モンストについて質問してみよう。
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イラっとする・嫌いなギミック
こんガネです。
皆さんがイラつく・嫌いなギミックはなんですか?
当方は
1位 ひよこ床
SS封殺・ダメージ減少がとにかくえげつない。今後増えてきそうな気がしてならない。
2位 ダメージウォール
嫌いなギミックの代表格。イレギュラーバウンドによる焼死の被害は数知れず。
3位 蘇生雑魚
不動明王やハクアの蘇生ループは最早トラウマレベル。
これまでの回答一覧 (24)
ユーレイです
オリガミ苦手(。>д<)
イライラはしませんが。
地味にくるダメージ床。
ランダムワープは上手く利用てきないからやだな。
1:地味に硬い制限雑魚
2:ゾンビループ
3:ステージスキップ
・・・ハートの女王、お前だよお前。 (`;ω;´)
こん死神(?)です。
1位・・・密林
こんなギミックを思い付いた奴を殺したいです‼
2位・・・
1位 ひよこ床
主さんと全く同意見です。
こういうクエストは初回のオーブ回収のみで後はやりません。
2位 アビロック
アビロックにかかるともうお手上げになります。特に闇の時の間では。
3位 ブロック
アンチブロック対応のモンスターならいいですが非対応なら違うところに行ってしまって全然思うように動きません。
断トツで火山、氷河、密林のポーション系ギミックです。
これ以上面倒なギミックは他にありません。回避不能な為ポーションを取らないと行けないのに最短でも2ターンを費やす。天使を倒して、ポーションを取る。そのため2ターンは思うような攻撃が制限され、最短で4ターン後には効果が切れるため面倒です。ワンランク上に育てるの他のアイテムは2ターンなのに3ターン掛かる。いきなり中や、大でわ出ないところも駄目ですね。
ついでステージスキップ
1つくらい飛ぶのはまだいいが、中には2つ以上飛ぶこともあり、最悪なパターンは1stステージが終わったらいきなりボス戦が始まるパターンがあります。SSが全く貯まっていない状況で、スピクリどころかクリア自体怪しくなるときがあります。
そしてひよこ床
登場当初はやってられないと思いましだが、実装クエストをこなしていく打ちに慣れました。今はそこまで脅威ではありませんね
移動床がダントツで嫌いです!たまに移動床が横や縦になっていると、ホントにイラつきます!
私だけじゃないハズ…
ちょうせん戦の靴♪
然し…
「お強いのデスネ~♪ドキドキしてしまいますわァ~♪」が、聴けるので…それとなくコンテにゅう、しちゃいますが…
( ̄ー ̄ゞ-☆
無課金の私からすると、最も辛いギミックは
[属性効果倍率UP]ですね。
これに+主要ギミック必ず合わせてくるので
クエスト難度以前に、まず編成難易度が爆上がりするので
無課金や微課金そして、属性が偏っている人にとっては
かなり辛いと思います。現に高難度の塔、爆絶ではデフォですし。
まず有利属性で固めないとPSどうこうの話ではない時点で
凶悪であります…Orz
移動床(減速)
移動床(加速)真上、真下、真横の場合
自分がやってる感が無いのが嫌です
1位 ステージギミック(密林、火山、氷河)
ハート管理に加えてポーションやブーツの管理もしないといけない。火山はまだなんとかなるが、密林のブーツは切れると湧きなおさないし、氷河のポーションは切れると天使が湧きなおさないといけない上攻撃力下がってて倒しにくい。ブーツ切れに至っては自強化系のSSが死ぬ。このギミック考えた人は辞職ないしステージの調整しなおして、どうぞ。せめて亀を挟むのはやめてほしい。もしくは亀ステでポーションだせ。
2位 ステージスキップ
せっかく位置調整や反射貫通のターン調整したのに水の泡。最近はポーション系(貂蝉やカイなど)のステージのスキップがほんとに腹立つ。ハートの女王はクエストのコンセプトは好きなのにステージスキップのせいでクソ。
3位 ひよこ床
