モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
軽いアンケートです
ふと気になったことです、お気軽にお答えください。
「もしこの中から実現するとしたらどれがいいですか?」
①超絶キャラを含む降臨キャラの神化追加
②ガチャ限☆4‐5キャラのさらなる進化&神化
③わくわくの実に種族キラーの追加
④☆7への進化の追加
これまでの回答一覧 (36)
②ガチャ限☆4‐5キャラのさらなる進化&神化です
(*´∀`)
…と言っても星4-5全キャラでは無く全く活躍できないキャラの一部だけで十分…
これによって今までハズレだったモンスターが
進化しないキャラは活躍する場面がある
更に進化するキャラは実はアタリだったりいいよね。
その中でハズレを作らなきゃならないから影響しない程度に…
(〃ω〃)やりすぎると儲からないしね。
現実的に実現するとしたら①のみですね。
それ以外は想像の範囲で楽しむ分には面白いのですが、実際にやるとまず間違いなくユーザー層が入れ替わるか消滅します。
①以外を現実的な範囲に落とすとなると、
②:ガチャ限4-5のレアリティをいじるとどう転んでも(mixi側の)リスクがやばいので、活かせる様な制限クエストや引き換え関係の強化。
③:キラー追加は誰が得するのか謎ですが、夢を見るなら耐久1~500程度のシールドなんかをアビから実に持ってくるのは個性を出来るだけ潰さないかなと思います。
それでも相当な壊れ効果ですし、バグの温床になりそうですが。
正直わくわくに関しては増やすより種類を減らして欲しいくらいです。
④レアリティの上昇はmixi側がモンスト潰す覚悟やそうせざるをえない状況にならなとありえないでしょう。
ユーザー視点で言えば無難に神化分岐ですかね。
現実は夏休みイベの様に亜種の追加でしょう。
①と②です。
③はマルチ募集で『○○のみ』なのが更に増えそうなので極力後免被りたいですね。
④だけは断固反対です。
①か②かな、それ以外はインフレっちゃいそうなのでヤダな。
①、②とかで強さは変わらないけど特性変わるって感じは楽しそう。
やっぱり①ですね!
②は★5.5くらいの強さなら面白いとおもいます。
③は面白いですが人によって賛否両論
④はやるとこのゲーム自体衰退するでしょう、他ソシャゲーを見れば一目瞭然
③面白いですね。
アビリティと併用可能にしてアビリティより効果は小さい感じ(特Lで無印キラー以下)でやれば、現存のキラー持ちがさらに特化できていいですね。
②ガチャ限☆4‐5キャラのさらなる進化&神化
④☆7への進化の追加
ここのあたりが希望に近いです。
☆の数は増えずに
進化&神化 そして真化。というような感じに新しい成長を追加して欲しいなと。
素材は獣神玉使った挙句にドロップモンスターを更に使う形にし、さほど強くならなかったり、強くなったり程度でいいのではないかな?と。
これで神化で報われなかったキャラや、☆4‐5キャラを強くして欲しいところですね。
①は超絶以外の降臨は神化できるキャラもいるんで一番現実的ですよね
②も現実的範囲ですし むしろ ☆4☆5モンスターのステータスをもう少しあげてほしいですね 今のままじゃ☆5モンスターの使い道がほぼ限られるのでもったいないですよね
③④は実際厳しそうですね
個人的には ①>②>④>③ ですね
①と②は割とリアルに実装してくれると面白そうですね
③に関しては致命的な抜け穴みたいなので超絶とか超ヌルゲーになりかねないので無しかと
④はバランス崩壊しかねないので やるなら進化 神化 に○化という感じの進化追加が妥当かと思います ☆7とか出てしまったら☆5→☆6になった際のステ上昇率から考えて ☆6モンスターと☆7モンスターの差が顕著に現れすぎてバランス崩れるのではないかと思いますので無しかなぁと思います
①でしょうか。
ただ、神化の追加ももちろんですが、何かしら別の形での強化も欲しいですね。
