ダヴィンチ、やはり手強かった…?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

ダヴィンチ、やはり手強かった…?

いつも回答ありがとうございます。
この三日間のスタミナ半分で、なんとかダヴィンチ×第10使徒の運極を作成する事が出来ました。
周回を終えて改めて思ったのですが、この度のダヴィンチのクエスト。やはりいつもの降臨に比べて難易度がやや高めだった様に感じます。
基本的に雑魚処理からしてしまえば被ダメも少なくなりますが、あまり雑魚に集中し過ぎると今度はボスへの打点が少なくなって削り切れず、7ターン目の閃光が痛いです。何回か驚いたのは、その攻撃までに一切ハートがわかずにやられてしまったと言う事も...といっても全体の周回数の2~3回ほどに留まりましたが。ちなみに当方のパーティはセクシーローラー、神アスカ、大黒天、フレンドルシ等です。正直アスカがいなかったら周回諦めてました(泣
この期間でダヴィンチを運極に出来た方、または運極にリーチをされた方に改めて質問致します。
①周回パーティーはどんな編成でしたか?
②難易度はどの様に感じましたか?
③ダヴィンチをどのクエストで使う予定ですか?
回答お待ちしております<(_ _)>

これまでの回答一覧 (33)

映画 Lv65

とりあえず運極2体分のダヴィンチを確保しました。

① キュベレー、ルシ、進化カヲルシ、フレはルシ>獣スト>アーサー
② 難易度的には簡単なほうでした、ごり押しができるので。
③ 考えていません。今後適したクエストが出れば使うかなぁと。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    コメントありがとうございます。2体分のラックを確保!いやはや1体目でヒイヒイ言ってる自分が霞んで消えてしまうほど衝撃を受けました(^^;)なんというか、愛を感じます。

  • 映画 Lv.65

    ダ・ヴィンチは本家の神化が最初の運極で思い入れがあるため、今回のコラボキャラは進化前も作りました笑 PTによって難易度も変わってくるので、人によっては充分難しいと思いますよ、私はたまたま安定したPTを組めていただけなので

あや Lv87

エヴァキャラいれたら簡単
運枠フェンリルに進化カヲル、ヤマタケ。運枠アスカかルシファー。
たまにステージ2からボスになる時があって慌てますが、ここまで揃えてしまうと負ける方が難しいです
滝夜叉いるのでダヴィンチには倉庫番してもらいます

他1件のコメントを表示
  • JACKPOT Lv.60

    運枠にアスカとルシファー…す、すげぇ何者なんだそのフレw

  • あや Lv.87

    ごめんなさい!運枠じゃなくてフレンドです

あと5体です。今日の昼休みで完成です。

①ソロ時
慶喜+神アスカ+神アスカ+フレンド(ルシファー)
同居の知人とマルチ時
ルパン+神アスカ+進カオルシファー+神アスカ

②エヴァキャラばかりだったので楽でした。
アスカ2体のSSをボス2、3で1回ずつ使って雑魚殲滅して、
後は大号令なり、プラズマ引っ張るなり、適当に。
初めて行った時は運枠なしで
オセロー、大黒天、大黒天、フレルシでしたが、
結構危なかったです。

③ADWの運極がルパンとクトゥルフしかいませんので、
たぶんDWクエストに最優先で連れて行く感じです。

  • 退会したユーザー Lv.130

    コメントありがとうございます。やはりエヴァ勢。特にアスカとカヲルシが頭一つ抜いて輝くクエストでしたね。自分もmmさんと同様、ADWの運極が少ないのでダヴィンチは非常にありがたいです。色々と連れて行って次につなげていきましょう

① 初降臨.運枠キュベ 大黒天 カヲルシ フレ枠反射AW
次回以降2.運枠リリス 静御前 カヲルシ フレ枠AW

② 比較的簡単な部類でした。 必要な雑魚処理を優先してしまえば被ダメがあまり無くなり、壁際に居るのでマッチで即ATが壊れるので、後はカヲルシで削るだけの作業です(´ω`)
また、ラストはメテオSSでATを即壊せばカヲルシが無双するため、7ターンまでに削りきれない。と言う事態には殆どなりませんでした。

③ 可愛いし、狙えそうだったから作ったたけで特に考えてないです。

  • 退会したユーザー Lv.130

    コメントありがとうございます。カヲルシはフレンドさんのを一度お借りしたのですが、ま~強い強い、それこそ笑っちゃうほどに。あの子がいれば周回に華を添える事が出来たのでしょうけれど、引けなかった...限定キャラには魅力を感じずにはいられませんね

周回お疲れ様です!

