あれ?こんなに簡単だったっけ?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あれ?こんなに簡単だったっけ?

もうタイトルの通りになってしまうんですが。

貂蝉初降臨から十数回挑戦(←ダジャレにあらず)したのですが
密林のあまりの嫌らしさ
(ブーツを育てても育ててもリセットしやがる亀ステとか亀ステとか亀ステとか)
に、連敗した挙句とうとうサジを投げてしまいました。
その後は半年近く放置していたのですが
スタ半キャンペーンにつられて数ヶ月前に久しぶりにトライしたのです。

すると、あれほど苦労した貂蝉がすんなりクリアできたではありませんか!
あの時はさっぱりだった
ブーツを出し、育てつつ雑魚を倒していくという戦略も
なんとなく見通しが立てられ、サクサク突破していけるように。

スキルが劇的に上がっていたとは思えませんし、適正のガチャ限も増えていません。
唯一考えられるのは、アヴァロンが手に入り使い方がわかって来た頃だった
ということくらいでしょうか。

さて、質問です。
みなさんは「あの時できなかったクエストが、いつの間にかクリアできるようになっていた」
というような経験はありますか?
おヒマな方は自己分析もぜひ(笑)

これまでの回答一覧 (61)

原点

僅か数ターンで30000越えのレーザー
その前に高火力過ぎるなんかイガイガのやつ

昔はレチリなど連れて行きボロ負けしたのを覚えています。

今は、


キラー?なにそれな感じでロキ入れれば瞬殺できます。








ふざけると負けますけど(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ふざけてというか、ハクア狙いで4人で行って脳死プレイしてたら直線状に並んだ態勢のところをレーザー1発マカンコウサッポウされた記憶ならありますw

yukito Lv3

まだ絶対に安定するまではいってないんですが、
俺はシャンバラですね。理由はエデンの異常な
難しさによって、「これに比べたらシャンバラとか
絶対楽じゃんw」って思えるようになってから
少しずつクリアできるようになりました(笑)

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    シャンバラは連れてってもらって、99%その人のおかげで勝った1勝で2体ゲットしたので、いま満足しちゃってます(←典型的ダメプレイヤーw) エデン……あと3年待てば簡単って言えるようになるのかしらw

  • yukito Lv.3

    エデン難しいですねwww 自分もまだ1回の降臨につき1度しか 勝てないほど不安定です(笑) それでもなんだかんだ累計5体 ゲットしました(笑)

たぴ Lv60

覇者23階ですね。
前は紀伊、ファイドラ、悟空、フレ卑弥呼で挑んで、軽く10連敗していましたが、最近になって卑弥呼が、やっと当たったので、ファイドラ、卑弥呼、悟空、フレ卑弥呼で行ったら嘘みたいに楽勝にクリア出来るようになりました。しかも、一発で~(*´ω`*)
次の課題は36階と38階なので、まぁボチボチ簡単攻略見つけていきます‼

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    卑弥呼2体あると23階の世界変わるんでしょうね…1体も持ってないのでうらやましい限りです。 ちなみに23階ド適正のノブナガ3体持ってる自分ですが、正直あんまり変わった気がしないw いつもアトシン頼みです。

  • たぴ Lv.60

    お互いに頑張りましょう。

PSYCO Lv39

こんばんは。
アリスやアヌビスが出るまで諦めていた覇者塔21階の攻略です。
キャラの特性を活かせば自軍無課金パでも行ける事がいやと言う程
わかりました。
(この後でアヌビス当てましたがほとんど使ってません。正に
"宝の持ち腐れ"状態です。)

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    アヌビスアリスフレ枠ラファエルにアトシン入れて「自パはこれでもかと回復しつつ敵はみんなジェノサイドっ♪」作戦をぜひお試しください。ストレス解消にもってこいです(笑)

  • PSYCO Lv.39

    コメントアザーっす‼ ラファエロやアリスを手に入れたら試して見ます。個人的にはギガマンティス戦がストレス 解消ステージです。イザナミ,阿修羅×2,フレ枠 アグナックスでスッキリします‼

