モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャンバラのギミックについて
こんばんは。シャンバラが初降臨でしたね。惜しくもボス黄色で敗れましたが。
皆さんはシャンバラのギミックについてどう思われましたか?
個人的には、毒がまんゲーやんけ…や、爆絶にひよこは…魔法陣出すにしても踏んだらアビリティロックとかの方が面白いよなぁ…とか考えていたのですが。
次の爆絶にはユーレイが出やしないかと不安でたまりません。
皆さんの感想お聞かせください。
これまでの回答一覧 (6)
剣取りゲームです。
剣さえ取っておけばひよこでも雑魚への攻撃が通ります。逆に剣が無ければキラーあってもサソリ化してます。
毒我慢はあると便利ですが、あの圧倒的な毒ダメージの前では無意味です。先に敵を倒してしまえば毒や敵の攻撃はあまり痛くないのでとりあえず
『雑魚倒して剣出す→強友情取得後敵倒す』これを繰り返すだけです。
逆に剣が無ければ雑魚相手でも負ける。倒す順番とアイテムの維持という最近のクエストらしいですね。火山や氷河、39階ギミックを爆絶に使うとは乙な事をしたものです。そしてハーメルン適正に感謝。
ヒヨコ床出てくる時点でアウト、ゴミクエですね…
ヒヨコ床はせめて月1回クリアするだけでいい塔だけに留めといて欲しかった。現状最高位ランクのクエストのステージ構成をあんなクソギミックに頼るとは…
アヴァロン、ニライカナイと、難しいけど面白いクエストを作ってくれていただけに、運営もその辺の節度は弁えてくれているんだと思っていたのでホントがっかりです。
とりあえず攻略の糸口は掴めたので、多分次回は勝てるとは思いますが、2匹くらいドロップさせたら、それ以降はあまり行かないと思います。
アヴァロンやニライカナイは毎月楽しみにしてますが、シャンバラはオーブ割ってまでラック上げしたいとは思わないです。
爆絶にヒヨコは残念に思います、別に嫌いでは無いですが、運営の遊び心だと思っていましたが、ギミックとして定着して、他に新しいのを考えられないのが残念です。
ぶっちゃけ爆絶ひよこはガッカリです。
塔みたいな「やりたい奴はやれ」のクエストならまだしも、
正統派エンドコンテンツにクソひよこ持ってくるなと思います。
でもまぁ、ひよこ嫌いじゃないんですけどね。
-
やみ〜 Lv.184
全く同感です。 「ヒヨコ嫌いじゃない」の所以外は(笑)塔みたいに1回クリアするだけでいいならなんとか我慢するんですが、まだ3ステージしかない最高位クエストの爆絶に出てきたのはホントがっかりです。
ヒヨコがあるステージはチェーンメテオとかストライクショットで瞬殺だからあんまり嫌いだとは思いません。
偶数個踏めばいい話ですし。
ユーレイひよこよりも嫌い
毎ターン一定HP回復とかだったらいいのに、四ターン毎にしか回復できないとか✋(^-^)ナイワ
剣をとるゲームって印象ですね
ただ蘇生する敵が白爆発だと倒さなきゃいけないし剣とらないと倒せないしってなんだけ矛盾を感じます。
まぁ自然発生の運要素が絡んでくるところはハート運ならぬ剣運ですかね?w
ただシャンバラに限らずドクロマークのヒーリングウォールは個人的にやめてほしいですね
まぁわかってしまえばいいんですけど初見では倒していいのか倒しちゃいけないのかわからないので…
ボス3面でひよこ床を見たときは出たっ!ってなりましたけど…
何だかんだで爆絶らしい難易度に仕上がってるとは思いました。