質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ケン Lv31

激獣神祭についての質問者です

これが8日からのモンストCM撮影風景みたいなのですが信頼度あると思いますか?

激獣神祭はCM撮影したモデルが撮影の合間に聞いたらしいです

これまでの回答一覧 (49)

(^q^) Lv318

疑ってさーせんした!!!!!

節子、それモンストやない。白玉ねぎのCMや。

貴方ですかこれ?
2014年から言い続けてるんですね。

そのモデルってケイトモスとかですか?笑

他22件のコメントを表示
  • アルル@ナルル ~祝福の天啓~ Lv.59

    うわぁ⋯

  • //CPU Lv.182

    これは……うわぁ……

  • ななばんばなな Lv.27

    なぜ保存してたのかww

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    当方が保存してたって意味ですか?? 激獣神祭でググったら、上から5番目辺りに出てきますよ。

  • わあわ Lv.8

    きちゃいましたねー...

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    本当に夢が叶って良かった。 2014年から言い続けて来たんですもんね。 日本人の諦めない精神・願いは叶う!素晴らしい言葉です。

  • 実際 問題 Lv.65

    ⬆いやー、話の流れ的にCM撮影に参加したモデルが喋っちゃって、それを聞いたんでしょ?日にちも合ってるし。あなたが見つけてきた画像と、この質問者が同一人物かどうかのほうが、信憑性が低いよ、こうなっちゃうと。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    いや質問主さんと当方の貼った画像の方が同一だ何て流石に思ってませんよ(笑) 同一人物で有る信憑性は最初から全く皆無だと思っております!(笑)単純に「モンコレの後は超獣神祭だから、先のモンコレを回すのは馬鹿ってのを見た〜と言う質問・疑問を恐らく初心者?が(超)を(激)と勘違いしてるだけでしょう」でネタには丁度良いの見つけたと思って貼ってみたら、結構評判が良かった?! というか冗談(小ネタ画像)だと汲んで頂いてると思っていたのですが、もしかして皆さんそういう捉え方では無かった?? 何か言い訳すんな!!とか言われそう。。。汲んでくれてると思ってます。

  • なまこ Lv.16

    薄ら寒いですね、軽くでもいいから煽ったことを素直に認めて謝ればいいのに

  • パンダ Lv.18

    ごめんなさい。私もそう思いました。ごめんなさい。ウソをついている時、人は饒舌になることのセオリーどおりですね。

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    パンダさんにはそう取られそうな気がします。

  • スプーキー Lv.38

    素直に謝っとけよ。

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 3201934 Lv.14

    嘘つきはよく喋るものですね。裸族に乾杯さんのような人間にはなりたくないものです。

  • Lv.14

    気安くガイジとか言い出す方も気持ち悪いものがあると思う 内容とか重さとか知らない人ほどいいそうだけど

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    ふりぷりぷー

  • Lv.14

    まぁ某匿名掲示板に染まった子とお見受けしますが

  • 虛ギル!!!!!! Lv.77

    例の荒らしがそのクソスレを立てた可能性があると思う。またはあのグルメンか

  • めがっち Lv.85

    さすがにそれは風評被害というか…罪の擦り付けともなるし不確定なら言うべきではないかと

  • たけのこ Lv.22

    嘘から出た実だのなんだの言って素直に謝る事が出来ない人が多いのがこの掲示板の特徴ですか・・・残念ですね

  • 退会したユーザー Lv.347

    掌くるっくるでワロタwwwここは某掲示板ですか?www

  • ななばんばなな Lv.27

    号泣会見はよ

Moke Lv184

グルの人が知り合いのモデルに聞いた「激獣神祭」学校の友人が言ってた「トレードシステム」相変わらず週末になると沸いてきますなぁ。
内密にと言われてるのにグルメンに話し、それをQ&Aに投稿。しかも追い投稿までw
質問の真偽は私にはわかりませんが、一つわかった事は質問者様には内密な話しはするなと言う事ですかね。質問者様とリア友じゃなくて良かった。リア友の方はご愁傷様です。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.59

