貫通タイプで使い勝手が良く強いと感じるキャラ BEST3
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貫通タイプで使い勝手が良く強いと感じるキャラ BEST3

皆さんは全属性の貫通タイプの強キャラの中で、使い勝手が良く強いと感じるキャラのBEST3を決めるとしたらどうなりますか?

選考理由もお願いします。

これまでの回答一覧 (58)

1位神化アリス
アビ、友情コンボ共に優秀、最強のサポート役、超絶・覇者の塔をはじめ多くのクエに連れて行けます。

2位カヲル&シンジ&第13号機(光シンジ)
ATフィールド持ち、SSメテオ、そしてステの高さ、あと1体何連れて行こうかなー、となった時によく連れて行きます。私の中で覇者の塔登るための必須キャラになってたりします。

3位獣神化アグナムート
二つのキラーがボス・雑魚の多くに有効、こちらもステが高い、友情コンボが爆発の貫通キャラの中では最強だと思ってます。

使い勝手の良さということを考えると、アビはやっぱりアンチ重力バリアかアンチダメージウォールがいいですよね、あとは戦いを安定させてくれるということで、回復やATフィールドもポイントが高いと思います。
あとはステの高さ、雑魚処理能力も重視させてもらいました。
よろしければご参考にしてください(•̀ω•́ )ゝ✧

他2件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    アリス<神化>が1位という方はかなり多いですね。

  • 牛刺し Lv.20

    DWが出てくるクエはもちろん、覇者の塔24階のようなGBメインのクエでもとても良く機能してくれますからね!連れて行けるところは覇者の塔だけでも21・24・26・29・33と、とても多いと思います。

  • ルシフェル Lv.138

    確かにアリス<神化>が1位でも違和感を感じないですねぇ…

貫通タイプは悩みますよねー。補助に回すか主力にするか。はたまたADWかAGB優先か・・・。個人的にはADWならば「速い」。AGBなら「爆発」が使いやすいと思ってます。そして未だに「コレだ!」という1枠に悩んでます。各属性でイケイケになってしまいますので属性キラー持ちは優先度から下げてお伝えします。

■ガチャ限
☆ウリエル・クレオパトラ
・・・どちらもAGBながらも最高のサポ枠。ウリエルは加速でPTの火力底上げ。
クレオは回復&驚異の爆発にホミ付き。他枠が友情火力高めならば安定した周回が可能。どちらもSSが微妙だがアタッカーとして認識しなければ最高。両光で属性選ばずというのも使い勝手が良い。貫通型のウリエルが反射のアスカごときに負けはしない。

☆アリス(神)
・・・とりあえず強い。単体で強いけれども真骨頂は2体以上。回復でHPが減らず、重力化でも片道動ける速度。鬼ホーミングで滅殺。クシナダ新艦隊です。

☆ナポレオン
・・・このサイトで下がる評価に騙されてはいけません。何故って彼女はアタッカーではないから。キラーありと言えど種族キラー。汎用性で期待する攻撃ステではない。しかしながらの爆発貫通&イザナミ殺しは未だ現役。同じ水の毘沙門天と組ませればダンクレーザーがより使いやすい。号令でも動けるゲージなしキラーのAGBは凄まじい。

(☆次点)ギムレット
・・・彼こそはクシナダの最高の相棒。クシ1体だろうが2体積みだろうが、驚異の400越えスピードでクシナダを引っ張れるのは彼だけ。ADBもなんのその。対水にしか特化しないが毘沙門天をこなせる貫通枠は魅力的&木の貫通ADWは結構貴重。戦型系の実で相棒のクシのステすらも上げられる。

(☆次点)アグナムート(獣神)・ゼウス・ジュリエット(神)
・・・高ステ&爆発&ADWの筆頭。アグナの獣神化でゼウスが霞むが、それでも驚異的なステと使いやすさは変わらず。ジュリエットは殲滅力が高く、超強メテオが強烈。闇ゼウス・ジュリエットならば属性選ばず。困った1枠に向いている。


