超絶:フレンド枠最適3選(2015年9月現在)
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超絶:フレンド枠最適3選(2015年9月現在)

現在実装されているモンストのキャラ達の中で、各超絶に対して『最適』と呼ばれるキャラは誰なんだろう?と気になり質問させて頂きました。
超絶10種に対して、あなたがソロで挑む場合、フレンド枠に置いていて貰えると助かるキャラを各3体まで教えて頂けると嬉しいです(2体以下でも構いません。順位づけができそうなら、それも教えて頂けると助かります)。

私の思う最適キャラは(持っていない、使ったことの無いキャラも少なくないためエアプ要素アリ)
イザナミ…ナポレオン、毘沙門天、テキーラ
ヤマタケ…おりょう、茨木童子、アポロx
クシナダ…坂本龍馬、イザナミ、ギルガメッシュ
イザナギ…ルシファー、ジークフリート
ツクヨミ…シンドバッド、ウリエル、クレオパトラ
阿修羅…上杉謙信、関羽、アトランティス
毘沙門天…コルセア、ギムレット、ユグドラシル
摩利支天…チェリーウィンガー、桜、シンデレラ
大黒天…弁慶、張飛、テキーラα
不動明王…ハクア、モンストブライト、コルセア

この辺りかな?となりました。
モンスト始めて半年の若造に、皆様のご意見お聞かせください。

これまでの回答一覧 (19)

せやなー
波→テキナポまでは一緒でラストがウンディーネかなー(ワンウェイ強いで)
モンテンは強いけどワンウェイは固定砲台だから常に下いるだけで問題ないってのが大きい
串→龍馬波ギル(同)
ヤマタケ→ハンキン茨城アポロX おりょうは最初最適とか言われてたし、確かに強いけどアポロXのワンウェイが強い、SSも強い それと、ハンキンのSSが壊れ
ワンウェイも強い(ワンウェイ押しすぎワロス)
ナギ→ルシ ジーク エクリプス 最後 ルシ等の大号令いないとメテオでとどめだけど、波よりエクリプスのがいい メテオに催眠もあるから(10%くらいじゃね?)期待だけ出来るし、メテオが強いというだけ 友情面やステ面では波
ヨミ→神ウリ シンドバッド ヒカサメ  反射4で勝てるので 爆発入れるならメテオより号令のがダメージあるのでナポがいいと思う パトラは初心者向け
オワシュラ→謙信関羽ルシ アトランティスは専用機っぽいけどまだ分からん
ただ、アトランティス使うとブロックにはまれないから逆にダメージ減る事もあるんじゃないかと思って一応ルシ
モンテン→ギム シェヘラ コルセア シェヘラとコルセアは有能 ギムはもう妥協 ただ、ワンパンの実をつけてれば串と使えるから問題ない
支店長→チェリー 桜 ノンノ ノンノは無敵だもん…無敵だよ?本当だよ?
チェリーは邪魔なビットン壊せるので(敵の後湧き防ぎ) 桜は回復もあるし、アビもいい、串引っ張れるから
大黒→張飛 弁慶 晴明 同
不動→ハクア ブライト 天草 SSが皆強力
という小学生並の回答

  • フェルナン Lv.131

    丁寧な解説つきの回答ありがとうございます。ワンウェイ強いですよね( *´艸`)配置がうまくないのと、固定砲台に慣れていないため敬遠しがちな私ですが、また使ってみたいと思います。 アトランティスはゲージを切ればブロックに当たれるみたいですね。進化、神化どちらも阿修羅適正はあるみたいなので、期待を込めて…な感じです。 毘沙門天に対するシェヘラザード、私は速度の遅さが怖くてまだ連れていけてないのですが、気にならないレベルでしょうか?使用感が気になります。

超絶でフレンドにまともなのがいないとほんとにイライラしますよね
イザナミ:テキーラ、ナポレオン、ロミオ
クシナダ:イザナミ、キルガメ、龍馬
ヤマタケ:アポロX、おりょう、ハンキン
イザナギ:ルシファー、ルシファー、ルシファーw
ツクヨミ:ナポレオン、卑弥呼、ウリエル
阿修羅:上杉、ルシファー、関羽
毘沙門天:茨木、デネブ、コルセア
魔利支天:シンデレラ、桜、オシリス
大黒天:テキーラα、弁慶、晴明
不動明王:ハクア、ブライト、ヒカリ

