質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの相棒は誰ですか?

この前『33階誰で勝てますか』と質問したものですがおかげで初搭制覇しましたこの場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました!(火ノエル3進化龍馬1)

ピンチを救ってもらった、こいつは頼りになる、お前最高!!!っていうキャラは誰ですか?自分は旧アカはローズとシリウス、今はルシファー、桜、ですこの2体には何度も助けられてよく使いますルシに関してはイザナミ運極にも貢献してくれて使用回数は周りが1千回位のなか断トツでルシが3千回使っているというまるでルシカスみたいになってしまったんですけど(完全な)無課金だからいいよね?
因みにルシはヴェルダンディ狙いでリセマラしてたら9回目で出るという……(・・;)逆に限定がルシしかいないです(笑)

これまでの回答一覧 (23)

才蔵とクィバタです(´ω`)
ウチの大切な相棒です!
……って、あれ!?クィバタがウチのエースちゃんに抜かれてる……!?
直ぐに追い越しておきます(*`・ω・)ゞ

※下の画像のルシ使用率は、半分以上ルシで寄生するのが楽しくて神殿に寄生し続けた結果ですw

他5件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    スクショ貼りたいんですけど貼れないのが悔しいですね(ー_ー;)自分も進化ユグはよく使います特に摩利支天ではスタメンです!摩利支天戦は手持ち火無しなんですけどね(クシナダ、ユグ、桜、フレ枠) 才蔵はアスタロト周回のスタメンです。あのレーザー超強いですよね今後活躍できるステージが増えることを願います!(*≧∀≦*) クィバタ全種類揃ってて凄いです!ここまでクィバタ愛が凄いと見習いたいですねもうクィバタと結婚しちゃえ(笑)

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 気が合いますね^^ 私もユグは摩利スタメンです^^ ガーゴイル ユグ 阿修羅 フレADWorMS貫通 と言う感じで^^ 才蔵は少し前の回答で答えましたが、かなりつれ回してます(*´・ω・`)b クィバタとの結婚は色々と日本の法律に引っ掛かってしまう(才蔵の嫁、クィバタの弟と言う脳内設定)ので難しいですね……( ̄▽ ̄;)

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    嫁とも姉ともまさに『両手に花』ですね素晴らしい!!取り合いになって喧嘩になったら嫁の方が強すぎじゃないですか((((;゜Д゜)))じゃあ自分はルシファーの夫になって普段のカリスマ溢れる姿(神化)や自分にしか見せてくれない怠惰な姿(進化or進化前)を見せて欲しいですね甘えてくればなお宜しい(*≧∀≦*)ヴェルダンディやテキーラもいいですが持っていないのでなしチクショー(`□´) 桜やユグも嫁になるなら自分はハーレム過ぎて死んでもいいです(笑)プレゼントやオシャレさせたりして照れてるとこを見てみたい(切実に)(*≧∀≦*)

  • 天海フォーク Lv.459

    再びコメントありがとうございます! 妖精ハーレム……エエですな(´ω`) バタ姉さんは良く娘(ツナデ)に躾と称して手をあげてるので、その度に嫁にぶちのめされてますね( ̄▽ ̄;) ハチャメチャだけど楽しい家庭(ボックス)です(´ω`)

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    4体もいるので一人が服装や雰囲気変えてやられにいってるのか四人同時にやられているのか(笑)クィバタは格好はドSそうですが実はドMで才蔵がクィバタの鞭をもって叩いているのでしょうか?(笑) 魔族のMは『M』のMですね♪ 自分はクィバタ周回時、魔族キラーELの進化スピカを使っていたのでスピカのバイクで後ろからタイヤでゴリゴリされてたんじゃないんですかね(乱打ssだから)(*≧∀≦*)これにクシナダとルシファーがいたので号令ssでもゴリゴリされてたんじゃないんですかね♪ヽ(´▽`)/ 結論才蔵やスピカの『S』は『ドS』の『S』!!\(^o^)/ あなた様のボックスは楽しそうで良いですね!m(。≧Д≦。)mそういう考え方も楽しみ方のひとつですね♪