    これから夏休みが始まると思うとゾッとする今日この頃

  • Moke Lv.184

    確かにw

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    あなたの回答読まさせてもらった なんか可哀想 窮屈な感じがでてる 隠そうとはしてる でも感じる 悩みはためないほうがいい

  • Lv.14

    私はぞっとしない。正しい意味においても

激獣神祭があるのが分かって、、どこかでこの類の質問を見た記憶があって、、質問に対する回答を見にきたのですが、

否定派はぶっちぎりで間違ってたってことですよね?
すぐに否定を判断するようなこの方たちが、別の場所で覇者の塔や爆絶のアドバイス、蘊蓄を垂れてるのが恐ろしいです。
正直、個人的には一生信用できないです。

他8件のコメントを表示
  • ぷよ Lv.3

    匿名だと結構な割合でそんなもんですよねぇ...自分はこの質問思い出してそれを見に来たわけですが...笑

  • たけのこ Lv.22

    否定している人の中によくみる回答者さんがいるのが残念ですね 今までも自ら真否を確認しようとせず、偏見だけで回答していたのかと思うと・・・

  • 田んぼ Lv.44

    一人、否定派討伐侍みたいな人が出てきて笑ってしまった。

  • 羅生門 Lv.50

    もしかして : 叩き厨、決めつけ

  • ノンケキラーEL Lv.37

    真偽云々よか守秘義務を破ってることが問題なんだよなぁ・・・

  • パンダ Lv.18

    めんどくさ。とりあえずは守秘義務はどうでもいいんですよ。どこからどう見てもデマ→確定となって、発言の内容がイタイから叩かれている者もいるわけで。それぞれの方コメントありがとうございました。

  • ノンケキラーEL Lv.37

    不確定な情報をむやみに肯定することの方が危ないでしょ、常識的に考えて・・・。結果論で否定してた人を十把一絡げに叩くのはやめましょう。

  • パンダ Lv.18

    冷静に判断をお願いします。申し訳ないのですけど、不確定な情報を肯定することが正しかった旨の発言はしておりません。どちらかというと私も質問の段階では、どこからどう見てもデマ(質問の内容の否定)だと判断しますので、結果的には間違っていたけど否定の判断は正しいと思います。ただそれがいくつか非難されてしまったのは煽りの内容が良くなかったからですよね。例えば私がコメントさせて頂いた方は、はじめの回答自体は全く問題なかったのに2、3つ目のコメが良くなかったから、非難のコメがいくつか付きました。このコメさえ良ければ、もしくはスルーさえしていればコメは付かなかったと思います。結局煽りの内容如何ですよね。そのあたりの良い悪いのさじ加減は、田んぼさん曰くの討伐侍さんが斬り具合で表現されています。ここまでの文章を、無駄なとこ省くと回答欄の1つ目のコメになります。次に、守秘義務に関する言及をはじめの回答で省いた理由は、私が回答に重きを置いていた部分は、【簡単に判断する者が、爆絶等の適正や角度、いい弾き方の判断ができるわけがない。今後個人的には参考にしたくない】という部分(上のたけのこさんと同じ)なので、軸がぶれるのが嫌だったのと、文章が冗長になるのが嫌だったのですよね。ただ結局こうやって文章書かないといけなくなったので、やっぱり言及するべきだったのかなと思います。すみません。ここまでの文章を、無駄なとこ省くとはじめの回答になります。そして、もし私が非難されるべき点があるとしたら、そこではなく情報が確定後に回答したこと、どなたかも言っていますが確定前に回答していた者にこそ否定する権利があること、このコメントが長い、の3つぐらいですね。とにかく、ノンケキラーELさんに2つコメントさせることになってしまい申し訳ございませんでした。次からは守秘義務について言及したいと思います。でも冗長になるのがやっぱりイヤですけど。

  • パンダ Lv.18

    なげぇ。パンダ←うんこ。丁寧に言い訳をしようとすると長くなっちゃうんですよね。長文大変失礼しました。

俺の友達の親戚の従兄弟の友達が関係者から聞いた「らしい」(๑•̀ㅂ•́)و✧

って系のやつですか(∵`)?

