質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モンストの思い出

お疲れ様です
こんなこと質問していいのかわかんないっすけど
タイトル通り、モンストの思い出とか聞きたいです!
自分は去年の10月から始めた若輩者なんすけど
リセマラ知らずにはじめて今思うとちょっと
頑張ったかなって感じるっすわ(笑)
初めは星5がリンツーしかいなくて友達が課金の
有無に関わらず、良いモンスター持ってて悔しかったってことも(^^;

最近はなんか自分はマンネリしてるなーって思ってたものでこんなん質問しちゃったす(^_^;)
まあ覇者の塔22階で止まってる雑魚なんすけどね(笑)

良かったら、答えて欲しいです。
長文失礼しましたm(__)m

これまでの回答一覧 (27)

もうじき1年経つので始めた頃を思い出します。

大晦日に女の子に勧められ(ここ重要)とりあえず星5なら何でもいいからさ
と言われユグから始めました。

今考えればかなり情弱で・・
リセマラしまくってルシから始めればよかったなぁと思います。
当時はリセマラすら知らなくて
あのユグも星5確定ガチャだったんだと最近知りました。。

あの子は今何をしてるんでしょうか。
そんなことを思いながら
一人届かないストライクショットを打ち続けています。

他10件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    切ない・・・

  • (^q^) Lv.318

    と思ったけど最後の一行が下ネタに見えなくもない・・・

  • 運極世界 Lv.266

    ありがとうございます!するどいですね・・まさにその通りですwすみません。。最近、重力にひっかかります・・あっ!

  • ザイスナナメッタ Lv.236

    地雷に引っかからないだけ良いかもしんないですね。そしていつかはストライクドッキングを。

  • 運極世界 Lv.266

    地雷www大人の専門用語ですねwストライクドッキング!最近聞かなくなりましたね。

  • こぎちゃん Lv.101

    いつかきっとストライクショットが届くよ♪( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • 運極世界 Lv.266

    ありがとうございます!!みんな優しい。。

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様ですm(__)m なんか良い話聞かせて貰ってありがたいっす! 自分は友達の招待で始めたんすけど、女の子から 薦められるとか羨ましいです(・・;)

  • 運極世界 Lv.266

    お疲れ様ですm(__)mテキーラ似の当時テキーラ所持の子でしたw貴重なスペースありがとうございました。

  • ロマン Lv.55

    ストライクショットはいいですけど打つタイミングに気をつけて下さいね。 DWなど周りの環境でライフを削られて行きやすいです。 自由にストライクショットが打てなくなりますがストライクドッキングいいですね(笑)

  • 運極世界 Lv.266

    はい!まずはもっとPSをあげます!!w

tact Lv27

450日弱、ランク185です

はじめたばかりの頃、初めての超絶イザナミマルチで出会ったレチリ使いさんがいました。彼はターンが回ってくる度にイザナミマッチショットを決め、勝利に導いてくれました。

あれから1年たっていますが彼には勝てる気がしませんねw

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.131

    伝説のストライカーですね。

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    やば

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です! あんまり野良マルチやんないのでわかんないっすけど、そうゆう人もいるんすね! 自分は多分なれないかな(笑)

an_para Lv180

朱城コレール『野火草原』という、ノーマルクエストで初めてダメージ壁が出たステージで何度もゲームオーバーになりました。
パーティーは、恐竜王の1歩前のレチリード(☆4)フリーザ(☆5)チーターマンウイング(☆4)、助っ人にスーパーストライクやオーディンを使ってました。
初期配布モンスターでノーマルクエストばかりをやってて完全に井の中の蛙だった頃の話ですw

その後1度リセマラをして、アテナ・ユグドラシル・ボルチモア・オシリスと属性バランスの良いパーティーができて……
またもやノーマルクエストをやりまくっていましたw野火草原のウサギ(ダメージ壁を出す雑魚)に復讐するために!
今度は爆裂シリーズのメカニカルフリーク(?)で地雷と重力バリアをどうすることもできず、詰みました。
課金を始めてテキーラや龍馬を当て、イザナミやクシナダに挑戦する前の話です。
画像は、進化前のボルチモアとオシリスを使いまくってた結果です。

