質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
こぼ Lv25

モンストブームは?

ご無沙汰です。最近in率低下のこぼです。

MIXIの売上2000億の発表からの、オーブ大判ぶるまいの配布。
と思いきや、リアフレのモンスト離れやQ&Aで最近見る「飽きた系」のスレタイ。
なんか、パズ○ラ 終焉に似てる感じなので質問します。

実際のところ皆さん(周り)でのモンストブームはどうですか?

①課金額
 →昨年のフェス大失敗から課金やめました。(それまで月1万~2万でトータル30万位)

②プレイ時間
 →覇者の塔、新イベでのオーブ回収がメイン。後は、爆絶くらい。(シャンバラ除く)

③運際作り
 →ハクアいるので10体でギブアップ。

④面白み(爽快感)
 →ダルイ&即死クエが増え、爽快感ないですね。(初見ニラカナ・3ターンでアイバー笑)
  特に零シリーズ&シャンバラ、一応勝てるけど運要素&ガチャゲー化が増えすぎで面白くない。

⑤ランク/プレイ日数
 200で約2年

⑥リアフレの状況
 5人(課金・無課金)いたのが、アクティブは今2人のみ。

これまでの回答一覧 (24)

自分の回りでは相変わらず流行ってます。
クラスが42人なのですが、その内の男女問わず15人ほどがモンストやってます。その内の半分くらいは塔制覇、爆絶所持など、まあ、高校生にしてはなかなかやりこんでると思います笑

ほとんどが初めては1年くらいです。一番長くても1年半いってないですね。
高校生なので、当然課金はしてません笑
運極は、全員持ってるのかな?ドラゾンビとかですけど。

やはり、友達とのマルチはとても楽しいですね。昼間の12時から大黒天とか串零とかの降臨が最近ありましたが、みんなで盛り上がりました笑。
どう弾けば良いのか、反射制限倒して、いや、勾玉往復でボス削れるでしょ、、、
お面壊すなよ・・・あー、壊したよ笑ヤバイよ、いやいや、まだ大丈夫、下に配置でなんとかなる、・・・よっしゃ勝ったよ!笑
みたいな感じです笑笑

なんというか、モンストのお陰でクラス内の会話が増えました笑。もともとみんな仲良かったのですが、より仲良くなるきっかけになったと思います。

① 秘密、6桁はある。

② 片手間にボチボチ、たまに周回。

③ 39体、やり込み要素としては楽しめてます。

④ 面白いと感じるところしかやってないつもり。即死は即死でそれはそれで楽しめます。

⑤ ランク280ちょいで470日と少し。

⑥ 何故か最近増えてます。新しく始めた人達に引っ張られるのも楽しいです。(*´ω`*)

むしろ僕の周りでは第二次ブームかってぐらい過熱してますがね。

①デカイイベントやコラボの時でMAX1万円。同僚はそれ以上も。

②爆絶、超絶の運極を目指し日夜修行中。
夜誰がいい始めるでもなく超絶とかで時間が会えばLINEマルチが始まる。

③個人的にはとりあえず100体目標。

④確かに爽快感は薄れてきてる気がする。しかし中には面白いクエストもある。
アヴァロンは個人的には時間忘れられるレベル。

⑤ランク230/約1年半

⑥今は5人か?職場のモンストチーム。
ゲームの内容だけでなく獣神化予想や爆絶予想、ガチャ報告だけでもかなり盛り上がれる。

やっぱねリアフレとの4人マルチは最高に面白いです。
それでも飽きたら止めればいいのだ。

  • こぼ Lv.25

    やっぱり、当初コンセプトにあった共闘ヒッパリハンティングが原点ですね。 自分もリアフレとアイバーしまりながら超絶クリアしてた時がピークでしたね。 アヴァロン同じです。あの一手毎の緊張感がいいですね 次回のアヴァロンが一番楽しみです!

