モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
すいませんがキャラごとのワクワクの適正まではなんともいえないですが、ワクワクの強さなどで自己的にランキングをつけるとしたら、
1、同族の絆加命
2、一撃失心
3、同族の絆加速
ですね。
これはかなりの自己的な判断なためなんともいえないですが、まずは解説します。
一位の同族の絆加命ですが、簡単にいうととりあえず上がるHP量が他の実よりだんとつです。特に特級Lになると最高で10000もHPが上がります。条件が厳しいもののうまくやれば大幅に戦力拡大ができます。 同族の絆加命の評価 実感5、使いやすさ2、楽しさ3です。
次に一撃失心です。一撃失心はヒットしたときに稀に敵を気絶させることができるというものです。
この実のいいところは一発逆転のチャンスをひめているところです。この実自体はステータスを上げたりできないので、一見要らないかともおもいますが、うまく使えればボスの大ダメージを受けずに済みます。この実は本当は一番のおすすめですが、運やその時の状況によってはまったく使えなかったり安定しないため二位です。
一撃失心の評価 実感5、使いやすさ1、楽しさ5
最後は同族の絆加速です。これは同族の絆加命と同じで、変わるのがスピードになっただけです。
先ほどと同じで、条件がよければ大幅ステータスを可能にできます。でもこれは先ほど違い個人のステでありHPのように共有ではないため実感がなんともいえないです。
同族の絆加速の評価 実感3、使いやすさ3、楽しさ3
キャラの数が多いので、僭越ながら私がわくわくの実を決めるときの考え方を書かせていただきます。
わくわくの実を決める際には、対象キャラの性能、連れていくクエスト、よく一緒に連れていかれるキャラ等を参考にすべきであると考えています。
友撃の実
友情コンボが強いキャラ(エナサー、反射レーザー、ワンウェイ等々)にはこの実がかなり有効です。直殴りよりも火力が出るような友情コンボの威力がわかりやすく変わるのはとても大きいと思います。(例:テキーラ、神ルシ)
将命削りの実、ケガ減りの実
汎用性が高いキャラや、わくわくの実に悩んだ時にはこの辺りを選ぶと失敗しづらいです(例:神劉備、進ベートーヴェン)。将命削りの実はHPの高いクエストに効果的ですが、他キャラとの被りに注意してください。
そのため、意識するクエストの適正キャラが降臨ばかりの時は、将命削りの実が他のキャラと被る可能性が低いことからオススメだといえます。(例:クシナダ意識の神龍馬&ギルガメッシュ、光ムラサメ意識の進シリウス)←光ムラサメはHP低めなので例としては微妙かもしれませんが…(笑)
ステータスup系統の実
この辺りが一番複雑かもしれません。
加命、加撃、加速のどれが良いかは①基本的には欠点を補うように②壁ドンやメテオssには加速がgood③キラー持ちには加撃がオススメ
同族、撃種、戦型について、基本的には一緒に連れていかれやすいキャラを考えると良いと思います。(例①:チンギス・ハン…ヤマタケ想定→適正キャラは反射がほとんど→撃種)(例②:ギルガメッシュ→クシナダ想定→イザナミが入ることが多い→同族)
また、わからない場合や適正クエストが多い場合は同族が無難で、対象キャラがパワー型、砲撃型の場合は戦型を避けた方が良い場合が多いです。
ちび癒しの実
現状あまり好んでつけられることの少ない実ですが、ss溜めをたくさんするクエストやハート無しでのクエストに行くと活躍すると思われます。それらのクエストの適正キャラは一考の余地有りだと思います。
これからも質問主様はたくさんの☆5-6を手にすることかと思います。アドバイスを受けることはもちろん大切ですが、折角のカスタマイズ要素なのですからご自身に合ったわくわくの実をつけてみてください(^人^)長文大変失礼致しました。
沢山ガチャ限お持ちなので、
個別には回答ができないですが꒰ू•௰ू•๑꒱
そのモンスターの最も輝いてる部分を強化するのが、イイと思います( •̀ᴗ•́ )و
最も輝いてる部分は、同じモンスターでも扱う人によって意見が分かれる所ですが
例えば茨木(神化)なら、私的には超強貫通ホーミングが最も輝く為、友撃の実
他の方も仰ってますが、キラー持ちには加撃の実
凡庸性がウリなら、将命削りや、個人的にはかなり使えると前々から思ってた毒我慢が好きです(今回の塔で、毒我慢需要ありましたね♪何人かに貸し出しましたヨ)♪(´ε`*)
あと、これは面白い使い方としてですが、今後どこがで即必殺の実が付いて捨てにくい場合
ターン数をみて、順番を考慮したオーダーを組むと、使える事が実感できて楽しいですよ( ´ ▽ ` )ノ♪
例)24ターンのSS(大号令など)は、オーダーの先頭に入れると、SSが溜まった瞬間に打てます
つまり、2番目、3番目に入れるとそれだけ打てる機会が遅くなります(溜まったけど順番がまだ来ない状態)
逆に25ターンのSSは、2級の実でも取っておくと、先頭に配置した時に1巡早く打てます
特にサポート系SSは、他のキャラより早く打たないといけない場合が多いので、SSのターン数とオーダーの順番を考慮すると面白いです(❀´∀`)人(ฺ´∀`❀)
孫悟空はケガ減り一択(ぶっこわれ友情を水クエでも使えるように)
モンタナとランスロットとアヌビスは同族加撃か加速(ssの威力底上げ)
アテナはわりと何でも合う(殴ってよし砲台としてもよしssも十分火力があるから)
全部じゃないですがこんな感じかと
あくまで自分だったらですが
ようはそのキャラに何をさせたいかアビリティーや友情ssから判断しましょう