アヴァロンのクエスト 好き?嫌い?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アヴァロンのクエスト 好き?嫌い?

タイトル通りです
アヴァロンのクエストみなさんはどう思いましたか?
また挟まり系か、また即死かって思いましたが
自分は正直あまり嫌いでは無いです、爆絶という名に恥じない難しいクエストだなと感じました
(結局勝てませんでしたが・・・)
あと、今まであまり輝かなかった進化シンドバッドや出雲、神天草などが使える珍しいクエストだなと思いました
賛否あると思いますがみなさんの正直な感想教えてください

これまでの回答一覧 (39)

tok Lv18

私は好きです。

28階ほど1回のミスが致命傷になるわけではないし、大黒天ほど配置ゲーでもなく、何というかバランスが良いと思いました。

個人的には、初降臨としては大黒天より全然楽な印象でした。大黒天の時は全敗でしたが、今回は3勝できました。運枠無しで4泥だったのは運が良かったのか、泥率上がっているのか。

これまでヤマタケは運極にする気無かったのですが、少しずつ集めようかな…

1回目はヤマタケ、ヤマタケ、毘沙門、シンドバットでボス1面まで、、
2回目はヤマタケ、ヤマタケ、ジェラルド、天草でボス最終まで。
ジェラルドは実なんてなにも付けてなかった汗
2回目はボスの真横レーザーで粉砕されました泣
私としては適度な位置取りが必要な事、ヤマタケに近いカンカン狙いが必要な事、煩わしいギミックがなく高火力に高火力で対抗する性質もあり、やっていて面白く、よく練られたクエストだと感じました。
超絶の上というより、超絶の双璧の難易度といった感じです。
適正揃わない事もありますが、素材となる阿修羅の方が私は苦手に感じます。

運枠も究極キャラならリリス入れれますし、超絶ならヤマタケ入れれるので、何回かやればクリアは出来そうです♪
むしろ、新規ユーザーは挑戦権の獲得(運極5体)作る方が大変でしょう。

今日のイザナミで3体よけとかないと、、。

他1件のコメントを表示
  • ツインピース Lv.15

    究極キャラなら神化ジョーカーの方が良くないですか? 主観的意見で口はさんですみません。

  • カイザー・ソゼ Lv.57

    ジョーカー適正ですよね、今日気づいてレベルMAX&神化しました。 タスカンしつつ運極作っていきます! あ、今日は阿修羅まわらないと、、苦汗

糞面白くない大黒天のクエストに比べれば大好きです\(^o^)/

大黒天より勝てる光明は見えやすいクエストだったかなぁと。
で、不動よりもゾンビループもだるくないし、細かい配置というよりはカンカンする技術などがいるので大好きです。クリアできませんでしたけどね。
まあこのクエストも最大の敵はフレ枠でした^ ^

超絶系シリーズで、ツクヨミ以来の初日攻略諦めかけましたが
なんとか一度だけ勝てました…が運枠込みでも安定の泥なしw
感覚としては、ヤマタケのようなクエストに感じたかな。
勝てばサクッと爽快、負けるときはあっさりで無性に悔しい
クエスト自体PS問われる感じで面白いが
周回は安定させるのが難しそうな印象ですかね。
余談ですが、大黒天を比較した他回答見て
私の場合はアヴァロンのが難易度上に感じましたね。
大黒天初見無課金パで攻略できたので。
最後にランスロさんがいい働きしてくれたのが
一番嬉しかったかなぁ同族加撃特付けた甲斐ありましたよ。
以上が正直な感想で、次こそアヴァGETしますよ長文失礼しました。






初見の大黒天程ムズかしくはないかな

好きですね ヤマタケも好きなんで自分挟まりたがりなんでしょうねw
天草神化最適性ってのは
獣神際引けよってことなんでしょうけど
そら天草神化にしてる人すくないですってw
ただでさえ進化が優秀なのに><
2体目欲しいですわw

やみ〜 Lv184

初回は全敗でしたけど、やり甲斐のありヤル気が駆り立てられる良クエだと思います。
某ヒヨコ床みたいにただイライラが募るだけじゃなくて、正統派高難易度クエスト、って感じですね。
塔28階を発展させたような印象でした。

更に、ルシやアーサーを確実に潰して来て、しかも、新キャラ必須ですからガチャして下さい、みたいでもなく、既存キャラで今まで出番にイマイチ恵まれてなかった奴らや、進化神化どちらか一択みたいなキャラの逆側が適正だったりと、活躍キャラのバランスも良いと思いました。

次回は必ず勝つ!
ってか早くまたやりたい!!

(^q^) Lv318

好きです。
最初は一面の丸いのとビットンの間に挟まる角度が分かり辛かったですが、すぐに慣れました。
あと、失神付きの進化シンドバッドを連れて行ってたのですがバイクの奴をピヨらせると動きがずれてしまうので、逆に苦労しました。
今回はボス2面どまりでしたが、次は天草を神化して聖騎士貫通変化SSパーティーでリベンジします。

大黒天より楽に感じました。
ハマることに慣れれば道中もボスもサクサク進むので良クエだと思います。

モグ Lv180

ゾンビループでステージ1からコロシに来ると思ってましたが正直ある程度進めるので思ったより良いステージに驚きました。

嫌いじゃないです

バル Lv20

昨日は負けてしまいましたが、結構面白いですね

やりがいあります
何度かやればいけると思います

安定周回は辛そうですけど楽しいと思いますね!と言うよりもほとんどの適性が今までなりを潜めていたキャラ達って所がちょっと面白いなーと思いました!