退会したユーザー

モンスト始めてから今まで、特別沈下もせず常に自分の趣味の最先端を走り続けていますね。

①月5000くらい。現状リセマラランキング上位キャラはほとんど手に入れたので課金は最近は抑えめ。

②運極づくりに邁進中。超絶、爆絶もちょくちょくと。
 覇者の塔も毎回突破してます。コラボキャラ、期間限定の運極もできるだけ作成。

③現在91体。
 運極達成リーチが何人かいるので、あと半月くらいで100はいきそう。

④クリアする戦力は揃ってるので、あとは慣れるだけですかね。
 コツコツタイプなので初見でクリアできる例はあまりないです、絶対運枠入れてプレイしますしね。
 やっぱりクリアできたら爽快ですよ、キャラが揃ってないと厳しいクエストばかりなのはしょうがないかと。

⑤283/382日
 友人からはハイペースすぎる、とよく言われます。

⑥一応ライングループの責任者の立ち位置。
 創設から参入後、創設者が一身上の理由で脱退後、引き継ぎました。
 12名のグループで、リアフレは7人、アクティブなのは8人。
 メンバーで覇者の塔制覇は4人、超絶運極持ちは3人といった感じ。

以前ほどのグループ全体の盛り上がりはありませんが、やる気勢は毎日顔を出す程度にはモチベがあります。

他1件のコメントを表示
  • キユ Lv.88

    ハイペースすぎるΣ(゚д゚lll)日数とランクが……

  • 退会したユーザー Lv.347

    周りを見てみるとやっぱりそうみたいですねぇ、まぁそれだけハマってるってことでwww

ニコ Lv100

飽きた系スレは一年目からでも現れるので気にする程でも無いかと。
どのゲームでもそうですが、飽きや離れは個人個人で絶対に出てきます。その飽きた、友人がやめたから…とかをわざわざ誰かに言う意味ある?と思いますね。
飽きたなら勝手にやめればいいのに、周りの人を巻き込もうとする行動が嫌ですね。

そして、自分の周りではまだまだ熱中している人が多いですね。
①大体3~4万
ゆるーい微課金です
②覇者、超絶、爆絶、最近はハクア周回メイン

③超絶運極をちまちま増やしている感じです

④元々爽快ゲーと考えてないので、どういう動きをすべきか考えながらやるのが楽しいですね

⑤220くらいでやり始めはリリースから2~3ヵ月過ぎてからくらい(1回リセットした)

⑥7~8人
大体自分より多めの課金勢

退会したユーザー

①とりあえず今回の超獣神祭で2万投下。
ノア…?誰それ(._.)

②暇な日は結構やりますが、忙しい日ややることない日は自然回復分だけ消費して放置といった感じ。
狙いの超絶・爆絶がある日は予定が合えば2時間回ります。

③59体。超絶・爆絶キャラか期間限定系しかフル周回はしません。究極は気が向いたら回る程度。

④338/431日

⑤リアフレ2人。ボチボチ勢

正直、周りのブームとかどうでもいいですね。
自分が楽しめている間は金とかあまり考えずに楽しむ予定です。自分が飽きたらモンストがどれだけ白熱してようと辞めます。
パズ○ラはそんな感じでやめました。モンストにはまだまだ期待しています。
シャンバラもナギ零も楽しいです。エデンも楽しみです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    ④すっぽ抜けてた(._.)シャンバラですら爽快感を感じている自分が可笑しいんですかね?笑

  • こぼ Lv.25

    シャンバラですら爽快感。(流石) あのクエ一番苦手で、まぐれで勝ちくらいしかないです。 剣だしても、鳥が重なっちゃうととかイジメです。。。

hansa Lv40

1
総額1万

2
都合や降臨によってまちまち
少ないと10分、多いと6時間以上

3
45体
最近は、性能より面白いクエだと作ります

4
わくわく厳選
前まで辛かったナミゼロが適正入手してから楽になって楽しいと思う反面、キャラゲーだということに気がついて冷め気味

5
2年で270

6
アクティブ10人が4人に
ガチャが酷すぎてやめていきました

① 15万ぐらいです!
去年の10月ぐらいから課金してません!
課金するのがアホらしく思えてきました!

②1日1時間ぐらいだと思います!

