質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv124

マイルール in モンスト

閲覧ありがとうございます m(_ _)m

私は無課金で800日オーバーのストライカーなのですが、オーブの使用をスタミナ回復やガチャに優先させてきたのでボックスが200ちょい(笑)というワンルーム暮らしをしてまいりました(>_<)

ただ毎回クエストを消化する度に亀やタスなどを整理するのにも疲れ、また増え続けるキャラ達を断捨離するのもかわいそうと思い、『週ミッションの報酬オーブはボックス拡張に充てる』というマイルールをつくりました

まだ始めて数週間なのでボックスは240程度ですが、おかげで週ミッションを達成するモチベが少し上がりました(^^)

皆さんはモンストをする上でのマイルールってありませんか?プレイスタイルでもマナーの事でも構いません

少しでもより良いモンストライフを送る為、皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

これまでの回答一覧 (25)

未クリアのクエストを攻略する際、人を頼らないことですかね。
自分の手持ちで試行錯誤する過程は、イライラもしますがモンストの醍醐味の1つだと思っています。
不動にバタ、チヨ、ルシ、スピカなんていうトンデモPTで玉砕したり、
覇者の塔31階にアーサー連れていったり、
ニライカナイに貫通1で突撃したり…
案外セオリー外のPTでも勝てますし、勝てないときは悔しいけど、その積み重ねがPSの向上にも繋がると思ってます(о´∀`о)

勿論マルチで協力しあって難関クエストを突破するのも激アツですが、マルチの時は冒険した弾き方ができないから僕はソロでやってます(笑)

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)いいですねぇ〜、自分のボックスのキャラに全幅の信頼を寄せているのが伝わってきます(*^_^*)私がプレイ日数の割にPSが上がらないのは、やっぱりフェルナンさんのようなトンデモPTチャレンジをしないからでしょうね(~_~;)私もさらなる高みを目指して精進します( ̄^ ̄)ゞ

  • フェルナン Lv.131

    コメントありがとうございます。私は所謂『うまい人』のレベルにはまだまだ達していませんけどね(о´∀`о)wタイガー桜井氏も『うまくなりたい人は、クリア効率を考えるよりも、特殊な組み合わせにするといいと思います。…(中略)いろいろ考える必要があるので、上達すると思いますよ。』と仰っていますし、案外楽しいので是非Pasho様もトンデモしてみてください♪

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうございます(^^)あえてギミック対応していないキャラPTの方が一手一手弾くのに色々考えそうでスキルも自ずと上がりそうですね(*^_^*)今後チャレンジしてみます( ̄^ ̄)ゞ

退会したユーザー

もうすぐで730日です。楽しみでしかたないw

自分のルール。

1、ガチャキャラを最初に使うのは神殿。特級を食べるまでは他では使わない。

1、降臨キャラは中途半端なラックでは使わない。

1、キャラは借りない。

1、マルチに入る時はソロで勝利してから。

1、1ヶ月で五千円以上の課金をしない。できないの間違えw

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私もフレ枠にキャラを置く場合は最低限特級の実がついてからにしております。中途半端な育成のまま使用するのって、そのキャラの潜在能力を全て引き出せてなくて気持ち悪いですよね(~_~;)あと、730日のオーブ50個は羨ましいです(>_<)

『ゲームは1日30分』ですね(笑)
子供のしつけみたいですけど・・・
仕事でもケータイ使う関係でこれ以上のめり込むと充電がもちません。
これがあるからこそ長続きしてるのもあると思いますけどね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.124

    1日30分で辞められるその精神力に脱帽です(>_<)私は仕事の車で充電できるのでダラダラやってしまいます(~_~;)

