質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大黒天について

皆さんこんにちは。きたぐにです。
昨日のエデンで奇跡的に勝利でき、奇跡的にドロップしたのですが、大黒天が進化後ラック1しかいません。
次来たときなんとしても集めたいのですが、どのパーティーが安定するでしょうか?オーブは1、2個なら割る予定です。(弟とマルチする予定です。)
①運枠神化バステト×2、ロキ、摩利支天(ラック1)
②運枠神化バステト×1弁慶神化、摩利支天、ロキ
③弁慶、摩利支天、ロキ、ウルトラセブン(運枠なし)
宝箱も使う予定です。
回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (9)

③が良いかと思います。
③で安定してクリアできているなら②を試してみましょう。

大黒天のワープはランダム排出なので、排出先が悪いと詰む可能性があり、火力が低い運枠はワープと地雷に対応できるキャラの方が無難です。ロキを積むならなおさらです。

ロキはボス戦で強いですが道中はお荷物になる場合があります。特に即死攻撃してくる餓鬼はレーザーバリアに守られているステージがあるためロキの友情で倒せません。③でもクリアできなかったらロキをロイゼに替えた方が良いです。

他1件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 残念ながらロイゼ持ってないんですよ…

  • @玉おやじ Lv.300

    それは残念。ワープ非対応が2体だとかなり運ゲーになると思いますので、やっぱり③が良いでしょうね。

安定するパーティー……ということでしたのなら、それはやはり運枠を含まないパーティーが安定します。運枠というのは、クエストの安定度を下げる代わりに、ドロップする確率を上げるモンスターです。ですので、宝箱を使い、運枠無しで回るのが安定度でいうとトップです。大黒天の運極を作りたいのなら運枠は必要でしょうが、神化素材用なら、無理に運枠を入れて安定度を下げる意味はほぼないと思います。と、いうことで、自分は運枠無しでまわることをオススメします。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。皆さんのおっしゃる通りに③からやって行こうと思います。

退会したユーザー

③の運枠なしがお薦め。
もしくは過去の勝利して入手したパーティーを参照する。マルチや野良であれば参考にならないので。

宝箱を使うのも良いが、まずは勝利できるパーティーを確立するのが先決だと思います。なので1時間程度(もしくは2連勝)廻って勝利できるようになってからのほうが消耗は少ないと思う。メダルが余っているようならば問題は無い。

また、神化にするのであればオーブを割る数を怠ってはならない。2個だろうと5個だろうと時間内は挑戦し続け入手をお薦めする。慣れてない場合は2時間かけても3体入手が出来ない事もあります。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。弟が大黒天慣れてるので弟に指示して貰う予定です。

退会したユーザー

運枠バステトはワープないので難しいです。
今ちょうどやっている陣とか作ってみては?
ガチャ限は、ロキ、AW、MS飛行で
いいです。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 弟が陣を絶賛作成中なので、出来た後に降臨するのを祈っています。

hansa Lv40

慣れてないクエストで、かつ安定クリアをしたいのなら運枠は無しです。大黒天は慣れてないと難しいので、まずは運無しで行きましょう。
宝箱使って弟さんとホスト交互にすればそこまでスタミナもつかわないでしょう。

どうしても運を入れたいのなら、バステトではなく、飛行AWの陣やエメドラが良いです。

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。弟は大黒天を持っていてエデンも神化してるので募集してくれそうにないので私が募集することになりそうです。 弟が陣作成中なので大黒天がいつ降臨するかで変わると思います。

退会したユーザー

バステトを積んでも道中安定するのであればバステトを積んでやるのがいいと思います
ワープ対応していないので即死までに鬼処理が手こずるようであれば2か3がいいのではないかと思います

ボス自体は即死はないのでデスステップをくらわない位置取りとお面を壊さないようにだけ気をつけていればなんとかなります
場合によってはスピクリは諦めるぐらい慎重にやったほうが安定すると思います
各キャラが縦カン、横カンでどのぐらい元の位置とずれるのかを把握しておくと配置しやすいです

その中では摩利支天を使っているので例にあげると、縦カンでも横カンでも画面半分進んだところで停止します
例えばボス1で摩利支天が左上配置になってしまったら横カンしてあげると画面真ん中に来ますので次のターンそこで縦カンすれば回復しながら攻撃でき、十字レーザーも当たるいちに来ます
またボス2で右上配置になってしまったら1回縦カンで回復しつつ大黒天の横に配置できます

他のキャラは使ってないのでわかりませんが、それぞれ把握しておくとやりやすいと思いますのでご参考までに

他1件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 摩利支天のタテカン、横カン参考になりました。

  • 退会したユーザー Lv.39

    ちなまに激種加速がいると停止位置が狂うのでご注意を

退会したユーザー

うーん、普段の勝率がどらくらいなのですかね(´・ω・`)
それ次第なのと、何故運枠がバステトなのでしょうか?大黒は地雷よりワープを優先した方がいいような気がします、特に運枠は友情発動させにいきたいので。地雷ダメージ痛いですが、避けれる程度しかこないので…
①は超絶運ゲーになりそうなので、自分なら②ですかねぃ。

ロキをひたすら配置して後は当たりにいくだけ、やばそうなときは壁ドンみたいな感じで立ち回りますかね。

他1件のコメントを表示
  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。AWの運極がジャックとハルクしかいなかったのでバステトの方が適役かなと思ったからです。

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうですか、運枠なしで安定したら運枠増やすが王道ですよ。素材だけでいいなら確実に勝てるPTのがいいかもしれませんよ。

エデン泥パーティ嬉しいですよね
おつおめです!

最初から素材は用意しとこう!
ってのは置いといて

俺は運枠バベルで集めてます
バステト運極もいますが、弱すぎて使えないです

ですので、俺は3番オススメします
素材集めてだけなら、確実に勝てるメンツの方がいいです

他1件のコメントを表示
  • アフィ Lv.25

    素材集めだけなら

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。 ありがちですが、どうせ勝てないし落ちないだろと思っていたら落ちてくれたので準備不足でした。バベルは神化すらできません。

③です
ウルトラセブンを全く知らないのですが
バステトを減らすほど安定
③で余裕があれば②に移るかな

  • きたぐに Lv.140

    回答ありがとうございます。まずは③からやって行こうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×