③運極34体です! 最近は爆絶、超絶
のキャラを運極目指してます!
爆絶0体超絶が4体運極です!
降臨キャラの運極を作っても使わない事
が多いのでこれから降臨キャラは作りま
せん!

④マッチが決まりやすいクエストが面白い
です!あのマッチが入った時の音が好き
です笑

⑤ランク270 プレイ日数600日です!

⑥まだまだ周りの連れはやってるけど
自分はちょっと飽きてきましたね!

周りがパズドラ勢しかいないです。
僕もモンストからマイクラ、VOEZに切り替わり始めてるんで...

①初心者応援パック+超爆絶ラッシュの時に2000円
②日によります
③24体、ちまちま系
④最近は配置ゲーなので爽快感はあんまり
⑤240で先日1年経ちました
⑥ほとんどやってないです

①初心者応援パックと星矢コラボで15,000円ほど。
結局外れて課金は最初で最後と心に決めました。

②2時間平均くらいでしょうか?

③75体ほどで、うち超絶が3体。
基本ソロで、今年に入ってから超絶、爆絶以外はオーブ割
る事も激減しました。

④アヴァロンのように力と力の勝負!というクエが少なくな
り、複雑なギミックとターン調整、特定キャラのみ絶対有
利というクエが激増しています。爽快さという点ではマイ
ナス要素が大きくつまらないと感じます。
イザナギ零はなぜ信長適正にしなかったのか、それはつま
りルシファーも適正なのかもしれませんが、その上で超絶
の難易度にしてくれたら面白かったのにと思います。

⑤いまプレイ中断中で確認できませんが、287/777日だっ
たと思います。

⑥始めた当初からいませんw
会社でやっていた者も結構いたようですが、もう飽きたと
言って殆どが別のゲームに移りました。今だにモンストや
ってるのは私の周りでは私だけです。

①課金額
 総額約40万 月1万位
②プレイ時間
 究極・超絶・爆絶の運極作成中

③運際作り
 只今89体
運極ボーナスの為に頑張ってます!!

④面白み(爽快感)
 敵の火力が高いクエストは嫌いです。
ゴルディ・バルディやミスタイプのクエストがお気に入りです。

⑤ランク/プレイ日数
 284/421日

⑥リアフレの状況
 ガチでやっているのは自分くらいです。

①増えました。主にアンチ魔方陣とかガブリエルのせいで。
②増えました。運極ボーナスが増えたので。
③②に反しますがオーブは割りません。まったりと。
④勝てないクエストが増えてきたので奮起しております。
⑤ランク230位、ログイン日数500日位。
⑥ログインのみでガチャの傾向が強い様に感じています。んで欲しいのが当たったら育てながらちょっとやってみるみたいな。

ロワ Lv31

>実際のところ皆さん(周り)でのモンストブームはどうですか?
もうオワゲー扱いです、爆絶に勝ったら終了、こんな感じです

①課金額
私は課金してません、課金してない人が多いですね

②プレイ時間
塔と新降臨、爆絶位しか興味ない人がほとんどです

③運際作り
10そこそこ、こんなのが普通ですね

④面白み(爽快感)
星5制限はなかなか好評ですけど
>零シリーズ&シャンバラ、クソクエ扱いです

⑤ランク/プレイ日数
177、日数、入院してたときもあるので、約1年です、私は

⑥リアフレの状況
雑談のほうを楽しんでる状態ですね
去年までの、攻略を楽しんでる状況とは違いますね

とりま、私の周囲の環境です

ブーム?
そんなの自分が回りに勧められるままはじめた2ヶ月後ぐらいに終ってましたがなにか?(`;ω;´)

①課金額
総額はウン十万いってます。
欲しいガチャ限は大体手に入れてあるので、最近は月数人分の諭吉さんが犠牲になるだけで済んでます。

②プレイ時間
運極作り、神化素材集め、オーブ回収、わく実厳選、獣神竜ストック、獣神玉ストック、タス亀ストック、ログボ回収、なんだかんだで毎日数時間はプレイ中です。