例えばラック○以上でステータス増とか、運極で英雄の証追加とか。
①かなぁ。
イザナミ2体目がラック50に到達!運極きておくれー
①です。超絶は2体持ちにしているので、
神化したら嬉しいです。
③も面白そうですね。複数のクエストを条件つきでクリアすると
キラーが作っていうのも楽しそうかなと思いました。
その他、レチリなどの御3家の☆6化があってほしいです。
3(3に近い)・・・かな。
「証」つきのキャラを増やしてほしい。
とか言ってみたり。
やっぱり①と②ですかねー
③も面白そうではあるけど狙ったの出なくなりやすくなりそうだし、④はパーティの編成コストがあるならともかくコストがないゲームでやっちゃったらゲームバランスが崩壊するかと
こんにちわ~~YNGさん。
やって欲しいのは①②です。
降臨の神化は面白いと思います。
紀伊・エールソレイユ・ティガあたり。
紀伊のXバージョンでもいいですね。
星4-5の有能キャラだったら
レアリティはそのままで神化ですかね。
ディル・チャンドラ・フレイア・ベオウルフ・シュリ・ネプチューン・ジュビター
あたりは使えるとは思いますね。何か変化があれば光り輝くかもしれません。
降臨4-5も是非
パッと浮かばない・・笑
ヨルムン・ピサロ・斉藤一・土方あたりかな
①かな・・・
後はしない方が良いと思う。
①かな。
あと選択肢に無いけど、超絶キャラにわくわくの実食わせてあげたい・・・
①かな
ティーガーとかエールソレイユはXがあるのでないと思いますが紀伊ちゃんとか神化させたいです。
超絶キャラは神化あったらいいかな程度です。
①ですね。強化ではなくバリエーションにすれば、もう1体運極が欲しくなるので、運営ともwinwinです。
③は倍率次第ですが、面白そうですね。
既存の無印キラー持ちで産廃になるのがいそうですが、ガチャ限が被っても使い分けニーズが強くなるので、運営的にもありでしょう。
②はユーザーとしても要らないですし、運営としてもあり得ないでしょうね。相対的に現在の星5の価値が薄れますし、下手すればガチャ限運極で溢れてゲームが壊れます。
④は必要性が全くわかりません。インフレは新規ユーザー獲得の為には一定やむ無しですが、やり過ぎると古参が離れます。今みたいに星6の巾で緩やかにインフレさせるのがちょうど良いかと。
②が楽しそうです。
特にアビリティ無しの何も使い勝手がないモンスターを少しでも強化してくれればまだ使うのになと。
これもはや銀卵モンスターだろと言いたいキャラいますしね(´・_・`)
現実味があるのは①ではないでしょうか?
②は新キャラが増え続けている中で分岐を増やすメリットは余り無いかと。
③の属性キラー追加は現状のキラー持ちキャラの産廃化となり得るので無理かと。
④は進化キャラのさらなる進化と言う事でしょうか?②と同様に星5新キャラで事足りる事なのでわざわざレアリティをあげる必要性も無いかと(^_^;)
やってほしい順で、
②→①→③→④
②…ガチャ限☆4が2回進化(神化)して☆6も面白いかと。
①…ガチャ限の神化が終われば必然的に…、より強くする必要はなくバリエーション違いで十分。
③…わくわくにアビリティと被るものを入れるのは良い未来が全く見えない
④…突如として最高レアリティ追加したゲームは末路しか見えない
1です。
初期のころにでたキャラを神化してほしいです( ・∇・)
2かな 他はゲームのバランスが崩れそう
①ですね、超絶キャラの神化は素材が物凄いことになりそうですが
来てくれれば楽しいですね。
③はとても魅力的なのですが、モンスターによっては
キラーをつけることによってヌルゲーになってしまい
あまり面白くなりそうにないので、金実のドロップ率UPの方がして欲しいですね
1ですね(^ー^)
2は神化の追加なら良いかと思いますが
更なる進化、神化と言う事は☆6になると
言う事ですよね?
