質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
(*^^*) Lv35

覇者の塔で難しい順(21〜33)

覇者の塔って結構理不尽な事多いですよね。
31階はもうメンタルが潰れててまさかの1勝89敗笑
ナナミがいなかったら150敗は行ってたかも...
勝った時はもう嬉しさでいっぱいでしたね。
これからもっと難しくなるのか...( ゚д゚)
って思ってたら32階で5回でクリアしたのであれ?って思いました。
そこで本題。覇者の塔の21〜33回で難しい順と上位3の理由教えてください。
○自分は1位はダントツ31階。ヒヨコ床まじ酷いし阿修羅硬すぎ、ハマりゲーとか辛いし火力も高い。アヴァロンよりも簡単に見えた。これ作った人まじ(以下省略)
○2位は26階。あの蘇生ループで20分こらえてラストで死んだ時はもうメンタルが潰れるかと思った。ボスの蘇生と火力も異常。
○3位は33階。31階ほどではないけど一筆書きとadw貫通火属性はアヴァロンしかいないという...けど適正揃えばなんとかなりそう?
そして順位は31>26>33>30>24>32>28>29>21>27>
22>25>23ですね。23は卑弥呼2体で火力押しですね。1回クリア安定です。

これまでの回答一覧 (48)

1位 33階
ボス行けば楽だけどそこまでで苦戦する。ほとんどフレのアザゼル頼み

2位 31階
ヒヨコじゃないのに雑魚カンカンでなぜか1匹残り蘇生のとき変なとこに挟まる

3位 22階
今でこそ負けは減ったが一時期は泣きそうなくらい負けまくった

  • 244号機 Lv.33

    順位も理由も全く同じなので、いいねしました。

難しいものから順に
21階 全く適正いないから以外と辛い
33階 アザゼル龍馬ほしいね(適正オラゴン、アヴァロンのみ)
31階 適正いないけどそこまで辛くない

ここから下は個人的には簡単な部類
22階 地味に毎回多少ひっかかる
23階 一発クリアが安定しない、でも楽な方
24階 毒我慢重力キャラを用意してないからそこそこ苦労
29階 ゴッストほしい そこまで苦戦しない
26階 たまに負ける程度 滅多に苦戦しない

ここから下はまず負けない
27階、28階、25階、30階、32階

32階が一番簡単だと思います
毎回ss必ず余る

ちなみに覇者で一番難しいと思うのは36階ですね
自軍無課金だと地獄を見ますよ、ps相当高くないと

あくまで自分の持ってるモンスターでの判断です。

1位 33階
アザゼル2体借りないとクリア困難。
借りる相手がいなかったら諦めますね。

2位 30階
道中が大変、ボスも強い。ロキ、不動明王で上手く溶かしていかないと勝てませんね。

3位 22階
運要素が非常に強いステージ。友情かSSが回復のメンバーを持って体力調整が大事ですね。

ざっとこんな感じです。

1:23階
雑魚処理でグダると大概死ぬ
2:22階
体力管理に失敗(残していた雑魚を誤って倒してしまう)したら高確率で死ぬ...シールド発動してェェ!
3:37階
死ぬ事は殆どないですが全階の中で一番緊張する

特に難しいと言われる31・38階は死にすぎて回数を重ねた結果、自然と立ち回り方が身についてしまい、いまでは特に苦労しない階になってます(^^;;
代理でクリアしてあげることしばしばです

他1件のコメントを表示
  • 殿 Lv.12

    33階までの…なww( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • 日野の2トン Lv.14

    これは失礼しました。 33階まででしたね(;´Д`A 3位は30階のボス戦...配置次第で大苦戦する雑魚処理です

PRETZa- Lv17

1位23階今は半蔵でヌルゲーになったが、この階で躓くことが多かった。例の無課金編成で行っていたが、ワープに対応していないから動き辛いしボスのHPは無駄に多く固いし、固い雑魚は倒しても蘇生されるし…正直1番苦しんだ。大嫌いな階でした。
2位30階天ウリのお陰でヌルゲーになったが、中ボス大黒天とボスがキツかった。ボス削り切れなくて雑魚蘇生からのフルボッコで死ぬことが多かった気がする。ここもよく躓くことが多かった。
3位40階1面2面の蘇生、友情ブロックには毎度イライラさせられるw
30階以降は適正揃ってたからそんなに苦労がなかった
感じがしますね。38階は苦戦しましたが、この階をクリアするために36階以降実装と同時期にでたガチャで38階キラーアメノウズメを3体引いて通過しました。
運よく20連で3体もアメノウズメでてビビった思い出

難しい順番だと、
・1位 38階
 中ボス~が難しい。。ヒヨコ嫌い。。
・2位 23階
 毎回1回は死ぬ。。フレにナスカ入れば安定するけど。。
・3位 なし(あとは全部簡単かな?)

