モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
クシナダ零用ギルガメッシュのわくわくの実。
クシナダも運極になったのでギルガメッシュをクシナダ零専用にしたいのですが、わくわくの実は何がいいですか?
キラー攻撃を軽減させるために怪我減りか貫通多めのパーティーなので撃種加撃かと思ってたのですが一撃失神が出てしまいました。
ギルガメッシュに一撃失神はアリですか?
皆さんなら何の実にしますか?
これまでの回答一覧 (4)
スピードが遅くて、あまり弱点往復ができないから失神は微妙に噛み合いませんね…。
付けるならやっぱり、ケガ減り。
次点で加撃系でしょう。
なしではないですが、せっかくの貫通キラーMのパワー型なので同族加撃がいいのではないでしょうか。怪我減りといっても別に貫通ホーミングはそこまでカットしませんし、勾玉は壊すのが前提ですから、少なくともギルガメッシュに怪我減りは勿体ないです。基本的にやれれる前にやる方がいいですしね。キラーなんぞ無視して攻撃重視だと思います。ギルガメッシュには同族加撃、他の貫通キャラにつけれれば撃種加撃というのが理想ですね。
他のメンバーが何か分かりませんが、個人的には同族加撃がベストだと思います。
ギルガメを複数積むときや運枠でヨミ、ヴァンパイニャを使う時に同時に強化もできます。
ギルガメを入れる時は守りより攻めが重要なので、怪我減りは要りません。怪我減りを付けて守りに入るなら最初からギルガメを入れない方がマシです。
そもそも優位属性なのでキラーが刺さっても痛くありません。
撃種加撃はフレンドの貫通キャラと被る可能性大なのでギルガメには同族加撃でいいと思います。
失心は、クシ零の攻撃頻度が高くないのとギルガメは雑魚を一切攻撃しなくていいので要りませんね。
-
卍丸 Lv.93
コメントありがとうございます。 パーティーは運枠クシナダ、モンストローズ、ギルガメッシュ、フレルビーです。 運枠ヨミやパイニャも試したのですが一番クシが安定しました。 ギルガメッシュの実は同族加命→撃種加撃→一撃失神です。 同族加撃狙って頑張ります!
同族加撃一択だと思います。
優位属性+キラーMなので特級無印でも攻撃力か5200アップします。
対クシナダにてイザナミも強化できるため付けていましたが、対クシナダ零でも猛威を奮っています。
撃種加撃は相方やフレンドからでも選べるので長所を伸ばした方がいいです。
怪我減りや失心はギルガメッシュには必要ないと思います。