モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ニラカナ戦でのオリーブ
ニライカナイでのオリーブについて使用感を教えてください。
今まで適正ガチャ限がナイチンゲールしかいなかったので、周回に行かず、運枠の作成も考えていなかったのですが、今回のコラボで蔵馬が当たったので、運枠+蔵馬+ナイチンゲールで周回をしようとしています。
そこで手持ちでオリーブがラック82と運極が見えてきたので、この子を運枠として考えています。
しかし自分はニラカナでオリーブを使ったことがないので、ニラカナ戦で運枠として使っている又はサブで使っている方の使用感を教えて欲しいです。
(貂蝉の方が良いのは分かっているのですが、密林が面倒くさくまだラック42なので、貂蝉の運極が出来るまでの繋ぎとしてオリーブを考えています)
長文失礼いたしました。
これまでの回答一覧 (4)
こんにちは〜(・ω・)ノ
トレセナーさんと被ってしまいますが、このパーティで行きました。アンチ重力バリア持ち4で行く場合は妥協枠に良かったです。SSも軽いので、とても扱いやすかったです。ただ、火力出すためにはヤディアを残さなければいけませんが、リスクに見合った火力は出ない感じです。貂蝉かダヴィンチの運極がいなければいい運枠です。
どうも、オリーブ愛用者です。
使用感ですが、ほぼ貂蝉と個人評価は変わらないです。
GBキラーが余り活きる場面が無いので評価を下げられていますが、ステージ4など重力が多い場面では回復と殴りの両立で優れています。
SSは流石にオールアンチでは無いのでワープが張られていると使えませんが、18ターンで使えるクセのないスピードアップで弱点往復で250万は普通に出せるので勝手は悪くないです。
貂蝉が評価された爆発友情も初期に進化ガブが自ターンで置物にならないように誘発役として便利だったからで、今のように 秀吉やナイチンゲールのような強力な直殴りキャラが増えた今ならバリアを貫通し火力を出せるハートエナサーもかなり強いです。
利点ばかり上げましたがオリーブを使い続けてニライカナイを運極にできたので使い心地の良さは保証します。
回答ありがとうございます! オリーブ3体すごいですねw(゚o゚)w これを見るといけそうな気が湧いてきます