  • 天海フォーク Lv.459

    三度コメントありがとうございます! ウチのバタはSですが、才蔵が苦手でボッコボコにされてます(´ω`) ちゃんと連れて行った時はマッチでSっぷりを発揮して、敵をフルボッコにしております(*´・ω・`)b バイクでゴリゴリ……( ̄▽ ̄;)エグイですなw私はPCを使っているので、多分洗脳してますw 質問主様も色々と想像すると面白いかも知れませんよ^^

こいつです
塔の10階まで担当する初運枠です

おきにいり(笑)

他2件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    な、何かオーラが凄い……(・・;)背景に他のモンスターがいないのが拍車をかけて『話しかけづらいくま』と改名しろと言いたいです 因みにLINEはあまり知らないのでそのコラボすっかり忘れてました(笑)

  • mofuta Lv.263

    なついなww

  • 樹里亜(研修生 Lv.143

    いまだ、私の使用回数ランキングでは、堂々の5位に君臨していますよ≧∇≦)

退会したユーザー

リセマラせずに始めた私は初期の方はガチャ限が本当少なかったので、イザナギが相棒です。
ガチャ限がある程度豊富になった現在もイザナギは運極にしたため、ほぼ全てのクエストに連れて行っています。
超絶のクエストも全てイザナギ入りでクリアしています(笑)

他3件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    亀クエ、ダ・ヴィンチなど使える所が地味に多いのでイザナギ運極羨ましいですm(。≧Д≦。)m イザナギは闇の時の間のスタメンだったんですがゼルエルに場所を取られ今は倉庫番です(お恥ずかしい(笑))イザナギ込みで全超絶クリア凄い……♪ヽ(´▽`)/自分も全超絶ルシファー込みでクリアしようしてるのですが毘沙門天、摩利支天、不動明王はキツいです(´;ω;`)

  • - Lv.159

    レチリじゃなくてホワイトドラゴンを使ってるところがミソ

  • 退会したユーザー Lv.99

    愉悦@式織フランさんへ イザナギに愛着があったので、超絶の中で真っ先に運極を狙いに行きました(^_^;) 自分が加速を持っていないのもありますが、ツクヨミがイザナギ入りでのクリアが一番辛かったです(笑) 道中は重力バリアにボス戦はレーザーバリアって・・・(・_・;

  • 退会したユーザー Lv.99

    心と奥歯が痛いさんへ なんか人とあまり被りたくなかったので、なんとなくエアロス(ホワイトリドラ)をラック90にしたんですよ(°_°) 当時はあまり気にしてなかったのですが、今みると攻撃力の低さに驚きます(笑)

機龍改 Lv450

バーニングゴジラですかね。

昔はまだクエストギミックもいやらしくは無かったので、水以外のほとんどの究極の初クリアはこの方が居ました。
SSの火力でごり押しクリアしてました。
今でも木なら、GBなら、とゴジラを連れ回してます。
この方が居なかったら、覇者の塔や超絶のクリアは無理だったでしょうね(´∀`)

ゴジラコラボ前まではアマテラスが相棒でした。
全てのクエストに連れて行っていたので、使用回数が実装されていればダントツの1位だったと思います。
今でも優秀なSBとして連れて行ってます。

他3件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    ゴジラをここまで使い続けるとは余程PSが高いと見受けます大怪獣の行進に巻き込まれるルイ等(笑) アマテラスはシールドブレイカーなので昔は引っ張りだこだったんですね旧アカのガラハッドを思い出します 旧アカクシナダ初クリアの時ローズとデストロイヤとイザナミでクリアしたのが懐かしいです。まぁデストロイヤのssが少ししか減らずパワー不足でクリアまで結構死んだんですが(ー_ー;) データ一回消しているのでゴジラやドラえもんなどのコラボキャラ羨ましいです!m(。≧Д≦。)m