私は運枠ベガ、大黒天、ルシ、レンタルルシで周回してます。
今現在65です。

ステージ1でSSを発動までの半分くらいためておけばほぼ負けませんでした。
今までで負けたのは3回ほどです。
難度は手持ちによって変わるので人それぞれだと思います。
ルシに当ててるだけでATFごと本体もゴリゴリ削れるのでさほど難しくはありませんでした。(覇者の塔31階に比べればヌルゲーです・・・

特に決めてないので運極数要員ですね笑

因みに前回と今回のコラボガチャで合わせて100連以上しましたがアスカシリーズだけ当たりませんでした.(涙目

  • 退会したユーザー Lv.130

    コメントありがとうございます。ステージ1が終わって即ボスという事も何回かあったので、SS貯めはした方が良かったですね(汗 31階に比べたら...ほぼすべてのクエストが簡単に見えてきますね。あそこは異常です!

自分キュベレー運極、フレA神アスカ、フレB進化妲己、サブ機進化カヲルシで周回しました
真っ先にDW雑魚を倒してエヴァキャラ2体で攻めて、妲己とキュベレーでカヲルシのプラズマ引っ張り
エヴァキャラ2体で高火力なのでハートが出なくてもキュベレーの回復Sで足りるぐらいには早く倒せました

難易度はエヴァキャラ2体積みのため超簡単でした
エヴァキャラいなかったらちょっと難しいくらいかな?

使い道は…今の所無いです。DWクエはほとんど滝夜叉で事足りてしまうので(´・_・`)

周回お疲れ様です。
自分はサブ機と2台で5時間程で終わりました。

①本垢 運枠フェンリルかイザナミ
2枠目 カオルシファー
サブ機 運枠 ルパン
2枠目 神ルシファー

② 最初は高難易度かな?と思ってましたが
半分超えた辺りから負ける事無くなりました。
マップ1終わって即ボスとかあったんで
SSを少し溜める様にしたら負けなくなりました。

③ サブ機は阿修羅に試してみようと思ってます
ATFで初撃のスピードダウンを防げるのは
大きいと思いますし、貫通で高スピードなんで
楽しみにしてます。・・・昨日(11/22)終わっとる(笑)
降臨だとDWクエは全般的に行けるステですね。
ちとHP少ないのは気になりますが、獣ストと組めば
HP面は解消出来そうですし、相性良さげ(´ω`)


  • ポンコツ-X Lv.30

    申し訳ない(;´д`)そんなにHP低くなかった(;´Д`)

お疲れさまでした。
私は都合がつかずに84までしか上げられませんでした。
もう少しなんで頑張ります。

① 運枠・次元大介
神化レイ
神化ルシファー
フレ・神化ルシファー
あちこちの質問にも書かせていただいてますが本当です。
ADWの火力重視パーティーに行きつきました。

② 今までのコラボ非常駐降臨クエと比べて大差ない難易度だと思います、が、いつもよりストレスが貯まるクエだと感じました。
回りの知人も似たような印象だと言ってます。

③ 適正クエに挑戦する際に折角なので使ってみたいと思います。
とりあえずはダ・ヴィンチ?(*´ω`*)
それまでは観賞用。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.130

    他の方の回答も見ていて思ったのですが、確かに難易度が高いと言うよりは面倒くさいクエストである方が的確かなと思いますね(笑)しかし、そのAWの少なさで戦っていたとは...やはりルシ強いですね(^_^;)Y1Rさんも運極までファイトです

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。何とか今日の昼に運極達成できました。ATFの上から焼き払うルシの強さが際立ちました。やっぱりルシは強いです。(*´ω`*)

桃稟 Lv58

運極完成おめでとうございます、自分は今日の昼にでも完成しそうです。


①…運枠キュベレー、大黒天、神化レイ(進化レイ、大黒天)フレ枠大黒天、レイ(神化、進化共に)、神化アスカ、ルシファー
3枠目はフレ枠次第で切り替えてます。

②…手持ち次第で難易度が変わるかと思います。
大黒天が2体居るだけでかなり優しくなるかなと。
電撃での雑魚処理速度は言うまでもないですし、ギミック完全対応なので自由に弾けるので戦力としてはトップだと思ってます。