③運極作り
達成数13(エールソレイユとエールソレイユXはわく実所持のため実質15)
作成中と作成予定モンスターがまだまだいるので、しばらくは続きそうです。

④面白味(爽快感)
最近だとアンデットロンロンのクエストが中々爽快感あったと思います。
セルフ茨木艦隊で加速雑魚さわってイチャイチャしているだけでガンガン敵が溶けていくw
後はシンコウヒョウのクエストが、久しぶりに面倒な仕掛けはないが油断すると負ける配置重視な内容で楽しかったです。(アレでバ火力系だったら一気にク●クエ化したでしょうけどね・・・。)
イラストや性能的に魅力を感じなかったので周回はしていません。
零シリーズや爆絶系はステージ構成ではなく、難易度&消費&降臨頻度(=労力)と報酬が見合っていない方が問題かなと・・・。
そういう意味では、労力と報酬が見合わないクエストが増えてきた感はあります。

⑤ランク/プレイ日数
113/265日=連続プレイ日数

⑥リアフレの状況
リアフレなんていませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから。(´ω`)

①合計課金額
¥10,000未満。

②プレイ頻度
好きなコラボ開催中は全力周回。
それ以外は、デザインの好みや性能により周回する。
零系・爆絶は、ほとんど周回していない。
複数体取得できたら、それでほぼ終了。

③運極数
71体。最近、スタミナ回復の運極ボーナスのために
急速的に増やた。

④面白味
始めた当初のものと違った面白味を感じてきているが、
即死系はあまり好きではない。
初期降臨のような殺るか殺られるか
といった感じのものが割と好み。
最近は、尖った性能のキャラを
無理してでも使うことが何故か楽しく感じている…。

⑤ランク/プレイ日数
306/600日

⑥リアルフレンド状況
相方と都合が合うときに二人プレイ。
ほぼソロプレイ。

退会したユーザー

甥っ子がきっかけで始めたモンストですが、当の本人はガチャを回すばかりでさほどプレイしてないようです。

①課金額
→月平均5000円以下

②プレイ時間
→よほど体調悪くない限り毎日。だいたい2〜3時間。

③運極作り
→サブ垢に5体用意するのに頑張ったくらいで、それ以外はまったり。それでも39体もいました。

④面白み
→直感でテキトーに弾くタイプなので、クリアするときも死ぬ時も爽快です。

⑤ランク/日数
→276/507日

⑥リアフレ状況
→ほんとにモンスト流行ってんの? てくらい、周りでモンストやってる人いないです。 LINEグループには入ってますが、基本ソロでそれぞれタイミングが合う時だけマルチしてます。


昔の同級生に誘われて入ったLINEグループですが、それがなかったらとっくにやめてたかもしれません。 つい先日のニライカナイのお手伝いした時も、自分が勝ってドロップした時よりも、お手伝いで勝ってドロップした時の方がはるかに楽しかったです。

なので、私自身もグループのみんなも、まだまだ熱は冷めないかな?

1体潰しの感覚で初心者の方とマルチするのも、何かとハラハラして楽しいです(笑)

Soruto Lv124

①課金額
 リアルの関係で半年ほど休止する以前は月1万前後。復帰後は月の気分次第でトータル10ー20万の間かな?ストライカーズコレクションみたいなのやられると揺れ動きます 笑

②プレイ時間
 夜に数十分から数時間。最近サブ機導入したので育成がもっぱらのメイン。超絶運極は、基本めんどいので気がむかないとやりません。運枠だけは用意するんですが 笑。覇者は毎回登りますね。

③運際作り
 43体で、ちまちまやってます。新降臨を50前後集めて飽きるが最近の主流です 笑。コラボ系は時間間に合いそうなら作ります。

④面白み(爽快感)
 基本どれも面白いです。爽快感が人によって違うとは思いますが、厄介なクエをクリアした時は間違いなく爽快です。一回クリア出来ればイメージ湧くので嫌な印象はさらに薄まりますね。
アヴァロン、ニライカナイがひたすら待ち遠しいです 笑


⑤ランク/プレイ日数
 203/532

⑥リアフレの状況
 初めから!リアフレにアクティブなんて1人もいませんけどねー!(T . T)みんなダウンロードはしてるからタチが悪い 笑
ライングルで楽しくやってます。