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。 ゴジラを扱うPSはかなり高いと思います笑 ルイや紀伊は初運極、2体目の運極だからですね。 私も始めたばかりの頃はアマテラス、ガラハッド、リドラがスタメンでした。 あとクシナダ初クリア時はゴジラとデストロイア、ギルガメッシュでした。イザナミはまだ未育成でしたので、入れませんでした。 ドラえもんは3月に、ゴジラは7月に新作映画があるので、再コラボこ可能性はありますよ(´∀`)ノ

  • - Lv.159

    ゴジラって左下ワンウェイレーザーでしたよね。相当慣れてないと扱いこなせないと思いますけど…

  • 機龍改 Lv.450

    コメントありがとうございます。ゴジラについては3000回近く使っているので…。流石に慣れました(^^)

信玄と13号機ですかね。

信玄はリセマラで諦めてスタートしたキャラですが、クシナダ適正だからいっかwみたいな妥協でした。
他に適正がいなかったので挑戦すらできていませんでしたが…
13号機はイザナミの運枠で愛用中。クイバタ運極もいたのですが、マッチが上手くできないのと、道中の蘇生がなかなか抜けれなくて悩んでいたところエヴァコラボでソロで頑張って作った13号機が中々の活躍をしてくれました。
イザナミゲットしてから信玄、ルシ、フレナポでクリア出来た時は発狂してました。

因みに信玄は現在倉庫番…
なのに使用回数上位にいるのはどこへ行くにも連れ回したアイボリーだったからですかね。
ノマダン周回は学び特級悟空とアーサー2体でサクサク周ってます。

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    運極13号機いいなぁ自分13号機常設のとき適正がルシファーしかいなかったので諦めてました。光ムラマサの運枠で使えるし汎用性高くていいですよね。 イザナミ戦でのルシファー良いですよね配置よければゾンビ二体同時に倒せますしメインが重力バリアと合わせるとぼこぼこに殴れるし強力ですよね! 現在のアカウントイザナミ初クリアはロミオ、ルシファー、スルトでした!しかも落ちたので万々歳(*≧∀≦*) ノマダン周回するにしてもまだ進化スピカに学び食べさせてないのでランク186のカスです(笑) 信玄また使ってもらうまで安らかに……(笑)

神化アーサーですね

当時、ルシが全く当たらず、所謂「超汎用性キャラ」が一体も居なかった自分のもとに突如舞い込んだアーサーの神化情報
その時点で既に3体いて進化のまま倉庫の片隅にいた彼女らが一気に環境トップに成り上がった(舞い戻った?)のは本当に嬉しかったですね

おかげで覇者の塔や究極クエ周回が捗りんぐでした
今ではワクワクも付け終わり、神殿介護職に就いて、使用回数もぶっちぎり1位です

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    アーサー神化解禁の時はさぞかし大喜びしたんでしょうね(*≧∀≦*)自分はハンキン神化一週間前に通信中に電源落ちてデータ吹っ飛びました(;_;)今獣神化も実装されたのに(ー_ー;) 神殿介護役がいると神殿周回はかどりますねでもアーサー3体は羨ましい(*≧∀≦*)闇は速効で終わるんでしょうね(しかし金は出ない出てもお目当てではないという)レーザー打ちまくれて爽快で一種の脳死プレイになりますね。年末十連で当ててやる!!