ツクヨミですね。以前は運枠なしでガチャ限のみで行っても勝てず、攻略をあきらめていたのですが、突然勝てるようになり今は運枠入れても負けなくなりました(;^ω^)

  • どどんぱどんどん Lv.74

    きっと何かが開眼したのですよ^^ ツクヨミは弾き出しの角度さえわかればサクサクと進みますからねー ちなみに先ほどのエデンでは自分は何も開眼しませんでしたw

ツクヨミ零

貂蝉や、ツクヨミ等は初見ノーコンは可能でしたが、零を侮っていました。(笑)
1年ぶりに、データをリセットして戻ってきましたが…無知には辛いですね。(笑)
次回降臨の際には、データを頭に入れてノーコンを目指します。

※正確には、ツクヨミは以前のデータでも持っていた為、完全な初見ではない(笑)

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    零シリーズは基本的には全くの別物ですよね。 同じように考えてるとワケわからんままアイバーですw ちなみにナミ零クシ零はワケわかってきました。タケ零ツク零はワケわかりかけてます。あと少しです。ナギ零は未だに全くワケわかりません(笑)

  • 野生ぬこ Lv.5

    とりあえずクシ零はノーコンしてるので(泥無し)…龍馬(獣)&ギルガメ(進)&ルビー(神)辺りを連れて、先に本家クシを運極にしてから、零コンプを目指します。(笑)

EN Lv15

ヤマタケですかねぇ
元々すごく苦手なクエストで始めてしばらくの間は来てもちょっと触って勝った負けたを繰り返していたのですが、ウルトラ*********ラボの際にメインサブ共々ゴモラを運極にしたので、「これで運2周回してやる!」と考えてプレイし始めたら8割がた勝てるクエになっていました。
元々運1でやってた頃の運枠が天狗で貧弱すぎたのもありますが、運枠を増やして安定するとは夢にも思いませんでしたね。ラスゲでダメージソースと十字レーザー回避を両立できる乱打SSは偉大です

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ENさんのコメントのなにが表示不可になったのか気が付いた瞬間、30秒ほど爆笑しましたwwww 表示できんようなコラボ作るなよ運営w ヤマタケにおけるゴモラとスノーマンは回避手段が優秀ですよね!普段はSSターンの軽いスノー使ってますが、次はゴモラ試してみます^^

自分はやはり大黒天が一番難易度が下がったと思います。

初降臨の時はクシナダ、摩利支天、ツクヨミ等で挑み、配置や被ダメなどを考えてやっとこクリアできる感じでしたが、今はもう超絶運枠に、ロイゼやロキなどを入れればほとんど考えて無しでクリアできるレベルになりました。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ロイゼもロキもなくてどちらかをフレ枠で選ぶしかない自分はまだ脳死ゲーにはできませんw でも確かに難易度が劇的に落ちますよねー♪ 早く欲しいわー(トオイメその2)

woogi Lv2

白亜、ギガマンティス

昔は白亜なんか遭遇してもアリス、ルシファーをがん積みしてないと勝てないイメージでしたが、最近ではラファエルやロイゼが獣神化したり優秀なキャラも増えて来たので白亜対策してなくてもそうそう負けなくなりました。
やっぱり、獣神化の恩恵は大きいです。あと、わくわくの実が充実して来たのもあるのかなww

ギガマンティスなんか特にそうで、アグナックスが獣神化してからはすっかりゆるゲーです。
昔は…モンストブライト、クシナダ、クシナダ、フレ枠でアグナックス神化で頑張って周回してたのにwwこの時まだ阿修羅に勝てなかったことは秘密ですww

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ギガマンはよくわかります!運枠にパイニャ、フレ枠に獣アグナックス入れてからはまず負けなくなりましたね。 特にパイニャは苦労して作った運極だったので、活躍してくれたのは本当に嬉しかったです^^ ハクアはそもそも出会えないのと、出会ってもなぜか適正が揃ってない時ばっかりだからなあ… アリスとフレ枠がスサノオだった時に初めて勝利しました。そしてまだその1勝だけですw