■降臨(運極前提)
★ゴースト(神)・・・爆発&遅さが便利。L字貼りでもビット等を通過すればADWが怖くない。運枠として作成しやすいのも魅力。

★滝夜叉・毘沙門天・・・運枠難易度的には滝優先。とにかくステもSSも安定でエナサーが強くLBを気にしなくて良い。毘沙門はAW付きでどこでも動けまくり。

(☆次点)アヴァロン・・・とにかく早い。彼女は単体というよりどちらかと言えば艦隊向け。対クシナダ艦隊は必見。ノマダン木道化師も艦隊でSS短縮を使いラスト1発で高速周回可能。



(・・・TOP3どころじゃなくなっちゃった!!)

他3件のコメントを表示

①神化アリス
私的に貫通かつサポートタイプで一番使い勝手が良いです。

②神化卑弥呼
回復、毒拡散と非常に有効です。

③進化ナポレオン
私的理由ですが、ナポレオンで始めたので。

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    最強クラスという意味ではかなり良いBEST3だと思います。

  • 卒業しました Lv.119

    ルシファーはありませんが、アリス引いてから展開が変わりました。 重力ギミックでもソロなら連れていきます。

①光神化シンジ
キラー無しでもメテオの倍率がユグドラシルやゼウスより高いのでとても頼りになる。エヴァコラボ第一弾でランク70前後の頃に当てたので愛着がありますw

②獣神化アグナムート
多分この子の28ターンの方のメテオが現在のメテオで最強なのでは。パワー型ですがスピードも300はありますし(それでも遅いですが)、キラーMで魔族やロボットは大体ワンパンなので楽しいです。

③進化ニーベルンゲン
AGB+ADWのWアビリティなので当然の使い易さ。友情がレーザー系ではないのでクロスレーザーや十字レーザーやワンウェイレーザーの従来のWアビリティ達から差別化されています。SSの遅延も案外使えます。SSがメテオだったらメテオ厨の私は歓喜でした(._.)

koin Lv32

1位・神化アリス
サポートに徹すれば最強レベルのキャラ
大量の貫通ホーミングに加えて
状態回復と回復が毒対策やピヨリ対策
などに幅広く効く
後普通に当ててもなかなかの火力
ADWしかないのが唯一の欠点かも

2位・神化シンジ(光)
攻撃力ダウンがあるメテオが魅力的
友情コンボも貫通ホーミングと
ロックオンレーザーと盤石だ
簡易バリアもあるのも忘れてはいけない
コラボキャラで限定なのが痛い所だ

3位・神化ウリエル、神化アヴァロン
ウリエルはスピードアップがあり
チーム全体の攻撃力が上昇する
アヴァロンはリワインドブラスターに
ゲージ成功でADW、AWに加えて
SS短縮もつくという徹底ぶり
そして何と言っても自分の体力と
引き換えで大ダメージを与えるという
SSがすごいロマンを感じる
どちらも手に入れずらい分
それ相応の強さを誇っている

…こんなもんですかねぇ
基本はADW、AGBが入っていること
それとプラスαがどれくらいあるか
これが判断基準ですね
…まぁ、ヒット数重視の私の主観が
もろに入りまくっているのでww
あ〜アヴァロンとアリス欲しいなぁ…

使用したことのある中からですが

① 進化クーフーリン
普段はサポートぎみですが、最後にSSでゴッソリ持っていく隠れフィニッシャー。ツボにハマるクエでは安定感が一気に上がります。
素アビAGBなのもポイント、号令の弾に最適。

② 進化ノンノα
キラーではなく単純に威力の高いクロスレーザーはやはり偉大。私のイザナミのスタメンです。
弱点特効SSもいい味出してるんですよ。
こいつも素アビAGB。

③ 進化ベルゼブブ
魔封じMの弱点往復は破壊力抜群。貫通で良かったと心底思えます。
無敵SSも使いどころかと…
もっと評価されてもいいと思うのですが…(´;ω;`)

強い、よりは使い勝手がよい、をメインに考えてみました。(*´ω`*)

