モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウィンディーネについて
私は水モンスターを多く持っておるのですが、今回ウィンディーネについてご意見をお伺いしたいです。
進化、神化どちらが良いでしょうか?
持ちキャラ
スカイアーマー進化、ナポレオン進化、テキーラ進化、鈴蘭神化、ヤマタケ、アヌビス神化、ヴェルダンディ神化、ラプンツェル神化、スサノオ獣神化、ダルタニャン神化、上杉謙信神化、ランスロット神化
(写真には未進化状態が居ますが、上記記載に進化予定です。)
そこそこ揃っているのでこのキャラを、どうするか迷っています。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (18)
どっちも持っていますがどちらも出動の機会は少ないです
イザナミ運極の高速周回を毘沙門天や運極ぬらりひょんなどと合わせてしたいなら神化→運極作り終盤に出て慣れる前に使い慣れたパーティーで作りきってしまったというのもある
乱打SSは配置に使える程度の威力なのでワンウェイをしっかり配置して友情で削りきるのが得意ならこっち
テキーラに慣れてると重力あるところはテキーラの方が便利だから出動数低くなりがち
家のBOXには昔からテキーラがいて、しかも今は3体いることもありテキーラの方に慣れてるためか余計に使うことが少ない
進化はギミック両対応なのはいいんですが友情が折角の砲撃型なのに微妙なメテオ系で火力につながりにくい
貫通タイプなので他に強友情積んだ時の発動用という感じ
ダルタニャンとかの友情を貫通タイプでひっぱるのが得意とかなら………
何度か編成したものの私の場合は他のモンスターとの組み合わせとかの方が使いやすいことが多かったためかやっぱり出動数が少ないです
ネカリの時は友情発動用に連れてったことありますが………ホーミング吸収とレーザーバリア多発、阻害されない友情でとかの特定クエストにならないと中々………
ケガ減りがついたら進化、友撃がついたら神化といった感じで出た実で決めるというのもありかもしれません
水と光の修羅場は進化が周回しやすい
時の間で周回するなら闇はどっちでも、水は回れる自信やメンバーに恵まれてるならどっちでも
どっちも使わなそうだなーってときはSSが特徴的で一応ギミック適性の広い進化の方で置いとく方が無難な気がします
ダルタニャン、上杉謙信やアヌビスがいるからアンチダメージウォールクエストには基本的に席がないかも
それでもアンチワープクエストで貫通タイプ欲しくなったときとかに進化なら出番あるんじゃないかな
ワープとダメージウォール両方はヤマトタケルと合わせやすいランスロットがいるのでアイテム回収とか反射制限がいるからとかの理由がないと編成しにくい
初めまして、こんにちは。
現在私はウンディーネは進化で使用してますが、
水ADW・AWPの「貫通枠」で貴重であることが
最大の理由になります。
主様の豊富な手持ちであれば友情起爆役として
進化の方が出番があるのではないかと思います。
また覇者の塔36階・29階・26階でも友情起爆役としても
活躍ができるかと思います。
私も最近、水はADWもAWも増えてきて進化にしてたウンディーネ連れて行かなくなりました。砲撃型と言えど死体蹴りする氷塊で、ステもうーん、なので。
そんなわけで普段は倉庫の掃除を任せてるんですが、覇者の塔21階(と、たまに26階)では守備型MFとしてスタメン張ってます。21階ではモタついた時のメテオをSSで緊急回避。26階は友情着火役と割り切り、ギミック全対応で走り回る。貫通なのでダルタニャンも引っ張りやすい。
アリスも桜も未所持なので、私には鬼門の21階で活躍できる進化のままで運用し続けてます。あとはそう、かわいい。これが相当重要です。
こんにちはございます
自分は圧倒的に神化をオススメします。
理由は進化の使用場所が
①覇者の塔21 26
②超絶 阿修羅
主様はその場で進化以上の適正をもっています。
それならアヴァロンやイザナミのゾンビループ対策に
適している神化がいいと思います。
私も水はそこそこ豊富で、ウンディーネも進化、神化で所持して居ますが、使用率が多いのは圧倒的に神化ですね……。
砲撃型のワンウェイはやはり驚異的です。
進化もかなり優秀ですが、どうしても器用貧乏さが目立ちキャラプールが上がる程使わなくなる印象です。
キャラが揃ってるなら、私は神化推奨です。
俺は2体とも通常進化で使ってます。
かと言って2体使う所もないんですけど(笑´∀`)
砲撃ワンウェイの神化もいいんですがアビがワープのみなんで使いどころがないかな~って思ったので…使いこなせるPS持ち合わせてません(笑´∀`)
阿修羅に連れてける点でも通常進化の方がいいかなと俺は思ってます( ´∀`)
主様はかなりモンスターがそろっていて羨ましいです!AGB、ADW、AWのどれをとってもキャラが充実しているので、どちらでも良いと思います!
