モンストについて質問してみよう。
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面倒くさかった究極運極。
タイトルの通り、貴方が作った究極運極の中で、
作るのが面倒くさかった、イライラした、難しかった物ベスト3を教えて下さい。
私はリリスと貂蝉と袁紹です。
この3つはどれも面倒くさかった…。
回答待ってます(*^^*)
これまでの回答一覧 (22)
1位火ドラえもん…究極運極じゃなかった…っていう事で
1位豪鬼
サガット&ベガの究極降臨でランダムでの乱入の為収拾に苦労した。また、直ドロップオンリーなので良くて2個しか手に入らなかったのもキツかった。
2位クイバタ(初運極)
今でこそ何ら苦労はしない環境ですが自分が極めた時には運極保有者自体が少なく運枠はレチリでラック50を越えてからはクイバタでクイバタを狩る日々が続いてました。
3位オルガ
期間限定イベだったので必死に周回しましたが降臨時間に仕事だった事が多かった為期間内に運極に出来なかった。クエスト自体も難易度が高く安定しなかった。復活祭で何とか運極に成りました
4位滝夜叉
ドクロマーク初登場のクエストで様子見の極みでも辛勝だった記憶があります。何度殺られた事か分かりません。最後のは方はシールド無視でボスを真っ先に殺る方法を取ってました。
左から順に……
ATフィールドかったるいんじゃぁぁぁぁぁ(#゚Д゚) その1
ATフィールドかったるいんじゃぁぁぁぁぁ(#゚Д゚) その2
これはまだ予定ですが……
チケットぇぇぇぇorz&性能的にやる気にならないw
1位ミス・タイプ
貫通のMSか飛行しか使えなかったのでフレ枠で苦労しました
獣神ワールドなかったら周回してませんねー
2位オリガミ
必中攻撃とメテオがウザイし直ドロのみなので苦労して作りました
大黒天とアリスでゴリ押しでしたね
3位サテライト
全体火力高めで配置無理とか笑え無い
神化パイン・神化パール・獣神ロイゼで殺られる前に殺れでしたね
1位 ミスタイプ
基本ソロで運極作成しているので、フレンドに地雷/貫通キャラが出てこないと詰む。仕方なく掲示板でマルチしました。
2位 マックスむらい
性能はいいのだがモデルになった人が好きではない。
さらに期間限定なので長時間連続でやらなくてはならず苦行でした。
3位 かりん
直ドロの運極初めて作りましたが、運枠が使えないのは面倒くさかったです。
1位キュベレー
初のひよこ床実装クエスト。
おまけに極、究極の二段構えクエスト。
慌ててスピカを育成し、友達とアイバーしながら作りました。
一番思い出深いクエストでもありますね。
2位クトゥルフ、左慈、リリム
究極ではないが夢玉数千個は鬼畜。
まさかの最適運枠がキュベレー。
3位カブトロス
降臨時間帯の不遇、降臨しても二時間。
人気のなさ故の時間帯キラー。
作り始めて一番時間のかかったモンスター。
しかし、かっこよさは降臨随一。
こんばガネです。
当方の場合はバスにゃんでした。ヘラがこのクエストをノーコンスピクリするに於いて必要不可欠でしたが、未所持だったため毎回ホストにて募集してました。ところがどっこい中々ヘラを持っている人が来てくれず四苦八苦したのが記憶に新しいです(笑)
1位、スラッシュ
全く使いもしないけど、実が食えるからって2周。
2位、エールソレイユ
Xは嬉々として2周したけど、確実にやる気がなかった。
3位、桃太郎
スラッシュと同じ理由。
どうせ運極は作るにせよ、やる気が起きないヤツがギミック云々より面倒臭い。
ルパン
最強にめんどくさかった…。でもめちゃくちゃ重宝してます。
サテライト
ロイゼが獣神化してだいぶ楽になったけど、もうやりたくない。わくわくの実を食えるようになったとしてもやりたくないです(汗)
ガーゴイル