どんな状況でもキャラパクをしない(たとえハクアが出ようが)、慈悲の心を持ってプレイする。
野良で降臨をやる時は数回勝ってから参加する。メンバーマルチなら初見も醍醐味なので良いですが、全力でプレイです。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)他の質問でもありましたが、やたら下手な方や明らかに不勉強な方がいると切断したくなりますね(~_~;)他人のスタミナでプレイさせてもらう以上、せめてギミックくらいは調べて来て欲しいものです。ま、最終的にはGOしたホストの責任になるんですけどねぇ(>_<)

課金した額の半分はスタミナとBOX拡張に使うことがマイルールですねー。
新しい降臨、超絶フル周回出来るのでこのルールはなかなか良いと思ってます

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます。超絶・降臨はこなしてナンボ、慣れてナンボですよね(^^)

楽しむ‼

  • 退会したユーザー Lv.124

    ほんとそれに尽きますね(^^)

PSYCO Lv39

こんばんは。
自分の中でマイルールでは.....
1 BOX拡張は「今週のミッション」のオーブのみ。
2 新降臨を初見で挑み、自分なりの適正モンスターと攻略方法を
見つける。
3 自分が誘った友人(初心者)には、なるべく運極作成や超絶降臨を
手伝う。
4 課金はしない。(出来ない.....)
5 キャラパクはしない。
6 自分にとって本当に欲しいモンスター
(アグナムート、アリス、アヌビス、ラファエル)
が出るガチャ以外回さない。
といったところです。
特に3は、自分が誘った以上なるべく協力してプレイしたいので
注意しています。(決して嫌々ではない)

長々と失礼いたしました。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私も無課金でコツコツやっておりますので、特に6番はわかります( ̄^ ̄)ゞそして頑張って貯めたオーブで爆死した後は「スタミナ回復においといたらよかった」っていう自己嫌悪に…orz でも引かなきゃ出ないですもんね(~_~;)

辛口 Lv129

どうも。
通りすがりの辛口です。

あえて言うなら
「行動を制約するルールは作らない」
ですかね。

何か決め事を作っちゃうと、それありきでの行動になってしまうんですよね。

ゲームごときで自前の制約でストレスを感じたくないんですよね。

「私の場合は」ですけど。

私はここの回答で「初見はゴッスト4で」と言っていますが、それはルールでも何でも無く、単に事前情報無しでゴッストで行くのが楽しいだけなんです。

ですからルールを制定して、それを楽しんで遵守できるのであれば、それはそれで上手いやり方だな、と思います。


  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)やっぱりプレイスタイルは人それぞれですね。私も質問に書いたボックス拡張以外はあまり制約を決めず、お気楽に頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

降臨は自分の中でコツを掴むまでソロで、マルチはホストもゲストもしない。
リア友とのマルチは別ですけどね。

ガチャは超・獣神祭優先で、オーブのたまり具合によっては獣神祭や期間限定イベ・コラボイベもありで、10連のみ。
まあ、それで当たりを引こうと引くまいと文句は言いっこなしってのも含めで。

亀・タスは超絶→ガチャ限→運極→その他降臨→☆5ガチャ限→☆5運90→その他の優先順ですね。

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信遅くなってごめんなさい(>_<)やはり自分がきちんと攻略してからマルチゲストに入る方が多いですね。私もたとえ極のイベクエでもギミックを調べてから参加しています。せっかくスタミナ負担してくれてるホストさんに迷惑かけたくないですもんね(*^_^*)

こんばんは。

自分のマイルールは
マルチでのゲスト参加はソロ攻略したクエのみ!
マルチゲスト時にやらかして失敗した時はお詫びクエを必ず貼る!

以上、2点です。

  • 退会したユーザー Lv.124

    私もこの前かまいたちに運極イザナギで参加させて頂き、ゲージミスでアイバーさせてしまいました(~_~;)その時はお詫びクエを貼るという概念が無かったので今後見習わせて頂きます!…っていうかゲージミスすんなよ俺!(−_−#)

退会したユーザー

1. 課金しない
2. 自由気ままにやる

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私も無課金でどこまでいけるか…というか800日も続けていたら多分今後課金することは無いでしょうね。お互い頑張りましょう!