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 ルシファーwルシは助っ人欄に出やすく枯渇しにくいため、イザナギは比較的固定PTでやりやすいイメージがありますね( *´艸`) 超絶に限らず、行きたいクエストに有効なキャラはあまりフレ枠に出ないよう調整されているようにすら感じますね。一定のストレスに負けない編成やPSの向上を考えたいものです((+_+))

退会したユーザー

基本的には手持ちに適正が揃ってます。
ソロで挑む際にいてほしいキャラ
ということであれば私的には

イザナミ...神シンドバッド、神ロミオ、神信長X
串...イザナミ、テキーラα、龍馬
ヤマタケ...神茨木、神おりょう
イザナギ...神ルシ、神ジーク、大黒天
ツクヨミ...神ルシ、光シンジ、ヒカサメ
阿修羅...神上杉、神関羽、神アリス
毘沙門天...クシナダ、神茨木、神コルセア
摩利支天...チェリーウィンガー、神桜、シンデレラ
大黒天...進化張飛、神弁慶、摩利支天
不動明王...ハクア、モンストブライト、神アポロ

という感じでしょうか?

ヤマタケに関しては茨木最優先、次点でおりょう、最終的には神ルシ。
イザナギ、ツクヨミに関しては神ルシが枯渇しない限りは他のキャラを選ぶことはないですが大抵二時間の降臨で尽きることはないですね(*´ω`*)

大体が優先度順になってます。

他4件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 イザナギに関しては私もルシしか連れて行ったことがありません…(; ・`д・´) ツクヨミに対してルシがトップにきているのは、やはりボス戦で無双してくれるからですかね?ツクヨミにルシを連れて行ったことがなくて、少し気になりました。あまりツクヨミは回数こなしていませんが、これを機にルシも連れて行ってみたいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.204

    対ツクヨミの神ルシはほんとに便利ですよ。まぁ、ボス戦で無双と言うのが勿論ですが、道中でも神ルシ自身はアビロックを最優先で倒すように動いていればエナサーが中ボスや雑魚をガリガリ削ってくれるのでバリアも合間って結果的に被ダメも気になりません。運枠ティーガーX、神ウリ、光シンジ、神ルシの順でパーティー組んでて順調に進めば光シンジのSSがたまりきった30ターン目でSSぶっぱして終了ということも少なくなく、安定してそこそこに高速周回できてます。

  • フェルナン Lv.131

    ありがとうございます。ソロでの再現は少し厳しいですが、メンバー参考にさせて頂きます( *´艸`)雑魚のHPも低めですし、ルシ使ってみるのが楽しみです!

  • 退会したユーザー Lv.204

    イメージとしては爆発枠、加速枠、火力枠、ルシとしているので爆発枠、加速枠さえ手持ちにいてくれればなんとかなると思います。因みにですが個人的には四番手に神ルシがほしいのです。3ステ目までは重力バリアゴリ押しの雑魚処理ステージなのですがそこで初手神ルシは雑魚処理に不安が残り被ダメとかちょっと怖いなーと思う次第です。勿論処理できなければ後続で処理すればいいので、できないこともないですがちょっと負担が大きくなるかなと。。。

  • フェルナン Lv.131

    重力の加速枠がいないのが辛いところです(T_T笑)確かに、高速周回のためでしょうし序盤は1手でサクサク進めたいですねf(^_^;将来使える戦術として、暖めておきます!

適正が揃ってるかつ尖ったキャラが好きなため参考にならないかもしれませんが…
 超絶    1位    2位 3位
イザナミ 進ナポレオン 進天草 進ノンノα
クシナダ  イザナミ  進ギル 進卑弥呼
ヤマタケ  神ルシ   串   神ハンターキング
イザナギ  神ルシ  神信長 イザナミ
ツクヨミ  神ルシ 神シンドバット 神ウリエル
阿修羅   神上杉 神アリス 神アヌビス
毘沙門天  神コルセア 神シェヘラザード神アリス
摩利支天  神桜 神チェリーウイング進シンデレラ
大黒天  神弁慶  摩利支天 進張飛
不動明王 神ノンノα 進悟空 進天草

他2件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 不動明王に対するキャラのセレクトが、一味違う感じで良いですね( *´艸`)やはりワンウェイ強し、といった所でしょうか。所持適正の数や好みによる意見もまた参考になるのでとても嬉しいです。尖ったキャラを使いこなすには相応のPSが必要になると思うので、カッコいいなぁと思います!