持ってる運極の中で一番安定しなかったかなぁ。難しいとは思わないけど、死ぬ時はあっさり死ぬクエ(笑)
あんまり人気のやつでの運枠は持ってませんがその中で難しかったものを
1位:クイーンバタフライ
始めた当初はまだラインで人を集めることもできず、またレチリ90ですら持ってない人が多く、途中まではレチリ、ラック60くらいからはクイバタでクイバタを狩るという謎のプレイをしていました。その時に持っていて周回していた進化アリスと神化ユグドラシルは未だに使用率トップ10に入っていたり
2位:貂蝉
これはzekkenさんに同じくですね
カイと違って対応アイテムをドロップしてくれる雑魚を蘇生してくれないことが一番の決め手のような気がします
ただまだ進化しか作れてないから神化でもう一周期やらないと(
3位:徳川慶喜
今でこそそんなに苦戦しませんが、クイバタと似たようなものです。
まずキャラがそんなに揃ってない頃で、この時期を経験された方ならもしかしたら似たようなことをしていたと思いますが、クイバタを運枠にして回っていたのです。もう最近だと「なんでそんなことを?」って感じなんでしょうが、クイバタしか運枠持ってる人がいない時期だったからですね(
ただでさえ一発がでかいのにクイバタで行くから更に難易度が(
ダントツで面倒くさかった1位は、火ドラえもんです。
最初は降臨などを捨てて、行ける時間は曜日クエ等に的を絞って周回するも落ちず。かと言って、友情ガチャを回しても滅多にお目にかかれず、苦痛でした…。
でも今では作ってよかった運極キャラです。
2位はフォックスメタルです。
ボス最終戦で、青鬼倒せなくてボスを回復され、ゴタゴタしてる間にウィンドの餌食で上手くハマれず、プルプルからの攻撃でアイバーすることが多く…。
とても苦手なクエの一つです。が、葵ちゃんが可愛らしいので、それだけを励みに作った運極です。
3位はアスタロトです。
DWとGBという昔ならではの降臨で、ボスの火力が非常に高く、今でこそヴェルやアーサー等の適正キャラが増えましたが、当時はAGBキャラでごり押し戦法で、よくDWにやかれたりして負けてました。
なので、運極を作ろう!と思ってから1年余りかかって出来ました。
最近はボスが獣種族のイベクエが増えたので活躍してくれることが増えました。
マルチだと
3位 バハムート 適正でテュポーンと道中の雑魚処理用ルパンがいたが、マルチで募集すると「魔人、魔族の使用禁止」と書いてもクイバタやゴースト、滝ファーしか来ず、諦めて出発すると全員バハムートを倒せずに魔封じのレーザー(否怒りでもゴーストに食らって五万近く消し飛ぶ)で死亡しまくり、結局ソロで集める(マルチで参戦しても、主の多くがクイバタやゴーストを呼び、ニーズヘッグやテュポーンで行くと切られる。諦めて使っても死ぬ)
2位 滝ファー ソロは簡単だが、マルチだとバタカスがガンガンシールドに突っ込んで爆発で体力が消し飛ばされてゲームオーバー(最近はドラえもんもやってくれる)同じくソロで再挑戦する事に…
1位 ZENIGATA マインスイーパー極運は滅多に来ないので仕方がないとは言え、地雷に突っ込んで死ぬユーザーが多い(ツクヨミで回収して頑張ってはいるが、それでも間に合わない)
論外 ルパン一味 マルチに参加するとほぼ毎回持ち逃げされ、イベント終了五分前にもまさかのホスト切断。最後に二個ドロップしたお陰でなんとか極運が作れた。
ソロだと
3位 テュポーン ベガとツクヨミ極運がいるので、配置を間違えなければ簡単。しかし肝心なドロップが殆ど一つで地獄を見た。
2位 ネカリ 即死確定攻撃を止めたくてもブロックに阻まれる事が何度もあり、ストレスの上がり具合とオーブの減り具合が酷く、ドロ1が最終日まで続いた。
