

他1件のコメントを表示
  • 龍玄@雄瀬狼 Lv.54

    オセロー先輩大好きです! イザナギで輝きますよねぇ! 遅いのもダメウォ避けれて良かろうなのですよ!

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    オセローさん私もイザナギに連れていってます!(^^) イザナギには絶対パーティー入ってます(⌒▽⌒) やはり好きだとギミックとか関係なく連れていっちゃいますよね!(笑)

えす Lv18

フレイヤ大好きです。
星6よりもタスカンを優先させるほどです。

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ☆6と同じぐらい使えますねフレイヤちゃん! 私もよくお世話になってます(⌒▽⌒) フレイヤちゃんはガチャで出ても嬉しいキャラです(^^)

  • えす Lv.18

    フレイヤ欲しさに火のガチャを回してしまいます(^^) 爆死でしたが((

機龍改 Lv450

ゴジラですね。
GBクエならゴジラ、みたいな感じで連れまわしてます。
多少地雷や、DWが出てもSBやMSのキャラと組んで無理して連れて行きます。
使用回数はぶっちぎりの一位です。

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ゴジラかっこいいですよね! ゴジラコラボやってるときは手持ちがいなくて勝てなかった記憶があります... 今じゃ入手できないし羨ましい!

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。 一回目のコラボでは勝てなくてゴジラだけ手に入らなくて泣きそうになりましたが、2回目で2体手に入れることが出来ました。強いし格好いいのでかなり愛用してます(^^)

私はポルターガイストが大好きです!

ステータスは低めですが、
Wアンチアビリティ持ちの汎用性のあるキャラなので
よく使ってます!

家康です。
リセマラで当てて以降今でもお世話になってます。
さりげ超絶2種行けるのももっとたくさんの人に知って欲しいくらいです。
ま、でも一番SSボイスが気に入ってます。

ジュリエットです(#^.^#)
友達の招待受けて、チュートリアルで貰える5オーブで獣神祭の単発1回回したら来てくれた可愛い子です!
当時はリセマラを知らず、可愛いキャラが出た!とウキウキ始めました(*´-`)
今でも使用回数はぶっちぎりで1位♪
AGBクエでも行けそうな所には編成しちゃう(´∇`)(勿論ソロのみ)
最近モンコレでロミオも来てくれたので、一緒にクエ連れてったりしてます。二人とも顔色悪いけどよく働いてくれます(笑)
愛着のあるキャラです(*´ω`*)

カッコよくて好きなキャラ....

ヤマタケことヤマトタケルですね。(*´・ω・`)b
見た目やssボイスはカッコいいしロックオンワンウェイはやはり強力です。( ・∇・)
気がついたらモンスター使用回数トップ10の中にランクインされてました。(^_^;)

可愛くて好きなキャラ....

進化ルイですね。(*・∀・*)ノ
見た目、声、性能どれも◎です。
運極にしていろんな所に連れ回しました。
気がついたら700回くらい使っていました....(^_^;)

ルイを運枠にサブにヤマタケを入れ、いろんな所に連れてってます。( ´∀`)/~~

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ヤマタケさんのロックオンワンウェイにはよく助けられました(⌒▽⌒) わたしもよく使ってるんで使用回数10入りしてます!ゲージ早くてよくミスりますが(笑) ルイさんも降臨モンスターの中ですごい使いやすくていいですよね!可愛いし早く運極にしたいものです(*゚▽゚)ノ

  • マイン Lv.17

    ヤマタケなどの超絶キャラはゲージが少し早いですからね~。私もしょっちゅうミスってしまいます。阿修羅戦でミスったらもう嫌になります。(^_^;) ルイを運極にしたら是非たくさん使ってあげて下さい!(*・∀・*)ノ

M・F Lv39

茨木大好きです(/ω\*)♪

他1件のコメントを表示
  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    茨木さん強いですよね(⌒▽⌒) 私も欲しいです! ヤマタケの時によくお世話になります(*゚▽゚)ノ 可愛らしい見た目とかにもすごく惹かれますよね(^^)

  • M・F Lv.39

    強いしssのボイスも可愛らしい見た目と合ってて好きですね(*´ω`*)

ナポレオンです初期のころかなり世話になりました見た目もかわいいし初期のほうから2体いたので1体神化させましたこれからもナポレオンと共に頑張っていきたいですもちろん使用回数(進化)が一位です

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ナポレオンの進化はわたしもお世話になってます(*゚▽゚)ノ 神化はまだ使ったことないんですが、ぜひ使ってみたいものです(⌒▽⌒) 使用回数1位!素晴らしいです、愛を感じました(^^)

豪鬼です。むさいおっさんですが、SSからのラスボスを倒した時の画面に虜です。

連れて行けるとこが少なすぎるのが残念ですけどね

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    ストリートファイターコラボのキャラの中でもSS凝っててかっこいいですよね~(^^) いつか豪鬼さんが活躍できる降臨が現れることを期待してます!

桜大好きです♪
龍馬、おりょう狙いでモンコレ引いたらひょこっと私のもとへ来てくれました。

ガチャキャラが少なすぎ…いやいや、大好きすぎて超絶にも連れて行きます。
阿修羅
毘沙門天
摩利支天
大黒天
ソロ初クリア時は桜込みのパーティでした。
摩利支天はもちろん、阿修羅も何気に安定します。

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    すごい!いろんな超絶を桜と共にしてきたんですね(*゚▽゚)ノ 桜への愛がすごく伝わってきました!(⌒▽⌒)

Lv20

上杉謙信です!
モンスト初心者だった頃にフレ枠で初めて上杉謙信を使ったとき、あの火属性キャラを滅多打ちにするキラーとピンチで使えるssに惚れました(≧∇≦)その後は上杉謙信をガチャで引くため、モンコレ対象日に備えてオーブを貯め続けました。そして上杉謙信を狙いはじめてから50回目(オーブ250個分)となった前回のモンコレでついに手に入れることができました!引いた時は手が震えるほど嬉しかったです。ちなみに現在は特級も食わせて火属性クエには重力バリアがあろうとも連れてっています笑

  • 国民的チキン野郎 Lv.15

    上杉謙信ほんとに強いですよね! 私も欲しいです(⌒▽⌒)火属性キラー持ちって少ないしゴリゴリHP削れるのをみると楽しくなりますね(^^)(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×