私も最近モチベダウンですね(´Д`)ハァ…

①課金額
…ストコレでオーブの数合わせに12個×2を買ったのが最後です٩(๑•ω•๑)۶最近は数合わせのためにしか買いませんね。

②プレイ時間
…ふつーにプレイしてますね。(零シリーズを除く)超絶や爆絶、覇者の塔…。あと運極はのんびり作るので、作りかけの降臨が来たら突撃する感じですかね(*´・ω・`)=3

③運極作成
…現在は15体(内超絶運極はイザナミのみ)さきほど書いたようにまったり勢なので、期間限定で作りたい運極以外のはのんびり作りますね。

④面白み
…爆・超絶、覇者の塔…PSが要求されるクエストばかりですが楽しいですね。特にアヴァロンは負けても負けても何度でも挑戦したくなるクエストですねd(ゝω・´○)
私も初降臨時はクソクエだのつまらないだの言ってはいたものの、降臨する度にちゃっかりオーブ割りまくり〜でフル周回していましたよ。初勝利時1番嬉しかったクエストでもありますね。

…………だけど零シリーズ…これは最悪ですね。零シリーズに求められるのはPSではありません。キャラゲーと化しています。
接待クエストを作るのは大いに結構ですが、キラー持たせたり、あきらかに特定のガチャ限がいると難易度激減する、あまりにもあからさまな接待クエストはちょっと……

⑤ランク/プレイ日数
ランクは204ぐらいだったかな?まもなく550日突破です(。・ω・)ノ

⑥リアフレ
周りにはまだまだアクティブでやっている人がいますよ。サークル内にも結構います…しかし、覇者の塔制覇や爆絶と言ったクエストに突撃するようなガチ勢はほとんどいませんがねw

① 月1万くらい

② 日によってマチマチ

③ 57体で あとボチボチ

④ 超絶は楽しい(特にイザナミ、串、ヤマタケ)

⑤ 457日でランク247

⑥ リアフレ7人継続中。フレンド数47人だけど
全員、稼動中でフレ枠キャラがクエストで変わる

ブーム関係なしに私自身が楽しいと思う間は
続けるつもり。
PSないので、爆絶が最後キメられなくて今だモタモタ
零シリーズは何とかな状態
覇者の塔は先月から始めて32階まで

まだまだ私に課せられたミッションは沢山あり
たまに投げ出すけど悔しくて舞い戻るを繰り返してる

飽きた人は やめれば良い
強制でも仕事でも義務でもない

幸い私の周りでは、まだまだ
「今夜は〇〇を倒すでっ!!」
な人が多いですよ(*´ω`*)←っても7人w

退会したユーザー

①初心者パックのみ。

②前はしょっちゅうログインしてたけれど、今は1日1回で15分くらい。

③14体。やっぱり根気がいるでギブアップ。

④初心者パックで6確定が1体いるだけで、最初のうちは爽快感あったけど、同じく即死クエや覇者の棟上るのもだるくて、作業ゲーになってきて、つまらなくなった、、

⑤ランク200/2年弱

⑥みんな働き出して、10人くらいいたのが、どんどんやめて、アクティブは自分含めて3人。自分が抜けたら2人になりそう。その2人はかなり課金しまくってたので、もったいなくてやめないみたい。

以前はモンストの話でも盛り上がれましたが、働き出すようになってから、みんな大人になったのか、自然とモンストから離れていきました。逆にけっこうなおっさんがモンストの話しているの聞くと、内容がわかるだけに、なんか恥ずかしいなあと思ってしまう自分がいます。。

  • こぼ Lv.25

    恥ずかながら、私もいいおっさんです。 以前は職場の同僚ともプレイしてたのですが、 同僚もモンスト卒業しちゃったので、 初回でノア引きましたが、恥ずかしくて誰にも言えません。 (誰かに言いたいけど、あっそーで終わるので…)

