モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (22)
アグナムート・・・純粋強化。パワータイプなのにスピードも300あり、純粋に火力が高く、SSもメテオで安定感がある。友情がサブに白爆発なのでサポートもできる。アビリティ対応が若干悪いが、特化タイプとして有効クエストなら安定した強さを誇る。
アグナムートX・・・純粋強化。マインスイーパーがELになり、地雷回収後の攻撃力はアグナを上回る。対応クエストも多く、連れていきやすい。アグナ同様に友情がサブに白爆発なのでサポートもできるが、特化型ではないため他の最適キャラがいる場合、二番手に甘んじる事もあるが、ソロで回るなら選択肢としてかなり優秀。
ハンターキング・・・純粋強化。友情がサブに毒拡散になり、サソリ対策だけでなく、単純に全体ダメージの底上げになる。毒ダメージが3万で爆発で発動させても毒ダメージは減らないため、思ったよりも火力は高くなる。SSをため切った後の壁カンは単純に強いが、上ワンウェイ持ちの宿命で位置取りに気を付けないといけないので、その辺りは神化と同じ。
ゴッドストライク・・・アビリティにアンダメがついたおかげで適性が増えた。友情のダメージはアーサーやルシファーよりも断然低いが、その代わり必ず当てられる安定感があり、シールドやビットン、雑魚が多いクエストなどでは先の二人よりも使いやすい。惜しむらくはSSが乱打から変わらなかったため、弱点に当てないと全体的に火力は足りない。
ハンキンゴッスト共に弱かないが騒ぐ程ではない。
アグナックスとストライクの感想ですが
アグナックスは友情の使い勝手が非常に良くなりました。白爆発がサブになり、メインがホーミングに成ったので威力もサポートも可能な便利な友情が特徴でした。SSも雑魚処理、ボスへの威力はまずまずで当てかたによっては超火力でした。
ただ、敵と上壁にはまっていると何故か1Hitで止まりダメージが全く出なかった。というのかぶっ飛ばなかったのは不思議な出来事でした。
ストライクは闇相手にレーザーで特化しているのでアーサーとちょっと被っていますね。カウンターキラーは微妙ですね。シールドから最後の攻撃を受けるとシールドにキラーが乗ってしまい雑魚や、ボスには意味を成さない時(シールドキラーみたいに倍率が飛躍的に上がる訳ではないので破壊出来ない)やストライクの番にキラー対象が居なく成ってたりすることが多々ありました。
アーサーがGBとDW担当でストライクは地雷とDWが担当といった住み分けといった感じでしょうか
ストライクを獣神化させてさっそく使ってみました。
使用した感じとしては、友情コンボの威力が減った分、ほぼ画面全体にダメージを与えに行ける感じで
良く言えば「存在そのものがダメージソース」、悪く言えば「器用貧乏」になったかなーと。
カウンターキラーも雑魚が多いとどれに対してキラーが乗ったのかが分からなくなるときがあるので「雑魚処理後にボス単体になった」という条件化ならすごく使えると思います。
昨日の英雄の闇時の間で実をつけるために周回しましたが、アーサーとPT組ませたら雑魚処理があまりに早くてびっくりしましたね。
威力が減った分、一撃では無いにせよ敵数はこなせるので、他面子で追撃させれば十分雑魚殲滅は可能ですね。
SSは・・・キラー乗っかった前提なら使えるかな、せっかくの獣神化なのでもうちょっと威力欲しかったですね・・・^^;
でもまぁ、すごく利便性は上がったので、地雷+DWのステージなら適正系が居なくて困ったらこれ!というくらいにはなったのでこれから使用頻度は上がるかなと思います。
ストライクは期待以上の性能でした。高威力乱打SSが短いターンで打て、密着しての友情が優秀なダメージソースとなります。
SSはレーザーの威力が高めになっていますので弱点の裏当てでも80万程度は安定です。20ターンSSにキラーが乗ると200万近いダメも狙えるので非常に優秀です。上手い人程強い良キャラになりました。
