質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

覇者道より超獣神祭?

覇者の塔33階で詰まってるものです。
覇者の塔で21、26、31、33がすごく難しく感じています。たぶん、36と37でも詰まります。
そこで水の遊園引こうと思いましたが火のADWもほしかったので諦め、覇者道で引こうと思ったのですが超獣神祭でもいいように感じてるんですよね。(限定ほしいからね)
というわけでどのガチャがいいですかね。(´・ω・`)

現状のガチャ限

これまでの回答一覧 (11)

少ない!
詰まってるって?
マルチしようにもキャラ持ってませんって事か?
申公豹でホストしなさい。
ガチャは超獣神祭にしときなさい。
繰り返し
キャラ少ない。

画像が小さいので見づらいですが、どうみてもスッカスカですね。無課金でやるならまだ超獣神祭や激獣神祭を引いた方がいいと思います。限定狙いするなら激の方がピックアップされるので出やすいです。ロビン、アリス、ウリエル、アグナックスと塔で強いキャラが多いです。超獣神祭限定キャラの適正階ではフレンドでルシやガブを一体入れておけば他のキャラは降臨でも(頑張れば)勝てるような階が多いためどちらかと言えば激の方が塔はオススメです。

課金できるならある程度爆死を覚悟の上で覇者道・モンコレを引くと、有能なキャラを狙えるのでこちらでもいいと思います。特に覇者道ではノブックスが割と選出されるためオススメですね。

33階は申公豹の神化3体にフレ枠適正で行けばそんなに難易度高くないです。
適正が多いに越したことは無いですが・・・

現状なら33階用に覇者道引くのはもったいない気がします。

you Lv272

一部はマルチかもしれませんが、33階までよく登られましたね。手持ちガチャ限定が少ないなら覇者の塔ではドロップモンスターをかなり使いますし、現在の環境では各階の当初より通用する性能も増えました。
ドロップモンスター集めや高難度攻略のためにも激か超獣神祭を選ぶ方が無難に思えます。

33階までソロで登られたのでしたら工夫して攻略されているはずですし、ドロップモンスター集めは大丈夫な腕前ではと思いますので、単純に覇者の塔に絞った覇者道でいいでしょうね。
ただ、こちらはガチャ回数が少ないとかなり不安です。

塔を登るなら超獣神祭より激獣神祭と回答がありますが激しく同意です

23階でやる気をなくして放置してたのですが今回の初めて塔を攻略しました↓私のBOXで今回とても活躍してくれたのがウリエル、ロビン、アリス、アグナムートです(アグナックスとダルタは塔のオーブで出たので使ってません)
ロビンは持っているようなので語りませんがウリエルのステータスお化け&強友情は33階36階でも使えます。とりあえずDWがあるなら大体の階に属性無視で一体入れれます。
アリスはウリエルと組ませて光闇階で無双できます、フレ枠と自分の2体でやれば21階はヌルゲーです。
アグナムートは外れとか言われてますが塔ではそんなことなかったです。26、33階の適性はもちろん37階でのメテオSSは狙った敵だけを始末することができとても重宝しましたwキラーMもゾンビやガイアに有効です
とりあえずウリエル、アリス、アグナムートを狙ってみてはどうですか?

超獣神祭で出たルシファーとガブリエルは塔では一流の添え物でしたが所詮は添え物ですガブリエルはあんまり使ってないかも。ストライクは持っていませんが添え物感があります(フレ枠に一度も選ぶことはありませんでした)、神威は塔で使うと言う考えさえありません

見た感じ、手持ちのキャラで全然制覇できると思いますよ
21階はアリスや上杉、ラファエルいるなら楽勝ですし、26階は自分は手持ちのキャラからアトス神化やシンドバッド、ウンディーネなど使ってます
31階もラプンツェルなど持たれてますし、西郷さんでも使えますよ
33階はリンツー、アザゼル、龍馬持たれてるならダメウォの貼られる順番さえ調整できれば余裕です
36階はラファエルとシンドバッド、上杉やチュンリーなども 使えない事は無いです
37階も卑弥呼がいますし…ここでも自分はアトス神化を使ったりしてます

なので、覇者塔は今手持ちのキャラで制覇出来ないことは無いので、単純に限定キャラや☆5が欲しいなら、自分は超獣神祭を引きますね

覇者塔をもっと適正だらけで固めて少しでも楽に攻略したいなら、覇者道でいいかと思います

ちょっと画像が小さくて見落としもあると思うので、他にも適性がいて見落としてたらすみません…(>。<)

自分は意外とアトス神化は覇者塔で使う階が多いです
SSは弱いですが、ダメウォ+ワープ+友情でスピードアップ出来るのは中々のものです( ^o^)ノ

他2件のコメントを表示
  • てっちゃん Lv.41

    因みにラファエル持ってない自分はサブ機とのマルチで36階はシンドバッド、シンドバッド、ダルタニャン、アトス神化でいつも行ってます(笑)( ̄∇ ̄)

  • なりすましは楽しいのかな? Lv.93

    あの・・もしかしてこの方の手持ちを勘違いしてません??水に関してはジェラルド1体ですけど??

  • てっちゃん Lv.41

    完全に勘違いしてました… ○が付いてるのしか持ってないって事だったんですね お恥ずかしい…σ(^_^;

星5が少ないですね。
まだ祭りで限定を狙いつつ、星5を集めていく段階だと思います。
覇者の塔の多くは慣れでなんとかなる階が多いです。最初は辛いかもしれませんが、まずは降臨キャラを育てて何回も挑んでみることをオススメします。

そもそものガチャ限が少なように感じます。もし、引くのであれば超獣神祭や激獣神祭で☆5を狙いに行くのがいいかと。覇者道でもいいと思いますが、覇者道で出るモンスターは覇者の塔の特定の階でしか使えないものも多いので、超獣神祭などで手堅く狙ったほうがお薦めです。
もし目当てのモンスターが出なかったら、覇者の塔は降臨モンスターで代用しましょう。

覇者の塔目的なら覇者道ですね。使えるキャラがピックアップされてるので当てやすいと思います。超獣神祭も限定が当たるのはいいのですが21,26,31,33では限定キャラよりも最適キャラがいますので(31階ならラプンツェル、33階なら桜木イブ)断然覇者道での一点狙いでいいと思います。

hansa Lv40

丸がついているモンスターを所持している、ということだとすると、ガチャ限の数が少ないので超獣または激獣がいいと思います。
33と37では降臨モンスターがいい働きをするので、アヴァロン申公豹ニルヴァーナを育てた方が良いです。21、26、36階はタケルタケル零やゴルバルが良いですが、降臨パではかなり難しいです。なので強いて言えば水のダメウォガチャ限が欲しいですね。水の遊苑という博打もありですがあまりオススメはしません。10連爆死は基本中の基本なので。
やはり全体的に層が薄いので超獣激獣でじっくり手駒を増やすのがいいと思います。色々な降臨も行けるようになりますし、モチベーションが尽きにくいです。

画像を拡大して見れてない方がいますので、ガチャ限のみを選抜に入れて表示した方がよさそうです。手間はかかりますが…。

便座 Lv37

数は多いので、覇者道で良いかと。
属性ガチャは☆5率が低いので、自分は引きません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクの評価轟絶の攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×