9 Lv181

降臨で運極にするのは女子だけ。
男や獣はいくら性能がよくても運極にはしません。
※超絶は男でも運極になることを特別に許しています。
そんなこんなで現在運極数48。イザナギ・摩利支天以外全員女子です。
ドラえもんは運98で止めます。亀クエもフレンドガチャもやらないからそもそもそんなに集まらないかな…。
このこだわりが私のモチベーションです。このルール破ったら多分引退します。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    えぇーっ!マジっすかぁっ!∑(゚Д゚)かまいたちとかめっちゃ強くて便利ッスよ〜…といっても揺るがないポリシーをお持ちのようですね(*^_^*)私も運極60おりますが女の子の運極はそのうち幾らだろうと数えようと思ったらメンテ中でした…orz

  • 9 Lv.181

    コメントありがとうございます。貫通AGBは現状マリー、セルケトで十分。毘沙門天ももうすぐ運極です。それよりクシ零の運枠で苦労してます。今は妥協でツクヨミです。羅刹が女だったら…

匿名 Lv7

僕としては超絶とかではマルチに入らない(怒りっぽいのか、キャラパクされたら少しイラッとするので)、そして勿論キャラパクしない、んで最近ワールドを愛用して阿修羅を倒したりしてるので気合いでワールドを連れて行く
が掟みたいになってます、ちなみに毘沙門天とクシゼロ以外はワールド入りでクリア済みです、そう凄くないですが・・・

  • 退会したユーザー Lv.124

    私も最初は超絶に参加してましたが、やっぱりキャラパクが嫌で専ら超絶はソロ専ですね。あとワールドさんはかなりパワーアップしましたね(*^_^*)私も塔24階や30階、ツクヨミあたりにはスタメン起用してますが(勿論他の様々な降臨にも)、阿修羅にはさすがにまだ連れて行ったこと無いです(>_<)というかワールドさんの汎用性の高さと匿名さんのPSの高さ凄いです!( ̄^ ̄)ゞ

退会したユーザー

毎日ログインし続ける
ガチャは引かない
ゼニーやタスは引き換え(余りまくるので)
使い道に困るモンスでもレベル極タスカンする
☆4は問答無用で売却
HP0になった時点でタスクキル(敗北時の音声聞きたくないというこだわり)
クリアできそうにないダンジョン(覇者全般と超絶)、出ないものは出ない(玉&竜)と諦める

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)敗北時のタスクキルで不覚にもワロタ(≧∇≦)

心構えに近いですが、ホスト時にマルチでの勝利を過信しないことです。
マルチだと運枠入りのPTになったり、時間制限があったりで勝率が下がるのは当然のこと。負けは仕方がないのです。

  • 退会したユーザー Lv.124

    ここのQ&Aでも時折マルチに関して愚痴に近い質問が出ますね(~_~;)

退会したユーザー

ガチャで手に入れたキャラは全部育ててます!
★5-6は全て特級を付けてあげるよう。
★4-5は全て進化か神化してタスカンさせました特級も付けてあげたいが(一部付けてます)76体いるので本当にやることなくなったら実行しようと思います(^^)

  • 退会したユーザー Lv.124

    私も星4→5は鞍馬天狗とフレイヤに同族・加命特級を、モンストマリンに加速特級を付けました。特に鞍馬天狗はナミ零でのスタメンなんでかなり重宝しています(*^_^*)私もボックスに余裕できたらよちちさんのようにガチャキャラ全育成を目指してみます( ̄^ ̄)ゞ

1:犠牲にしていいのは諭吉さんだけ
単純にオーブ単価が一番安くなるからというだけです。

2:マルチでは最後にGJする
お礼の意を込めて1~3回程度です。

3:10連引いたらスクショ撮る
今までの罪を忘れないようにするため、また、後で話のネタにするためです。

4:ガチャ引く時はとりあえず画面連打
なんとなくです。

5:ガチャ結果がどうであれ泣かない
だってぼく、おとこのこだから。(`;ω;´)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    最近終いのグッジョブする人減りましたね(~_~;)私もホストさんがGJした時のみ返すようにしております…が、苦労した末に高難易度のクエをクリアしてもホストさんがGJしてくれないとちょっと悲しい気持ちになりますね(T_T)あとガチャ関連は吹きました(≧∇≦)