紀伊ですね、、、
紀伊が実装されたばかりのころに始めたのですが、当時信長xしか星6を持ってなく、(もちろん進化)極ですらギリギリでした、、、
今となってはルシファーやらカブリエルやらアーサーやらが出てきて目をつぶってでも勝てるようなダンジョンになっちゃいました。(それは言い過ぎかもw)
あとは今はこのサイトで難易度1〜2評価の敵の体力は低いが火力の高いダンジョンもですかね。(具体的にいうと、慶喜とかダクドラとか一寸法師)火力不足で殺るまえに殺られちゃいました。
そして、超絶一周目。あの頃はまさかこの運極がこんなにも簡単に作れるようになるとは思わなかったです。クシナダとか鬼のように難しかった気がします、、、

こう考えると、1年後にはエデン簡単!!とか言ってるんですかねぇ、、、

  • どどんぱどんどん Lv.74

    紀伊、慶喜、ダクドラ、沖田あたりは本当にボスの火力の高さに悩まされました… ギミック対応したキャラ積んでも油断してるとごっそりHP削られて負ける典型的なクエストですよね。初心者にとっては最初の壁と言えるかもしれません。逆に言えば、初心者がスキルを磨くのにはもってこいのクエストでもありますね。 なんかそう考えるとモンストって完成度高いゲームだなあ、と実感します。          あ、エデンは3年待ってくださいw

ロワ Lv31

羅刹ですね
当時、ガチャが気に偏りすぎてたんですよ

そこそこ戦力が集まって戦ったら、あっさり勝てました

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    羅刹は個人的には珍しいクエストで、手持ちのガチャ限ではなかなか勝てなかったのに、カミュ、バハックスとドロップ運極2体積んだら一気に勝ちやすくなりました。擬似運2ですw 残り2枠に地雷回収をさせて 切り込み隊長役のカミュの道を作り、バハックスを砲台にしてたのが良かったようです。 運極2体積みにしたら、心なしか金ハート率も上がった気がしますw

  • ロワ Lv.25

    なるほど、最初にひいたガチャが、木だったのかもしれません、だから偏ってました

blend Lv14

その感覚は割りと前のはなしになるのですがイザナミ、クシナダ、阿修羅です。

特に阿修羅はブロックのせいで当初、運ゲーだと感じていましたが後々になりブロックの利用や爆発の回避を覚えてからは楽な降臨に変わってしまいました。エデンもそのひとつで、初日はキツい降臨に感じていましたが今は99%クリアーできるようになりました。

考えることと、慣れが重要ですね。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    ついさっきまで阿修羅やってましたが、確かにブロックを利用して弾いてる自分がいました。前はブロックなんてどう利用していいかわからなかったのに。このへんは間違いなく慣れですね。自分も相当スキルのない奴ですが、下手でも数をこなすことって大事なんだとあらためて思います。

紀伊とティーガー   古い?w

あの時はアーサー神化も存在しないしADW&AGBとかどうしろってんだよwww って思ってたけど素材と塔で紀伊いるから取りに行ったら楽すぎてなぁ…
あとイザナミも適正の強キャラ増えて楽になったよね
初めてやった時なんぞ5回中1回くらいしかクリアできんかったのに

  • どどんぱどんどん Lv.74

    いやー、わかります!あのあたりのクエストは今行くと本当に時の流れを実感させてくれますね。そして神化アーサーはやっぱり反則的に強いのだと思い知らされますw これで噂の獣神化来たらどうなるんだろ(笑)