  • 耳朶爆発 Lv.224

    不動明王はワンウェイのキャラを2体以上入れると道中が楽になり要領もイザナミでのテキーラとほぼ同じなのでPSがそこまで必要とされません 手持ちがないので試せませんが進化悟空艦隊が一番楽にクリアできると思ってます 悟空なかったためノンノα×3進化ノンノでいきましたが(フレ枠にいないためサブ機でコピー)思ったほど苦労はしませんでした https://play.lobi.co/video02ad277f2854e01265ea9937d7cf474df849856f ←がその動画ですよければ参考までにどうぞ

  • フェルナン Lv.131

    なるほど!動画は外部アプリが必要?ぽいので、後程拝見します( *´艸`) 耳朶爆発様のQ&Aにて手順は確認させて頂きました!メンツを揃えるのが少し難しそうですが、機会を見つけて試してみたいと思います。私はワンウェイで進める発想もしていなかったので、とても参考になりました。ありがとうございます( *´艸`)

Lv44

手持ちが結構そろってるので、フレンドに欲しいのってけっこう少ないです。

イザナミ…ナポレオン、シンジ、ロミオ
ヤマタケ…おりょう
クシナダ…イザナミ
イザナギ…ルシファー
ツクヨミ…シンドバッド、ウリエル、安倍晴明
阿修羅…上杉謙信、関羽
毘沙門天…ギムレット、ユグドラシル
摩利支天…桜、シンデレラ、オシリス
大黒天…弁慶、張飛、安倍晴明
不動明王…ハクア、モンストブライト、コルセア

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 運枠以外のキャラも降臨や超絶に頼りがちな私からすると、適正が手持ちに揃っていらっしゃる、というのは凄く羨ましいです( *´艸`)これからも精進するとともに、厳選された適正キャラのリスト、参考にさせて頂きます!

イザナミ…ロミオ、ヘラ、アーサー
ヤマタケ…おりょう、茨木童子、マーリン
クシナダ…坂本龍馬、卑弥呼、ギルガメッシュ
イザナギ…ルシファー、ジークフリート、ツクヨミ
ツクヨミ…シンドバッド、ウリエル、リボン
阿修羅…上杉謙信、悟空、関羽
毘沙門天…アリス、コルセア、茨城童子
摩利支天…桜、クシナダ、卑弥呼
大黒天…弁慶、安倍晴明、ツクヨミ
不動明王…天草、モンストブライト、アグナムートX

これらがなければ妥協でルシファーかノマダンやって入れ替わりに期待します

他1件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 超絶の限られた時間内で、フレ枠入れ替え作業をしなくちゃならなくなるのは辛いですね(´・ω・`) 阿修羅に悟空をセレクトされているのが印象的でした。スピードダウン下でも動きやすくなるからでしょうか?

  • 100年記念 Lv.109

    上杉2体とフレンドにも入れば3体でやるので早く終わらせるためです スピードダウンはあまり気にしてません

割とメジャーなパーティー固定やるので3枠も挙げられないですね。慣れないキャラで行くの怖いので。

イザナミ ナポレオン、ロミオ
ヤマトタケル おりょう一択
クシナダ 龍馬>イザナミ
イザナギ ジークフリート>アラジン
ツクヨミ ウリエル>ナポレオン
阿修羅 謙信一択
毘沙門天 ギムレット、ユグドラシル、コルセア
マリシテン シンデレラ、オシリス、桜
大黒天 張飛、弁慶>安倍晴明
不動明王 モンストブライト>ハクア>ロミオ

他3件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 時間も短く難易度も高い超絶ですしね(。´Д⊂)しかしながら、それぞれの回答者様の挙げるキャラに少しずつ違いがあって、色んな攻略があるようで楽しいなぁーとも思ってます(^人^)

