モンストについて質問してみよう。
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蘇生ループ+壁ハマりの抜け方
光明の時の間とかで、壁ハマり+蘇生ループになってしまい全く抜けられない事があります。位置を注意したりはするのですがミスマッチなどどうしようもない事があります。
まだ弾く技術が熟達していないのは事実ですが、皆さんは弾いたモンスターがどこに当たってどこで止まるかわかって弾いているのでしょうか?
また壁ハマり+蘇生ループになってしまった時皆さんはどうしていますか?
因みにハマるのは反射、自分のSSで脱出ができないもの(乱打、メテオなど)であると仮定します。
これまでの回答一覧 (4)
どこに止まるかまではわかりませんが、
止まりたくないエリアを回避することは
そんなに難しくありません。
原則、角度を浅く引くことです。
壁はまりは、貫通キャラでずらすか、
真横、真縦に引くとたまに敵を倒した後、
抜け出せることがあります。
日頃からアイテムで出るコンパスを取るようにしています。弾く時に線がでるアレです。まだ下手だった時に、コンパスを良く見て弾く様にしたら、コンパスがない時でも、大体どこに行くかの検討がつく様になりましたので、そういうことも試してみてはいかかでしょうか。
ちなみに光明時の間は貫通一******なら入れても大丈夫ですので、貫通で位置調整というのも可能ですね。
はまってる壁とほぼ並行になるように弾いてます。その際別の方向に雑魚がいない方へと意識しています。
他のモンスターで当たりに行ってずらす、という方法は取りません。当たりに行ったモンスターが次にはまってしまう場合があるので…。
光時の間に限って言うと、タイム制限があるのであまり位置調整などは気にしてません。あまり考えている時間がないです(笑)それよりも雑魚ワンパン可能なモンスターとMSor飛行持ちで固めて初ターンで殲滅できる数を増やします。
イザナミ、串の蘇生ループは回数こなしていくうちに減速率などわかるようになってきました。
敵の端っこ(右上、左上、右下、左下)には当てずに、なるべく真ん中に当てるように微妙な角度調整を僕はしています。変な方向に弾くと、イレギュラーバウンド(予期せぬ方向への反射)するんで。とにかく、雑魚などには角に当てずに真ん中らへんにあてるようにしています。
壁ハマり+蘇生ループは、もう一回入っちゃったらしょうがないですよね(笑)他のモンスターでなるべくループを抜けるようにしています。もし挟まったモンスターが出ようとする時は、角度を急にせず、緩めに弾きます。あと、一回壁に当ててから出ようとする方もいますが、自分は壁に当てずにそのまま弾いた方が抜けだしやすい気がします!
長くなってすいませんでした。