公表もして無い事をモデルに話すってw
ついでに次の獣神化も聞いといてくらさいw

他3件のコメントを表示
  • ケン Lv.31

    グルの人が知り合いのモデルから聞いたみたいです。 名前とかも一応聞いてます

  • バスにゃん Lv.103

    何か真面目に返事くれたので真面目に返します!「らしい」では信憑性の欠片も感じられません。名前?モデルの名前?だから何?ってレベルで名前を知ってる=正確な情報にもなりません全体的に纏めると俺の友達の知り合いのモデry

  • 実際 問題 Lv.65

    来ちゃったね…激獣神祭。日にちも合ってるし、CM撮影に参加したモデルの子から聞いたってことだったんでしょうね。

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

zekken Lv17

本当に激獣神祭来たね!!
疑ってすいませんでした。
まだ詳細は出ていませんが楽しみですね!
↓ソース

他1件のコメントを表示
  • zekken Lv.17

    埋め付けでの再生が許可せれていませんでした。 詫て訂正いたします。 https://www.youtube.com/watch?v=x85Aykk9lH8

  • のぶりん Lv.34

    何だかシングルで星3が出なくなっただけのようですね。

退会したユーザー

噂も情報源が多大にあり、デマだとしても信じてしまえば本当の事と肥大化してしまう。特にこういった多大に見る方が居るサイトではその傾向が顕著に出ます。

噂だとしても仲間内で留めてください。

というか「らしい」や公式発表でない、シークレット情報を流した人はそれなりの処分を受けるんですよ。その方が無職になってその責任を負えるのであれば大々的に流して戴きましょう。恐らく賠償金問題で済めば良いですけどね。

ちなみに情報元は2ちゃんねるです。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.346

    追記、関係者であれば情報元を特定するなんて容易いですのでそのつもりで。

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    情報元は2ちゃんねるです←くっさ

信頼度あるかと言われればぶっちゃけ知らんがなとしか。
公式で出てないことをここの人は知りませんよ。
もし本当なら漏らしたモデルさんの今後の仕事はなくなるかもね。
仲間内だけならどうにかなってもインターネットで拡散したらヤバイとか普通わかるもんだと思いますが。

他7件のコメントを表示
  • 第1代便之助首相 Lv.2

    んなわけないでしょ!

  • ぴよりこす Lv.200

    んなわけないかはわからんから人生怖いんだよ。 まあ、私には関係はないかもしれないけど。

  • たけのこ Lv.22

    わからないのに適当言い過ぎですよ そうやって煽ることしかできないのですか?

  • ぴよりこす Lv.200

    たけのこさん、コメントありがとうございます。 私は昔芸能事に足を突っ込んだことがあり、守秘義務などは色々言われていたので、簡単に拡散してしまう事の怖さを知ってます。 適当ではなく、そういう事があるかもしれないというリスクを考える事は大事だよと言いたい。 因みに激獣神祭について、否定はしないけど、知らないよという答えですので、別に煽るというわけでなく、こんくらい大丈夫だろうが大丈夫じゃない事になったらやばいからやめときなさいなって事ですよ。

  • 田んぼ Lv.44

    この撮影風景見ると秘密ばらされたとしても想定内じゃないですかね。全員が全員、ちゃんと約束守って黙るとは思えないし、運営もそれくらいわかってやってると思う。

  • ぴよりこす Lv.200

    田んぼさんコメントありがとうございます。 今回は大丈夫だとしても、今後違う事でトラブル巻き込まれるかもしれないからリスクは考えた方がいいと私は思うだけです。 何もないのが一番ですが、気軽に投稿→損害発生→慰謝料支払いとかおそろしい。 少しそういう事を考える事は大切かなと老婆心ながら思う私なのでした。