他9件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    フレ枠でよく見掛けるキャラではなく、逆に滅多に見掛けないキャラにスポットを当てた訳ですね。確かに貫通タイプの最強 キャラ BEST3とは書いてないのでY1Rちゃんのような回答の方が勉強になります。 自分は3体とも持っていないので何とも言えませんが…

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。使い勝手がよい、と書いてったので、わりと多くのクエで使っているものを挙げてみました。特化した強さではなく汎用性という事ですね。(*´ω`*)ところでですが、私は男で、なおかついい年のオッサンなので“ちゃん”はちょっと恥ずかしいです(///∇///)

  • ルシフェル Lv.138

    ぃや何だかいつも使っている顔文字が可愛いので何となくちゃん付けでw

  • Y1R。 Lv.311

    (///∇///)

  • ルシフェル Lv.138

    ちなみにY1R君。 私は貴方の後輩ですよ。

  • Y1R。 Lv.311

    ほえ?(*´ω`*)

  • 北方土佐 Lv.43

    ノンノαはほんとに(。'-')(。,_,)ウンウンです

  • Y1R。 Lv.311

    sawaさんコメントありがとうございます。本当に使い勝手がいいですよね。私はエールソレイユをはじめ、火の降臨には高確率で出動させてます。(*´ω`*)

  • 北方土佐 Lv.43

    欲しかったんですけどオーブが無かったので諦めましたが、その後神殿か何かでキラーやクロスレーザーの威力を目の当たりにしよだれが出ました(出そうに)期間限定全く持っていないのもあいまり羨ましいです(´┓`*)

  • Y1R。 Lv.311

    期間限定ものって性能のいい尖ったキャラが多いですよね…私はノンノαしか持ってないのですが、トライデントレーザーのテキーラαとかフレ枠で使うと火力に驚かされます。私もよだれが出ますよ(゜ρ゜)

1位 神化アリス
ゲージスキルとssが貫通という性能に噛み合いすぎです
置物としても強いですしね
2位 神化ジュリエット
鈍足のため自分のターンには火力を出しにくいですが、友情コンボの威力とssの性能から素晴らしいサポーターとして機能します
3位 進化ナポレオン
ガチャ限の貫通のss持ち
案外この条件持ったキャラって少ないんですよ笑
神化卑弥呼、進化神化龍馬、進化ウリエルだけです
その中で倍率が頭ひとつ抜けてて、爆発を持ったナポレオンを3位にしました!

やはりアビリティや号令が味方や敵に確実に当たる事に意義を持ったキャラが貫通キャラでは使いやすいのだと思います!


手持ちの中のお気に入りで、使い勝手の良さメインで選びました。
いわゆる3体目出動キャラですね。
皆様の回答に妲己が入ってないのが寂しいので。

① 神化桜
高スピード貫通闇属性が非常に便利、SSは早く強く、
意外に役立つ場面の多い斬撃、ダブルアンチアビ。
そして和装に谷間。
アリスの登場で影が薄くなりましたが、むしろ並べて使って欲しい。

② 神化妲己
耐性貫通ダブルアンチアビが非常に便利。毒SSが早く強い。
AGB+AWのガチャ限がいなかった当方のBOXの救世主。
苦手だったイザナギの勝率がほぼ10割まで上がりました。
腋フェチにはたまらない。

③ 進化ウンディーネ
やはりダブルアンチアビ。無敵SSに怪我減り特Mがついたことで、
味方を無敵にしつつ、自分もダメージ軽減。
高火力クエスト、全体攻撃には非常に有用。生存率が段違いです。
イザナギ・阿修羅はもちろん、ヴィシャス・雲母攻略の立役者です。
なんとなく、健気にかわいい。

他3件のコメントを表示
  • 北方土佐 Lv.43

    妲己強いですよね。とても欲しいです。…ところで、ムーンマウンテン(月山)さんであってますか?←最近喰種はまってまして……これだけ言いたかったm(_ _)m

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    東京喰種読んでますが、コミックスでたまにまとめ読み程度なんです。ムーンマウンテンも月山も実はピンとこなくて、美食家ならピンときたのですが。。ってことで、ただのイニシャルで当然宮野さんでもないです。申し訳ない。

