モンストについて質問してみよう。
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新しいわくわくの実について
今度のアプデで
・スピクリの力
・Sランクの力
・スコア稼ぎの力
が追加されますが、これっていります??
むしろ実の数が増えたことにより
厳選作業が悪化するとおもうのですが
どうなのでしょうか??
個人的に荒稼ぎ並みに必要ないと思います。
これまでの回答一覧 (26)
スコア稼ぎの実の倍率次第ですね。オリーブ運極は早々に諦めましたが、新キャラが出たら運極目指す気になるかもしれないです。
それ以外は要らないですね。特級が出やすくなるみたいですが、それ差し引いてもでも邪魔です。
ブースト持ちのディルロッテ、鞍馬天狗、チャンドラ、玉龍にはスコア稼ぎの実を付けてあげたい気持ちは少なからずある。
ただこれだけ実の種類が増えてしまったら、もう修羅場と時の間のドロップ数を同じにして
修羅場ではステータス上昇の実、時の間ではそれ以外の実がドロップする
って感じで仕分けしてほしい。
スコア稼ぎの実って荒稼ぎの実を上方修正すれば、いらない実を増やさずに済んだのでは?と個人的に思います。
どもどもです。
「そう思ってるのならそう思ってろ」
とかいつも言ってますけどこれはガチャキャラには
不要ですね……主さんの言う通り厳選が面倒に……
降臨キャラならまだしもガチャキャラにこれが付いても
やっぱりがっかりします。
厳選とかあまりしていないので今度やろうかな。
降臨で実付けられるのがいないので不要です……
スピクリに関しては英雄の証もち運極降臨キャラあたり、
Sランクおよびスコア稼ぎは★4-5キャラに制限クエスト(今だとホムミ)用に持たせたいなぁという感じですね。
メインのガチャ限にはノーサンキュー。
中々に酷評ですが、自分は気に入っています。
スピクリの実は超絶、爆絶でスピクリ逃すことも少なからずある自分にとってはありがたいです。
スコア稼ぎの実に関しては、今までよりメダルが集めやすくなるので、あまり使わない汎用性のあるキャラキャラにでもつけようかと思います。
Sランクの実・・。つけないかな……。
自分にとっては上2つはゴ実ですが、オリーブ集め勢や初心者は結構いいのでは?
スコア稼ぎの実は、使うことによりソロでも少し楽にストーンが稼げるようになったら嬉しいです。今だとソロでストーン取るには☆2か3をぶち込まないと無理なので、これが☆4や5でも可能になるなら特L狙うまであります。
運営もその辺りは考えているので、特級のドロップ率は上げると書いてます。
意味のない上げ方はしないと思いますので、今までとそんなに変わらない感じで厳選できるか、偏り方によっては厳選しやすくなる可能性もあるので実装されないと正直わかりません。
ただ特級付けるだけなら今より楽になるかと思います。
新ワクワクの実についてですが、不必要なアプデもそうそうやらないので、今後需要のある可能性も否定はできません。
異様にスピクリターン数やタイムSの時間が短いクエストが出る可能性はあるかと思います。
目先の事だけで安易な否定はできないかと私は思います。
個人的にはオーバーラックしてる素材のラック自動調整の方が注目度高いです。
厳選するのが悪化したと思うのは同意です。
厳選したいキャラはアップデート前までに頑張ります‼
個人的にはこないだの超獣で当たった二体目のストライクはスコア稼ぎやSランクの力で書庫担当で良いかなと思いました(^^)
究極クエ周回で危なくなく勝てるなら学びやスコア稼ぎがお得だと考えています。
スピクリの実は欲しいですね^^
他2つは正直……( ̄▽ ̄;)
それと今回のアップデートでクィバタが書庫に出るんですが、もしかしてわくわくも追加されるんですかね!?(現状書庫の☆6は全員実装キャラの為)
もしそうなら、全力でバタにスピクリの実は食わせに行きます(´ω`)
実装されてみるまでは何とも言えないかなぁ。
現状荒稼ぎ以外は使用用途あるんだし。
よく加速もいらんいらん言われますが自分はチヨに撃種のLついて嬉しかったですけどね、本当はゴーストのために戦型が良かったけど。
必要かどうかは人次第
例えばスコア稼ぎは、メダル稼ぎ周回してる人は欲しいでしょうしメダル稼ぎしてない人は要らない
厳選に関しては特級のドロップ率も上がるみたいなので総合でみれば変わらず?ではないでしょうか
うーんいらないですね。
タイムは意識しないで間に合えばいいなって感じですし、スピクリも初見だったらまずは倒すこと優先ですし。
今回のようなクエスト後に効果がある実(学びと荒稼ぎも)は通常のわくわくの実を持てる数とは別に1つだけプラスに持てるとかだったらまだ良かったのですが。
個人的にはラックスキル確立アップの力が欲しいです。
スピクリの力・・・紛うことなきハズレ。高難易度ではスピクリ切れる頃には死んでる事多々あり。
Sランクの力・・・降臨周回で証持ち降臨につけれればまあないよりいい。でもいらない。
スコア稼ぎ・・・倍率による。5倍時にソロでもストーンを溜めれるくらい(50%UP)なら何体か被りのキャラや、汎用性の高い獣神化キャラにつけてもいいかも。でも超絶爆絶適正キャラ(特に非獣神化キャラ)にはつけたくない。個人的にはハズレ。