長文失礼しました。

他2件のコメントを表示
  • 北方土佐 Lv.43

    自分もそこでよく死んでました。ダメージウォール驚異でしかありませんでした。懐かしいですね

  • an_para Lv.180

    コメントありがとうございます! それに比べ今は…… ルビー欲しい、ダンク撃ちたいの一心でジャブジャブ課金してガチャの度にストレスが溜まる悪態っぷりです。昔(と言っても1年前ですが)はこんなクエストに夢中になってたなーと思い返していい気分になりました。良い質問だと思います。

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ 自分も課金はけっこうしてて課金して最初に出た 星5がランスロットで泣きたくなったっすわ(笑) 評価が優先して育てる程じゃないって書いてあった ので(^_^;) でも今は阿修羅で活躍してます!

初超絶モンスゲットのイザナミ戦ですね。lineマルチ実装前で近所のイ○ンにて野良マルチ。当時、唯一のタス完モンスのテキーラで参戦。ワンウェイなのにステージ上部に居座る私のテキーラ。ボス2戦目、とにかく下へ行こうとバハムート、ゾンビ共に無視で下向きに弾くwww。最下段のワープから出たら聞いたことのない轟音がして、敵モンスが煙に。一瞬の静寂。ぽかーんとしてたら花吹雪が!!ドロップも2体で大満足。でも何が起きたか当時の私には到底理解できない。
あの日から400日以上過ぎイザナミは運極になりましたがマッチショットを決めれたのは、初ゲットの時だけです。

他1件のコメントを表示
  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ 良いっすよねー、マルチで起きる珍事ていうか 神業てきなやつ(*´∀`) 自分の友達もけっこう上手くて、特にイザナミが 得意で8割くらいマッチ決めんすよね。 嬉しいんすけど、やっぱ悔しい(笑) マッチ決めたいorz

  • うっかりエロス Lv.18

    同意見の方が居て良かった。 マッチショットは自分には奇跡とかマグレのレベルなんで、そちらの友人さまのように狙って決めてみたいものです。

明日でちょうど365日、ランク136です。

4回ほどリセマラしてるので、最初の垢で継続していればもっとランクは上だったかもしれないですね。

初垢はアポロ
2個目がアテナ・モーツアルト
3個目がテキーラー・龍馬

3回目の組み合わせである程度進めていたのですが、運悪くデーターが居なくなり
2度とお目にかかることはできませんでした。

4回目でおりょう弾いて現在にいたります。
最初は究極恐怖症で極みばかりやってました。

今では運極12、イザナミ・ヤマタケ・イザナギ・クシナダは2体持ちできるくらいまでは成長?(笑)。

他の高ランカーさんに比べると初心者レベルですが高望みせずマイペースで
こつこつやってきたのがいい結果に出ているようです。
手持ちも降臨・がちゃ共々手数がそろってきている反面マンネリ感も感じますが
手駒で究極に挑みつつ、獣神玉貯金に超絶へのチャレンジ(運極化)と宿敵阿修羅、ツクヨミ、不動の攻略、運極増加などで日頃のストレスを解消しております。

逆にストレスになることもしばしばありますが総じて焦らずのんびりソロ・マルチで愉しんでます。

同僚もやってるんですがランクは上だしPSも彼のほうが上。持ってる手持ちも断然向こうのほうが一枚も二枚も上で自慢されることも多々あってこんちくしょう!って思うこともありますが、まあ上をみたらきりがないと考えてます。

負けて携帯ぶん投げることもありますが(恥)、負けて違約金払うこともなく
スタミナも時が経てば回復するし。。

この垢で続行して正解だったと思えてます。





他1件のコメントを表示
  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ 運極12っすか!スゲー✨ 自分は超絶だと勝ったり負けたりなので そういうとこ追及していけば面白くなるかも(^_^) うまい人ってうまいっすよねー、狙ってマッチとか マジ憧れるっすわ!щ(゜▽゜щ)