  • ルシフェル Lv.138

    東京喰種コラボとか来たら盛り上がりそうですよねw

  • 北方土佐 Lv.43

    自分もつい先日友達にmmの由来をきいたので我慢出来ずコメしてしまいました。声優さんもmmなのもびっくりですね。ムーンマウンテンというネーミングと月山のイメージがかけ離れていてなんだかのどかですね。コラボあったら盛り上がります!万丈さん欲しい笑

①13号機  ガチャ限ではないですが、貫通タイプの中で一番使いやすいです。アビリティ優秀、友情も貫通ホーミングで使いやすい、SSも乱打なのに70~100万出せたりする、しかも運枠になる!下手なガチャ限より使いやすくていいです。
②光シンジ  貫通メテオ持ちは偉大。光属性で貫通メテオはシンジ・クレオパトラ・ヘラだけなので貴重だし、メテオの威力も十分なのに攻撃力ダウンまでつくとか申し分ないです。
③桜  貫通に飛行+ADW+回復のトリプルアビリティは使っていて安心感抜群。あとかわいい。

  • miti Lv.24

    >光属性の貫通メテオ 横から失礼。『光属性の重力貫通』だったら突っ込まなかったんですが、ゼウスのことも思い出してあげて下せぇ...´;ω;`

①ユグドラシル
クシナダとの相性が抜群すぎて、もはや神の粋w

②アリス
雑魚処理に回復に何でもござれw

③桜
以下同文w


③は坂本竜馬と悩みましたが、可愛いは正義っってことでw

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    ふふふw 面白い方ですねw

  • みるきゅ~ Lv.148

    いえw女の子が好きなんです(´・ω・`)他の皆さんの回答見ててじみーに出てないのが不思議なんですが、進化サタン(神キラー、ホーミング、AGB)相当使い勝手いいんですよねぇーw女の子じゃないので私はいれないけど(´・ω・`)

ベスト3
でチョイスしてませんでした、、申し訳ない!

ということで
一位ギムレット

2位ユグドラシル

3位ギルガメッシュ

使用率含めこんな感じです!

手持ちが貧弱なので申し訳ない
よく使う貫通で

ギムレット
高いスピードと攻撃力に、侮れないSS。エースです

ギルガメッシュ
亜人キラーが活躍するところは多々あり、逢の遅さでダメウォ回避もできる、SSより殴る方が強いイケメンです

龍馬、上杉は言わずもがな

ユグドラシル進化
回収しやすいマイン、当てやすいSSメテオ、お世話になっております
ベルゼブブ
生まれ変わったイケメン。

こんなところでしょうか

一位:桜(神化)スピード充分、友情で斬撃を発動させるといかにも切り裂いてる感じが出ててすごく好きです。
通常攻撃はもちろん、SSで弱点往復すれば200万以上のダメもでますしかなり優れたキャラだと思います。

二位:ウリエル(神化)高い攻撃力とスピード、今でこそ増えましたが加速友情、アヴァロンの登場でこれも唯一無二とはいえなくなりましたが、高ダメが狙えるSS、非の打ち所のないキャラです。

三位:卑弥呼(神化)卑弥呼といえば進化の属性キラーが有名で、バカの一つ覚えみたいに進化を使い続けてる方も多数みかけます。もちろん素晴らしいキャラだとは思います。ですが、たまたま同日に卑弥呼二体出た私が今使用してるのは神化卑弥呼だけです。
ステはもちろん問題なく、回復もできて毒友情、SS号令と、たとえになりませんが神化悟空のようなモンストキャラのおもちゃ箱みたいな進化を超えたぶっ壊れだと思います。