ハンキンは毒拡散のサブ友情のおかげで連れて行けるクエストが増えました。ステの底上げによりSSの威力もかなり上昇しました。使い手を選びますが非常に優秀です。
アグナ、アグナXは連れて行けるクエストは変わりませんが十分な強さを得ました。誰が使っても強いと思います。
アグナムートXは皆言ってるように、雑魚処理良し、サブ友情の白爆発でサポート良し、地雷ステージだとダメージソースとしても使える良キャラになりました。SSに関してはうまく使えば楽しいフッ飛ばし等で、不動明王で重宝すると思います。(不動明王戦に連れて行った感想は雑魚戦が楽になったと感じました)
ストライクに関しては、雑魚処理がレーザー系では群を抜いてるんじゃないかと思いますが、ダメージソースと考えてると物足りないかと思います。SSに関してはダメージを狙うなら、使える場所が限られてくるかもしれません。(2体積んだら面白い程雑魚が溶けましたので、艦隊組むと面白いと思います)
ハンキンに関しては神化の拡散弾に毒が追加された感じに思った方が使い勝手がいいかもしれません。
一番強いのはアグナックス。マインELの力とホーミング強すぎでした
次がアグナかゴッスト。
アグナは基本的に普通と変わらない。それでもわくわく2つとステ自体は強くなっているから騒ぐほど強くない。だが可愛い
ゴッストは友情、SS共に火力不足が目立つ。それでも攻撃範囲の広さとカウンターキラーが乗った弱点ヒットでの火力は流石だがアグナと同じくパッとしない
最後にハンキン
基本的にアグナと同じく神化ハンキンと変わらない。毒拡散が追加されたが敵全てを毒にさせ安くなっているが威力はない。壁かんSSも威力が上がっているのかどうかわからない。基本的に壁かんSSは一撃必殺ですから
こんなところですかね?地雷ステージはしばらくアグナックスの天下だと思います
サテライトでゴッスト使いましたが、アーサーの方が楽だし火力ある、と思いました。
レーザーLですからね。
ただ、まだ実装間もないのでこれからじゃないですかね。
ストライクしかもってませんが、エナジーサークル圏内で
15万程度周りの雑魚に与えてました。
アーサーのように近くのビットンに左右されないので、
ダメージが安定している印象です。
手持ちがそんなに充実していないので、十分強く感じました。
ゲージではないADWなので、自分にピッタリです。(ゲージ下手)
ストライクはアーサーと張る程強いよ。
期待していたストライクを昨夜ギリギリで獣神化させて
使いましたが、、正直イマイチ!がっかりでした。。
難しいことは書けませんが、そんな削れない(笑)
それに引き替えアグナックス、、
不動明王に連れていきましたが
他のキャラとは別格!
周りがかなり見劣りしました。。
アグナックス艦隊組んだらボス回復待たずのSSで
余裕のチェックメイトですね!
掲示板はアグナックス募集で埋まりそう。
ストライクを神化と獣神化で使ってますが獣神化は確かに便利になり使いやすく範囲の広いレーザーで雑魚処理が楽で強くもなりましたがレーザーの威力ダウンによりダメージソースになりずらくなった感じはあります(TT)
ワンウェイにしかないあてるだけで雑魚が溶ける感がないのでもう一体は悩み中です(´・ω・`)
アグムートX以外全部持ってます。
アグナムートXはグループで持ている人がいたのでこの前の不動明王に連れて行きました。
結果=かなり楽に雑魚処理できるし最終ボスSSは200万オーバーでした。
もちろんクリアー出来ましたがハクアを1体削ってアグナムートXはありでしたね。
ストライクはもう最高ですね。
これって覇者の塔30階完全に適正になりますね。
早く覇者の塔30階で使ってみたい。
ハンターキングはまだ真剣に使ってませんがヤマタケに使おうかと。。。。
アグナムート3体 ストライク2体 あるので全部獣神化するのはもう少し先ですね。
獣神竜落とすの大変です。
こんにちは
アグナXストライク持ちです
アグナX
まだあまり使いこなせていませんが、地雷クエだとマイスイELが火を吹きます
今のところ不動明王、獄炎、獄炎時の間で無双しております