  • ななよん Lv.390

    コメントどうもです。 まぁGJするしないは個人の自由ですが、一緒にクエスト攻略したメンバーに社交辞令の1つぐらいはしたってバチは当たらないかなーと続けてます。

あや Lv87

マイルール
課金者です
貰ったオーブが5個貯まればガチャる
課金オーブより配布オーブの方が出やすい気がするので

  • 退会したユーザー Lv.124

    課金オーブと無課金オーブ…巷でもどっちが出やすいみたいな話題をたまに見かけます。本当の所は神(運営)のみぞ知るというところですが…

an_para Lv180

未所持のキャラが助っ人に出ても使ってはならない(分離迎撃兵ヒカリを除く)。

可愛いキャラは、進化させる前に特級以上の実を食べさせなければならない。

初降臨は、前情報抜きで究極から。

ダルタニャン2体目を当てるまで、水の遊宴以外のガチャは禁止。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    ホンマや!∑(゚Д゚)進化前ダルタニャンに特級ついてるっ!早く2体目ダルが当たるドロいいですねぇ〜(*^_^*)昨日ナミ零で使いましたが、やっぱり強いッス( ̄^ ̄)ゞ

  • an_para Lv.180

    ありがとうございます。 次回の水遊宴では、ダルタニャン2体目を狙いつつも、フリーズと佐々木小次郎を当てに行きます。 佐々木小次郎は、もちろん☆5のまま特級持たせますw

  • 退会したユーザー Lv.124

    誤字すみません orz『当るドロ』→『当ると』です。にしても佐々木小次郎も可愛いですなぁ(*^_^*)

無理せず楽しむ事

ボックスの拡張は重要だと思いながらもなかなか手が出しにくいですよね。そのルールは良いと思います。
マイルールは無理しない事です。降臨を3時間フルに回すと、同じ体勢を続けてるから首が痛くなるし、目がしょぼつき、些細な事でいらついて、これでは楽しくない。
心にゆとりを持ってプレイできるよう心がけています。

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)確かに私もその降臨時間フル周回した後の疲労感たるや…orz 『些細な事でいらついて〜』はまさにうちの息子です(~_~;)超絶クリアしてもドロ無しだとブーブー言ってますね。たかがゲーム。私も心と身体にゆとりを持ってプレイせねば( ̄^ ̄)ゞ

自力(ソロ)で降臨(マルチ専用以外)はソロでドロップするまでマルチは参加募集ともにしないというルールでやってます!大黒天クリア19回位目でやっと初ゲットしたのでなかなかマルチ出来ませんでした!
自分的にソロで何回かクリアしてますよってのが最低限のマルチ参加レベルに達したと思っているので

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)ギミックもろくに調べもせずにゲスト参加するストライカーさん多いですよね(~_~;)ゲスト参加する以上は最低限ホストさんに迷惑をかけないキャラで来て欲しいものです。

  • モンストログイン勢 Lv.384

    それがマナーだと思ってます!マナーとは心遣いであると美味しんぼで海原雄山が言っていました!その通りだなと、、自分の力でむしろホストに喜ばれたい位の気構えで入ってきてほしいですね

  • 退会したユーザー Lv.124

    返信ありがとうございます(^^)海原先生の精神論がモンストにも活きようとはw我々も富井副部長(ホスト)に「やまおかーっ!」って怒られぬようしっかりお仕事(モンスト)をせねばっ!(≧∇≦)

  • モンストログイン勢 Lv.384

    富井副部長は山岡さんいなかったらとっくにクビなんですけどね、、(笑)