Lv24

よく使う順
1.ナポレオン
イザナミ、ツクヨミで重宝してます。
神キラーにSS強いですね。 

2.ウリエル
ここ最近の降臨でよくある地雷やワープには対応してないが、
Wアビリティで個人的に汎用性が高い。

3.坂本龍馬
木属性キラーで木の降臨での汎用性が高い。
クシナダ、摩利支天で重宝。
地雷やワープがあるクエストでも使いようによっては適正になれる。
 
次点.アリス
艦隊を組めれば、強くなれる!?やもしれない。

hiro Lv22

①クレオパトラ神化
アビリティに回復、友情が爆発、SSがメテオと無駄が無い

②妲己神化
友情が反射レーザーとプラズマなので火力がある。
SSの毒も2ターンで200万ダメージが与えられるので使える

③天草四郎進化
2つの超絶に対応してる。SSも強い。

次点 神化安倍晴明、神化ヘラなど

1.進化クーフーリン ゲイボルグの爽快さは病みつきですね。SSだけで相当強いので多くの重力クエに連れていっています。入手から4ヶ月で使用回数800回超えの使用ランキング2位になりました。
2.神化アリス 二種の回復アビと友情の貫通ホーミング祭りで抜群の汎用性が魅力的。火力と回復を兼ね備えたサポートキャラの最強候補かと。
3.神化卑弥呼 貫通重力で回復を生かしやすく便利な号令や貴重な毒拡散弾16が優秀で、覇者の塔ではお世話になりました。
他に挙げるならば
桜 Wギミック対応+回復の神化、破壊力抜群の乱打、斬撃の進化ともに高スピードで一撃失神の実を付けるとSSとも噛み合い非常に強力です。
進化天草 アビ友情SSがとても使いやすく感じます。特にSSは高い火力の上に白爆発で味方の友情コンボを威力1倍で誘発できるのが魅力だと思います。

1アリス
とりあえずホーミングが強いのでどこにでもつれてける。大黒天でアリス艦隊とか夢です。

2アポロ
強いです。とにかく強い。クシナダではこいついれてから負けが少ないです。他にもツクヨミ、不動、摩利支店にいけます。

3ウリエル進化
みんな号令が弱い弱いっていうけど最近、さほど弱くないことに気がつきました。
弱点往復でも120万くらいでるので結構強いと思ってます。
アビリティもアーサーと同じなので、いろんなクエストにつれてけます。友情にあてにいく役目です。

反射キャラはアーサールシシンド猿と強キャラがわかりやすいですが貫通はなかなか難しいですからねー
最近は友情が強いキャラが増えてきたために貫通は制限がない限り貫通枠として単体の強さよりサポート性能が求められるとか思ってます
三つ挙げるとしたら
・アリス
言わずと知れた貫通汎用枠
隙さえあればアビロや状態異常やハート無しステージを撒いてくる運営相手への最後の切り札

・毘沙門天
妲己がくるまでAGAW貫通といえばこのキャラ
友情ステータス対応ギミックSSとどれをとっても隙がないのにドロップキャラ
AGAWという移動制限に対応しているため確実な行動が可能というのは大きな強み
打点としては確かに妲己のSSや友情のほうが安定ではあるがサポートとしてはメテオの存在は大きい


ニーベルンゲン
・新キャラなのと友情が普通ステが普通ということもあってかなぜか評価が低い
だが神髄は汎用性の高さではなく高難易度クエストへの対応力
ワールドや上杉では動きづらいクエストでもこのキャラなら動けるためサポート要員としては変わりがいない
今後木の爆絶などが出る時のことを考えても期待が大きい


といったところでしょうか

こんにちは。

あくまでも選考理由は、個人的感想になりますので、ご容赦下さい。

①アリス…サポに最適
②猿飛佐助…イザナギに最適
③謙信…阿修羅に最適

他1件のコメントを表示
  • らり~ Lv.51

    佐助をイザナギに連れて行くと白ガッチェスが亜人キラーついてるので道中辛くないですか・・・?

