モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ゴースト進化について。
今回は質問が2つあります。両方答えていただく必要はありません。
最近ゴースト進化の運極が完成しました。
①そこでイザナミとクシナダでつかいたいのですが、問題ないでしょうか?
②パーティーの指導をお願いします。
考えているパーティーは
イザナミ…ゴースト、テキーラ、ナポレオンフレノア
クシナダ…ゴースト、アスカ改2号機、イザナミかラザニー神化フレ龍馬
回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (13)
自分の意見としてはイザナミは反射多めでマッチ決めて周回した方が効率は良いと思うのでクイバタ、テキーラ、ナポレオン、フレはノブックスかシンドが良いと思います。
自分がイザナミ運極した時は宝箱追加なんてなかったですが、ソロで運枠1で周回しても14、5体程泥出来てましたよ。
イザナミマッチはさほど難しくないので、できる様になったらかなり周回できますよ。
串につきましては、ゴーストはきついと思います。
自分はギルガメの将命特がいるので最終面はギルガメに往復させてれば良いだけだったのでギルガメ無しのパターンは正直分からないのでアドバイスできません。
今は、宝箱追加とか出来るので昔に比べるとかなり超絶などの運極が作りやすくなってるので、主様も頑張って運極作って下さい。
①
イザナミではテキーラやノアの友情をうまく呼べるので、悪くはありません。あくまで妥協ですが。
クシナダではラストがワープメインなので、ほとんど役に立ちません。足手まといです。まだ神化のほうが役に立ちます。
②
イザナミは悪くありません。
クシナダは上記の理由から論外です。
手持ちが少ない場合は無理して運枠を連れていく必要はありません。負けたら元も子もありませんから。
神化ゴーストならば3000回を超えて使用しています。
①連れて行くならば進化よりも神化。爆破と号令での能力のほうが利用し易い。また、フレ枠ノアよりもヴェルダンディのほうが楽に攻略が出来る。
ただし、完全に妥協枠です。野良等で運枠積みや友人達と行うのであればお薦めしません。クイバタやぬらりひょんを作成した方が良いでしょう。
②行けなくはない。ただ、重力よりもワープを優先したい。どちらかというとハルクのほうが良いと自分は考えている。これは明日のクシナダで検証予定。
アスカは神化ですよね?それが前提で進めますが、ラザニー選ぶなら圧倒的にイザナミです。フレ枠は可能な限りウォッカ、神化アスカを選び、妥協で進化卑弥呼や龍馬、それも居ないならギルガメッシュ等を選ぶのがよろしいかと。
ちなみにこちらでもゴーストを用いるならば神化です。
で、質問の回答にもありましたが、ツクヨミで進化ゴーストを用いるのは良いでしょうが、持っているのであればドラゾンビのほうが優秀です。進化ゴーストが活躍できる環境は何所か?と聞かれたら自分はツクヨミくらいしか利用した事が無いというのが感想です。
ただ、ゴーストが居るのであれば先にジャックを作成した方が良いかもしれません。そのほうがクシナダやツクヨミ、その他の降臨系のギミック用キャラが作成し易くなりますので。
①いけなくもないがイザナミにはクイバタ。クシナダにはスルト、ヴィシャスの方が仕事します。
②イザナミの編成については勝てるとは思いますがフレ枠にノア使うならテキーラの枠は貫通の方がいいと思います。
強友情両方を同時に使うのが難しいのでテキーラかノアが浮いた編成かと思います。
私はクイバタ、毘沙門天×2、フレ枠適当なやつで自軍無課金が一番安定しました。
クシナダの方は完全に火力不足というか中途半端です。運枠も見直しが必要なレベルです。
アスカのホーミングは強いですが、複数積まないとほとんど意味がないです。アスカ入れるならホーミングで艦隊組みましょう。
イザナミ使うならイザナミ2体以上入れてフレ枠に龍馬かギルガメッシュ、卑弥呼あたりが無難です。
イザナミはクイバタのほうがいいと思うのですがクイバタはいないのでしょうか?
クシナダはジャックの方がいいと思うのですがジャックはいないのでしょうか?
