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ツクヨミ零攻略
昨日ツクヨミ零を初見、ブロック、レーザーバリア、謎の目玉、貫通キャラ、という情報のみでアヌビス、パール、ゼウス、ダルタの貫通パーティーでいきました(>_<)
道中目玉のしくみがわかり終始目玉優先でやりそのままクリアしてしまいました(。>д<)
その次はキャラをかえて反射3(アラジン、ロイゼ、悟空)でやりましたがスピアップはいてもいいが反射はブロックや雑魚に阻まれてターンを無駄にするという事故がそこそこあり2連敗しました(TT)
やっぱ貫通かと思いスピアップの悟空をアヌビスとチェンジして安定の2連勝で終了。
終わってここの攻略見たらなんと反射推し。しかも自分の使ってたキャラが全くいないし、もっていないという(´д`|||)
結論をいえば目玉を有効に処理できればなんのキャラでも反射貫通関係なくいけそうなきもしますが、事故のリスクがあった反射より貫通のほうが安定しそうな気もしますがみなさんは貫通と反射どちらが使いやすかったですか?理由もお願いします(>_<)
あと2勝以上した方のみお願いします。
これまでの回答一覧 (11)
他者の評価なんて気にせず自分なりのPTでいいのでは?ここの評価はPT編成に悩んだ時の参考&似たアビリティを手持ちから探す時の参考程度にしか考えてません
自分は妖精キラーの存在忘れてアリス出しましたが勝てましたし回復がかなり役に立ちました
それはともかく、自分も貫通の方が有利だと思いましたね
ただ、反射もいないと挟まれないので貫通2・反射2が戦いやすいと思いました
貫通と反射にそれぞれ1体づつAB持ちがいると更に戦いやすくなりました
それぞれにメリットデメリットがあるなと感じたので、貫通のみや反射のみってPTは避けたほうが良さそうですね
要はバランスです
このクエストに限らず、反射でも貫通でもクリアできるなら安定できる貫通を選びます。
貫通であればワンパンしないでミリ残しの調整もしやすく、セットになっていないときでも仕事が可能です。
また、雑魚のHPもそれほど高くないので貫通でけずっていくだけで倒せますし、反射のように挟まってしまい1ターン無駄にすることもないのが利点ですね。
「反射をいれるならABもちのみでほかは貫通が良い」が現時点のの結論です。ただし、紀伊は例外とします。
ここの攻略記事更新されましたね
昨夜はでっかく「反射を連れて行こう」みたいなこと書いてありました
今はアンチブロック推しに変わってます
それはともかく、私もどちらかといえばAB貫通推し。
目玉が弱点判定持っててボスの弱点がブロックで隠されたりするわけだから、そういうことなんでしょう。
シンドバッドと武蔵とかでガチャガチャやるのも有効なのは間違いないけど、なんか美しくない( ^ω^ )
(あくまで主観です)
あと、ボスがかなり柔らかいです。キラー持ち無しのパーティーでもボスの削りに苦労しないので、目玉処理>キラーでデッキ組んだ方がトータルで早いと感じます。
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スキピオ Lv.89
まぁ、しろ氏が反射壁カン好きですからね^_^; ここの商売も攻略記事出すまでのスピードが大事なのでこんなこともあるでしょう。 あとは適正運枠ランキングも修正した方が、、、 光サガがかまいたちより下はないような(´Д` )
個人的には貫通のほうが目玉処理しやすいと思いました。
クリアパーティーはカマイタチ、ナポレオン、進化ロビンフット、ゾロです。
ロビンフットの壁ドンは有効でしたが目玉処理が最優先になるので貫通アンチブロックがいいですね。
ゾロのところをハンキンに代えてもクリアできましたが、次回は大橋小橋を神化させて入れてみたいと思います。
反射貫通よりアンチブロックが2体いれば
そんなに難しくないですね。
自分は初見は最終面でゲームオーバーで
2度目でクリアー出来ましたが
ガブ進化/宮本武蔵/柳生十兵衛/前田慶次で
2連チャンクリアーして1泥でした。
初見は串零入れましたが微妙で…。
ツクヨミ零は結構使える適正キャラが多いから
色々と試せると思いますよ。
ただ1回のクリアーまでの時間が長いので
ちょっと面倒で運極は狙わないと思います。
闇属性キラーの貫通を持っているなら貫通
ですね! 自分はアンチブロックがあまりいない
ので三蔵法師を連れて行ったら余裕でした!
しかし貫通ばかりだと目玉をカンカンできない
のでできれば闇属性キラー貫通2体、アンチブロック持ち反射2体が安定すると思います!
私は、反射3、貫通1が安定していました。
パーティーは、紀伊、真田、カマイタチ、フレガブが一番良かったです。て言うか、そのパターンばかりで3回なので参考にはならないかもしれないですね。
カマイタチの貫通で目玉やっつけていました。(ガブの友情使いながら)
反射か貫通、どちらか選べと言われたら貫通を選びますね。
反射は紀伊やチヨの様な圧倒的火力でもない限りはAB持ちでないと足手纏いになる場面が多かったので。貫通はABがなくても閉じ込められる事はないですからね。
貫通も攻撃力が28000くらいあれば目玉の弱点2回ヒットで倒せたので目玉処理も難しくありませんでした。光属性なら24000くらいあれば行けるので適正も沢山いますね。
昨日はAB持ち反射2、貫通2で9勝です。
自分は反射3、フレンドの武蔵が貫通枠で1でした
武蔵は玉ワンパンできるので、処理はかんかんが狙えるのであれば反射でもしますが、基本的に武蔵でさくっとやってました
加速枠ならシンジアトスおすすめですよ
ブーストがツクヨミ零では強いです
勝てればパーティーや適正なんて気にしなくていいんです
結果がよければ万事OK
目玉がカンカンで倒せるので、反射でいくものだと思ってました。
ある程度情報が出てからやったので、運枠紀伊と、ABでクシ零2体、フレチヨで初戦に挑み、ボス1でクシ零のマッチで500万出してゲージ2本飛ばしからの、チヨの壁ドンで2ターンで終わりました(笑)
2回目はボス戦に入ってからの回復に苦戦し死亡(ここでワンパンゲーと理解しました 笑)。
3回目からは中ボスはSS温存し、ボス戦に入ってからSSで突破するパターンで4戦3勝4泥でした。
今回はフレを変えるだけの固定パになりましたが、次回は貫通も試してみたいと思います。
コメントありがとうございます(。>д<) ですよね。次回のために参考にさせていただきます(*´∀`)♪