質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三国志Ⅲの運極作成

皆さんこんばんは。
最近寒いですね。寝る時は湯たんぽが欲しいシューカです。湯たんぽ暖かいですよ。

さてさて、先程モンストを起動したらデータのダウンロードがありました。「もしや?」と思い、図鑑を覗いたら三国志Ⅲのキャラのデータが入ってました。アイコン絵が見れないのが残念でしたけど…w

その中で、司馬懿の性能が素晴らしい事になってました。
進化:水属性反射、AW、ラックスキルガイド、短距離拡散弾、雷メテオss
神化:水属性反射、AWにゲージAB、ラックスキルクリティカル、貫通拡散弾にサブメテオ(超強だと思います)、自強化+ビットン破壊ss

どちらもバランス型です。まぁ予想通りアルカディア適正になってきましたが、進化がマジで強いんじゃないかと。
自分はめんどくさくなければ進化の司馬懿を運極にしたいなぁと考えてます。神化はとりあえず1体確保するくらいにしておきます。

皆さんは、今回の降臨キャラで運極にしたいキャラはいますか?

これまでの回答一覧 (26)

なんかTwitterでこんなのがあったので孫権は諦めます。

  • ウピスコ Lv.14

    まじですか…にわか三国志好き勢として全部運極にしたいなと思っておりましたが…制限は激しくやる気が殺がれる…

アルカディア用に神化を運極にしたいと思いますね。
進化はアヴァロンに適正みたいですがリリスがいるので作る気はないですね。リリスよりも強いのは間違いないと思われますけど

孫権と孟獲は興味無いですね。メダル集めで周回はすると思うけど

よれより孫夫人に目がいった。SSが8ターンはちょっと微妙でしたね。ファントムみたいに4ターンと予想してたので…でもかわいいから欲しいな

司馬懿は作りますね、、孫権も意外に楽だったので作るつもりです

『 』 Lv34

司馬懿は進化/神化共に強いと思っています。

ハート無なのはさっき知ったので、
孔明が必然的に適正になることを考えると、
ギミックはワープは確定かな??と思います。

クエ次第ですが進化/神化ともに運極にする予定です。
あとは、進化のメテオ倍率次第で神化のみにする可能性もあります。

お互い頑張りましょう~

self Lv36

おはようです、selfです。

ヤバイですね司馬懿。進化がアヴァロン、神化がアルカディアの適正運枠ですからね。しかも神化かわいい。
司馬懿神化運極、作ります。

あと☆5制限の孫権。こやつも見た目かっこいいですし、メダル集めにもなるので作ります。

進化はスピード型ですねw降臨キャラなのに450もあるとか。

とりあえず司馬懿が進化も神化も魅力的すぎるので両方作ります。
残りの2体は余裕があればボチボチって感じですね

孫権は究極で5回ほどやられました。☆5限定のわりには激究極のようなクエストでした。孫権はおそらく運極にはしないかな。
編成をブレイカーキャラに変えたらなんとか辛勝しました。
サムライキラーLといっても百地は鈍足だしはまれば一撃できますが、孫権の周りにビットンが囲まれたら元も子もないです。
おすすめは、フレイヤ、マリアポロ、シュリですかね。
孟獲は、ワープ対策とチーターマンをきちんと処理すれば難なくクリアできたので運極にするつもりです。
司馬懿は、クエストの難易度によります。

退会したユーザー

司馬懿のクエが周回しやすいなら。ただ、アヴァロンもアルカディアも運枠はそれぞれいるので、今更という感じはします。
他は面倒なのでスルーです。

司馬懿はぜひとも運極にしたいけど木のガチャ限いないからなぁ…

男だったら1体ずつでしたが女の子なので両方作ってさらに
運90もつくりたいです。
クソクエじゃないことを祈ってます(´;ω;`)

司馬懿は作りたいですね。運極2体は期間中に作成できないでしょうから神化を先に作りたいです。

制限クエストが期間限定ではなくなったので、孫権は時間に余裕があれば作ろうと思います。昔、沖田総司のワンパン狙いで百地三太夫を使ってて、保管してたらラック90になってました。百地が使えると良いなぁ。

  • @玉おやじ Lv.300

    仲達はイケメンやね~と思ったら女キャラ!?仲達は男でよかったなぁ。

司馬懿は神化だけでいいかな
進化もアヴァロンで優秀そうだけど現状リリスで問題ないのでリリスでいいや

孫権はクエ次第

孟獲は次の水爆絶に使える予感がするので作ります

9 Lv181

神化は全力でつくります。
ヤマタケ運極なので進化はゆっくりつくります。

猫豚 Lv16

司馬はとりあえず神化を一体確保で…
で、孫権とにらめっこしてたら気づいたんですよ
こいつ毘沙門の運枠じゃんって
幻獣キラー→制限雑魚
魔王キラー→毘沙門
貫通変化SSまでついてます
なので、孫権は運極作りたいなぁと
あと、蛇足ですが…
今回のガチャキャラは孫尚香以外ナギ零意識してると感じました