サタンですね

一番最初に当てたガチャ限というのもあるんですが
イザナミやイザナギやツクヨミなど全然適正居なかった初期の頃には何度も助けてもらいました

他1件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    サタン良いですね!神キラーの重力なので特にツクヨミでは無双だったのでしょう!!イケメンで強い!年末の十連で色々欲しくなってきましたm(。≧Д≦。)m とにかく貫通の重力がいないので羨ましいです

  • 火の玉袋 Lv.87

    イケメンも書いてたのになぜか削除されてましたww やっぱり愛着持てないと使う気も減りますからね ルシファー羨ましい限りです(*´∀`)♪毎月5000円と決めて課金してますがなかなか来ないので

ユグドラシル、コルセア、おりょう、と
初期の頃(顔合わせ期)に当たった3体が、
今も現役で、しかも難関クエストで活躍してくれてます。

特に進コルセアは、個人的に非常に苦労した
32階で鬼神のごとく活躍してくれて、
モンスト最初期から修正も特にないのに、
今も難関適正ってことで、感服します。
おまけにカワイイし。ボール絵はアレだけど。

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    修正ひとつも入らず最後まで使える優秀なキャラたちですね♪進化コルセアはステージによって神化にしたり手持ちが少ない自分にとっては忙しい存在です♪ヽ(´▽`)/個人的にボール絵は神化の方が好きです!進化の時より露出が多くなったような気がするのでm(。≧Д≦。)m

ひろ Lv36

覇者の塔制覇おめでとうございます(^_^)v私も、昨日ギリギリクリアできましたf(^_^;
覇者の塔においての相棒はモンクロと神西郷ですかね。
モンクロは鬼門の22階と27階で友情でゴリゴリ削ってくれましたし、西郷どんも35階で壁ドンSSど大活躍でしたp(^-^)q
特に西郷どんは素材の沖田が難しくてしばらく進化だったんですけど、HPタンクとしてキラーもないのにあちこち連れ回していました。自分のモンストの最初から今も輝いている相棒です(*^^*)

他1件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    覇者の搭制覇お疲れ様です!!m(。≧Д≦。)m 22階は実装当初かなりてこずりました(;_;)ルシファー一体狙いでホーミングとか鬼畜過ぎる(´;ω;`) 今ガチャ限の重力がロミオのみと全くいないのでキラー持ちの西郷、モンクロ共にスペックが高いので羨ましいですm(。≧Д≦。)mやっぱり35階はワンパンですか?♪ヽ(´▽`)/

  • ひろ Lv.36

    コメントありがとうございます(^_^)vワンパンは自分のPSでは出来ませんでしたが、攻撃力ダウンのマジシャン含めだいぶ削ってくれました

退会したユーザー

ルシカス?いいえ!違います!ww
最近はアリス、アーサーばかり使っております。
真の相棒はやはりクシナダ姫ですね。
いまだバリバリの現役

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    4千回だと……やっぱり上には上がいますね( TДT)スクショでランク187の3316回を証明したいのですが出来ない(´;ω;`)(何で張り合ってるか自分でも分からない(笑))クシナダ良いですね!(弱体化して以降ルシファーに場所をほとんど取られましたが(; ̄ー ̄A)個人的に全モンスター中一番見た目が格好いいと思ってますm(。≧Д≦。)m頑張って運極にするよう今さら周回してますが……( ̄▽ ̄;)

13号機。
初めての運枠ということでソロならどこでも連れまわした。
イザナミではハートとったりサポートに徹してくれてよき相棒。

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    13号機は貫通ホーミングなので雑魚処理しやすくイザナミ戦においてハートを確実に取れるので運極の人が羨ましいです!m(。≧Д≦。)m

イザナミです。私がまだまだ弱いランク5~60?くらいのころに近所の方々と共にイザナミに挑戦、HPが何百…と死にそうになりながらクリアでき、自分(クイバタラック18?くらい)のラックボーナスで1体だけ幸運にも泥してくれて…
当時は(1年半前であって)獣神玉、タスに苦労しながらも2日がかりでレベマタスカンさせ、dwクエ、水クエに(手持ちが糞みたいに少なかったため)まで使いまくってました(笑)