どちらのクエも適正とはいい難いと思うので、クイバタとジャックがないのであれば並行して作成してできたらチェンジした方がいいかなと思います
➀両方とも一応問題は無いと思います。
➁イザナミは普通に攻略出来そうですが、クシナダは龍馬艦隊かウォッカ艦隊でないと使いにくそうです。また、爆発を持っている神化の方が使い勝手が良いと思います。
イザナミにも串にも正直両方厳しいと思います。
皆さん仰られてますが、イザナミにはクイバタの方が優秀だし、反射なのでマッチも狙えます。
串については圧倒的に火力不足で、ワープもないので、ただの足手まといになる感が大です。
超絶に連れて行きたいならツクヨミをおすすめします。
私も使ってますし、ツクヨミの運枠にしている人も多いのではないでしょうか。
結局のところ①に関してはテクがあれば問題ない、としか言いようがありませんね。
ゴーストは貫通AGBなので、連れて行こうと思えば超絶&爆絶の「ツクヨミ・ニラカナ・不動・黄泉・ヤマタケ・摩利支天・シャンバラ」に連れていけます。
他のメンバーに最適性が居て、攻略方法をしっかり把握していればクリアも可能だと思います。
逆にテクが無ければ最適性積んでも無理です。
②に関しては、適正を積んでるので問題ないでしょう。
これもプレイスタイルで変わるので何とも言えませんけど、例えばイザナミの火力枠に神ダルタ連れて行ってもイイですし、龍馬の代わりに卑弥呼でもいいと思います。
自分が使いやすいと感じている適正キャラをメンバーに入れているのであれば、パーティー編成についてはとやかく言えないですかね。
そこに行くなら進化より神化が良いですよ‼
爆破で友情起爆。
直殴り強い。
号令持ち‼
遅くて配置簡単。
無駄にDWや地雷に突っ込まない。
配置すれば串戦の十字レザーは避けれます。
イザナミ戦でも号令で他をマッチさせられます。
そして、ツクヨミ戦では加速と組ませて加速枠ターンの加速枠に変身します‼
初めての運極がこの子で、滝夜叉、クイバタの運枠でした。
使用回数はマモンや武蔵を抜いて4位。
滝夜叉より遥かに好きです。
フレンド枠との組み合わせを考え易いです。
ガチャ限並みです。
いつか、怪我減り付けることを夢見てます‼
使いこなせば何処へでも!!
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ミカエルファン Lv.26
正直、イザナミはクイバタが居る時点で微妙ですが、クシナダは火じゃないと削れませんよ?爆破で他のキャラターンでの火力に任せた方が効率ですよ? ちなみにツクヨミは、加速枠居ないと屑なので、進化が良いです。 なんだかんだ、黄泉には進化がハマってますね(*_*)
イザナミでゴーストを、使ったことがないのでわかりませんが。マッチショットが狙って配置できたり、テキーラの位置取りをさせてワンウェイメインで進めるなら問題ありません。
が、水属性〜頑張って作るのをお勧めします^^;
クシナダには、神化ゴーストを運枠で使用していた時期が少しありましたが
爆発枠なら何でもよくて、アスカ・フレンド枠に同じく超強貫通ホーミングのウォッカなど2体入れればギリギリにはなるけれどクリアはできます。
毎ターン2体のホーミングを出させるのがコツで号令SSは使わないほうがいいです。
①イザナミは、妥協レベルですが他のキャラで火力を補えばなんとかなります。
が、クシは正直「ナシ」ですね。
せめて、火力が足りなくてもジャックみたいにギミック完全対応してるなら友情発動役として良いのですが…。
②イザナミは、そのパーティーで良いでしょう。
が、クシは上と同じ理由で「ナシ」です。
個人的には、焦らず他の適正運極を作ってから周回を始めた方が良いと思います。
①イザナミは問題ないと思います。・・・が串では重力よりもワープのほうが対策がほしいクエストなので特にラストゲージで削るのに苦労すると思います^^
②イザナミは良い感じだと思います。ゴーストの分やや被ダメに何アリ+ワープ対策が少ない+貫通パなのでワープ展開後からの修正が難しいですのでしっかり対処する順序を決めていくと良いですね^^
クシナダはラストゲージ戦に不安を抱えてるPTだと思います。
正直いけない事は無いのですがゴーストに龍馬だとワープを持たないキャラが2キャラになるため配置を失敗するとかなりぎりぎりの戦いになると思います^^
単体でダメージを取れる龍馬なら斜めやワープすれすれでしっかりダメージを取れるから良いのですがこれをゴーストが同じ事をしてもダメージが稼げませんし、仲間の友情を発動しようにもワープが邪魔で運任せになります。そうなると残りのワープ持ちで毎度毎度蘇生される雑魚処理をする結果になりますので肝心なクシナダにダメージを稼ぐ事が出来なくなります^^
ですので、フレをギルガメに変えたら幾分か雑魚処理に余裕がでてくるかと思いますよ。 後、自分ならゴーストを神化にスライドします^^ どちらもワープで動けないなら爆発要員にした方が腐らないと思います。
①あくまで運枠ということなら問題ありませんが、クエスト中の活躍と言う点では確実に役立たずでしょうからあくまで友情発動役に撤した方がいいでしょう。進化ならたとえ弱点が目の前にあったとしてもSS封印推奨です
②PTは問題ないと思いますが、他に出せる候補がいるならそれも提示して頂けると編成しやすいです
とりあえず、ラザニーかイザナミかの選択は絶対にイザナミですね
イザナミ戦の方はそのPTでいいと思います
回答ありがとうございます。フレンド枠を考えてみようと思います。