自分は…逆の事例があります。
マリーダを初見でノーコンクリアした思い出があるのですが…
最近やったらできませんでした…
まあ才蔵を連れて行った瞬間楽になりましたがw
おそらくあの頃は進化関羽で吹っ飛ばしていたのかな?
今は神化になっています。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    それまで出来ていたクエストが、ある時突然出来なくなるってのもまたよくある話ですよね。覇者の塔はわりとそうなるパターン多いですわ。毎回すんなりクリアできてた26階が突如詰まりまくるとかw

退会したユーザー

アヴァロン取れてるくらいだからPS上がってるでしょ(笑)

最近クシナダをやりましたが適正が揃ってて運枠入れても楽勝でしたね。
でも塔は相変わらず難しいのでPSが上がったわけじゃ無いですorz

  • どどんぱどんどん Lv.74

    80回くらい挑戦して3回くらい勝ってもPS上がったって言えるんでしょうかw ただ、覇者の塔やってると初期の超絶くらいなら怖くはなくなります。もちろん、怖くなくなるだけで、勝てるかどうかは別問題です(笑)

ker Lv14

私がものすごく印象に残っているのはツクヨミですね。モンスト始めて初期の方に初めてツクヨミ見たときヤベェかっこいい欲しいと何回も挑戦したものです。それでも勝てなくて悲しくなりましたw
でも今はモンストのデータ3代目なのですがアスウリを当てたので超簡単で適性がいたらこんなに簡単なんだと驚いたものです。まぁあの頃は適性とか知りませんでしたが。今じゃソロで遊び半分のクエストになってしまいました。まぁ雑魚処理しきれないと徐々にhpやばくなってやられてしまいますがね。いやーいい思い出です。

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    ツクヨミは一筆書きのルートを考えながら弾くのが、最初は本当に苦痛でした。何回はじいても上手くいかなくてどんどんジリ貧に… でもいつの間にかルートを考えるのが楽しくなってる自分がいたのです。 これが「慣れ」ってやつなんですかね。 一つ間違えたらただのドMな気もしますが(笑)

  • ker Lv.14

    コメありがとうです。確かにw

cthulhu Lv25

お恥ずかしながら、昔は平清盛に全然勝てませんでした。

手持ちに木属性のガチャ限が全然おらず、クシナダさえ手に入れてなかった頃、平清盛のステージは私には難しすぎて、運営の調整ミスではないかと疑ったりもしました。こんなに強い敵が今後もいっぱい出てくるのかなぁと思った時、ふと「引退」の二文字が浮かびました。

現在は、獣神化したヴァルキリー姉さんのダンクレーザーの練習台になっております。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    むしろ串のいない状況で清盛にチャレンジしたガッツを讃えたいと思います。 串いた自分でも神化運極作るの泣くほど苦労したのに…w 今はキャラ揃ってるのでそこまでの難易度ではないと思うものの、進化運極を作る気力はまだ起きませんw

あお Lv41

こんばんは、私はサテライトですね。
初めてやったときは、やたら強い雑魚、ボスの鬼畜の如く攻め、そして狭くて全く挟まれない…orz
一回勝つのも一苦労でしたが…

しばらくぶりに(今から半年以上前ですが)やったところ敵の判定がわかるようになり、ちゃんと挟んでダメ出せるように(*´ω`)
ゴッストが強いのもでかいですが、敵の判定って思ったより大きかったりちっちゃかったりするので判定を見極めるのが個人的に醍醐味だと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    サテライト…絶賛放置中です。ガブ持ってるのでたぶん今なら負けないと思うのですが、過去のトラウマがトラウマがぁぁぁw マジ挟まれないですよねあれ。 挟まるルート見つけるのは確かに楽しい。決まったときの爽快感は何物にも変えがたい気持ちですね♪ 今やったらまた違うのかな。今度試してみます^^ 

  • あお Lv.41

    コメントありがとうございます! サテライトの運極をつくるのはなかなか頑張りましたが、私は串2ヨミゴッストの編成でつくりました! 今はキャラ増えてるので案外色んな編成で行けるかと思います!

