モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (4)
公式のQ&Aは紛らわしいのですが
バックアップを1度「引き継ぎ」に使うとバックアップの再使用は出来なくなります
再び「引き継ぎ」に使う為には、再度バックアップをする必要があります
引き継ぎ後に再度バックアップをするならば、何度でも「引き継ぎ」をする事が出来ます
これらは引き継ぎ完了後に
「バックアップは無効になっているので
さらに引き継ぎをしたいなら、バックアップを取り直してください」的な
メッセージが表示されています
基本的に1回限りの使い捨て(同一端末の場合のみ例外、ただし同一端末でも端末リセットなどを行うとNGの場合あり)で、再度別の端末にデータ移行するには、改めてバックアップが必要…というのがこの前のアップデート以前の仕様でした。
前回のアップデート以降(?)「何度でも引き継ぎを行えます」みたいな事が公式に書かれていたのを自分も見たので「仕様が変わったのかな?」と気にはなってたのですが、主様の状況を聞く限り以前と変わってなく、バックアップデータは1回限りの使い捨てみたいですね。だとすると、公式のあの表記は紛らわしいですよねー!
一度バックアップを使用したら、即座に再作成する癖を付けた方が良いと思います。
アカウントについては、今回は運営に復旧依頼するのが確実ですが、最後にバックアップを利用して復旧した端末が手元にあるなら、その端末でならバックアップデータから復旧出来るかも知れません。
復元できない理由として
・紐づけした先が間違っている
・紐づけしたデータに上書きした
・復元IDの間違い
考えられるのはこれくらいですかね
あとデータが乗っ取られたとか
そういうこともあり得ます・・・が
大体の場合は本人が原因ですね
何度でもできると書いてありますが、復元しようとすると、このデータは無効ですとなって復元できません
ふむ、主さんの他の質問に有りますねぇ。運営に問い合わせるのが一番ですが…。主さんの過去の質問を見てたら、1端末で2データの管理をしようとしてたみたいですね?その過程でバックアップデータを別のGoogleアカウントやXFLAG IDに上書きした…と言うのが一番濃厚なんですが…。それにも覚えが無いなら、運営にデータを復旧してもらう、という最終手段も有ります。諦めずにもがいてみてください。
結局データ復旧を頼むことにしました。 クリスマスガチャのために10000円用意したのですが、クリスマスガチャは諦めることにします…