ただ、神化はワンウェイ以外はそこまでつよくないので汎用性の高い進化にしたらよろしいかと思います!
それにしても羨ましいボックスです、、、
はじめまして。
私は進化で使っています。
あまりADW のキャラがいないのと、
見た目です。
ADW のクエストで才蔵とイチャイチャさせてます。( ´∀`)/
両方所持してます。
神化はイザナミ専用と割り切って使用してました。
友撃特級でワンウェイ40838の大火力で雑魚ワンパン イザナミも簡単に溶けるので高速周回向きです。
主さんの場合だと運枠 ナポ 神ウンで高速周回安定すると思います。
進化は塔で使う事があります、26階だったかな?雲母のステージで使用します。
アビが優秀なのでイザナミには使わないなら進化で良いと思います。
今後アヴァロンを手に入れるためのメンバーが足りないならば神化、反射AWが運枠含めて足りているなら進化にシフトですね…
進化はギミック適正が多いので、そちらを考えるなら進化がオススメです。
普通に神化ですね。砲撃のワンウェイELはとても優秀ですし。イザナミ戦で使えます。(運極にされたのなら別ですが…)
使いどころは以下かと思います。
神化・・イザナミ(運極でなければ)アバロン妥協枠
進化・・塔26階、36階で活躍してくれました。
因みに神化、進化各1体所持です。
これだけ水が揃っていると出場機会そのものが怪しいですが、
水貫通AW役はそこまで多くないのでまだ生きられます。
進化なら36階でHW出現役、またダルタニャン引っ張り役で活躍できます。
神化はイザナミ戦で2番手3番手に置けばゾンビを瞬殺できるので、楽です。
いまのところ上記2パターンくらいしか有用な所はないかも…。
ADW枠には最強レベルのキャラが揃っているようなので神化をお勧めします。
ハンキンと同じ砲撃ワンウェイで配置さえしっかりすれば安定して50万以上の火力が出ます。配置もAWで運任せなことも無いですし、乱打ssで位置取りもやりやすいです。
ただ、ボスにしか攻撃が入りにくいので、雑魚の火力が高い場合は運用が難しいです。後は配置も慣れが必要です。
慣れると毎ターン100万超えのダメージが期待できるので最強レベルの「固定砲台」だと思います。
テキーラを所持しているので進化をお勧めしたいのですが、正直進化もそこまで需要があるわけじゃ無いのでアヴァロンに行けるメンバーが不足しているみたいなので神化にしてはどうですか?
これだけ手持ちが揃っているなら好みでしょうか?笑
自分は進化推し、覇者の塔34、36階で大活躍です。
34階→AW+ADW貫通枠で。とっさの無敵化SSもよし
36階→スサノオなどの起動役、そして氷塊が赤いギャラクシーをポコポコ叩くのでヒーリングウォールが出るのがよい。
神化も強いんですが鈍足が苦手な自分なので汗
メンバー的に神化をお薦めします。
進化はADWに対応でき、無敵SSが利用出来る補助的な役割ですが、ダル、スサノオ、アヌビス、上杉、ヴェルダンディと主要なADWキャラが揃っていますので。
一方神化はテキーラと能力的には被りますが、威力はそれ以上であり、AWとアビリティー面では被らない。アヴァロン適正もあるのでオンリーワンな使い方が出来るかと。
といっても使い方が難しいので練習は必要でしょう。
そういう自分は各種2体ずつ持っていても利用した事は進化のみでほとんど活用出来てません(/ω\)
進化はワープダメウォのクエでダルタニャンを引っ張るには最高、というか他にあんまいませんが、友情を発動させたりアイテム回収であったりさらには無敵化できたりと、サポート役には申し分ない性能をしています。なので進化がオススメですね。
神化の方は高火力友情が魅力的ですがあんまり出番はありません。ワープだけでいける火降臨は雲母くらいですしレーザーバリアもありますからね。テキーラと多少役割が被りますがイザナミでは強いですね。友撃特級でゾンビをワンパンできるはずです。
この辺は好みだと思いますがテキーラがいるならば役割の被らない進化で運用が良いのではないでしょうか。