クシナダです。

運極を目指していないので、全然行っていなかったのですが、龍馬を入手したら、物凄く簡単にクリア出来ますね。



  • どどんぱどんどん Lv.74

    龍馬は獣神化してからさらにクシナダ絶対コロすまんに変貌したと思いますw あのトゲトゲが全てを焼き尽くすのです。そんな自分は龍馬持ってないのでギルガメ先生に全てをお任せしてました。 蛇足ですが龍馬あるなら串運極は作っておいて損はないと思います。

アヴァロンを手に入れた時点でスキル上がってますよね絶対w
私はハクア手に入れてからの28階ですかね
ほぼ負けなくなりました。イザナミ、阿修羅2でいってた時はかなり死にました。
降臨キャラ運極のクリティカルはかなり色々なクエスト楽にしてくれてる気がいたします

  • どどんぱどんどん Lv.74

    いやいやいやいやいや、アヴァロンは本当に偶然で勝てただけですって! まだ80戦3勝くらいですよ(笑) 3周年ガチャで天草ゲットしたのでもう少し勝率上げたいですが、世の中甘くないのですw 28階は阿修羅とハクア持ってたのに自力で勝てるようになるまでものすごい時間かかりました。スキルはその程度の奴なんです自分w

IORI Lv21

ニラカナも獣神化ラファエルも実装前に1体だけ取って放置していたナミ零が獣神化ラファで余裕になったときにそう感じました

クソゲーだなと思い山本というナミ零作った人を嫌いになりました

  • どどんぱどんどん Lv.74

    獣神化ラファの存在は、各方面に相当な影響を及ぼしていると思います。一時期、フレ枠がラファばっかりだったことがありました。それだけ強いということでしょうね。自分も今一番欲しいキャラの一つですが、属性ガチャはやりたくない人なのでまず出会えないでしょうw

こんばんわ!

自分は毘沙門天ですね。
超絶に行けるスタミナになって間もない頃に、攻略サイトなどの知識もないまま突入して安定の第1ステージYOU LOSE(笑
2〜3回挑戦するも「クリア出来るかこんなもん!」と匙を投げトラウマの如く毘沙門天プレイしなくなりました。

いまでは超絶の中でもかなり簡単に( ̄ー ̄)
ゲームオーバーになるのはゲージミスでダメオに突っ込んだ時くらいいですね(^o^)
あの頃の自分に言ってあげたい、キャラ貸そうか?(笑

  • どどんぱどんどん Lv.74

    最初のうちは攻略の知識があっても怖くて行きたくありませんでしたw 毘沙門は本当に自分のスキルを思い知らされるクエストです。

自分はやはりリリスですね。DWとGBというメインギミック二つははじめたばかりの頃の私では勝てずにローレライが神化できない日々でした。
今では追憶で運極になるまでに成長しました。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    適正のギムレットを持っていた自分でも、リリスはフレ枠にアーサー神化が登場するまでは、油断できないクエストの一つでした。いまはアーサーとガブのおかげでやりたい放題ですw

エデンですね。
以前は砲台キャラとか連れてって、丁寧に丁寧に立ち回ってやっと勝てる時があるって感じでした。
ゴッホとダンテ実装後は、2時間あれば運1宝箱で10泥以上狙えるクエに変わったと思います。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    エデンはいまだに未クリアなので、あまり語れないのが悔しいところですが、「丁寧に丁寧に立ち回ってやっと勝てる時があるって感じ」はよくわかります。あれものすごいシビアですよね。

昨日の不動明王。

以前はイヤらしいゾンビループがなかなか抜けられず、かなり時間かかっていて苦手だった印象。
(超絶の中では一番イヤらしいゾンビループだと思う…)
だもんで、適正はたくさん居るんですが…周回せずに、降臨してもずっと放置してました(^_^;)