公覆殿…どうしてこうなった…

仲達さんは三國志の中で好きな人物の一人なうえに、イラストも結構いい感じなのであわよくば極にしたいですね。

司馬懿は両方作りたいですね。

あとはクエスト次第ですが、出来れば孫権も作りたいと思います。

三國志が好きで、呉が好きで、特に孫権が大好き!!なので、もちろん孫権の運極作りますよー!
ガチャ限でなかったのは少し残念ですが、簡単に入手できると考えれば結果良しでございまする。
兄上が星4-5キャラでがっかりしていたので、星5-6キャラとして実装されただけでも良しでございまする。
あとはクエストが難しくない&面倒臭くないことを願うのみですっ(__)

むしろすごい微妙という印象しかないですが・・・。
激究極なのでどうせやたら面倒臭い(光源氏方面)かやたら難しい(バロジカ方面)かのどちらかでしょうし、
露骨な適正クエストにそもそもあまり行く気がない身としては、今回の激究極もオーブ回収で終了路線確定です。

一方でゲームウィズさんからも優先して育てる必要なしと言われてる、
星5制限クエストの孫権が一番使いやすそうなので集めたいという結論に至るのは、自分が異端だからなのでしょうか・・・。(´・ω・`)

ちなみにガチャ限では孔明ちゃん神化と孫ちゃんが、ちょっと良さそうな印象です。
年末年始の超獣神祭で追加されるであろう追加モンスターと一緒に狙えたらなと思います。

めがね Lv143

司馬懿の性能は良いとは思うのですが、既存のキャラの上位互換って感じでそこまで全力で作ろうとは思わないです。
たまたま自分に合ったクエで周回できるようなら作ろうかなぐらいで。
でも激究極だしな、難しいんでしょうね。

他は難易度次第です、どちらもそこまで作りたいとは思いませんでした。

やはり司馬懿はアルカディア運枠キャラでしたね(*'ω'*)
問答無用で運極です!
神化を三体積んでアルカディアに殴り込みしてみたいと思います!٩( 'ω' )و
もしかしたら鈍足のフリーズよりも使えるかも…(^_^;)

孫権もかなりの良キャラです、こちらも運極にしておくつもりです!(・∀・)
葛飾北斎を無駄に5体くらい倉庫にしまっておりますが活躍してくれると嬉しいですね(*´꒳`*)

司馬さんちょーイケメン(っ’ヮ’c)ウッヒョオォウワアアァァアァ
イラストもめちゃくちゃ好みなので作ります!!
しかも強いとか反則ですよー/////
クエが難しくならないことを祈ります(´ω`*)タノシミダナ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

司馬懿は両方運極にします。
かなりの強キャラなので難易度が高そうですが…。
残り2体はクエストが簡単だったら作りますかね。

ガチャの方は全く欲しいと思えなかったので、年末年始までオーブは節約できそうです。

わたしはアルカディアのために司馬懿の神化を運極にしたいと思います。
一見、ステータスはバアルよりも少し上程度。ラックスキル含め、その他の性能も同じように見えるので、バアルでよくないか?って思いました。
しかし、SSの内容を比べてみると、バアルが「スピードとパワーがアップ」なのに対して司馬懿は「スピードとパワーが大アップ」と記載されていました。これにはかなり期待できますね。
サムライ族ということで、佐々木小次郎との相性が良いのも好印象でした。


進化もアヴァロンに使えますし、今後の激究極系も爆絶の運枠として優秀なキャラが期待できますね。あとは司馬懿の難易度が高過ぎないことを祈るばかりです…。

割とどの降臨も優秀ですね。ガチャは正直あんま魅力を感じませんが・・・とりあえず司馬懿を神化で作ります。アルカディア適正ガチャ限いないので。少しは足しになるでしょう。バアルでもいいのですが、せっかくなのでこちらも運極にしたいですね。あとは孫権もなかなか降臨の割には良さげですね。キラーも2つもってますし。SSも使いやすい貫通化なのでなかなかの良キャラではないでしょうか。クエストの難易度によっては初心者の運極筆頭クラスになり得るかも・・・?

メテオと超強メテオのアイコンて見分けつかないのでどうなんでしょう・・・まあ多分超強メテオだと思いますが。申公豹みたいなメテオだと4発だったかなんだったか忘れましたが弾が少なくなるので嫌ですね・・・

司馬ちゃんを2種とも運極にします(´ω`)
可愛いので(´ω`)

他1件のコメントを表示
  • 不動明王 Lv.36

    才蔵「水属性の新種が可愛い?しかもちゃん付け…(#・-・)」

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! 大丈夫です! 色んなキャラに可愛い、ちゃん付けするので、才蔵はもう止めさせるのを諦めたそうです(´ω`)

いやー強そうでいいですね。でもクエストが鬼畜そうだなぁって思ってます。取り敢えずこの子は確保しときますね。エナサーLを降臨で実装するとは…

他5件のコメントを表示
  • ケセパ Lv.77

    あれ?これ三國志じゃないな、なんだこいつ?

  • ラスティ Lv.278

    それは今回の降臨とは別では?リアル脱出ゲームの来場特典ですよ。

  • ケセパ Lv.77

    なるほど、そうでしたか残念ですね…

  • 退会したユーザー Lv.18

    それ降臨ちゃう脱出ゲームの景品や モンスト 脱出ゲームで検索してね

  • ケセパ Lv.77

    (´つヮ⊂)ウオォォwwww(/ω\*)ハズカシイ

  • 純孤 Lv.28

    和みました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×