モンストについて質問してみよう。
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アーサーのわくわくの実で迷ってます。
アーサーの友撃特級周回中に
ケガ減り特級Lがでました。
友撃特級とケガ減り特級Lではどちらがいいですか?
他の2体には学び特級Mと将命削り特級Mをつけてるのですが、
その別の個体で友撃特級周回を続けようか迷ってます。
ご意見いただければ幸いです、
よろしくお願い申し上げます。
これまでの回答一覧 (5)
怪我減りでしょ。
Lですもん。
ケガ減り特Lしかありません。
アーサーの弱点は被ダメが大きいことです。
超絶クラスになると、基本的に有利属性で固めないとかなりそれが目立ちます。
適正と言われている超絶ヤマタケに連れて行ってみると、アーサーが十字レーザーまともに食らうと結構ヤバイです。
しかしケガ減りあれば問題ありません。
闇降臨も光ムラサメのようにどんどん組み込めます。
同様に、汎用性がある強キャラにルシファーがいますが、ルシファーが友撃一択な理由は、バリアがあるからです。
アーサーはケガ減り特Lが付けられたなら、そのままがかなり使いやすいと思います。
Lならケガ減り一択ですかね。
友撃実なしでも結構な火力ですし、それなら他の属性は勿論、属性不利になる闇属性からの被ダメを軽減するのを考えてケガ減りを選ぶほうが良いかなーと思います。
アーサー等砲台に遊撃はロマンがありますよね。
ただそういった汎用性のあるどこに行っても使えるようなキャラであれば怪我減りは大変有効かと思います。
怪我減り特級Lを付ければ闇属性のクエストでも被ダメがほぼ等倍になるので気にせず連れていけるようになりますし、ほかの属性のクエストでも耐性持ちと同じくらいダメージを軽減してくれます。
とくに無属性で軽減のしようがなく威力の高いの爆発やロックオン衝撃波のダメージを抑えられるのは大きいですね。
ただ、諦めきれずにこれからさらに周回して遊撃特級Lが出たら乗り換えてもいいと思います。
100%怪我減り。友撃特Mでも怪我減り特L選びます!!!