モンストについて質問してみよう。
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モンストに対するインフレ
自分は友人からよくモンストはインフレが激しくて萎えると聞いたのですが個人的にキャラに関してではインフレは緩やかな方じゃないかなと思います!!
皆さんから見てモンストはインフレが激しいと思いますか?
これまでの回答一覧 (16)
キャラに関しては問題無いです。寧ろこの位は強くなって行かないと稼げないですよ……( ̄▽ ̄;)
問題はクエストだと思います。
そりゃあ長くやっている方は上手くなるので、絶級クエストや塔を難しくするのはいいんです。
問題は通常降臨やイベントクエストまで難しくなってきてる様に感じます。
こうなると新規が入り辛くなったり、ライトユーザーが着いていけなくなったりするので、此方は少し改善した方が良いように感じます。
確かにガブリエルなどはインフレとも言えますが2年前に出たナポ、おりょう、竜馬などがまだ十分通用してるのは良いことだと思います。
その友達がオワドラやDQMSLをやったら衝撃的なインフレで手も付けないと思いますw
全然思いません
他のソシャゲも幾つか遊びましたが、モンストは激しく無い方だと思います。
むしろその辺りに気を使った運営が、現在の人気を支える要素のひとつだと思います。
コレが他のソシャゲだと…
『現在、最強のキャラ→半年後にはゴミ化』
当てる&育てるのに【それなりの時間とお金】を要求した挙げ句がコレなんて “ 普通 ” です(;^_^A
インフレが激しかったら新ガチャキャラは出す度に最高評価が付きます
モンストはどうでしょうか?新ガチャは強さ的に見ていらなくね?と思うのばかりです
その友達にパズ○ラやらせてみよう!モンストのインフレが超優しく見えるよ。
自分がやってきま他のゲームでは、1年も前のキャラが現役のゲームはなかったです
そのへんは難しいですよね、インフレはそこまで激しくはないと思いますが、一方で一部のキャラが大正義となってしまうキャラの格差というものはいかんともしがたいというのが現状です、恐らく御友人が言っているのもこの部分なのではないでしょうか
とは言え、こいつだけ使っていればいいというキャラがいないのはとても評価できると思いますね、汎用性が高いキャラはもちろんいますが、ギミックという要素がある以上、大体のモンスターに居場所があるのはとてもいいことです
あくまでも一部ですが・・・
同じ質問を何度も見ますが意見は変わりません。
1年以上前のルシファーを越えるキャラがいまだに出てきてませんよ。
昔のキャラもステ修正や神化・獣神化で救えているのでマシな方だと思います。
ルシファー出した時は「これ続かないだろ」と思いましたがうまい具合に新しい要素を組み込めているという印象です。
思わないですよ。
インフレですか?
1年以上前のガチャキャラが、獣神化により超絶適正になったり、良くも悪くもマルチ機能によって、必ずしも最新最適正と言われるキャラを保持する必要の無いゲームが「インフレが激しい」位置付けとなりますかね?
言葉の意味 間違ってないですか?
モンストはまだ優しい方だと思いますよ。
アーサーやストライク、最近ならロイゼなど初期の愛着があるキャラ達も救済されていますしユーザーも安心してガチャができると思います。
次の獣神化が楽しみです^^
自分は微課金でやってるので新しいガチャキャラは無縁です。ですが旧キャラ?とかで工夫して楽しめてます。
なのでインフレとは思わ無いです。
その友人にモンストよりインフレが少ないソーシャルゲームを聞いてみてください。
ソーシャルゲームである以上多少のインフレは必要(新キャラを魅力的にする)な中で、極力最低限にしてると思いますよ。モンストは。
その辺は、理想的な運営をしてると思います。
PS.
そういえば、スクフェスもインフレが少ないですが、あれはキャラ愛…絵の世界だからなぁ違う気が。
ほぼ大丈夫だと思ってます!
そもそもがドロップキャラがガチャキャラと遜色なく使えるゲームなんてほとんどありませんから、、