  • にゃんこ先生 Lv.47

    コメントありがとうございます。昨夜のクイバタとエールソレイユ、ティガXが運極になってしまいました(汗)15です。 バタ2体目です。変態ですね~ここまでくると(笑)エールはXは既に運極なので赤を集めてました。今度は水のティガを・・・爆。私も超絶は不安定ですが楽しいです。マルチでやるといろいろな戦法?があって勉強になります。 狙わなくて偶然のマッチもしびれますよ~。スコーンさんもわが道を行く的にがつがつやりこんでみれば自分なりの楽しむ方法を見つけれると思います。そのうちイザナミなんかもマッチ決めて20たーん残しのスピクリもいけますよ~~。

116520 Lv203

自分も去年の10月下旬からはじめて現在ランク242 運極44体(超絶3体含む)
リセマラ知らずに始めてます。

思い出は・・・超絶初ゲットですね。イザナミでした。
あと最近?数か月前のハクア初ゲットですね・・・震えました。
いまではもう普通にハクアステージ快勝中です。
覇者の塔は第1回目からソロでクリアーしていますが毎回クリアー後嬉しく感じますね。

数か月前にマンネリ感を感じている時にハクアが登場したので今では毎日ハクア狙いで楽しんでいます。
ハクア早く運極にしたいですね。このペースだとあと半年はかかりそう・・・。
ハクアステージの緊張感とステージ内容が好きですね。

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ てか、マジっすか!? ハクアとかヤバイっすよ(;・∀・) ハクアは何回かやったことわあるんすけど スキル以前に緊張しちゃってダメなんすよね 勝てないっすわー(笑) 運極44もヤバイ、そのレベルまでいけば楽しそう まだまだやれることはあるっすね! 頑張るっすわ、ありがとうございましたm(__)m

miya Lv58

当初はアーサーを神化前で使ってました。
「☆6に進化したらレーザーがワンウエィになって上下に出ないのか。。コレは弱いな」と、敢えてバーティカルレーザーの神化前のままにしてましたw

当初はパワタスSとパワタスしか攻撃力を上げるものが無くて、Sでも+10しか上がらない。大成功の倍アップもない。タスチケも無い。
そんな中でタスカン+2800~とか、頭おかしいんじゃねこのゲームって思ってましたわw

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ 確かに自分も敢えて進化してなかったっすわ、 リンツーなんすけどね(笑) タスは売却してました、今考えたらアホすぎて…(笑) モンスターの説明はちゃんと読むことを誓った っすわ(^_^;)

退会したユーザー

私も同じくらいに始めました。
私もリセマラなしで始めました。
当時主流だったワンウェイはその時は1体もいませんでしたが今では持っていなくてよかったなと思います。

自分のなかで衝撃だったのは初期に進ベートヴェン、進サタン、神ヴェルダンディ、ナポレオンで挑んだイザナミ戦ですね。
ボス1戦目でヴェルが偶然マッチを決め2戦で終わりました。
ですがマッチショットで勝利した事である程度水属性が揃ってもマッチを狙いすぎてイザナミに勝てないという状況になりました………。
テキナポ持ってないから勝てないと嘆いてました(笑

ヤマタケ、摩利支天が得意なのに簡単なイザナミが苦手なのは変と周囲に言われましたね。


最近クィバタ、毘沙門天、ウンディーネでマッチ狙わず普通に攻略することで安定クリアできるようになりました。

イザナミだけでなく全降臨で現状の手持ちでどう攻略していくかと考えられるようになりました。
以前のように○○がいないと絶対勝てない、マルチで適正揃えればOKな考えはやめました。