今ではガチャ限も70オーバーと手持ちもかなり豊富になっても、イザナミの出番は全然なくなりません…イザナミが運極になったら、他の運極作成がかなり捗りました。
今ではアヴァロンの「素材」になってしまいましたが(イザナミが素材になるのは衝撃でした)
イザナミはガチャ限にも引けを取らない強キャラだと思ってます。
ルシファー、持ってますが、なんだかんだ言って、強いですね。

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    イザナミは超絶の中でもバランスと汎用性に長けてますからね♪自分も手持ちがゴミの時代(前アカ)がありましてイザナミ結構使ってましたガチャ限顔負けのスペックなので無課金にはありがたいモンスターですm(。≧Д≦。)m

始めたころはハーレーXに何度も助けられました。
再び輝く日の為にゆっくりと休まれておられます。

今はキャラが多すぎて決め手が無いけど使用回数でいったら
神ゴーストだなぁ。

他1件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    自分にも勝てばいいという思考でプレイした時期もありましてコンテ覚悟でハーレーXをフレ枠に無理やりクリアしてましたその時お世話になりました♪ヽ(´▽`)/

  • ケーケケッ Lv.40

    最初は普通の降臨に勝のにも必死でしたよね。(笑)

画像は無いのですが自分の相棒は進化ナポレオンです
イザナミとツクヨミをソロで行けるようになったのもこの子のおかげです
ツクヨミ戦ではあと1ターンでやられそう(自分のpsのせいですw)なときに
ナポで横カンしたらギリギリ倒せました!
ナポレオン! ありがとう!

他1件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    ナポレオンはイザナミ周回でお世話になりました‼イザナミラストss往復で虫の息にできるので最高ですよね♪ツクヨミは反射での戦法が好きなのであまりナポレオンどころか貫通にお世話にならないのですが(; ̄ー ̄Aとにかく重力と神キラー持ちなので使える所が多くて汎用性高くて良いですね!m(。≧Д≦。)m

  • 浸蝕型スーモ Lv.16

    ですよね! 共感してくれる人がいてうれしいです! 自分もアスカウリエル当ててからはツクヨミ戦での スタメンからはずれましたが… その分イザナミ戦で 頑張ってもらいましょうww では!良いモンストライフを!

前垢のリセマラ無し(というかリセマラ知らなかった)
でオセローさんにお世話になりました。
相当運悪いのか、ランク70行くまでオセローさんと
真田しかガチャ限いませんでした。笑
初めての超絶クリアしたのもオセローさんです。
といってもイザナギですが。
結構オセローさんに思い入れがあります。
その後事故(というか事件)があり、垢消失。
また最初からという事で属性ガチャという恐ろしい物
引いたらナポ当ててリセマラ終了。
その後卑弥呼、アーサーなど引いて現在に至りますが
またオセローさんに会いたいなーという気持ちを込め
年末ガチャを引きます。
もしまた会えたら色んなクエスト行きましょう。

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    自分も前アカ前々アカはリセマラを知らず当時ゴミ扱いだったハンキンなどがいましたが……(・・;) やっぱり昔使ってただけあって帰ってきて欲しいですね!因みに前アカの出雲がサブ垢に帰ってきてくれた時はとても嬉しかったですm(。≧Д≦。)m

ルシファーです。複数持ちになってから脳死はさらに加速しています

神殿・イベクエ時の脳死は勿論。学び持ちも居るためノマクエまでこなす万能っぷりで使用回数は運枠が並ぶ中でも断トツ

使ってて楽しいかと聞かれると微妙ですけどね

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    いえいえ脳死プレイは無課金の憧れですm(。≧Д≦。)mだって降臨キャラだけで脳死プレイは夢のまた夢ですから(´;ω;`)

パラス・アテナちゃんです!
この子のおかげでモンストを続けているといっても過言ではありません。
モンスト全キャラの中で1番好きです!
……なのですが、肝心のアテナちゃんはうちのボックスにはいません…
なので今は年末にあると期待している星5確定ガチャの為に50個必死こいて貯めてます!(アテナちゃんの代わりと言ったらとても失礼ですが、ラーちゃんを沢山使ってます)

