モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
神化アーサーのSSについて
25ターンで属性効果なし115万ってかなり弱くないですか?
個人的には友情コンボとアビリティの強さでも補いきれないくらいに見えるのですが、やはり上手い人なら有用な使い方など有るのでしょうか...?
これまでの回答一覧 (19)
倍率等の考察しました
検証動画から1164000ダメージの60hit(属性倍率なし)
ボスの判定3つ含んで打ってるため60÷3で20hit
弱点3倍と他1倍より1164000÷5で232800
このことから1hit当たり11640ダメージであることがわかります
アーサーのタスカン時の攻撃力が25865より
11640÷25865で0.45となるため攻撃倍率は0.45倍となります
この数値は才蔵、プロメテウスの倍率と同じです
なので素の攻撃力によって威力が変わってきます
才蔵は24941プロメテウスは24089とアーサーの攻撃力の方が高いため属性倍率なしの状態だとアーサーが一番威力出せます
対闇属性だと1164000×1.33=1548120ダメージが出ます
イザナギとも比較すると倍率0.36倍の20hitのため22858×0.36×20×5×1.33= 109441(対闇属性)
進化アーサーは同条件で726924
のため神アーサーの方が優秀だと思われます
ただ闇ムラマサは20ターンで135万ダメージ(無属性)のため闇マサと比べると弱いかなという印象を受けました
長文失礼しました
重力バリアに引っかからないadwでルシファーのssとの
相性は最高クラス、つまりアーサーはルシファーの僕として生きていく
ことを決意したのだと思います。
ですから、ルシファーの顔を立てるためにssの威力を自重したのでしょう。
-
zet Lv.113
あ、すいません。あくまであのターンでターン21で打てる不動やナギとあまり威力変わらないのはどうしてか、冗談交じりで考えただけです。騎士って本来誰かに仕えるものって発想からこの考えが産まれました
じゃ使わなければいいじゃん
神化させずにそのまま倉庫番させとけば問題解決
当て方、状況次第で威力は変わります。
才蔵も素では約100万のレーザーです。アーサーのレーザーも状況次第で150万以上出るでしょうね。
というかあれだけ強力な友情と汎用性の非常に高いアビリティから考えても、素で100万でるレーザーならば文句ないでしょう。補いきれないというよりむしろ余りあるSSだと思います。しかも属性が無いので耐性の影響受けず、どんな相手にも確定で100万出せるわけですし。
これ以上神化アーサーに望むのはあまりにも傲慢だと思いますよ?
検証動画がすべてだと思っているようですね
ほかの方がいうように当て方次第で変わりますよ
あとまだ実装されてないキャラの良し悪しなんて誰もわからないと思いますよ
個人的に友情は全モンスターの中でもトップクラスに位置すると思うんですが…
SSは数十ターンで一回、友情は毎ターン
単純計算でも友情で稼げるダメージのほうが断然大きいと思いますよ
一撃でゲージ吹っ飛ばすタイプじゃなく堅実に削るタイプだと思えば全く問題ない
アビリティも文句なしに使いやすいですし
よくレーザーバリアで死亡とかいう人いますけど
そもそもギミックに対応していない場所にもっていこうとすること時点でどうかしてるんじゃないかと思いますね
友情もSSも桁違いに強いルシファーのせいで基準値がぐちゃぐちゃになってきている気がしてやまないです
ナイツオブラウンドはムービーが長すぎるので心配ですね
上げ下げするにしても使ってみてからの方がいいですよ。
そんな事より素材揃ってないんだけど実装までに来るのかこれ?
モルドレッド集めちゃったよ...
YOUTUBEのを見たんですかね。ヤマタケに使うからあまり威力がてなかったのでは・・・そう信じたい。
多分闇属性に使えばかなり威力があがるのかな。
あまり期待できないけどね。
むしろホーミングない波動砲で素で100万超えるとか普通に強いと思うんですが
持ってない奴の僻みにしか見えないよ。総合的にみてかなり強い
波動砲SSに一体何を期待してたんですか?
…そんなモンでしょ??
優秀なダブル素アビ 範囲威力共に優秀なレーザー 全属性安定のダメが出せるss 充分だと思いますね ssも追撃があるレーザー系ではないので雑魚を気にせず打てる所も良いかと思います
弱点露出のssをうまく使えば更に強力になると思いますし
友情の強力さを考慮して爆発持ちや回復持ちのマーリン等も組みやすくなるのではないかと
アーサーのssにかなり期待していたようですが自分はまぁ妥当というか当然かなと思います
ロックオンワンウェイを装備しているキャラはどこかしらssがもう一声欲しいようなものばかりですから
アトス→オールアンチ 性能はいいがスピードが物足りない為今ひとつ
アポロックス→乱打 弱点ありきで位置によっては打てない事も 裏当てもLBがあると効果は0
ヤマタケ→貫通変化 位置取り次第弱点ありき 属性の強みも活かさないと強さを実感できない
上記は主観でみた物足りない部分の感想ですが友情がダメージ取りやすい分ssは安易に威力が出せないような仕様にしてるのだと思います それを考えればアーサーのssも威力は低めかもしれませんが安定感は抜群と解釈してはどうでしょうか
結局は適材適所 活かすも******もプレイヤー次第じゃないですかね
サテライトは育てていないので使ったことがないのでご了承を
ウリエル、リュウと比べるとSSは劣っちゃうかもしれませんが、その分アビリティ、友情コンボが強いって感じでしょうか。
ただやっぱりレーザーバリアが出るクエストが増えてるので難しい所です…。
でも間違いなくウリエル、リュウよりかは強いかなと思います。
どう考えても強いかと。。
確か、115万ダメージは弱点露出していない状態でのダメージだったと思います。
ターン数やダメージ量からして、プロメテウス神化のSSと同じ位の威力と思われるので、レーザーSSではかなり強い部類に入ります。
レーザーバリアや地雷が天敵ってことを除けば、性能はどう見ても破格ですよ。
アーサー神化が弱いととか言うと、色んなモンスターが不遇です。
24ターンで大号令を打てるルシとかクシが異常なだけなので、基準がおかしくなってるだけのような気もします。
実際に、神化が配信されてから弱点露出等と組み合わせての威力の検証もそのうち
誰かがすると思うので、それ次第でもっとダメージ量は上がると思いますので、結論を出すのはもう少し先になると思います。
不適切な内容を含むため、削除されました
-
m9 Lv.17
すぐ人を叩くやつはだいたい淫夢厨ってはっきり分かんだね ってそんなこともないんだけどな。今じゃ淫夢なんてネットしてる人からしたらだいたい知ってるから特にニコニコやらなんやらで知る機会もいっぱいあるから、、、、 ごめんマジレスしちゃったねごめんごめん^^;
どこからでも110万以上を稼げるとのことで良いのではないかと思いますけどね。
ステータスが低いので、友情とAGB/ADWで食っていくキャラなんだなと。
レーザーバリアがこれからのクエストで減ることを祈るだけですね
イザナギSSのように弱点ちょいずらしで放って150万くらいは出るといいですね。
いずれにせよ100万超えれば十分だと私は思ってます。
いいとこそんなもんでしょう。
ノマクエで学び特喰わせて高速周回でもどうぞ
位置ずらさないで打てるから友情が当たりやすくなる!