モンストについて質問してみよう。
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絶対に喰らいたくない攻撃(´д`|||)
因みにイベントクエストで、ボスの攻撃ターンでこの攻撃は絶対に喰らいたくないなってのはありませんか?( ̄▽ ̄;)そのボスからの攻撃回避方法なんかもよろしくお願いいたします(;A´▽`Aおいらは短距離拡散弾ですね( ̄▽ ̄;…ポルターガイストのそれはほんとに凶悪です(´д`|||)まともに喰らったらひとたまりもありません(>.<)
これまでの回答一覧 (11)
アビロックが一番嫌いです(;・ω・)
見た目の割りに範囲広いし、それ故に重なってると複数体巻き込まれるし、回避出来ないし。
次点でおはメテオです。というかメテオ系です。眠ったり麻痺ったり。
行動阻害系大っ嫌い(。´Д⊂)
いっぱいありますが、一番はイザナミで出てくるバハムートの3本だけの拡散弾。
今は意識してるので喰らいませんが、イザナミの挑戦初めの方でHP7万くらい持ってかれた時は「?」ってなりました。
攻撃が見えなかったので何が起こったか分かりませんでした。
あの攻撃地味なのに喰らいすぎです。
源頼朝のビットンを攻撃している雑魚のマシンガンみたいな攻撃。
雑魚とビットンの間にキャラが入ったらまずアイバーします。
後、滝夜叉のシールドとか38の反撃ビーム。
当たるとすごく「むむっ!」とします。
最近身震いしてからおっソロしく高火力の攻撃をしてくるボスがいますよね。
あれはくらうのは嫌ですね。
移動するボスに踏み潰される。
ターゲッティングされて落とされる爆弾。
ウインドで集められてからのレーザー・拡散弾
ガーゴイルの2連エナジー。
クラーケンの落雷。。
精神的に参ります(笑)
スゴく希ですが
ヤマタケのボス戦初ターンメテオ…
味方4体が固まっていると即死します。
初めてくらった時は呆然としました。
(詳しくは私の過去質問へ)
こんにちわ。
最近流行りの
「3ターン前からブルブル⇨大ダメージもしくは即死ダメージの攻撃」は喰らいたくないですね。(笑)
•割合ダメ
⇨一気にピンチになる。
•メテオ
⇨基本的に痛いのばっかり。
•ホーミング
⇨回避不可なのがウザい。
•白爆発
⇨敵によっては即死ダメージのもいるので必ずその前には倒したい。
•反射レーザー
•敵によっては非常に痛い割には範囲も広く重なってたら致命的。
•最近の敵に多い電撃
基本的に即死級なのがウザい。
•爆絶系に多い「多段ヒット系レーザー」
•なんで多段ヒットすんの?
特に覇者の塔はは16階から殆どの階層で「ボス拍動付き攻撃」があるのでいちいち実質ターンリミットがあるのが理不尽ですよね。
あと、不動明王?以前の降臨/超絶は即死級攻撃があるのにボスはブルブル震えないので、あと何ターンに即死ダメージが来るのが分からない時があるので、地味に「ボス拍動エフェクト」はありがたいです。
震え出したら目印になりますからねぇ。
※画像は覇者22にて。キャラはサブ垢から。ボス下1の数字が拍動してますが…
ボス下攻撃即死ホーミングをガブリエルの失神で回避し、何とか回避できて勝ち確状態の時。
大黒天の通称デスステップ、魔利支天の上下レーザー、ニライカナイの割合ダメージにはある程度トラウマがあります。。。
メテオ全般大嫌いです。( ´,_ゝ`)
ワイアップの開幕理不尽メテオとか塔だと21&22とか
でも断トツ催眠メテオですね……カミュでトラウマになりました(笑)
ポルターの短距離拡散も鬼畜ですよね。だから対策としてアーサー集団で遠くから友情の押し売りしてました(*´ω`*)
最近のトラウマはシャンバラの右手ですね。
あのクエスト構成で攻撃力ダウンはアホかと…orz
23階の中ボスのXレーザーですね( ;´・ω・`)
紀伊とかのぶ子使ってるので、X回避で位置ずらそうとしたら、左下にマッチ入ってXレーザーモロ重複して死亡パターンを何回か経験してます( ;´・ω・`)
マッチポイント付近発射の強攻撃ははいやですね( ;´・ω・`)
あと闇ムラサメの毒衝撃波( ;´・ω・`)
停止位置とか考えてくれない人と行くとよく死にますね(*´∀`)♪
どこにいても太いレーザーをぶっ放してくる
メテオ(麻痺、眠りなど
短距離拡散弾(ゴリゴリと削れるのがイヤ、そのくせに味方のほうは超弱い
今度は心無い天使のようにHP1にしてくる