③…光属性のADW持ちなので、DWメインのクエストで暫く活躍してくれる予定です。
ルパン以外でようやくADWの運極なので木属性系でも連れて行けるので楽しみです。

運極完成おめでとうございます。

①フェンリル、ルシ3
②最初はツクヨミ、ヤマタケ、大黒、フレで周回始めたのですがけっこう苦戦しました。
ですが、正規攻略を諦めルシゲー始めたら安定してしまいそのまま運極完成に至ったしだいでございます。お恥ずかしい。
③とくにどこで使うといった目的みたいなのはありません、自分のボックスに111体目の運極ができたってだけです。

①運枠イザナミ2 キュベレー
サブ神アスカ
メイン機とサブ機を含む計3台で周回してました。
最初は運枠ナミ3でやっていたのですが、
キュベが使いやすいと聞いてからはキュベいれてました。
実際キュベに変えて正解でしたね。
最後まで安定してました。

②クリア難易度自体はそこまでないかと。
ただ、運枠4のPT編成なら難しかったかなぁ。
ナミ4でもやれると思いますが、個人的には大黒天が欲しいです。

③曜日クエでたまに出勤させるつもりです。

運極おめでとうございます。周回お疲れさまでした。
私はあと4です。
この三連休、思ったように時間がとれず、連休中に運極はちょっと届きませんでした。
アスカ、というよりキラーもちキャラ一体いると大分楽ですよね。
私はアスカもカヲルシもレイも持っていないので、運枠徳川慶喜、大黒天、ツクヨミ、フレはルシファーでソロで周回しています。
ここでは適正枠に入っていない徳川慶喜もツクヨミも、SSで使い方によっては100万ダメージ以上出るので非常に使いやすく安定クリアできています。特別演出見れないのはちょっと寂しいですけど。
難易度は難しいと思いますよ。
究極で運極を作った中で、スルト、ヴァンパイニャを含めて今のところ最も苦労したクエストといえます。
勿論慣れればクリア自体は安定しますし、エヴァキャラがいれば難易度は変わってくると思いますが。
スルト以外のキャラ(スルトファンの方すみません)は見た目で運極にするかを選んでいるため、まだADWがなかったので、滝夜叉運極までの繋ぎで使うかと。

camphor Lv13

① 13号機、神化アスカ、進化レイのアンチワープ部隊で回りました。フレはアンチワープがいなければADWでしたかね。
② 難易度は簡単ですかね。弱点付近にレイssで1ゲージ+α吹っ飛びますし、最終面でアスカssで雑魚処理も完了なので負ける要素がほぼないかと。。。
覚醒も運極作成後にターン経過が原因と気づきました。周回中は顔に攻撃すると覚醒するのかと思ってましたw
③ お楽しみ枠で使用する予定ですw

0M Lv17

①周回パーティーはどんな編成でしたか?
串+レイ+アスカ+ルシファー
②難易度はどの様に感じましたか?
難しくない
③ダヴィンチをどのクエストで使う予定ですか?
どのクエストで使えばいいですか?

神化レイは適正ではないですがトライデントレーザーが上手く当たると
90万出るので楽しいです。
私が難易度の基準にするのはドロップキャラでの攻略です。ガチャ限は考慮しない
アンチギミックがそこまで多くはなく、比較的どんなキャラでも行けるので
難易度はそこまで高くは無かったと感じました。
個人的には周回しててもマンネリにならず、常に攻略手順が変化する
面白い降臨だったと思います。

他2件のコメントを表示
  • 機械の美少年 Lv.49

    あのレーザートライデントって言うんですね。 知らずにオバQレーザーと呼んでました。

  • 0M Lv.17

    確かにオバQですねw トライデントレーザーLと表記があるので間違いないかと

  • 退会したユーザー Lv.130

    コメントありがとうございます。確かに降臨編成で行きやすいクエストではありましたね。難しい...というよりは単純に面倒くさいクエストであった事に今更気づきました(笑)フレンドが神化レイを所持しているので、今度一緒に行ってトライデントぶちかましてみたいと思います。