  • 黒柴コムギ Lv.43

    こんばんは。このサイトにもあります様に、優先的に倒すようにしてますので、特に問題ありません。 参考にならずすみません。 因みに、 ルパン 猿飛佐助 ジークフリート フレ適正で出発しております。

1.アリババ神化
魔封じを持ってるのでノマクエ周回でとても役に立ちます
メテオSSもターン数は長いですがしっかり削れますし。

2.毘沙門天
ゲージが少し早すぎますけどワープと重力に対応してるのでいろんなところに連れていけます。ダンクレーザーは置き方がヘタなせいで有効活用できることが少ないですけど笑

3.妲己神化
ようするに重力持ちの貫通なら何でもいいんです
僕が持ってる重力持ちの貫通はこのくらいですね

あとゴーストも一応いますが運極になってないので連れて行くことは少ないですね。早く運極にしたいと思ってます

他1件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    ゴースト運極作り頑張ってw それから何かあれば気軽に質問してねw 後輩を育てるのが先輩の役目だから。

  • マラ太郎 Lv.4

    ありがとうございます! 頑張ります!!

1位ユグドラシル

神化は高ステータス+ADW、進化はMS+ADWと使い分けが出来る事や、旧キャラでありながら今でも火属性以外のダメウォ、地雷メインクエストではクシナダの相棒兼爆発枠として重宝しています。
メテオが強力な点も魅力的です。


2位クレオパトラ

こちらも神化と進化で使い分けが出来ますね。神化は回復持ちでメテオSS、爆発枠として重量バリアメインのクエストでは幅広く使えます。
進化もサソリ対策と、吹っ飛ばしSS、ダメウォ対応とまるっきり違う使い方が出来ます。
吹っ飛ばしSSに癖があるため2位としました。

3位アリス

神化が実装され、回復と状態異常回復、超強貫通ホーミングによりクエストでの生存率や雑魚処理効率を飛躍させてくれます。
1位、2位は主に爆発枠として組み込めますが、アリスはホーミング吸収が多いステージでは活躍しにくい為3位としました。


キラー系は適材適所となり限られたクエストでは猛威を奮いますが、使い勝手=汎用性と置き換え選考しました。

もちろん手持ちの中からの選考ですので、あくまで私個人の独断と偏見によるものだということをご了承下さい。

他2件のコメントを表示
  • ステンノ Lv.168

    よくよく考えたら進化クレオパトラは反射になっちゃうので、アリス同様神化だけで考えるべきでしたねf(^_^;

  • ルシフェル Lv.138

    さすがステンノさんです。 何も言う事がありません。

  • ステンノ Lv.168

    ルシフェルさん、コメントありがとうございます。手持ちの中から選んだ為、愛着による過大評価も含んでしまっていると思いますよ。

こんにちは!

1位 神化ウリエル
SSにロマンが溢れすぎています。
加速友情も便利で当方貫通ではダントツの使用頻度です。

2位 神化アリス
友情&ステ回復が非常に有用。
AGB持ちを優先する傾向にあるので無念の次点

3位 神化上杉
火属性クエならだいたい初見に連れて行きます。
火属性キラーで攻め、遅延ssで安定クリアに貢献。

以上、キャラに優劣はつけられないので自分の使用頻度からの報告になってしまいましたw
これほどまでにウリエル神化が好きな自分を再発見できましたw

他3件のコメントを表示
  • ルシフェル Lv.138

    いやとても情報処理が上手な方だと関心しました。 まとめ方も上手くて何より見やすいです。 選考したキャラもとても良いと思います。 ちなみに坂本は何位ぐらいになりますかね?

  • すばやいおじさん Lv.50

    コメントくださり有難うございます。またいろいろお褒めいただき何だか恐縮してしまいますσ(^_^;) 坂本さんはつい最近BOXにお迎えしましたので使用頻度としては最下位の部類に入ります。ただ、神化坂本さんを使ってみての感想としては木属性クエでは圧倒的な使いやすさを感じます!AGBを素で持っているというところも使い易さを加速させていますね〜♪ビバ!坂本♪♪♪ …惜しむらくは、殆どの木属性クエは坂本さん無しで攻略してきましたので、私のBOXで維新を起こすのは難しいかもしれません(´・_・`)