ソロでは阿修羅、大黒天、不動明王、アヴァロン攻略、塔制覇ができていないのでクリアできるように頑張りたいと思います。

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ 始めたての時ってテキーラ全盛期でしたよね! 欲しかったー(笑) マッチショットってカッコいいから狙いたいっすよね~、自分は下手のでマルチでは自重してます(笑) 自分もイザナミけっこう苦手っすわ(^^; やっぱり超絶なだけあって難しいっす。

- Lv159

ノリで友達とリセマラやろうと思ってバックアップ取ってアンインストールしました。
インストールしてガチャを引いたら天草が出たので記念にバックアップを取りました。
そしてふたたびアンインストールして元のデータに戻そうとしたのですが何回やっても戻りませんでした。

(^q^) Lv318

今ログイン630日と400日くらいのアカウント二つでやりくりしています。
630日の方が昔のメインアカウント(現サブアカウント)で、400日が今のメインアカウントです。
今のメインアカウントはリセマラ中に火と水の祭典というガチャで当時最強と言われていた龍馬とナポレオンがいっぺんに出た為始め、メインアカウントに昇格しました。

前置きはこれくらいで、一番楽しかった思い出はご近所マルチで超絶や究極を知らない人と貼り合った事です。
LINEマルチなんて無い頃だったので、なんとなく地域で協力するみたいな空気になっていてキャラパクする人も殆どいなかったし、するという考えにもならなかったです。

一番後悔している事はドラえもんの運極を諦めてしまった事です。
もう一度来てくれないかな~

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です。 面白いっすよね、マルチだといろいろ珍事、神業 が起きて(*´∀`) 友達とやるのが多いんすけど、知らない人と 団結できるってけっこう凄いことっすよね! 龍馬とか始めたての時はガチャに含まれてんのか 疑ってたっすわ(笑) まあ今も持ってないんすけどね、欲しい…

こんにちは。思い出はたくさんあります。中からひとつ上げると、旧垢スリートップです。現在、紆余曲折を経て3個目のアカウントなのですが、2回目の時に苦楽を共にした3体。ギムレット、エクリプス、ランスロット。思い入れのあるキャラなのですが、彼らを裏切り新垢へ。彼らは帰って来てくれません(;_;)
もうひとつ上げると、レチリ運90を3回作成した事でしょうかね。(全てソロで)

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ うあー、わかります! 自分もランスロットもってんすけど最初は 評価低いから要らねって思って育ててすらいなかったんすけど、今は阿修羅とかで活躍してて昔はごめんって思います(^_^;) なんか愛着わくっすよね、モンスターってだけなのに。

モグ Lv180

ラスカルコラボ「チッ」の舌打ちCMから興味持ち周りの皆で始めた去年のGW前

顔合わせオーブの為に遠出してマルチ

初めて運極さんとやってバグかと思った宝箱2個

皆で亀やろうとしたら運極さんが入ってきてざわついた程貴重な運極

自分が運極になりオクケンチーマルチに入ったらホスト側がテンション上がったのか明らかに置いて割ってる程繰り返し貼ってきたご近所さん

今日僕達、私達はモンストを卒業しま…

他2件のコメントを表示
  • モグ Lv.180

    ×置いて ○オーブ

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ 始めたてのときは運極なんて無理って思うぐらい 上の存在だったすよね(笑) 卒業しないで下さいよ(・・;)

  • モグ Lv.180

    せん、まだまだ卒業しません。レチリですら皆ひーひー言いながら作ってましたね。

Aoi@Key Lv25

自分は始めてから3ヵ月位、リセマラどころか、マルチプレイ&オーブを貯めてガチャ限を引くことの重要性すら知りませんでした。
ラッキーな事に初めてのガチャ限の星5がおりょうだったので神化させたあとは、火属性以外のクエストには大体連れて行ってもらえるようになり、それから色んなモンスターが揃いはじめたのを覚えています。
そんな龍馬の奥さんも現在、ヤマタケと経験値UPイベントのノマダンにしか使っていません。(学び特級Lなので)

