モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
卑弥呼とナイチンの実
質問です。
卑弥呼やナイチンゲールみたいに素アビでキラー持ってて強友情のキャラの実は同族加撃か友撃かどっちの方が有用だと思いますか?
自分は今両キャラとも友撃特級なのですが、最近レザバリのクエも増えて同族加撃の方がいいのかな?と思い始めています。
皆さんはどちら派ですか?どちらでもない!という方でも結構です。できれば理由も添えてお願いします。
これまでの回答一覧 (10)
素アビがキラーのキャラで強力な友情持ちなら個人的には遊撃のが良いと思います。理由は卑弥呼、ナイチンゲール以外を動かす時の砲台にするためです。
他にも理由としては、卑弥呼なら他の聖騎士(アラジン、ジークフリート等)、ナイチンゲールなら他の亜人(リボン、半蔵等)で同族加撃なら補えるんで。
まぁそもそもレーザーバリア張られまくってる場所には連れていかないと思うんですよ。
レザバリが満載な場所に卑弥呼連れてかないと思うんですよ、ナイチンも。
友撃が無駄になる事は少ないと思います。
卑弥呼3体いますが、友撃2体と毒我慢をつけています。
一時期加撃つけてた時期もありましたが…
確かにレザバリも増えてきましたが、重力あるクエや雑魚の多いクエに砲台として連れていける魅力を考えると、友撃に落ち着きました。
スピードも速いし直殴りもガンガン削れるから、効率的な話はわかりません。気持ちの問題っすかね(´・_・`)
ナイチンゲールに関しては加撃、加命、怪我減り、友撃、その他そこそこ使える実ならなんでも良いかと。
卑弥呼は毒我慢1択ですね。
複数体持ってるなら使い分けても良いですけど。
だいたい卑弥呼を使う所は毒が多いので。
シャンバラ、23階、37階辺りかな。
自分はどちらでも構わないと思います。
というよりも素で両方とも強く、さらに友情火力もあるからです。
卑弥呼をレーザーバリアある所に連れて行かないというのはごもっともですが、DWの木属性クエストならば素殴りとSSだけでも十分脅威となります。それに近距離からの0距離ならば多少はダメージ行きます。
ただ、卑弥呼に関しては速必殺特Lが出たらそのまま運用が決定だろうなと思いますw
どのクエに連れていくかによると思います。私は他で替えが利かないクエに合わせて実を食べさせてます^^
私は卑弥呼持ってないですが、例えばフレ枠で連れて行く時にはワープがあるクエに連れていくことが結構あります。その場合は砲台扱いなので、友撃ついてる卑弥呼を借りるようにしてます。
卑弥呼は加撃と友撃で分けてます。卑弥呼はクエストに分けて使い分ける感じです。
ナイチンゲールは友撃つけてます。ナイチンの理由としてはリボンに撃種加撃、同族加撃つけてるのでナイチンには被らないように友撃で妥協しました。
茶々ゴッホのようにリボンナイチンのコンビはニラカナですごくいいのでおすすめです
最近はレザバリ増えましたよね。。
個人的には、卑弥呼がピカッと活躍する難易度の高い木属性クエスト(シャンバラや23階、37階)を考えると、加撃または毒がまん>友撃の順だと思っています。加撃はいわずもがなカンカン用とSS威力up用に。モンストの基本は、やられる前にやるなのですが、木属性の難易度高いクエストは地味に毒がキツいので、毒がまんも同じくらい価値高いとおもってます。
難易度がそれほど高くない木属性クエスト用に使うのであてば、そもそもレザバリも少ないですし、友撃のほうが活躍するようにおもいます。ポルターガイストみたいなGBも展開されるクエストでも砲台として活躍しますしね。ただそういう難易度のクエストは卑弥呼様にご出陣いただかなくとも他のキャラでも行けますね。
僕は素アビのキラー持ちにはなるべく加撃系をつけてます。その理由は、キラー対象に確実にダメージを与えるのにはそのほうが有利かなと思うからです。
特に、キラー持ちはボスがキラー対象のクエストに連れていくことが多いと思うんだけど、その時にカンカンしたりシャキシャキしたりして与えるダメージのほうが、友情で与えるダメージの総量より多い気がします。
なので、加撃でもっと強化して大ダメージを狙ってます。
最近は確かにレザバリが増えてきてますね。
自分は加撃の方が良いと思います。
しかし卑弥呼などが複数いる場合は友撃でも良いと思います。
やはりキラーののった攻撃はガッツリ減りますし卑弥呼の場合はクロスレーザーなので当たらないときは全く効果を示しませんし。
ありがとうございます。この回答にすべての答えが詰まっているような気がします。スッキリしました、おっしゃる通りです!!