  • 退会したユーザー Lv.124

    確かにw何度か助けられてましたね(^^)

ソロクリアするまでマルチしない。(ホストもゲストも)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)最近はギミックもろくに調べもせずにゲスト参加するストライカーさん多いですね(~_~;)

  • Y1R。 Lv.311

    コメントありがとうございます。やはり人様のスタミナで遊ぶわけですから、最低限クリアしたことがあるのは基本だと思います。(*´ω`*)

獣神 Lv22

掲示板マルチをしないですかね。そこまでしてモンストやったら人生終わりかと思うので。

他10件のコメントを表示
  • フェルナン Lv.131

    横槍ですみませんが、かなり失礼な発言だと思いますよ。ゲームなのですから、適正なければ挑戦してはいけないとか、上手くなければ挑戦してはいけないとかいったことはありません。マルチ専用クエストやストライカー別目当ての人も居ますし、何となくスタミナ余ってるから、たまには人のために使おうかとホストする人も居ます。掲示板マルチは運営が推奨こそしていませんが、一つの遊び方です。それに対していちいち愚痴を吐き同意を求める人はどうかと思いますが、掲示板マルチ自体に対して『人生終わり』などと言うのはどうなのでしょうか?

  • ぴゃー Lv.15

    まぁまぁ。掲示板マルチやりだして人生終わりなら、ここのQ&Aに、かきこんだりチェックしてるあたり掲示板マルチ以上の人生終わり具合なんでしょうしそっとしといてあげましょうよ。

  • たか Lv.20

    そういうルールでやるのも、人生終わりと思うもかまわない。だが、その掲示板を運営してるサイト、利用者がたくさん見ている場で言うことじゃない。

  • チワワ一等兵 Lv.67

    パスピエさんもっと詳しく聞かせてや

  • フェルナン Lv.131

    お目汚し失礼しましたf(^_^;匿名掲示板なので仕方ないとは思うのですが、不特定多数のユーザーさんに対して失礼な発言をポンとしてしまっているのを見て、カッとなってしまいましたorz

  • 退会したユーザー Lv.124

    おぉっ!ちょっと歯医者で治療されている間になんか激論になっていて驚き∑(゚Д゚)私も掲示板は使用した事はありませんが、フェルナンさんの仰る通りプレイスタイルは人それぞれ。人生終わり云々は少々乱暴だったかもしれませんね(~_~;)

  • 退会したユーザー Lv.156

    自分は掲示板、使いますよ。ご近所マルチ田舎だし、グルだって、いつでも人が、つかまるわけじゃないし、そんな時マルチ専用のイベクエをオーブ回収目的で使います。人生が終わってたんて考えた事もありませんでした。

  • みるきゅ~ Lv.148

    私は亀クエと曜日クエ、さらに息抜き程度ですが究極、超絶(ソロやフレだけでキャラは間に合うがいろんなモンスやPSをみたいので)も掲示板使わせてもらってます。フレがいないなどの理由で使用せざる得ない方もいるでしょう。使用するしないも、その理由も人それぞれ。結局はフェルナンさん&たかさんの言ってることに集約すると思います。パスピエさんは少しほかの方の気持ちを考えてから投稿されたほうがいいと思います。

  • 俺って不幸‼ Lv.141

    俺は曜日クエと、簡単で運極が多く使える降臨などです。急ぎでタスが必要なときはタス窟を貼ったりしますが基本はメンバーに声をかけますが(後60枚ほどあります本当に貴重です)。スタミナ半分の時は、神殿やイザナミもホストします。メンバー以外の人のプレイも見てみたいから、鬼のように上手な方もおられます。

  • 退会したユーザー Lv.347

    よし! マルチアプリを使ってる俺はセーフだな!