①運枠源頼朝・アトス・アーサー・フレルシファーで最初は回ってて途中から
 運枠源頼朝・アスカ・光シンジ・フレ適当にADWかAW
で回ってました。
②上記のようにAW一体もしくはいなくても回れちゃうので簡単なほうではないでしょうか?
③源頼朝がいるので当分出番はなさそうです。反射制限が出てくるクエストでつかおうかなー程度。

an_para Lv180

① 運枠はキュベレー固定です。あとは神アスカ、神ジーク、大黒天、神レイ、神アーサー、クシナダ等を多用しました。ワープ持ちか強友情が良かったですね。
② 難易度は丁度良いと感じました。何度か負けましたが、その時はほとんどがボスの右上の数字(全体攻撃で約30,000ダメージ)にやられましたので、数ターン前からそれをやり過ごすことを重視して(SSで突破、ハート管理)、次第に勝率が上がりました。
③ 年末にオルガが再臨するのであれば使ってみたいです。ボス戦でバリアが鍵を握るでしょう。

退会したユーザー

①イザナミ運極、大黒天、神化アスカ、ルシファー
②このパーティーでソロで安定でした。ワープなしでもクリアできましたし、難易度は簡単〜普通の部類でしょうか?DWもダメージはそこまでではないですし。ただ雑魚が多くて、DW敵が硬いのとランダムワープがめっちゃ面倒!ただただ面倒なだけのクエストでした。
③ダヴィンチはホーミング、しかもSSは狙いどころによっては貫通してなお99万程のダメが出るので、DWやサソリ系ならどこでも使おうかとは思ってます。特にクシナダとセットにした時はどんなふうになるのかがとても楽しみですね

私も先ほど運極完成しました。

①運枠キュベレー、大黒天、ジークフリード、フレ枠ルシファーorツクヨミorAW持ちのエヴァキャラ
最初はヤマタケを入れたりしてましたが、足が遅すぎるのとロックオンワンウェイが全く役に立たなくて、ダメ元でジークフリードを入れてみたらこれがもう強くて強くて・・・。フレ枠にはルシが居なくなってもツクヨミを入れれば、起爆役&SSでのHP回復でかなり安定して周回できました。

②周回始めの難易度は色々試行錯誤もしてたこともあってか3回に1回は負けていましたが、ジークフリードを採用してからはほぼ負け無しで運極まで突っ走れました。

③まだわかりませんが、光属性の貫通ADWでスピードが速いので、必ず適正になるクエがあると思います。
滝夜叉姫と使い分けようと思います。

NZ666 Lv3

運枠夜叉、ルシ、茨木、フレンドルシで余裕でしたよ!
ソロでしたけど高火力ゴリ押しと茨木の爆発あれば10ターン残しぐらいで終わりました。

ダヴィンチ運極おめでとうございます!^^
私はリアルの都合がなかなかつかないのでまだ84程度です。。。

①初見からパーティーは変えておらず、
 運枠ルパン、神化アスカ、進化カヲルルシ、フレンドにルシ、アーサー
やはりキラーが乗るエヴァキャラはすこぶる活躍しますね!

②アスカ、カヲルルシを最初からメンバーに入れていたのでそこまで難しく感じませんでした。パワーアップした雑魚の攻撃をまとめて食らうと危なくなりますが、DWのダメージが少ないので助かったようにも感じます。アスカ、カヲルはボスを、ルパン、ルシorアーサーは雑魚を、といった分担で倒していくとサクサク進められました^^

③DWのクエスト全般に連れていきます!
私は神化のダヴィンチを愛用してますので、
重力、曜日、亀クエ→神化ダヴィンチ、DW→第10ダヴィンチ
とまあ完全に自己満足の運用を考えてます(笑)

jojo Lv72

運枠イザナミ ルシ 神化アスカ フレンドルシ で周回してます

ボス戦はATFを素早く壊す事を考えてメテオ系入れてあります アスカのssは高性能ですね ルシのエナサーがATF関係なく削れるので非常に捗ります

ssはボス戦2が終わるかどうか位にようやく溜まるので溜まった時点でガンガン使いますね 最終ボス戦ssで削り切れなくてもルシのエナサーでサクッと終わります

神アスカの代わりに大黒天も良いと思います

難易度はデスアークのものとそう大差ない簡単なほうだとおもいます

使い道は今のところ考えてません

①運枠イザナミ、大黒天、ルシファー、フレ枠ゴッストorルシファー

②ルパン、キュベレーなどに比べて難易度も低く、周回が速いので楽でした。

③滝夜叉運極持っていないので、貫通ADWは本当に欲しかったです。DWクエで使います。

先頭に置くのでSSが20ターンなら最高でした。21ターンは嫌がらせとしか思えない。(SS実質24ターン)