とにかく動きを制限される。友情も自由に拾いにいけないし、ひよこを状態異常解除で直せないのがうっとうしい。やってて楽しくない。
ゾンビループは昔嫌でしたが慣れてきましたし、DWは事故だと思ってるのでそんなに気にしません(他人のスタミナは気にしますが)。ブロック等も位置調整してステージ入れば気持ちいいというリターンがあるので楽しいです。ただステージギミックだけは普段通り戦うための管理をしないといけないので大嫌いです。
こんにちは。
私は密林ですね。
雑魚処理しすぎて、天使も出なくなった後の、
中ボスを削りきるまでの長いこと!タルいは〜
ひよこ床は、ひよこにならないよう、反射角を調整して、
踏む床の数も計算して、解き放つのに、なぜかイレバンしたり、
思ったより足が伸びて余計な床踏んだり・・・
結構計算して作られてるなって思うと、
それを克服するのが楽しみであったりもします(^ ^)
同じ場所に重ねがけしてくるワープがイラッとします。
そんな念入りに撒かなくても、こっちは対応面子で来てるってば(´・ω・`)
断とつユーレイです。
設定は面白いのですがオリガミに関しては結局強友情でやられる前にやれって感じで…
あとハート取った時点でユーレイ解除してくれたら、もっと考えながら撃つのでユーレイの面白みが増すと思うのですが…
難しいというより、つまらないです
ユーレイ。
最近火山密林雪原ひよこなどなど新ギミックが増えましたが、それらを遥かに上回る程イラッとするギミックだなと思います。
回復持ち入れててもその子がユーレイになったら意味なし……
オリガミは全体的に火力高めなのでやりたくないです。
ジャングルですね。あれは爽快感をなくしてしまって惨い。まったくスリルがない。
火山や氷河は割と好きなんですが。
1、アビリティロック ソロでやってる時の最大の敵DWに突っ込むしかない
ホントに勘弁していただきたい
2、加速床、減速床 配置がとにかくいやらしい、これのせいでスピクリが
一気に難しくなる
3、ワープ ハートまであと少し、敵まであと少し、クリアまで後少し
あと少しを尽く邪魔してきやがる…
分割HP+ユーレイは嫌いです。
他は楽しんで対策できます。(*´ω`*)
ひよこ床とユーレイですかね(笑)すげぇつまんない仕様だと思います!
ギミックじゃないですがイレギュラーバウンドが嫌いです
とどめ~の時におきて逆にとどめさされたり
普通にギミックだとやはりひよこ床でしょうね。
獣神化など基本能力上げてひよこ床で落とす。
アビロック、友情ブロック、ひよこ床(SSブロック)、キャラの能力を封じてくるのがきついですね。
1位 ひよこ床
2位 ブロック
3位 ダメージウォールステージなどでほんの少し出てくる重力バリア
ひよこ床は踏まないように立ち回るのが苦手です。
ブロックが多いステージは狙いにくい上アンチブロックが少ないので苦手です。
最後のは、対策してない重力バリア対策をせず、メインのギミック対策のみしていると、スピードクリアが難しくなるから苦手です。
小学生も首かしげる謎反射!
1位 レーザーバリア ,2位 減速床
レーザーバリアはレーザーは止めるけどエナサは通すとか何がしたいのか意味不明。減速床は減速するだけならいい、方向が決まってるのがダメ。減速床から撃って減速床の上に戻ってくるのはアホかと思う。
私ひよこ床に加え密林、火山、氷河などの、同時期に実装された自然系?のギミックにかなりイラっと来ますね。それぞれ対策アイテムがドロップしますが、ちょっとしたミスで挽回できない状況に追い込まれることもあります。例えば貂蝉実装時に、対策アイテムである靴をドロップする敵を早々と倒してしまい2度と出現せず、鈍足ゆえにほとんどダメージを与えられずジワジワとHPを削られ結局アイバーとなってしました。またGBやDWなどはアビリティで回避出来ますが、自然系のものはアビリティでは対策しようがなく全キャラが強制的に影響を受けてしまいます。どのステージもイラっとしますので自然系のステージはオーブ回収以降一度も行ってません。まあ私のPSが低いと言われればそれまでなのですが、、、