第一段階SSが20ターンで使用できるのもピンチ回避に重宝しています
ストライク
散々期待させといてこの程度か…と言った感じでワクワク学び特級以上をつけてノマダン仕様にしたいと思っています
闇ノマダンだとBOSS、雑魚ともに魔族なので常にキラーが発動しててダメージソースとしてはありかなと思いました
何にせよ獣神竜集めでハゲかかりました(´༎ຶ༎ຶ)
ラック90以上のモンスターとの引き換えが早く実装されることを願うばかりですね
長文失礼しました
ハンキンは毒が地味に強いです。
しかし、劇的に強くなった感はありません。
ゴッドストライクは劇的に強くなりました。
しかし、アーサーとは競合しません。
ストライク(人様の)を適当なクエに連れて行ったら
SSは光相手に弱点ヒットで130万以上出ていました。なんかアーサーと使用感は似ています。
ただSSがターン少ないのと一応動けるというところがアーサーとは違うメリットだと思います。
自分のはハンキンもストライクも獣神化できていません泣落ちにくすぎるー
ハンキンは便利になったって感じですかね。
毒拡散の有効範囲が広くて良いですよ。
下に位置取りしていても上段の雑魚に毒が届くので何気に便利です。
SSの強さは皆さんご存知なので目新しさは無いですが、使い勝手は良さそうに思います。(闇の修羅場バハムートの右の隙間で弱点なしで150万前後って感じでした)
直殴りの威力に物足りなさを感じたので、わくわくの実は遊撃と同族加撃or加速にしようと思っています。
アグナックス使ってます。
貫通ホーミングがついたのも大きいですが、SSの火力がいいですね!
スピードがでるぶっ飛ばしSSは火力が出しにくいイメージでしたが、簡単に200万越え出せて気持ちいいです。
あと見た目がいいb
ストライクとハンキンだけですが書かせていただきます。
ストライクは八方向レーザーとエナジーサークルになったので雑魚処理能力がかなり上がりましたね。ワンウェイレーザーじゃなくなりましたけどボス密着して友情発動すればワンウェイ並の威力がありました。SSも乱打ですが弱点じゃないところに撃っても80万近く与えられるので割と強いと思います。
ただ欠点としては闇耐性がなくなって被ダメが増えたこととカウンターキラーの発動のために雑魚を処理しないとキラーがコロコロ変わってしまうのが少し大変なことですね。
次にハンターキングですがこっちも雑魚処理能力が上がってました。
副友情の毒拡散が進化ヘラの毒拡散そのまんまなので結構便利でした。
SSも威力がアップしているので次のヤマタケが楽しみです。
結論としてはどちらも強化されてて使いやすかったですね。
ただ獣神竜を集めるのだけは大変苦労しましたけどね。
ハンキンとストライクを使ってみた感想
そこまで壊れた感じは無いですが複数体いた場合は強いですね
わくわく2個持ちの効果は大きいと思います
ストライクに関してはADWが付く事が獣神化の一番のメリットですかね
使用できる降臨が増えたので
ハンキン、アグナ姉妹所持しています(アグナは未獣神化)。
ハンキンは、純粋な強化で良いと思います(特にHPの底上げ)。
以前苦手にしていたヤマタケが、ホント簡単に終わりました(ソロ3戦3勝)。
元々の適正と副友情の毒が良い感じ、稀に隙間カンカンで残ったりする雑魚も追加ダメでキレイにしてくれて重宝しました。
SSは相変わらず、ボス2・3で猛威を振るってくれました。
アグナXは、おそらく今回の獣神化最強では?
ストライクやアグナも見かけましたが、そこまでのインパクトは…?
兎に角MSのELは、チート級の破壊力。
当方は、運枠阿修羅、ハクア2、フレで不動明王やってましたが、ハクア1体と完全に交換でホントヌルゲーにしてくれました。
アグナムート、アグX、ゴッストは強いですねさすが獣神化っていう強化の仕方だと思います
ハンキンはHPが増えた?毒拡散?あ、ふーんって感じです。他の3体に比べると強化面もインパクトも弱い感じ、アビリティ追加かロックオンにでもすればもっと騒がれていたでしょうね
まぁ弱くはないんですがね