モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
データのバックアップのエラーについて。
初めて質問させて頂きますm(__)m
過去の質問にあったら申し訳ありません。タイトル通りの質問ですが、最近私のメインとサブの両アカウントが「データのバックアップに失敗しました」という表示が度々出ます。以前運営に問い合わせしたところ、新しくバックアップ用アカウントを作るか、Googleの開発者サービスをOFFにしてその後ONにしてみて下さいとの返答があり、私は前者をしてます。皆様はこういう症状が出たりしますか?また、その時はどのような対応をしていますか?お答え頂けたらお願い致します。
長文失礼致しました。
これまでの回答一覧 (5)
自分も、エラーが最近よく出ます。
自分はandroidOSなんでバックアップはGoogle+です。
Google+のキャッシュをクリアしたり、アンインストール後に、再インストールしたり、あとは公式の説明の開発者サービスのキャッシュをクリアしたりして回復させてます。
それでもなかなか直らなくてバックアップしたい時は、アカウント追加します。
なにもしなくても直るときもあって、ガチャで良いの引いたあとにバックアップできないとイライラしますね。
つい2週間程前に同じ症状になり
今でもバックアップ取れていませんが
運営に質問メールをしたら一度でもバックアップしてあれば
その後はサーバー上で自動更新されているから問題無いとのこと。
現状、バックアップが取れない原因は不明だが、
もし今度データ移行の際にうまくいかなかったら
運営側でデータ移行対応をさせていただくとのことでした。
正直思ってたよりも丁寧な回答が来て安心したので
とりあえずは放置してますw
-
サリー Lv.13
自動更新みたいですね。Androidの場合ですがgoogleアカウント上にバックアップデータを置いてあるわけではなく、モンストのサーバー上にデータがあるため基本的にはゲームをすれば最新のデータに更新されるってことだと思います。 んで、それをデータ移行する際にサーバー上のデータと個人を紐付けするためにgoogleアカウントが必要になる感じなので一度登録出来てれば大丈夫なんだと思われます。 iPhoneも同じだとは思うのですが・・・ 「思う」ばっかですみませんw
-
口先だけのチキン Lv.29
確かアップデート来るたびにバックアップはしないといけなかった気がします。全く違ったらすいません。自分はアップデート前にバックアップしていたのでリセマラでもするかと一回消したところ引き継ぎの時に「入力されたI.D.が間違っています。」的なのが出て結局運営に復旧させてもらいました。
因みに先週くらい自分も出来なかったので運営に問い合わせたら調べると言ってました。。。その後直ぐ携帯壊れて今は新しい携帯で見事復旧待ちです( ´,_ゝ`)何か今日ゴジ玉配ってるみたいなですね~
-
藤原彩 Lv.24
運営は調べるって言ってから他には何もしてくれないんでしょうかね(^o^;)ゴジ玉配ってますが…運極にするのはとても大変だと思います(T0T)データ復旧が早く出来るといいですね…ご返答ありがとうございましたm(__)m
同じくバックアップ出来ていません。
アカウント作成試して出来るといいんだけどまだやってません。
同じ症状の人、たまにいらっしゃいますね。
私も1ヶ月ちょっと前になりました。
症状が出る度にアカウント追加して8アカウント目です(+_+)
いざというときにバックアップないと不安ですよね(((p''д`q)))運極作った後とか爆絶ドロップ後にバックアップ失敗の表示はかなり嫌です(^o^;)ご返答ありがとうございましたm(__)m