1位 ヴィシャス ルパンを手に入れてからはヤマタケと秋刀竜で集める。ゲージミスは無かったが、何度か高火力レーザーで死亡。上の2匹よりは泥率は高かったが、もう一度わくわくつけるのにも現在苦労して回収中…
ざっくりまとめるとこんな感じてす…
ちなみに超絶は亀クエで半年近くイザナミとクシナダ、明王が集まりません…。
ハートの女王
個人的にはイザナミより難しかった。雑魚の火力高すぎ。
左慈&リリム&クトゥルフ
とにかく怠かった。途中で止めようかかなり葛藤しましたね。
ルパン
直泥&エクストラステージ構成でプレイ時間が長かったのが辛かった。ルパン好きだったので何とか頑張れましたね〜
1位 ルパン
モンスト始めて1ヶ月位だったので適正もおらずゲストも入れなかったのでひたすらホストかソロで周回してました。直ドロのみなので運枠を持っていなかった(居てもレチリなので論外)その点は助かりましたが。
2位 滝夜叉
反射での挟まり事故を防ぐために貫通のみでソロ周回で作りましたが連続して入ると疲れからか倒しきれずドクロが移動して爆発→アイバーのパターンが増えモチベーション的に辛かったです。
3位 慶喜
スピクリが絶望的&リドラの攻撃力が高めなのと蘇生が煩わしく面倒くさいです
一位:アリエス
年末の1日三時間、三日のみの降臨で
頑張りました。
二位:次元大介
初の運極。運極がいないので降臨攻略板で
ずっと周回してました。
三位:オロチマル
友人が誰一人として手伝わなかったです。
オーブ割りまくりました。
オリガミですね
当時モンスト初めて1カ月ちょいだったので周瑜しか適正持っておらず(大黒天すら)
無理矢理ちび癒し2級つけて
全て自分でホストやって作りました笑
50個ちかくオーブ割ましたねぇ
ジルドレはひよこ床が面倒くさいしイライラしました。
キュベレー諦めて後悔したのとイケメンだったので意地で作りました。
もちろん倉庫番。イケメン親父もっと欲しい!
ルパンは直泥が面倒だった。不二子は当然諦めました。
使徒ダヴィンチはエヴァキャラ持ってないので作るの大変でした。
敵の火力半端ない。ソロでコツコツやってたのでスタ半多くて助かりました。
そして倉庫番…だってかわいいもん。
補欠 火ノエルも難易度高くて大変でした。そして一番使える運枠に。
改めてみると難易度と有用性は関係ないもんですね。そこまで難しくしないで欲しいです。特に期間限定。
貂蝉と前回のユメ玉イベントの3体ですかね
面倒くさかった順に並べました。
ノエルとルパンは同程度です。
キララは実装当初から全力で周回しましたが、手持ちで適性が極少なくフレにも適正が滅多に湧かず、敵の火力も高く最後まで安定しなかったです。作り終わった時には達成感よりも「手こずらせやがって…」という疲労感しかありませんでした。
ノエル →蘇生多い。面倒くさい!
ポルターガイスト→火力高すぎ!(当時は卑弥呼がまだ居なくて、龍馬やフレイヤでまわっていました)
秋刀魚→ダメージウォール消えない。何ターン後かに即死級の攻撃がくる。運複数積むと一気に難易度が上がります。
番外編で沖田。
適正が少なくて百道頼みでした(笑)
始皇帝なんかも苦手でしたね。
あと、最近のクエストはどれも面倒でやる気がなくなります。
・張角
火で地雷+ワープ対応がほんとにいない。唯一ウォッカがいるがホーミング吸収がいやらしい。ほんと面倒くさかった。回避不可能高火力アビロック大嫌い。
・アスタロト
今では獣神スサノオやヴェルダンディがいるが当時はオーディン、才蔵で頑張ってた。しかも昼の時間にしか降臨しない…。
・サテライト
ボスの超火力攻撃…まだそれは許せる。雑魚の配置のいやらしさと異常な硬さ…許せない。今でもたまに負けるし。
番外編:パイン
運極目指してるが勝率1割ぐらい…ほんと、どーすりゃいいの?
1 かりん
運枠無しめんどくさっ
2 ポルターガイスト
雑魚めんどくさっ
3 カイ
パワーダウンめんどくさっ