  • うどん Lv.41

    私の場合、手持ちキャラはフレンド枠では挙げてないので違いが出てるのだと思います。ただ毘沙門天はまだ使いこなせていない、ってのはあります。

  • フェルナン Lv.131

    なるほど。PT内でのキャラ被りを避けているのでしょうか?毘沙門天は使いこなせている、とは言えませんが計算してダンクを決めていくのは快感ですね( *´艸`)

  • うどん Lv.41

    被りは気にしませんが手持ち以上にフレに欲しいのを優先した結果ですね。阿修羅に謙信は被ってました(・・;)))毘沙門天は今ルパン周回で練習中です。

イザナミ…ナポレオン、ロミオ、天草四朗
ヤマタケ…おりょう、茨木童子、アポロx
クシナダ…坂本龍馬、卑弥呼、ギルガメッシュ
イザナギ…ルシファー
ツクヨミ…白雪姫リボン、ウリエル、クレオパトラ
阿修羅…上杉謙信、関羽、アリス
毘沙門天…コルセア、ギムレット、ユグドラシル
摩利支天…オシリス、桜木イヴ、シンデレラ
大黒天…弁慶、張飛、安倍清明
不動明王…アポロ、モンストブライト、コルセア

実際に使用したことのあるフレで選ぶとこんな感じです

他1件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 最近阿修羅や毘沙門天にも神化したアリスが使える、という意見を時々見かけますね( *´艸`)阿修羅に関してはスピードダウンも消せるからいいのかな?と思ったりもしていますが、被ダメージも気になってまだ試せていません。使ってみていかがだったでしょうか?差支えなければ感想お聞かせいただけると嬉しいです。

  • ダンケダンケ Lv.79

    スピードダウンが消せるというのもありますが、どちらかというと貫通ホーミングでの雑魚処理のし易さが便利ですね。同じような目的で神アヌビスを投入していましたが、有利属性分を加味してもアリスの方が雑魚処理が速かったです。被ダメージも配置次第で直撃は避けられますし、最悪ルシファーを盾にするのでさほど気になりませんでした

イザナミ→進ナポレオン、神シンドバット、進シンジ
クシナダ→神坂本龍馬、進イザナミ、神服部半蔵
ヤマタケ→神おりょう、神アポロX、進ガイル
イザナギ→進アラジン、神ジークフリート、進シンドバット
ツクヨミ→神シンドバット、神クレオパトラ、進リボン
阿修羅→神ルシファー、進シンドバット、神上杉謙信
毘沙門天→神ユグドラシル、神茨木童子、神ギムレット
魔利支天→進イブ、神桜、進シンデレラ
大黒天→神弁慶、進張飛、進弁慶
不動明王→進ハクア、進ロミオ、進天草四郎

ですかね?進化なのか神化なのかはっきりさせた方が良いですよ。

他2件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 不動明王のところですが、進化ロミオがセレクトされているのが特徴的に感じました。AGB&MSだったとは思うのですが、使った事がなくイメージがうまくいきません。もし実際に使ってみてよかった点などありましたら、教えて頂けると嬉しいです( *´艸`) 進化or神化の表記のことについては申し訳ありません。確かに、Q&Aは色んな方が見ますし、モンスト始めたばかりの方にも把握しやすいようにすべきでしたね(´Д⊂ヽ配慮ができていませんでした。ご指摘感謝です!

  • モスピーダ Lv.428

    評価が低い方をチョイスしていると思わずえっ!って成ること有りますよね。進シンドバットとか、進ロミオ等後はシンジなんかは特に困惑します。 進ロミオはAGB&MSです。神ロミオのSSが不動明王では使い勝手が悪いため進化を使ってます。 ステータス的には全て神化の方が上ですが地雷が沢山有るので攻撃力は実質的に上になります。SSも18ターンと短く中々の威力を出します

  • フェルナン Lv.131

    また、アトランティスなんかは進化も神化も阿修羅適正ですし、どっちやねん!てなりますね。自分で書いてて気が付きませんでした。不動明王が大きい上敵の数も多いわけではないですし、神化ロミオは少し使い辛さが目立ちますね(; ・`д・´)フレ枠に出たら使ってみたいと思いました。ありがとうございます!