最初はハマヌーンとレオニダスをずっと使ってました!笑

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ 自分はピノキオとビィービィで頑張ってました(笑)

ログイン400日弱、ランク170弱です。
わたしもリセマラなんぞ知らなかったのでスタート時はヘルメスのみ。星4やら5とはなんぞや?でした。
未だに使用回数のトップ10に残ってる程に酷使しました。
その後ハンターキングとウォッカを引き、ヘルメス、ハンキン、ウォッカの部隊編成に。そしてハンキン神化実装、強力な砲撃!これなら勝てる!
と、どこに行くにもハンキン頼みにw
ワープだろうがダメ壁だろうが火の降臨だろうがハンキン。ヴィシャス究極をノーコンクリアした時は飛び上がるほど嬉しかったものです。

少し前にふと思い出してハンキン連れてヴィシャス行ってみた感想……こんなんどうやって勝ったんや……

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ マジっすか!? ハンキンでヴィシャスとかスゲーっすわ!(笑) 確かに最初に出た星5って過信するっすよね(^^; リンツーの進化でなんでも行ってたっすわ(笑) てか、今も信じてるぞリンツー!

あや Lv87

始めたばかりの頃ノマダン余裕でモンストなんて簡単と思っていたときイザナミにオーブでオーバー回復して挑み瞬殺されたのが一番の思い出です
あの無敵だったイザナミが今でわ…
ですが、その思い出があるのでイザナミは今でも思い入れのある特別なキャラです

私ももうすぐ一年です。

超絶もクリアできるようになり、運極も順調にふえてます。塔もクリアしてマンネリ化してきました。

アヴァロンもハクアも獣神化もちょっと気合はいらないです(*_*;


チケット手に入れて、初めて光村雨にマルチで挑戦しギリギリ勝利したときは大興奮でした(ง`▽´)ง闇の村正は運極ボーナスでゲット!大興奮チャンスを逃した気分です…
手持ちが少なくいろいろ苦戦してたころのが楽しめてましたね( ˘ω˘ )

退会したユーザー

ログイン325日ランク294です!
始めるきっかけは友達の招待オーブのためだったんですがあれよあれよとどっぷり浸かってしまって...
リセマラを一応したんですが水の遊宴?かなんかで、当時最強キャラの一角を成したテキナポ狙いでリセマラしたんですが上手くいかすシリウスで妥協
結果シリウスで良かったと今は思います。ヒカサメ運極にするにはお犬様の力がなければここまで捗らなかったと思います!
ですからシリウスは今でも思い入れの強いキャラとなってます

兄弟でやりはじめたのが1番遅く初めてのイザナミで兄、姉、妹にばかにされながらクリアした屈辱ですね(笑)自分以外運極で初見で5泥でビビりました!今ではナミ、クシ、ヨミ、支店(今日)運極まで成長しました!

似たような回答ありますが自分も同じようなことがあったので回答します。

初めて告白した(当時からみて5年前)相手にモンスト誘われラスカルが鳴く季節に始めました。

初めてのマルチは数日後にその彼女の自宅で、曜日クエを深夜3時(自然回復で)まで4人で回して帰宅・・・、モンストの面白さが分からなく直ぐに辞めました。

あれから幾日も過ぎエヴァコラボから再会。運極の所持数も多くなって思います。

3倍デーとかガチャキャラのみで周回とか俺若かったな・・・・っと、今じゃできない懐かしき思い出です。

彼女とのマルチも彼女の同棲相手と一緒でしたので居づらかったことは良く覚えています

忘れもしない去年の11月
ローソン×モンストでからあげくんがキャラとして登場し一目惚れ
なんとしても運90欲しさに朝昼晩毎日からあげくんを5個以上買って
やっとの思いで90にしたにもかかわらず結局使うこともなく
その後亀と引き換えてしまい今はだれかの養分となってます^^

リセマラでリンツーで始めたのを思いだしました。
最初『ストライクショットーーー』の確定演出でリンツーがでてきてこれでリセマラ終了だ!と言ってリセマラ2回で終わりました。

