モンストについて質問してみよう。
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わくわくの実を速必殺にする利点が分かりません…
モンスターのオススメのわくわくの実に
速必殺と書かれているのをたびたび見ますが、
そこまで速必殺は利点のある実なのですか?
次の実を手早く手に入れる為の妥協点としか思えず、
加撃などその他の実より優先して選ぶほどの魅力が
果たしてあるのか?と未だに疑問です。
皆さんはどうなのでしょうか?
これまでの回答一覧 (43)
そもそも攻略サイトなどの情報を鵜呑みにしてわくわくをつけるってのが違うかなと。
どのキャラでもクエストや用途によって色んな能力を付与できるってのがわくわくの実の良さだと思うので一概に「需要ない」「メリットがない わかんない」で片付けないでいただきたいですな。
速必殺の実にも当然利点があります。
最近獣神化したアラジンや
わっくん殺し専用機といえるサキュバス神化など(これは質問者様の言う次の特級付与の妥協点とも言えますけど)
通常の降臨などでも早いターンでSSが打てることが魅力のキャラはよりその強さが引き出されるんじゃないかなと思います。
それこそノマダン周回で学び特級つけてるのも本来一番合ってる実ではないですよね...?
そういうことです。
SS溜めをしなくていいとか、4ターンSSを最初から打てるためひよこ回避が可能だとかそんな感じですね。個人的にはいらない実ですがロミオなんかは強力なSSをSS溜めなしで打ちやすくなるため降臨等の周回で役に立つかもしれません。
まああなたが要らないと思うならつけなきゃいいだけです。他人の意見なんて聞く必要ありません。
付けるキャラによります。
30ターン必要なメテオ系のキャラは、使おうにも間に合わない場合が多いのでけっこう重宝します。
自分は神化神威に付けてます。
それ以外の場合は・・・ないよりマシな程度ですかね。
大黒のクエでは中ボスでSSを打てる打てんで勝率は変わると思う
色んな降臨や超爆絶を高速周回するときは速必殺はかなり有効だとおもいます。
SSターンが長いキャラよ21~24ターンのキャラに付けるのが私はよいと思います。
自分も同意しますね。
特級Mが出てヨシ!と思ったら速必殺だったので萎えました。30ターン要するSSならば何とか我慢出来ますが、18ターン要するSSだった為迷わず1級を選択しました。
単純にSS短縮ならば評価は違ったと思います。
ターン数短めのキャラに付けてクエスト中2回撃てるようにしてます。
ステUP系は大概皆さん付けてくれてるんで。
とあるキャラに必殺つけて
キャラ貸ししたあと、実のおかげで
撃てたよって感謝されたことあるから
たぶんそのままかな。
道中SS貯めできなかったとか
やられる前に…みたいな感じ?
クエストを高速周回するのには便利だと思います。
ブースト系SSのキャラに付けてブーストかけた後は他のキャラのSS待たずに倒しきるとか。
メテオや遅延系のターン数の長いキャラを他のキャラと通常より近いタイミングで使えるとか。
私はオーブ割って時間いっぱい周回するということが無いし、のんびり必要ならSS貯めて………というタイプなのもあり速必殺は神殿周回中の妥協のみですね。
クエスト開始後だけでなくSS使用後にも効果があったら8ターン乱打を毎ターン使用できるようになったりと面白そうなのにと考えるくらい。
あくまでもオススメとか向いているというだけですし、どのわくわくの実も活かしてあげる編成などが出来ないと効力は発揮できませんので不要と思えば付けなければいいと思う。
ステータスアップや将命削りなどの重複しないタイプはよく使うキャラの実と種類が同じものを付けたら勿体無いということもありうる。
1体の獣神化キャラに同種のものを2つ付けてるとか、威力のない加速や防御アップの友情に友撃付けてるとかの無意味さではないのですが運用するにあたって有用と思うかどうかは人によりけり。
毒我慢を付けててもそのキャラを敵から毒の攻撃があるクエストに連れていかないのだったら何の効果もないのと変わらない。
頻繁に同じ組み合わせで使うのに効果の重複しない同じ種類の実が付いているとかだと一番等級が高いやつ以外は無意味になりがち。
究極の高速周回に向いてると思いました。
ニーベルンゲンに特級つけて沖田の周回に行った時は、1巡早く遅延SS打てるのが地味に助かりました。
特にSS溜めせずに、使いたい時に遅延やメテオ使えるのは、結構便利です。
ただ、超絶/爆絶には、他のを選びます。どうせ溜まるし。
単純に付けるキャラやプレイスタイルによるのでは?
もともとターンが少ないストショキャラに付けたりします
シュリ、ドロシーなんかに付けてますよ~
もちろんストショたまっても遣わない事はありますがやはり便利で付けていて良かったと感じています(^-^)