pj Lv12

すべての超絶に行けてないのですが

クシナダ…武田信玄、アポロ
阿修羅…上杉謙信
摩利支天…桜、シンデレラ、オシリス
不動明王…モンストブライト コルセア

少ない意見ですいません(๑°⌓°๑)
コルセア以外は持っているので
自分で使っての感想です

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 少なくても、pj様が実際に使ってみて『これはとても使える!』と感じたものでしょうし、貴重な意見です。参考にさせて頂きます( *´艸`) クシナダに対して武田信玄は優秀なサポーターになる、というのは聞いた事があります。私は使った事がないのですが、やはり砲撃型貫通ホーミング10(実質、バランス型の超強ホミかな?)は雑魚処理に猛威を振るうのでしょうか?ラストのスプリッツァー処理なんかにも使えるのであれば良いな、と思いました。

イザナミ…ナポ>シンドバッド
ヤマタケ…おりょう
クシナダ…龍馬>イザナミ
イザナギ…ルシファー
ツクヨミ…ウリエル>リボン>シンドバト
阿修羅 …関羽>謙信
毘沙門天…緑ADW貫通>緑ADW反射
摩利支天…イブ>ドラえもん>桜
大黒天 …弁慶>張飛>安倍晴明
不動明王…ハクア>ヒカリ>阿修羅

所々少ないですがこの辺がでないとソロは
やめてます。

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 やはり超絶、ベストメンバーで臨みたいですよね(´・ω・`)妥協メンバーで挑戦して負けると悔しくて堪りませんw

完全な個人的選出ですが

イザナミ…ナポレオン>シンドバッド>毘沙門天
ヤマタケ…おりょう>アポロX>アラミス
クシナダ…イザナミ>ギルガメ>龍馬
イザナギ…ルシファー>アラジン>ジークフリート
ツクヨミ…ウリエル>クレパト>ナポレオン
阿修羅 …謙信>関羽>アテナ
毘沙門天…コルセア>茨木童子>クシナダ
摩利支天…チェリー>桜>シンデレラ
大黒天 …弁慶>=張飛>ツクヨミ>摩利支天=クシナダ
不動明王…ハクア>天草四郎>モンストブライト

ですかね。

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。皆様の回答の中にも、少しずつ違いがあって楽しいです(^人^)マルチで募集されるキャラとフレンド枠に欲しいキャラも、必ずしも一致しないのかな、と感じました。

Forza Lv318

私の手持ちを鑑みた回答ですが。

●イザナミ
進ナポ>神ノブナガX>神ロミオ
●クシナダ
イザナミ>進ギル>神龍馬
●ヤマタケ
神マーリン>神ハンキン>神おりょう
●イザナギ
神ルシ>ツクヨミ>進出雲
●ツクヨミ
神パトラ>進ナポ>神ウリエル
●阿修羅
神謙信>神桜>神ルシ
●摩利支天
神桜>神ルシ>進ユグドラ
●毘沙門天
神ユグドラ>神ギム>神コルセア
●大黒天
進張飛>進晴明>神弁慶
●不動明王
ハクア>進モンブラ>神ヒカリ

です。

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 持っているキャラによって、フレンド枠に欲しいキャラも変わってきますよね。ご意見参考になります( *´艸`)

イザナミ:神シンドバッド、神ノブックス、毘沙門天
ヤマタケ:おりょう、ハンキン、進コルセア
クシナダ:進ギルガメッシュ、イザナミ
イザナギ:神ルシファー
ツクヨミ:神ウリ、進リボン、神シンドバッド
阿修羅:神関羽、神ヴェルダンディ、神上杉
毘沙門天:進デネブ、神デネブ、ユグドラシル
摩利支天:進シンデレラ、神桜
大黒天:進張飛、神弁慶
不動明王:ハクア

いたら嬉しい順です。
張飛ちゃん欲しいですね(切実)

他2件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 他の回答者の方もイザナミにノブナガx挙げられていますが、フレンド枠で見ることがかなり少なく試すこともできません(´Д⊂ヽやはり大号令のパワーは凄まじいのでしょうか… 張飛…大黒天最適クラスのガチャ限を持っていない私もかなり欲しいです!見た目も◎( *´艸`)