  • ルシフェル Lv.138

    中々うまい事を言う方ですねw 坂本なしでの木属性の降臨クエの攻略は自分も同じですが、変わりに卑弥呼<神化>を使ってます。

  • すばやいおじさん Lv.50

    卑弥呼さんは今のところ、私のBOXの扉を叩きなさい、といった類の神託を受けていない様です。他所様に神託を告げて回っているおかげで今日も世の中はそこそこ平和なんだろうな、と思うようにしています。ルシフェル様にもそこそこの平和が訪れますように♪

ガチャキャラなら
坂本龍馬
ナポレオン
アリス

やはりGB付きのキラー系は頼りになりますね♪
アリスはパーティに攻守の安定感を与えてくれます(=´∀`)人(´∀`=)


降臨なら
毘沙門天
神ゴースト
沖田総司

やはり攻撃力が高い方々に魅力を感じます♪
沖田総司はロボキラーがよく輝いてます

滝夜叉も捨てがたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))


  • ルシフェル Lv.138

    何も言う事がない素晴らしい回答ですね。

肉球 Lv61

手持ちのキャラのみでの評価です。

1 毘沙門天 アンチアビリティ・友情コンボ・SSどれも優秀!

2 桜 貴重な回復アビリティ持ち。覇者の塔やハクア狙いのパーティーでも使える。何よりきゃわいい。

3 ツクヨミ 超絶適正が多いのと、ラックが上げやすく運枠に使えるので。

kiri Lv29

1位 神ゴースト
重力、爆発、号令で、DW回避性能も高い運枠。

2位 神滝夜叉
DW、爆発SS、エナサー、DW必須のクエで活躍の運枠。

3位 神モーツァルト
AW、MS、ワンウェイ、上位2体で対応しにくいクエは大体いける。
本当はツクヨミ運極が良いのですが、手持ちにいません。

使い勝手重視で選ぶとこんな感じです。

ウンディーネです。
ウンディーネ始まりもあり、愛着もありますが、SSが素晴らしいと思います。
即死攻撃も耐えれますし、ピンチを切り抜けれます。
友情は勝手に雑魚処理してくれますし。

①アリス
②ニーベルンゲン
③ウリエル

アリスの火力面サポート面はピカ一ですね
ニーベルンゲンのAGBとADWと遅延SSは塔では結構活躍しました
ウリエルも同様にダブルアンチアビリティで使いやすいですがSSがいつでも打てるわけではないのが痛いところです

まぁ全部フレ枠でしか使ったことないですがね(´・ω・`)

1位 アリス神化
攻撃、回復、どちらもこなせる万能キャラで、重力多めのクエスト以外はよく連れていきますね

2位 アポロ神化
MS&AGBという超絶適正もあるWアビリティ、アンチアビリティのない友情コンボ、弱点露出ssによるサポート等、進化の頃からは考えられないほど使いやすくなったキャラです

3位 ゴースト神化
貫通の運枠で一番使ってるキャラですね
弱点往復だけでも充分火力出せますし、足遅いのでDW回避もできます。爆発友情による誘発、号令ssによる火力も備えた降臨貫通枠なら強キャラだと思います

1.神化アリス
回復、状態異常回復が便利。
友情の火力も頼もしい。
アンチダメウォも嬉しい。

2.神化坂本龍馬
木キラーの強さ。
スピードの速さ。
SSの頼もしさ。

3.神化桜
回復が便利。
スピードの高さ。
闇なので、ほぼどこでも連れていける。

今までの評価をざっと見た感じ神化アリスがダントツ多い印象ですね
次に光シンジなのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
善壊のゾロアスター戦記
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
新限定
星霜【獣神化】
真獣神化/獣神化改
項羽【獣神化改】
劉邦【獣神化改】
真珠【獣神化改】
善壊のゾロアスター戦記
ガチャまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベのガチャキャラ
ジャヒー【獣神化】
サルワ【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
新イベの降臨キャラ/クエスト
スプンタマンユ【激究極】の攻略
アナーヒター【究極】の攻略
フシャスラ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
善壊のゾロアスター戦記
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×