後になって1回目のデータの方がよかったなと後悔したときもありました。
でも、このデータじゃないとウリエルには出会ってなかったと思っています。後悔はしてません。

あとはポルターガイスト極でリンツー、武田信玄、猿飛佐助(全部進化前)で挑んでコンテしまくった思い出があります。

他1件のコメントを表示
  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です! なんか、握手したいくらい共感してるっすわ(笑) リンツーの見た目の強キャラ感に騙されるっすよね (・・;)

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    リンツー強そうですよね。まあ、使い道は、、、

初めて引いたガチャで直江兼続が出て、☆5にしては平均的にステが高く、強いと信じて使っていました。
勝海舟なんかはシールド簡単に壊しちゃうし、これも愛用してました。
アスモデウスの火属性キラーにもお世話になりました。
草薙フウカが初めての飛行持ちで、地雷の影響も受けず、これまた強キャラだと思ってました。
いやー懐かしい。

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ なんかそんな時間すぎてないんすけど 思い返すと懐かしいっすよね✨ キノピオ使ってたー

2月頃始めた私はリセマラ知らず星5とかも知らずに始めました。初星5はリンツーその次はノンノでした。初心者の私でもリンツーが弱いことはすぐにわかり、可愛さで見てもNo.1だったノンノを使いまくりました。余裕で使用回数は1位でした。ラーイベントやハクア狙いで、クシナダを使い首位陥落。
ノンノは今は強くないキャラなのですが、
皆さん、私のことは嫌いになっても、ノンノのことは嫌いにならないでください!

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ ノンノなんて始めた当時じゃスゲーレアっすよ! 欲しかったー(笑) リンツー弱くない!強い!ってなんないかなー

13号機の運極が欲しくて、禁を破って課金した初回のエヴァコラボですね。

当時適正キャラが劉備くらいしかいなかったのですが、未タスカンワクワクなしのマリでも、何度でも入れてくれた近所の方には感謝してもしきれないです。m(__)m
(もちろん相互貼りでしたけど)

いつの間にやら立派な課金プレーヤーになって、この間の第二弾でガチガチの適正でスピクリしたときには…(´;ω;`)

ちょっと遠くまで来ちゃったなぁと思いました。(*´ω`*)

他1件のコメントを表示
  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です! 気付かない内にスゲー額になってるっすよねー(笑) 自分は初心者確定ガチャで一旦、課金中止にしたっすわ(^^;

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。課金は癖になりますなー。私の回りにもスゴいのが何人もいますよ。(*´ω`*)

モンストを始めた頃は、テキーラ1強の時代でした。それが今では。。全然強いと思うのですが、ひどい言われようなので悲しい限り。またきっと輝きを放つ時がくると思います!

他2件のコメントを表示
  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ わかります!テキーラ欲しかったー

  • スコーン Lv.11

    お疲れ様です❗ わかります!テキーラ欲しかったー

  • スコーン Lv.11

    すみません、なんか間違えました(・・;) 今も全然強いっすよ!砲台として扱えれば あんな強いモンスターいねーっすよ! リンツーも活躍させて欲しいっす、一回も陽の目浴びてない(・・;) 幻獣の超絶こないかな(^^;

消えてしまったアカウントの話ですが、
最初に出たドウカティ使いまくってましたね。
金の卵で「スーパーレア!!」なんて出たもんですからそりゃもう喜んで…
調べたら星6含めた中でステが7位とかで(当時)
よく見るキャラは伊達政宗でした。
トトロみたいなキャラの極降臨でEXステージと書いてあり降臨キャラ持ってれば自慢できるんじゃね↑とドウカティ・ナナミ(進化前)・でかいハンマー持った星3で突撃し何コンかしてやっと勝てました。
当然落ちませんでした。
当時はラック90持ってる奴は祀られるか祟られてましたね。レチリは神でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
ラベンダー【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×