  • アムロック Lv.78

    自分は職場が割と繁華街なんで野良でも集まることは集まりますが、やはりマルチアプリで集まるメンツとは質の高さが違いますね、当たり前ですけどw 獣神竜集めで初めてマルチアプリを使いました。 一応、野良で募集してみて、納得いくメンツが揃わない場合にはマルチアプリで募集してますね。 でも、一番やってて楽しいのは、ソロで時間とか考えなくていい降臨…もそうですが、リア友とのマルチです。

おはようございます。私のマイルールは降臨初見は前情報無しで究極からプレイする。極は究極クリアするまでプレイしない。基本ソロでプレイ(運極作成含)
こんな感じですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)私も初見プレイは前情報無しで挑みますが、いきなり究極に行く度胸はナッシング(>_<)あとツイッター勢の『初見ノーコンクリアしました!』報告のガチパ振りを見るにつけ、「あんた絶対前情報見てるやろっwそれ『初見』やなくて『初回』やん!って1人でツッコミ入れてます(~_~;)

  • オミユスキー Lv.65

    コメントありがとうございます。確かに初見と初回では全然意味違いますもんね。 ここのQ&Aの質問常連さんの問いに良く回答しますが、ギミック予測がハマった時は誰も初見って信用してくれないだろうなと思っております。

Soruto Lv124

星の数問わず全モンスターを進化・神化させる、ですね。お陰で亀と大獣石が常に足りません(笑)
目指せ!!○○モンマスター!!

  • 退会したユーザー Lv.124

    回答ありがとうございます(^^)うちの奥様がまさにそれでいつも大獣石不足に悩まされています(笑)図鑑埋めの報酬とかも追加されて欲しいですよね(*^_^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
マルチガチャ
轟絶感謝マルチガチャ
マルチガチャシミュ
マルチガチャの募集掲示板
11周年の最新情報
11周年イベントの最新情報
人気投票ガチャ
ストライカーレコード
未開の砂宮
ソウルキー
Ver.29.0アップデート
11周年記念パック
11周年ランク達成ミッション
真/獣神化改
ブリュンヒルデ【獣神化改】
ウリエル【真獣神化】
ノストラダムス【獣神化改】
猿飛佐助【獣神化改】
アラウィン【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
グングニルα【獣神化改】
グリム兄弟α【獣神化改】
太公望α【獣神化改】
ハーメルン【真獣神化】
背徳ピストルズ【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
ガンダムコラボ
ガンダムコラボまとめ
ガチャの当たりキャラ
ガンダムミッション
火属性3体ミッションの解説
ハロガチャの報酬まとめ
クワトロは買うべき?
ムウは買うべき?
ヒイロユイは買うべき?
第1弾&第2弾のガチャシミュ
SEEDのガチャシミュ
コラボ★6ガチャキャラ
ドモン【獣神化】
スレッタ【獣神化】
シーブック【獣神化】
バナージ【獣神化改】
キラ【獣神化改】
アムロ【獣神化改】
アスラン【獣神化】
キラ&ラクス【獣神化】
シン【獣神化】
コラボ★5ガチャキャラ
ウッソ【★5】
コウウラキ【★5】
カミーユ【★5】
刹那【★5】
ルナマリア【★5】
マリュー【★5】
コラボパックキャラ
クワトロ【獣神化】
ヒイロユイ【獣神化】
ムウ【獣神化】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ラウルクルーゼ【超究極】の攻略
鉄仮面【究極】の攻略
ガトー【究極】の攻略
ミリアルド【究極】の攻略
ノリス【極】の攻略
ミスターブシドー【極】の攻略
ハサウェイ
ロラン
ガロード&ティファ
復刻コラボ降臨キャラ/クエスト
シャア【究極】の攻略
フルフロンタル【究極】の攻略
マスターアジア【究極】の攻略
グエル【極】の攻略
シロッコ【極】の攻略
シュラ【究極】の攻略
ダニエル【究極】の攻略
グリフィン【究極】の攻略
リデラード【極】の攻略
リュー【極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
ガンダムコラボ第2弾
クリスマス復刻ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×