  • 田んぼ Lv.44

    そうですね、拡散したところで本人にメリットはないし、リスクを考えるとやはり気に留めておくべきですね。

  • トライ Lv.3

    私がゲーム会社にいた頃に聞いた実話。 Aというゲーム会社でデバッグのアルバイトとして働いていたXさんが、 自分がテストしていたソフトの情報を外部に漏らしてしまう。 結果Bという別のゲーム会社がその情報を元にしたソフトを リリースしてしまうという自体が発生してしまった。 その後どうなったか? 裁判ざたになってXさんは1000万円の賠償を命じられました。 まあ極端な例ではあるが情報の漏洩を甘く見てる人が多すぎだと思う。

豚足丸 Lv148

(´・ω・`)yー~

そんなことよりモデルさんの守秘義務違反の心配をした方がいいんでない?
それが本当なら訴えられても知らんで~
(´・ω・`)yー

他11件のコメントを表示
  • 豚足丸 Lv.148

    きちゃったね、やっちゃったね(´・ω・`)ちゃんちゃんでした

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 豚足丸 Lv.148

    そー言うのは最初から擁護してる奴が言うんだよ。ぽっと出のあんたが言ったとこで効果無しなんだよ草履大臣さん(´・ω・`)yー~そか噂のグルメンはあんたかね?それともモデルさんか?どちらにしてもご苦労さん(´・ω・`)б ⌒ 。

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    顔文字読みづらくならない? 読む側の人間にはちょっときついかなー あとごめんな自己主張してばっかで…反省するぜ☆

  • 退会したユーザー Lv.132

    豚足丸さん初めから否定して無いですよ、ちゃんと回答文読みましょう。あとなんで第一代さんが勝ち誇ったようにコメして回ってるのか……お疲れ様です(笑)

  • 豚足丸 Lv.148

    草履大臣さんそか許してやるぜ★(*´∀`)金曜のトレセナーさんほんまそれですわ(´・ω・`)

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    ごめんな なんか暇やったから書いてたんですわ そういや否定してないな

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    お、そうだ 俺みたいなうんこに構っちゃダメだぞ♡(ブレイク)

  • 退会したユーザー Lv.347

    サブ垢で自演してるんでしょ

  • 豚足丸 Lv.148

    え!?誰が?Σ(゜Д゜)

  • んにゃぴ Lv.52

    最後のサブ垢説と豚足丸さんの反応は流石に草

  • 豚足丸 Lv.148

    んにゃぴさんおらのサブ垢かと思っただよ(*´∀`)面倒くさいからサブは作らないんだけどね(*´∀`)モンストのサブ垢(タブレット)はかみさんにパクられて一緒に入院中ですわ(´・ω・`)

不適切な内容を含むため、削除されました

他6件のコメントを表示
  • 第1代便之助首相 Lv.2

    いいっすね!

  • 7colors Lv.16

    流(なが)されている

  • 退会したユーザー Lv.132

    なんでそんな必死?(笑)お疲れ様です…

  • パンダ Lv.18

    最初この回答見たときにめっちゃ変な人かと思ったんですけど、いくつかコメが的確だったので全部見させて頂きました。全てのコメント、相手に対する距離感とその内容がぶっちぎりで的確で、めちゃくちゃ楽しめました。私も第1代便之助首相さんのような頭ええ回答したいんですけど、私のような頭うんこには無理ですね。一言一言楽しめたお礼の意味を込めてコメさせて頂きました。ありがとうございました。

  • 退会したユーザー Lv.59

    なwww

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    みんなありがとー! ここって人少ないんやね…もっとね また書き込む日まで…

  • ぷよ Lv.3

    自分も第1代便之助首相さんのコメ思わず全部見ちゃいました(笑)

退会したユーザー

結局否定派が多かったですけど激獣神際決定ですね!

ネットでの意見が多いから正しいとは言えない典型的なパターンでした。

これだからネット住民は信用できないw

質問者様は相当暇を持て余しているようですね!
羨ましい限りです!
こんな質問している暇があるなら勉強するとか、ハロワに行くとかした方が遥かに有意義ですよ!

