モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
オリガ降臨(絶対零度)極をノーコンクリアできるパーティ(レチリ90入り)を教えてください
レチリ運90極、ジュピター極(orオリガ極orネプ極)、スパスト極、フレハーレーX極で挑戦してるのですが、5回に3回程やられてしまい安定してノーコンが出来ません。
ジュラが入っていたらだいぶ倒しやすくなると思うのですが、レーザーがなかなか当てることができません。
オリガ降臨の極をノーコンで回してる方はどんなパーティで挑戦していますか?
また、どこでSSを発動したら良いか など攻略法も教えて頂けると助かります
これまでの回答一覧 (1)
まずレチリードは火属性なので主力としては期待できません。
それでもラック用&爆発系ということで入れるのであれば、
他のモンスターは木属性でなおかつレーザー、欲を言えば魔王キラーを持っていると良いですね。
そうなると候補としては、マーリン(木属性 レーザー)、ハンターキング(木属性 魔王キラー)、ジュラザウラー(木属性 レーザー)、サターン(木属性 魔王キラー)。あとは木属性シールドブレイカーのジュピターもおすすめです。
優先度としては魔王キラーよりもレーザー持ちのモンスターの方が重要です。
以上のモンスターをどれだけパーティに組み込めるかがポイントになります。
SSはボス戦ですぐに使いましょう。ボスを先に倒して雑魚を残したら、雑魚を倒さずにターンを消費してSSを貯めるのが基本です。
また上で挙げたモンスター達はSSが強いわけではないので、あまりSSに頼らず友情コンボのレーザーで攻撃することを意識しましょう。
特にジュラザウラーのレーザーは一番の火力となるので、常に下に配置するように心がけましょう!
自分ではないですが、動画があったので貼っておきます。