  • 進撃のうさ・X・ Lv.50

    ご返信ありがとうございます!ノブナガあまり見かけませんよね…やっぱり号令SSあるのは心強いです(`・ω・´) 張飛ちゃん今かなり欲しいですね〜可愛いですし!張飛リーダー見かけたらすぐフレ申請してますw

  • フェルナン Lv.131

    皆様の回答に時々ノブナガxの文字が見えるのが気になって、アトランティス本命、うっかりノブナガx出てくれればなぁ~…と、思わず水の遊園10連しちゃいました(笑) うささんに張飛が出ることをお祈りしています( *´艸`)

イザナミ シンドバッド、ナポ、ノブックス
クシナダ イザナミ、ギル、龍馬
ヤマタケ おりょう、アーサー、ハンキン
イザナギ ジーク、信長、ルシ
ツクヨミ シンドバッド、ウリエル、リボン
阿修羅 上杉、関羽、アトランティス(仮)
毘沙門天 コルセア、ギム、シェヘラ
魔利支天 ノンノ、クシ、ユグ
大黒天 張飛、晴明、弁慶
不動明王 ハクア、ブライト、アポロ

左の方が個人的に欲しいキャラです
新キャラのアトランティスは阿修羅、ナスカはイザナギに行けそうなので気になるところですね♪
とりあえずアトランティスはスペックだけ見て阿修羅の所に入れてみました

PS この回答書き込んでる時に完全に魔利支天の事忘れてたよ…

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 アトランティスは気になりますね!明日の阿修羅にアトランティス待機される方は少ないと思いますが、見かけたら是非使ってみたいです。 摩利支天は今でこそ優秀なのに、初登場時の衝撃が弱かったから印象…(自分の周囲では性能、難易度共に舐められてた)まりしーファンの方ごめんなさい(; ・`д・´)

あくまで個人的な選抜ですが、

イザナミ→ナポ、シンドバット、ロミオ
クシナダ→坂本、イザナミ、ギルガメ
やまたけ→やらない
イザナギ→ルシファー、信長
ツクヨミ→ワンパンライン越えてればなんでもいい
阿修羅→→上杉、アテナ、関羽
毘沙門天→コルセア、茨木、ギムレット
摩利支店→信長、シンデレラ、オシリス
大黒天→→弁慶、張飛、摩利支店
不動明王→ハクア、天草、ヒカリ

ですかね、、、

他2件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 摩利支天に対してノブナガが上がっていますが、他の適正キャラと比べて使い心地はいかがなものでしょうか? 私、先日初心者応援パックでノブナガを当てたものの、イザナギ&摩利支天に対してどれくらい活躍するのかわからない状態でした。今朝の摩利支天は体調を崩してて参加できず…お手数おかけしますが、使ってみての感想等ありましたら、教えて頂けると嬉しいです( *´艸`)

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    摩利支店ではボス戦でss打てば一ゲージは飛ばせるのでかなり役立ちました。それにふつうにカンカンしただけでも大ダメージです。ただ、ボス戦までの地雷をよけるのが難しいです。イザナギではボス戦でssを使えば一、二ターンでボス戦がおわります(*´ω`*)

  • フェルナン Lv.131

    そ、そんなに火力あるんですねノブナガさん…(; ・`д・´) 火曜昼のイザナギに連れて行ってみたいと思います!参考になりました、ありがとうございます!

イチ Lv24

あくまでも個人的に助かるモンスター

イザナミ、劉備、シンドバッド、アーサー
クシナダ、イザナミ、劉備、卑弥呼
ヤマトタケル、茨木、おりょう、アーサー
イザナギ、ルシファー、アラジン、ウンディーネ
ツクヨミ、リボン、クレオパトラ、シンドバッド
阿修羅、上杉謙信、ルシファー、アリス
毘沙門天、茨木、アリス、シェヘラザード
まりしてん、桜、ドラえもん、チェリー
大黒天、張飛、弁慶、ガリバー
不動明王、ブライト、コルセア、ヒカリ

選出に関して疑問があればコメントにて聞いてください!