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    進化アテナではなく神化アテナとは……愛ですね♪ヽ(´▽`)/素晴らしいと思いますm(。≧Д≦。)m 自分はスペックとルックスを兼ね備えたものを好むので自分のアカウントにいたら迷わず進化を選ぶのですが(ー_ー;)お気に入りならではの趣向ですね♪ 誠に申し上げにくいのですが……(・・;)自分は褐色の女性はあまり好みではないのでラーはちょっと……(; ̄ー ̄A(新ラーもガン無視した模様) お互い十連で良いの当てましょう!!!m(。≧Д≦。)m

お疲れ様です。

私はフレイヤですね。この手のゲームは課金しなきゃ駄目だろうと勝手に思い込んでぶん回していた結果、レチリを作成せずにフレイヤがラック90になっていたからですが…(笑)

必ずポルターガイスト戦ではスタメンを張っていましたね。
何のクエストに行くにもとりあえず運枠として連れていきましたが今はハクア目当て周回の為、ルシとアリスに座を奪われてしまいました。

今でもたまにポルターガイストが来ると運極にしていますが懐かしくて周回しています。

ハクアが取れた今再びフレイヤを王座に再臨させようと考えております(笑)

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    自分もフレイヤ星4~5枠で結構お世話になったキャラです♪一番最初のアカウントでヴェルダンディ狙いで引いたときフレイヤが当たり酷く落胆したんですが後々フレイヤが大活躍するようになってきて、このアカウントが消えたあと次のアカウントのモンコレでフレイヤが対象になったので単発フレイヤ狙いするくらいお気に入りでした(因みに当てた模様)( ^∀^) 無課金にとって凄く優秀なモンスターですね\(^o^)/

自分の相棒…それは!!
モンストを始めて1番最初に手に入れた超絶…
ヤマトタケルです!!

見た目のかっこよさ、レーザー好きな自分から見れば喉から手が出るほど欲しくイザナミやクシナダをほっぽり出してオーブつぎ込んで手に入れました。

今でも使用回数毘沙門天とともにTOPに並び大体の木属性以外の初降臨には連れて行く程です(クシナダが使いやすすぎて使用回数上回ってるのは秘密)

早く運極にして2体目のヤマタケ運極作りたいですわ〜

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    自分は初超絶クリア(ドロップを含む)はイザナミでした♪ヽ(´▽`)/因みに編成はクィバタ(ラック12)、ヨルムンガンド、ティーガー、テキーラです。何回死んだことか……(・・;)でもドロップした時は超嬉しかったですね♪初超絶だけあって愛着もありますよね( ^∀^)(現在のアカウントでは半年かけてイザナミ運極です)それにしてもヤマタケ運極凄い……m(。≧Д≦。)m自分はクシナダかスノーマンできしだい周回したいと考えてます!

シーフ Lv136

真っ先に思い浮かぶ相棒は最初の10連で手に入れたアラジンです。彼以上に強いモンスターも手持ちにいますが雑魚を一掃する威力の反射レーザーはいまでも頼りにしておりDWメイン降臨では第一線です

同じく頼っている相棒はナポレオンです。これも序盤にテキーラ狙いで水の遊宴をまわして偶然出た逸品です。
イザナミ・ツクヨミでの活躍は言わずもですが水のGBのガチャ限が余り多くないのと爆発・号令SSと使い勝手が良いことから火の降臨やGB主体のクエストではかなりの率でお呼びがかかります。

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    自分はアラジンの代わりにジークがいます! 反撃モード結構いいですよね♪ジークよりアラジンのほうがダメージ稼ぎやすいので強力ですね! ナポレオンいいなぁm(。≧Д≦。)m自分のヴェルダンディ狙いでルシファー当たったので欲望が違うやつに向いている時が狙い目?( ̄▽ ̄;) 水の重力は今信長Xが欲しいです(少しでも31階を楽にしたい)

ウリエルと、言いたいのですが
アポロです。

こいつの神化実装されてからかれこれしよう回数ランキングにもランクインしました。
また、クシナダも安定して勝てるようになりました!