今回黄泉2体分の素材で6個欲しかったので、メンドクセー( ´Д`)となりながら嫌々やったのですが…

なんかあっさりクリアしてサクサク周回できてしまいました(^q^)アレ?
ドロ率良かったのもあり、1時間でノルマ達成w

理由があるとすれば、ヘラをあの時は居なかった&最近やっと手に入れたニライカナイに、運枠もクイバタから、やはりあの時は居なかった光ドラちゃんに変えたことくらいでしょうか?
最近もりもりモンストやっていますが、劇的にPS上がったとかは感じませんです←
ニライカナイとても強くて見た目もボイスも超好みなので、最近のお気に入りです( ●´∀`●)

そんなわけで、次からは不動明王も運極めざして周回しようと思います!( ´∀`)

他3件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    ニラカナ強いです。本当に強いです。不動さんは立ち回りのミスでしょっちゅう負けてますが、それでも不動さんの難易度を大幅に下げたと実感できるくらい強いです。ちなみに他の方のコメントにも書きましたが、ニラカナをロック鳥に連れて行くともはやイジメですw

  • クエンさん Lv.22

    どどんぱさんコメントありがとうございます(*´∀`*) ロック鳥涙目ですかw 他の攻略記事などでも時たまニラカナ艦隊の画像見かけるのですが、この強さなら納得です(^_^;) 阻害されない強力なダブル友情、キラーのつく自強化SS、ステもそこそこで強いのに使いやすいキャラですよね(*´∀`*) 不動明王のゾンビループは、ゲージ外しの殴り調整でゾンビのHPを調整しやすかったです!! イケメソ声の「海を穢す不届き者に、鉄槌を下さん!!」が聞きたくて、ボス瀕死でもニラカナSS使っちゃう鬼畜な私です← あんまり強いので、2体目をさっそく作ってしまいましたw 天草と組ませて火神殿時の間にも連れ回しています!

  • 不動明王 Lv.36

    …なんだろう最近容易に殺られる気がする

  • どどんぱどんどん Lv.74

    不動さんー!逃げてー!

退会したユーザー

雲母大佐。超絶並みにムズい降臨
サソリと一緒にホミとレーザーバリア
何で行けってか?

  • どどんぱどんどん Lv.74

    始皇帝・天草・ローレライで組んでますが、安定しないですねあれは。安全圏を確保しつつ、地道に雑魚を倒していくことくらいしか対策が思いつかないw

ふる Lv25

ズバリ!フェンリルですね。

ヴェルダンディ神化のために初めて挑んだ降臨なんですが、手持ちが貧弱な初心者時代だったのに加えて、クエストがダメウォ、バリア、ワープ、とギミックてんこ盛りで、ひいこら言いながら三体集めてました。
当時のウィズの記事にもクリアすら難しいと書かれていたことを覚えています。

しかし、運極を目指し始めたころにはキャラも充実し、ロイゼなどの強キャラも増えてきたので驚くほど簡単になっていました。体感的な難易度の変わり様は自分はフェンリルが一番でしたね〜。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    初期のフェンリルは高難易度の代表みたいな存在でしたね。 ワープ対応しているキャラが少なくて、オタオタしてる間に短距離拡散弾の餌食… しかしオラゴン出た頃に久しぶりに行ってみたら、アーサーでワープ関係なく遠距離からレーザーぶっ刺したり、ワープでわざと近づいたガブでビットンごと電撃浴びせたり、もうやりたい放題で勝ってしまいましたw こういうの見るとゲーム内のパワーインフレの高さを実感します。

退会したユーザー

大黒天は苦労しました。
最初に挑戦したのが今年の4月ぐらいで、その時は初めてまだ4ヶ月くらいの時。ようやっと将命削りの付いた張飛でゲスト参加しまくり、ようやく他が全てロイゼという当時では対大黒で最強のパーティーに当たりあっという間にクリア。
…とここまではただの超絶初クリア談ですが、このあとツクヨミやらなんやら揃い、ソロで挑むようになってからが地獄でした。
雑魚戦は比較的楽になってきていたのですが、中ボスのクロスレーザーが痛過ぎて死亡、豊穣の舞を全員で喰らい死亡、ボス2のヴィシュヌに拘束され死亡、ボス3で攻めればお面を壊して死亡…散々でした。
で、ある時張飛2体目が当たると。そして即進化で摩利支と組ませてあっさりクリア。もうそれはあっさりと。この瞬間から大黒天に対する苦手意識がすっと消え、そこから勝率が急にアップ。
張飛2体目が当たったっていうのもあるんですが、何より途中から配置技術を覚えたのがでかかったですね。
今では一番好きな超絶の一つです。