他2件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 気になったのはドラえもんと劉備ですね。 劉備は私の友人にも愛用している人がいるのですが、それぞれの、他の適正と比べて良い点等教えて頂けると参考になります( *´艸`)

  • イチ Lv.24

    ドラえもんは、例えばチェリーや桜のSSはパワーアップや加速等ですが、ボスの支店長は重力はりますよね?重力がはっていると動きがとれなくて折角のSSが台無しじゃないですか?その点ドラえもんは乱打ですから重力に関係なくヒットさせれば安定のダメージが得られます!友情のエナサーも広範囲にダメージを与えることができます! 劉備に関しては、ステータスが高い上に光属性!更に… アビリティが良い!アンチ重力とアンチワープはぶっちゃけイザナミ、クシナダ、ヤマタケ、イザナギ、ツクヨミに使えます! 友情も良い!近くの敵には短距離拡散、遠くにはホーミングとどこからでもダメージを与えられます! SSだって使える!号令のストライクショットはやはりダメージを稼ぐには持ってこい! 以上の点から劉備は初期の超絶では大活躍のキャラなのです!

  • フェルナン Lv.131

    返信ありがとうございます。ドラえもんのエナサー確かに優秀ですね( *´艸`)レーザーバリアの多い中安定したダメージを与えられるのは魅力に感じました。 劉備は初期超絶どこにでもいけますね!使い慣れたキャラだと戦いやすい、というのもあるでしょうし、なるほどなぁー、と思いました。参考になるご意見感謝です。

うみ Lv51

個人的主観ですが…

◯イザナミ ナポレオン、テキーラ、天草四郎
◯ヤマタケ おりょう、アポロX
◯クシナダ イザナミ、ギルガメ、テキーラα(進化)
◯イザナギ 大黒天、ジークフリート
◯ツクヨミ ウリエル、クレオパトラ、ナポレオン
◯阿修羅 謙信、関羽、ヴェルダンディ
◯毘沙門天 コルセア、ユグ、シェヘラザード
◯摩利支天 シンデレラ、チェリーウィンガー、桜
◯大黒天 張飛、弁慶、テキーラα(神化)
◯不動明王 ブライト、ハクア、アポロ

毘沙門天のときはフレ枠は貫通キャラと決めているので、貫通がいると助かりますね(ギムレットは持っているので省きました)。
ちなみに各超絶で挙げているキャラの順=フレ枠にいると嬉しい順? です。

  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。ギガマン運極の方なんかが貫通、反射、貫通、反射の順にしたい時は反射がいいのかも?とは思うものの、毘沙門天に対する反射枠はクシナダでまかなえることから、貫通待機を喜ぶ方は多いのではないかな?と、私も思います( *´艸`)

miya Lv58

適正3種とのことですが、これくらいしか使わない・・ってのだけ挙げさせてもらいました。

イザナミ…ナポレオン、ウンディーネ神化、テキーラ(スピタス+24付近の)
ヤマタケ…おりょう、アーサー
クシナダ…坂本龍馬、ギルガメッシュ、イザナミ
イザナギ…ルシファー
ツクヨミ…シンドバッド、卑弥呼神化、クレオパトラ
阿修羅…上杉謙信、関羽
毘沙門天…茨木(撃種加撃)、デネブ(同族・撃種加撃)、クシナダ(並び順番的に反射が良い)
摩利支天…チェリーウィンガー、シンデレラ、桜
大黒天…弁慶、張飛
不動明王…ハクア

他2件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    回答ありがとうございます。 テキーラの+24ってのは、往復時に同じ位置に戻るように調整された速度、ということでしょうか?余りスピタス調整のことを見ないので、気になりました。

  • miya Lv.58

    おっしゃる通り、タテカンして元の位置に戻るスピードです。ちなみに進化テキーラの場合のスピードですね。 1~3面は真ん中下をキープすることが特に重要ですからね。 テキーラのワンウエイ2発でゾンビは討ち取れます。

  • フェルナン Lv.131

    返信ありがとうございます。なるほど、序盤を早く抜けるだけでイザナミの周回スピードは大きく上がりますしね( *´艸`)参考になりました、ありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×