だとしたら自然と☆6から☆7と言うのも
出て来るでしょうから無しですね(  ̄▽ ̄)
3はあっても良いかと思いますが
キラー無印より更に倍率の低いキラーs的な感じですね
そうしないとキラー持ちが産廃になるので(´・ω・`)
4は実現=サービス終了が近いと、言う事でしょうから
無い事を祈ります(;・ω・)
①ですね。
②も悪くないですけど☆4が☆6まで進化しちゃったら、今までの☆5~☆6の価値は何だったんだって事になりそう。
③はありがたいですが、元々キラー持ってるキャラが可哀想。(わくわくの実は重複しないので。)
仮にAGBがわくわくで追加されるとしたら、元々AGB持ちのキャラは嫌でしょう?
④はむしろ来て欲しくない調整ですね。☆7以外お断りになるのが目に見えている(笑)
上記の中では無いです・・・。
自分が一番思うことは運極にしたら何かアビリティーでも追加されたら
いいな~って思います。
運極のメリットはBOXを2個持ってくるだけで
確実に降臨キャラ卵を持って来る訳では無いので
あまりメリットが無いような気がします。
亀2体多く持ってきてもあまりありがたくないです。
逆にオクケンチーとかもう600体以上いますのでいらないし・・・。
(ノーコンクリアーなら確実に2個ゲットならわかるけど)
運極のメリットを追加して欲しいですね。
特に超絶の運極はステータス性もありますので
何か追加になれば嬉しいです。
※運極になるとイラストが変わっても嬉しいし・・・。
消去法で①です。
④だけは実現して欲しくないです。現☆6の価値が下がりそうですし、果てしなくなりそうなので(笑)
選択肢が広がって逆につまらなくなったら嫌ですね。
この中ですと①ですね。
②と④は論外として
個人的な妄想では③に近いものがあります。
1ステージごとに回数制限ありでいいので
AGB、ADW、地雷、ワープ等の実が欲しいです。
上杉謙信にAGBの実をつけるなど。
現実的なのは①ですかね。
次から超絶は3巡目ですし、1巡目超絶キャラの神化が出てもおかしくないでしょう。まぁそこまで能力をいじると大変なので少し強くした感じかさらに強くしても神化素材に他の超絶を使用など難易度を高くするならばいけるでしょう。
②は運極との兼ね合いでやめてほしいです。今までの運極作成が馬鹿らしくなりますし、降臨に潜って運極作成がなくなるところからオーブ消費がなくなる可能性があるので運営もしないでしょう。また、星4-5はキラーLを持っているのが多いので下手に6まで行けるようになるとモンスター調整が大変です。
③もこれ以上わくわくの種類を増やすと狙いのものが取れませんし、キラーごとにモンスター複数持ちなどがまかり通ってしまいます。無課金と課金組との差が広がることになるでしょう。そもそもキラーをつけるということは実質アビリティ増加ですし、元からキラーを、持っているキャラが同じキラーを持てば火力がやばいことになるでしょう。仮にドラゴンキラーLの上杉にドラゴンキラーの実(実の倍率が1.5倍の時)をつければ攻撃力×3×1.5の攻撃力に4.5倍という馬鹿火力となってしまいゲームバランスが崩れます。卑弥呼の火属性キラーに掛け合わせてのキラーやルシファーにキラーなんかつけばあのエナサーが更にきもくなるなんて想像したくない。以上の理由から絶対にやって欲しくないです。
④も同様にゲームバランスが崩れます。または名ばかりの星7という結果でしょう。それではそもそも星7を作る必要はないので結構です。というより現在のモンストはまだ、星7を作るほどアイデアがなくなるレベルではないはずです。まだできる新しいことがあるはずです。星7は最後のテコ入れだと思うのでまだまだ実装しないでほしいです。