こんな感じですかね。オリーブ運極を目指してる人には下2つの実は嬉しいのではないでしょうか。自分は集めてないので不要ですね。スコア稼ぎに関しては荒稼ぎの上方修正でも良かった気もします。意味合いは一緒ですしね。
3種類増やしたのですから、特級の実の出やすさが3倍になってくれれば不満ありません。
正直、微妙すぎるラインナップですね。前から言われていましたが、スコア稼ぎの実は荒稼ぎに追加でええやん!って思います。ただでさえゼニ亀なくなって常設でアホみたいに金が集まるのにそこは現状維持とか。意図的にハズレを放置はやめてほしいですね。
Sランクの実は一級の倍率次第では全然ありです。メダル集めがしやすくなりますし、星4ブーストキャラにつけたいですね。特級が出るまで回る気はありませんが 笑
スピクリの実は...大体が圧倒的に足りないか余るかの二極状態なのでいらないかなぁ。安定攻略できるときは大体スピクリできる気がしますし。
とりあえず星4でよく使うキャラにはSランクとスコア稼ぎは使い分けれるように一級くらいはつけようかなと思います。
スコア稼ぎは良いかもしれないけど下手に種類増やすなら素直に元のメダル倍率上げてほしい
被ってる強キャラに付けとけばちょうどいいかなって感じですね。
わざわざ狙いませんが。
ハイパー要らないです。
(;´Д`A
そもそも、適正が低いキャラに付いても意味が無く、適正が高いキャラにはそんなモン付けたくもないです。どんな新規クエストかは、その時しか分かりません。稼ぎ時は新規クエストの5倍期間中くらいしかないのに。
例えば、出番の多いガブリエルにそんなモン付けますかね?
私はゴメンですね。
・・・なんか3周年からの新規組へのアプローチなのかも知れませんが、センスの無い追加要素だと感じます。
荒稼ぎが廃止になった方が1000倍嬉しいですよ、ええ。
うわ…全部いらない…。Sランクやらスコア稼ぎなんか荒稼ぎの効果に含めればいいのに(それでもいらないけど…)。
金種が落ちる確率がアップしたのは嬉しいけど、厳選するのは現状より大変になるんじゃないかと心配です(´;ω;`)
厳選悪化ですね~。
ただ、スコア稼ぎの力等は容易に捨てられないですね。倍率にもよりますが。
恐らく、メダルで獲得できるアイテムが今後増えていくのだと思います。自分は重複キャラに付けたいです。
スピクリの力は、いらないですね。
キャラ強化用の実も追加しておけば、あまり荒れないのにと思いました。
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のもさん Lv.195
確かに~^^、スピクリは実装しないで、スコア稼ぎとキャラ強化の2つにしておけば良いのにと。というか実装しないのが一番でしたかね?わくわくの実の演出が銀から金に変わる事があるとか、そっちがいいかなぁ~~
スピクリ・Sランクの力→加撃や友撃との比較
スピクリ・Sランクを逃すクエストにしか有効でなく
余裕でスピクリ出来る場合は不要
この種が必須になるクエストが来たら最悪
スコア稼ぎの力
スコアに拘るなら早撃ち等で解決しましょう
結論
要りません
金種率上昇は2倍とかにならないと思うので
厳選効率は悪くなると思われます
被りのガチャキャラにつけるかな…
いや、でもいらねぇなぁ…
神殿メインでやっていますが
正直 めちゃくちゃがっかりしてますし
厳選作業の支障にしかならないですね...
ここ最近荒稼ぎの出現率が下がっていて
サイレント修正してくれてるのかなと思ったのですが
新規わくわくの実装と共に金率アップされるので
しばらくはこの3種類と顔を合わせては肩を落とす状況しか想像できないです...
スコア稼ぎの力はオリーブの配布期間終了後の新引換キャラ実装を意味していると勝手に予想しているので3つの中では一番需要があるのかなと思います。
もっとも 戦力的強化にはならないので捨てキャラか星4-5につけるの大前提ですが(^◇^;)
俺も荒稼ぎ並みに必要ないです!
今回のニュースにはガッカリしました!
唯一の救いはバージョンアップですね!でも追憶の内容次第ですね!
荒稼ぎというゴ実がありましたがそのお仲間が増えただけですね
てかこれ、どう見てもお助けアイテムで出せばよくね?レベル
キャラ自体の能力をアップさせる実じゃない時点でゴ実が増えただけだなと思いました
これは改悪では……。
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ミッキー Lv.261
いや、お助けアイテムと交換する為のメダルを稼ぐサポート的な実と考えればなかなか良いと思うんですが‥ 効果によってはソロでもメダルじゃなく石で貰えるようになる訳で、オリーブ集めてる方とか優先して付けるかもしれないし 将来的に交換可能なキャラが追加された時に手の平返しする方も出てきそうな気が。
はっきりと体感できるくらい特級の確率が上がればまだマシですけど、以前の昼の間とかいうくらいのレベルなら厳選が厳しくなりそうですね…タスの神殿になりそうです( ̄▽ ̄;)コマッタモンダ
特Lの倍率が2倍あればいい実だと思うんですが・・・そんなに倍率高いわけないですしね・・・
学び等の特Lが1.6倍なんで同じくらいでしょうかね。いずれにしてもハムスターにならないとメダルキャラの運極は無理かもw ʕ๑´ω`๑ʔ