他1件のコメントを表示
  • いろはす~ Lv.32

    ですよね! 今回みたいに今まで日の目を見ることが無かった 弱いほうの進化神化とかが適正になってくると埃被ってるキャラとかが報われますよね~ バッハとかバッハとかバッハとか

  • モンストログイン勢 Lv.384

    バッハさんど適正の爆絶来たら面白そうですね

非常に楽しめました

初見の正に爆絶難易度を順番にステージ潰して徐々に制圧してくような感じでしたね

最初はレザバリあるからヤマタケ駄目かなって思ってたけど進めるうちに優秀なダメージソースだと解ってきたり
段取りを飛ばすと一気にジリ貧になったり
解ってるんだけど毎回上手くは実行出来なかったり

自分のPSじゃシンドバッドや天草が欲しくなりますね

プレイ繰り返せば攻略は解りやすいですね
状況次第での局面の変化も解りましたし

次回は獣神ストライクを組込んで行きたいです
次は勝てると思ってます

大黒天や不動よりは好きなクエストです。

めっちゃ楽しかったです(^^)/

特に初見はあれこれ考えながら自分なりの最適パーティ探したり、敵を倒す順番考えたり、あーでもないこーでもないしながらやるので余計だと思います。

とりあえず天草さんを神化して次回に備えます。

こういう、カンカン上等!なクエ、おいらは大好きです。

自分も神化前のアヴァロン拝んだだけで、ボス戦すらたどり着けませんでしたが、キュベレークエと違って、十分楽しめましたわ。

難しいの意味を履き違えた、熟練すると作業ゲームになる類のクエストですね。

かなりガッカリしました

タケル極が徐々に輝きが強くなってきました(^^)
運枠のお陰もあり三戦一勝二泥だったのでもう少し詰めてみようと思います。大黒天と比較されている方が多いようですがなにか共通するシーンがあるのでしょうか?

クエスト難易度でいえば塔のめんどくさいクエストより遥かに楽なクエストだと思うのでございます好きにはいります。

神化の天草タンが活躍できるってだけで、アヴァロンクエストはGOODですよ~!
(*´ω`*)(しかし初日攻略できず笑)

1体は神化にしてたんですが、2体とも神化にしたいと思います!
はよ、ぬらりと伊400来てくれ!

時間が合わず2回しか行けませんでしたが、2回目で最終ステージの1つ手前の後わずかっていうところまでいけました。
ある程度キャラの縛りはあるかもしれませんが、今まで活躍の場が少なかったキャラも使えるし、基本的なテクニックがあれば十分攻略可能なクエだと思います。
最近では珍しく良いクエだと思います。
ただ獣神祭で金を使わせようという意図は見られますが・・・。
爆絶という名前で最初はどんなメチャクチャなクエになるのかと心配していましたが、難易度は少し難しい超絶といったところでしょうか。
大黒天よりは難易度は低いと思います。

あや Lv87

このサイトの高得点のどこでも連れて行きやすいモンスターじゃなく特化型、キラー持ってたり火には水じゃないと駄目みたいな。最近の降臨にしろガチャ現の新規モンスターもそうですが、キラー持ちの特化型が多くなりこれからの主流になりますので準備しといて下さいってゆう運営からの意図を感じたのは私だけでしょうか
とりあえずアヴァロンクエストの評価は運営も気にしてるでしょうから私は色々なキャラを使いたいので好きです
いつか来る木属性の爆絶でリンツー様が倉庫番から主力になる事を願います

Shin Lv40

好きとまではいきませんが、面白いかったです。(突破してませんが…)
ただ、他の方が大黒天の方が難しい的な事を仰ってますが、私はアバロンの方が難しいと思います。
大黒天は、降臨PTのみで突破出来ますが、アバロンは無理なような気がしてなりません。
降臨PTのみだと、ラストが火力不足でアイバーになりそうです‼️

Take Lv14

5戦5敗w
しかもボスまで辿りつけてないw
ゲームはどうでもいいけど、
BGMがかっこよいので好きです。

ぺー Lv74

クリアはできていませんが、ギミックは基本ワープメインで、癖の少ない非常にストレートなクエストで個人的には気に入りました。
難しいけどやりがいを感じる内容かと思いますね。

適正キャラを持っていてなおかつ上手く立ち回れば面白みもあるかもしれませんが、運極5つ以上持っていないとクエストができないというところが気に入りません。正直自分はやりたくないクエストの方です。

9 Lv181

会社の飲み会だったので2回しかやってません。
ギャラクシーの白爆、中ボス攻撃力アップ後レーザーでやられましたが、やり込めばイケそうだな、と思います。
天草を神化することにしました。進化を手放すのはあまりにもツライですが…。
これから神化天草が大活躍してくれると思うので、たぶん好きなクエストになると思います。

水のワープキャラを育てて無かったので、今回は見送りましたが面白そうではありますね。
妲己狙いで引いた獣神祭、天草2体目出たんで神化させ、放置していた出雲さんを育てたら挑みたいと思ってます^ ^鈴蘭も神化から進化にスライドしたんで、ウィンディーネ、ヤマタケ等で色々組み合わせ考えたいと思います。

退会したユーザー

好き嫌いを言うよりも、運営が作成した難儀なクエストを攻略する醍醐味を味わうのがゲームの面白みではないかと。
どちらかというとメンドクサイか攻略しやすいの何れかとなるかと。
メンドクサイのが嫌いな方はきっとこのクエストは嫌いと応えるでしょう。

作業ゲームになるようなクエストを準備されても面白くはないはずです。
爆絶という名は火力が異常と思えるアヴァロンクエスト通りではないかと。
でも難易度として考えるなら塔のほうが高くなると思われますね。

なお、好きか嫌いかを応えるならば嫌いではないと言っておきます。攻略は出来ていませんので次回チャレンジです。

自分は嫌いです。

理由は雑魚が強いってのが嫌です。
ボスが強い!それが自分の好きなゲームなので・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×