お疲れ様です
友人と周回しているのですが
①慶喜
ジークフリート(ソロの時は神アスカ)
神アスカ
ルシ
ですね。
②難易度はアスカのおかげもあってかそこまで高くないように感じます。
③ADWはルパンとクトゥルフのみなので色々な場所に連れていくと思います。

Forza Lv319

運極完成おめでとうございます。
私も先日、無事完成できました。
回答①
→運枠ツクヨミ.神アスカ.進カヲルシ
フレ枠.神アスカ>神カヲルシ>神ルシ>神アーサー

回答②
→エヴァキャラ入れたソロ周回では楽勝でしたが、エヴァキャラ抜いたフレとのマルチでは苦戦を強いられたので難易度は上の下くらいかな。

回答③
→特に考えていません。バンパイにゃと同様に見た目に感化されて(萌えとも言う)作成しました。滝夜叉の光属性的な感じで幅広く使っていけるかな?とは思ってます。

私は手強いとあんまり思いませんでした(^^)
パーティーは、ツクヨミ運極、イザナミ運極2、カヲルシでした。運枠3いたので、3回で楽に運極できました♫

色々試したのですがカヲルシがいたら周回楽でした♫


使い道は、今のところないです。暇なので作った感じですねww

(^q^) Lv318

①周回パーティーはどんな編成でしたか?
フェンリル2/ルシファー2かフェンリル2/ルシファー/神アスカで周っていました。

②難易度はどの様に感じましたか?
上記のパーティーにしたところ、だいぶ楽になりましたが
パーティーを模索していた際は少し難しく感じました。
ドロ率も物凄く悪い感じがしましたね。

③ダヴィンチをどのクエストで使う予定ですか?
滝夜叉姫と使い分ける形で使おうと思っています。

タン Lv42

ダヴィンチ×10、運77の者です。
エヴァキャラ持ってないのでなかなか安定しませんでした。

①運枠フェンリル 大黒天 ユグドラシル +ルシファーor獣スト
②エヴァキャラなしだと高めです。ローレライ抜きで挑む雲母大佐並みです。貫通メテオ持ちを入れるとかなり楽に。
③おそらく最適降臨はマリーダだと思いますがもう運極なので今のところ出番はないです。でも通常種同様BOXにいるだけで癒されるので満足です。

退会したユーザー

運枠キュベレー 大黒天orヤマトタケル ルシファー ルシファーで高速周回余裕でした (^q^)
難易度は確かにそれなりな難しさ、高火力というわけではなく、ただただいやらしいタイプの。難しいというよりは面倒くさい感じでしたね。
正直言ってスタミナ半分がなければ達成どころか努力すらしなかったかもしれません。
クエストはなんだろうな・・・、滝夜叉のかわりに開幕ダメージがくるようなクエストにつれていけばATフィールドが輝きそうですね。そんなクエストが今後でるかはわかりませんが・・・

①通常マルチのパーティーは運枠イザナミ、運枠キュベレー、ルシ、ルシ
①スタ半時はソロ周回でした。運枠イザナミ、ルシ×3(1周 約8~10分)
②ルシに当てればクリアできる簡単なクエです。
③使えるのであれば、今後実装される「闇の獣神竜」とかに使えればいいかなと思っています。あとは、観賞用でお留守番です。

ペペ Lv59

1.フレと二人で運枠2で周回しました。
アスカ、ルシ固定で運枠イザナミ、毘沙門天、ツクヨミ、ヤマタケ辺りで遊んでました。

2.難易度は神アスカいれば圧倒的に低いと思いましたね。

3.ボックスのラック順にしたときに輝いてくれてると思います。
性能的にコラボでスタミナ半額だったから記念に作った程度です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
カメハメハ【獣神化改】
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×