岩塩 Lv40

①課金額
 →0円。
  無課金だけど、そのぶん時間吸われて苦労してるから総合的に見れば課金者とイーブンでしょうね。

②プレイ時間
 →最近はスタミナ余っててももったいないと思わなくなった。

③運際作り
 →88体。戦力面ではどうせ超絶爆絶の運極しか使わなくなるから、降臨の運極は趣味のキャラだけにしてます。目的のキャラで時間が合えば周回。

④面白み(爽快感)
 →超絶はほぼ全て運極にしてきましたが、ヤマタケ零とシャンバラだけは運極作る気なくなりました。
  他はだいたい楽しめてるけど、一番楽しかった時期は既に過ぎてると感じてます。ツクヨミ初降臨ぐらいの時期が一番良かったかな。

⑤ランク/プレイ日数
 290/2年半

⑥リアフレの状況
モンストばっかりやってるのは自分だけ。他のゲームに流れてる人多数。

他1件のコメントを表示
  • こぼ Lv.25

    超絶含む運際88体、すごすぎです! ツクヨミ初降臨&攻略が一番楽しかったです。 初見の時、これどうやったら勝てるのって不思議に思ってました。(初見はイザナギで突撃しました)

  • 7colors Lv.16

    課金額0円。何が課金者とイーブンなのかw

キユ Lv88

やってるフレ、確かに自分の周りも減ってきてます。
けどよく一緒にやってる先輩が1人いるからいいかなぁって( ̄∇ ̄)

①周回の為、コンテの為、特にフレとやる時に必要とあらばいつでも課金する気持ちはありますが、今の所無料オーブだけで問題無し。ガチャには課金するつもりない…(ごめんなさい)

②波があります。ここ1ヶ月程はまたがっつりやり出したけど、ログインすらしたりしなかったりの日も続きますね。

③自分の主な活動内容です(∀)

④ヒヨコと塔以外はまだ楽しめてるかな(´・_・`)

⑤174で本日550日になりました。一時期やめてたりログインゲーになってる時期含んでます。

⑥がっつり一緒にやってる人1人、誘えばやってくれる人4人かな。その4人もソロではやってる模様( ̄∇ ̄)前は倍は居たんですけどね…。

他1件のコメントを表示
  • キユ Lv.88

    ちなみにガッツリ周回するクエは期間限定とかフレと行く時くらいで、他はスタミナがある分のみやって…って感じでちまちま運極作り進めていってます(∀)

  • こぼ Lv.25

    私も以前、ガッツリやりすぎで暫くログインだけでした。 久しぶりに、再開したら零シリーズが始まっていたんで凹みました。 シャンバラ、攻略通り進んでいったら最後にヒヨコ登場。 一気にテンション下がりました。 イザナギ零さんは、まだ挑戦していません(笑)

①課金額
初心者パック購入 480円

②プレイ時間
超絶・爆絶メインで、他の降臨は気が向いたらやる。
一日の総プレイ時間は2時間くらい。

③運際作り
5体作ってからはかなり停滞気味。
ラック40~70くらいの予備軍がたくさんいる。
とりあえず今は、狙って運極を作る必要が無いので
いつの間にか運極になってたみたいなペースで作る予定。

④面白み(爽快感)
同じクエストを集中周回して速攻で運極を作るような
プレイスタイルではないので、今のところ飽きずに
楽しめています。(以前、飽きた時期があったけど)

不満点を挙げるとすれば
確かに即死がかなり増えてきたのもそうですが、個人的には
塔22階のような初手で不可避の超ダメージを受けるクエストは
さすがにちょっと疑問。まだクリアできているから良いものの
前ステージでHPが低いまま進んでしまうと負けが確定する
というのがあまりにも浅はかというか、工夫が無いと思う。
まぁ、そうは言っても
該当するのが22階くらいだから、これはこれで良いのかな。

⑤ランク/プレイ日数
ランク 201
日数 522

⑥リアフレの状況
2年前には3人やってたけど、その内2人はやめました。
(無課金2人がやめて、課金してる1人のみ残った)

  • こぼ Lv.25

    同じく、作業ゲーが苦手な派です。 回答者には100体目標という猛者もいるようですね! それと、やはり課金者は残るようですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
真/獣神化改
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
真田昌幸【獣神化改】
トート【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×