  • どどんぱどんどん Lv.74

    張飛持ちがうらやましいです。大黒天はいわゆる「必勝法」に必要なキャラや、火力の高い適正を持っておらず、いまだになかなかクリアできません。まだまだ苦手の上位に位置してます。 まあそんな中でも少しずつ光が見えつつあるので、ゆっくりですが簡単になってきているのかもです^^

あも Lv32

つい先日のツクヨミです。

初期に一度挑戦して一面であっさり負けてから降臨する度スルーしていたのですが、今月の覇者の塔で30階までクリア出来ました。それで自信がついたと言うか、平たく言えば調子に乗った訳ですね。

で、27階(だったっけ?)で一筆書あったし…とリベンジしてみたところ、まさかのクリア。泥しませんでしたが(^-^;

ラーが手に入ったのも大きいですが、少しずつでもうまくなっていってるのなら嬉しいです(*^^*)

他1件のコメントを表示
  • どどんぱどんどん Lv.74

    覇者の塔で苦労した後だと、超絶の難易度が低めに感じたりしますよね!それわかります。自分は28階をクリアできたことで、ヤマタケでの雑魚カンカンが全く怖くなくなりましたw

  • あも Lv.32

    コメントありがとうございます(*^^*) ビックリするくらい体感難易度が変わりますね! 苦手意識って奴は本当に厄介ですね(~_~)

覇者の塔23階です
最初の頃は30~50回くらい挑戦して1回勝てたくらいでした。
しかし今月シンアト、紀伊、ファイヤードラゴンフレ卑弥呼で
1発クリア(´・ω・`)w
やっぱシンアトつよい(確信)

  • どどんぱどんどん Lv.74

    むしろそのメンツで勝利できたことに感心します。紀伊とファイヤードラゴンではやや火力が落ちると思うのでブーストかけるまでが大変だったと思います。素晴らしい腕前だと思います。 シンアトはそれまでの☆5に対する認識を覆すには十分過ぎる性能ですよね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
怪獣8号コラボ
超新星エンタメディア
秘海の冒険船
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
獣神化改
鄧艾【獣神化改】
トール【獣神化改】
アロンズロッド【獣神化改】
超新星エンタメディア
当たり一覧
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
きのこ占いの館
10連ガチャ値引き券
エールの泉
経験値×50おすすめクエスト
新イベントのガチャキャラ
マムル【獣神化】
ラクリィ【獣神化】
むーすたン【獣神化】
新イベントの降臨キャラ/クエスト
スペラール【激究極】の攻略
ボルカノザーラ【究極】の攻略
カジキラス【究極】の攻略
みかしば【EX】の攻略
秘海の冒険船
秘海の冒険船まとめ
ランタンの入手方法と効果
船舶装備の強化方法と優先度
秘海石の効率的な集め方
運極おすすめ一覧
インクリーススフィアの詳細解説
プラズマ弾の詳細解説
Lv.1の海域
火セイレーン攻略記事
水エレボス攻略記事
木ヘカトンケイル攻略記事
闇エウリュアレ攻略記事
ファルデ攻略記事
Lv.2の海域
兵馬俑坑攻略記事
ナンマドール攻略記事
吉野ケ里攻略記事
パルテノン攻略記事
グリア攻略記事
Lv.3の海域
蝉丸攻略記事
藤原定家攻略記事
赤染衛門攻略記事
相模攻略記事
シデッド攻略記事
デトリタス攻略記事
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
超新星エンタメディア
デイリー積立ガチャ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×