そのcmは誰が大きい白玉餅を取れるか競い合うcmですよ!

トークのスクショを貰って名前を消して公開してくれないか?

どーも、りゅーです

事実だとしたら守秘義務を破るモデルもどうかと思いますし、
そもそものグルのひともあなたもそれを信じようとするのがどうかしてます
よく考えてくださいよ?
先日、新限定キャラ実装したばかりで仮に単発イベだとしてもそんな上位互換風のイベを実装するとおもいますか?
もし実装するなら今ではないです。
運営は情報をひっぱるのが好きらしいので(ひっぱりハンティングだけに、、、)
かなり前から情報を小出しにしてユーザーの期待感を煽るはずです。
それが戦略というものだと思います。


上記はあくまでわたしの考えですが、これだけは確実です。
様々な情報が入り乱れてるこのご時世、信じれるのは公式のみです。

ということて、信頼度なんてものは欠片もありません。
長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ひっぱりハンティングてそういう意味なのですねwwwものすごく納得しました。

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 田んぼ Lv.44

    長文で許されたパターンw

本当にあったんですねw

でも、情報漏えいしたモデルもちょっとだめですね

sba Lv9

         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒ \
    /:::::::::: ( ○)三(○\    さすがにこれはネタであって欲しいお…イタイ…
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒|  ________
     \:::::::::::   ` ⌒´   ,/   | |        |
    ノ::::::::::u        \ | |        |
  /::::::::::::::::::       u      | |        |
 |::::::::::::: l  u            | |       |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、    | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ-  ̄   | |  |

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.43

    ワロタ(笑)

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

Shin Lv10

マジかよ・・・
嘘から出た真ってこのことか

あ、そうそう!
激オコプンプン獣神祭が8日から開催されるって
私の兄の友達の母親の妹の叔母の知り合いの兄弟が言ってましたよ!


あ、私に兄はいませんでした。。。

獣神 Lv22

8日から何かあるのは確かだろうね。覇者道ガチャが8日昼までとモンストサマーのオーブ配布が7日までと13日からなんで8日昼から12日昼まで獣神祭があるはず。
獣神祭を改名して激獣神祭って言ってるんですかね?

夏だねえ

んっ…激しいっ…

モデルが可愛いか、可愛くないのか、そこら辺が重要やで

可愛い~かったらgodで言うとこの金扉や♪

ないのでは?

基本ボランティアのエキストラさんとはいえ、守秘義務ある訳で。

あと、重要なところはCGでしょ。
だからわざわざ現場に出さないかと^^;

他1件のコメントを表示
  • ケン Lv.31

    グルの人が知り合いのモデルから聞いたみたいです。 内密にと言われたみたいですがね。

  • 第1代便之助首相 Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

2度目失礼、疑ってすまんかった

sba Lv9

    正 直

  / ̄ ̄ヽ ̄ ̄\
 ∠  レ |  ⌒ヽ
  \__ノ丶  )|
   (_と__ノ⊂ニノ

す ま ん か っ た

本当にきましたねー...その上その写真もcmにそっくりですねーモデルの方が心配です

本当にありましたね。
スゴイ!
現在、公式から消えたのは、バナーのところに「アタラシナッタ」を
「アタラシクナッタ」に変えてるですかねw

サマーキャンペーンの特設ページに激獣神祭のCM動画あがってましたね。

動画見ても何が激なんだか分からなかったですw

獣神祭の名前が変わっただけとしか…どうせならなんかスゴいガチャイベントやってほしいですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
確定マシマシ5属性ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
真珠【獣神化改】
大谷吉継【獣神化改】
ニャルラトホテプ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
梟討伐作戦
梟討伐作戦まとめ
隻眼の梟【超究極】の攻略
vs梟の攻略
vs黒狗の攻略
vs魔猿の攻略
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
vs梟のその他2体ミッション
梟のCCGのみミッション
梟の木属性2体ミッション
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
魔猿&黒狗
神代利世
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×