他2件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    アポロは神化以降とても使えるようになりましたよね♪弱点露出ssを持っていないので羨ましいなぁm(。≧Д≦。)m アポロにウリエルあなた様は貫通大好きなんですね!露出からのss強すぎる……(*≧∀≦*)

  • ㈱ウリエル愛好家 Lv.120

    確かに貫通すきなのかもしれません。

  • ゾロ好きおぢさん Lv.91

    愛好家さんがウリエル以外を選んでいるだなんて珍しい…っ!

まずは覇者の塔完全制覇おめでとうございます。
私は茨木童子ですね。初めてゲットした時は何じゃこりゃと思ったのですが、
使っていくうちにおっこの子すごいやと思いました。
ヤマタケ戦では何度もピンチに遭ってもいざSSを使って助かった時も何度もありまたやられたりもあり今では無くてなならない存在です。

  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    ありがとうございます!!33突破後はすぐ終わりました!! 茨木は今一番欲しいモンスターナンバーワンです。 超強ホーミングと爆発の組み合わせが最強すぎる……m(。≧Д≦。)mあのss回復乱打が結構いい仕事するんですよねフレ枠では優先して使ってます 悲願のオーブ50個はこの子狙いで引きますので頑張ります!!そしてルシファーと茨木とカヲルシでハクアを倒したい!!m(。≧Д≦。)m

TENGU Lv184

塔制覇おめでとうございます(^^)

ローレライですかねぇ…
消化試合が楽チンです!
ガチャキャラで唯一のランクインです。

他1件のコメントを表示
  • 愉悦@式織フラン Lv.14

    あの時はアドバイスありがとうございましたおかげで勝ちました(なおサブ垢の進化龍馬を出すためにフレ枠が全滅した模様(ー_ー;))!! ガチャ限なしでこのゲームクリアしようとしてるのかと思うランキングですね!そこにいるモンスターは全部運極のように見えます!本当なら凄すぎです!!・・・自分は無理( ̄▽ ̄;) 超強ホーミングいいなぁ自分は茨木狙いでグリファンやモンコレをよく引くんですが当たらない……(・・;)いずれかは友情に当てるだけで終わる脳死プレイしたいですm(。≧Д≦。)m

  • TENGU Lv.184

    コメントありがとうございます(^^)単に使えるガチャキャラが少ないだけなのです;^_^A村雨は運極無理そうですが、毘沙門は頑張ろうと思います!ノエル3での33階クリア大変だったでしょう!!お疲れ様です。報酬のオーブででいいキャラ当たるといいですね(^^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
鄧艾【獣神化改】
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
怪獣8号コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
亜白ミナのパックは買うべき?
おすすめ運極
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
怪獣討伐任務の攻略解説
怪獣10号の討伐ミッション
怪獣9号の討伐ミッション
再生後プリミジニウス討伐
コラボのガチャキャラ
日比野カフカ【獣神化】
四ノ宮キコル【獣神化】
保科宗四郎【獣神化】
市川レノ【★5】
古橋伊春【★5】
亜白ミナ【獣神化/パック】
コラボの降臨キャラ/クエスト
怪獣10号【超究極】の攻略
怪獣9号【超究極】の攻略
プリミジニウス【究極】の攻略
ミクソガステロ【究極】の攻略
プレオンダクティル【究極】の攻略
フィリノソマ【極】の攻略
トリコネフィラ【極】の攻略
葵&ハルイチ
カフカ&レノ
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
怪獣8号コラボ
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×