以前は22階や32階も苦手でしたが、22はナイチン、32階はエメラルドが入れば余裕のクエストになってしまいました。33階はただの慣れですね。31階は実装当初から詰まったことがなく、オデンが唯一スタメン入りするクエストです。バベルも2体運極になってしまったので、覇者の塔はただのオーブ回収イベントですね。

  • バジポ Lv.52

    あ、33階まででしたね。失礼しました。

退会したユーザー

1位 31階
ここ最近安定はしてるけど、少し歯車が狂うと負の連鎖に陥りそうな危うさがある。
ひよこ解除ルートの挟まり、SSの使いどころや使い方、キャラの配置を確実にこなさないといけないため疲れる。
実際ナナミ獣神化は強い、ハッキリわかんだね。

2位 23階
HANZOのおかげでほぼ負けることはなくなったとはいえ、やはり多少のテクニックは必要。
基本的にSS溜という行動に拒否反応があるため、どうしてもブーストは中ボスではたまらないことが多い。
ブーストが溜まりきるまで耐えられるかどうかの勝負。

3位 26階
若干消去法。難しいというより、嫌い。
ゾンビループとボスの復活が合わさりめんどくささが倍増する。
スサノオ、上杉、ラファエルなどの適正キャラがAWではないため、どうしても多少のランダム性が生まれるのも個人的に嫌い。
じゃあADW/AWで組めばいいじゃん、となるとそれはそれで火力不足になりやすくメンドクサイ。
バランスが大事ってことがよく判るクエスト。

退会したユーザー

■難、嫌い■
31階…ガチャ適正、オーディンしかいないので。
はまっても片方ミリ残しとかあるし。
28階…ミスが許されるのは1回だけ。
2回目ミスったら死あるのみ。
23階…ハートに恵まれるかどうかのハートゲー。

■易、好き■
21階…初めてした時は何これ無理と何回も死んだけど
サンマ取ってきて使ったら超強いっす。
27階…一番簡単なフロアかな。友情ゲー。

お疲れ様です。

ここ最近での覇者では勝率でいえば

1位 31階 いつも1回で抜けますが今回は各垢で(3垢運転中)なんか2回ずつくらい負けました。慣れたと思って油断してブロックに挟まるのをミスりすぎました。適性がいるだけに1回で抜けれられないのはやはりまだまだ経験が足りてないのかなと思います。

2位 28階 まぁ挟まれるっしょ。と軽い考えでss温存しつつ壁クッションして雑魚処理をミスり即死を喰らうケースが3回に1回くらい発生して負ける。油断ダメ絶対!

3位 23階 あまり負けてはいないですが、なんだかんだプレッシャーを感じる階 33階までだと消去法でこの階になりました。

順位で並べると
31(阿修羅)>28(PC-G3)>23(セルケト)>26(雲母大佐)>33(摩利支天)>30(バベル)>22(バハムートx)>24(源頼朝)>29(ツクヨミ)>32>(毘沙門天)>27(オルガ)>25(董卓)>21(ワイアット・アープ)です。

3位 22階
次ステージに向けて配置ができていないと即死です。
ステージと、キャラのスピード感を理解していないと
苦戦を強いられます。

2位 33階
壁の反射の軌道への慣れが必要だと思います。

1位 31階
敵の当たり判定、壁の反射の軌道を理解していないと
クリアできません。

その他だとたまにゲームオーバーするのは21、24ですね。
21はゲージをミスると一気に持っていかれます笑
24は毒我慢を厳選していないので、
効率よくダメージを与えられないと毒にやられます。

1位31階
なんやかんや難しい階。でも塔の中では割と好きな階。適性がちゃんといるというのは大きいが、道中はひよこ床多すぎて逆に気にしなくていいのと、カンカンするクエストなのでストレスにならない。何回負けてもそこまできつくない。まあ5回以内くらいには突破できる。

2位23階
こちらも塔でTOPクラスの難易度。最近は慣れてきたけどハートが湧かなかったり、SS溜めに失敗するとかなりきつい。こちらも今はそこまで嫌いではない。

3位22階
バリア持ちや回復を積まないのでかなり運ゲーを強いられる。ロビン引いてからなんか楽になった。ここもターン調整、位置調整を必死にやるのでそこまで嫌いではない。

こんな感じですかね。33階までであればそこまで嫌いな階は今はありませんね。33階はイヴに同族加撃つけてるので特に困ることはありません。

難易度としても自分で好きにやる分にはこの3つ以外ではほぼ死なないのでどれもそこまで変わらないですね。

苦手
33(3ステでストレスマッハ)
24(自陣に状態異常回復がいないしどくがまんもつけよ うとしない)
28(中ボスの雑魚処理)
27=26=23=22=21=29(ほぼ1回で抜ける)
30=32(まぁ1回で抜ける)
31(よほどのことがない限り負けない)
25(負けたことない)
得意

anji0102 Lv23

22>31>29=30>33>他同列

指定階層では22が一番難しいってか嫌い。
ハート運に良く泣かされます。
(フルール、進ロビン、モンクロ、フレ適正)
31は実装時絶望階でしたが、キチンとハマればあまり怖くなくなりました。
(ノブX、獣オーディン、清盛、フレ適正)
29は前半の蘇生ループが嫌い(めんどくさい)。
30は自陣超絶パ(ナミ、毘沙門、不動)で苦戦してましたが、獣サタン、エデン使えるのが分かってからあまり怖くなくなりました。

1番は28階です。マモンがいなかった時は何回も死にました。今も何回か死にますけど

2番は31階です。3面などでよく蘇生された時に変なとこに挟まることが何回もあります。

3番は23階です。何故かサタンを入れたら負ける数が減りました。
個人的に即死が嫌いです

塔はかなり良いものです。確かにオーブ報酬のみを目当てに登頂を目指せば手持ちと相談の理不尽ゲーになりがちですが、無課金登頂も一応は可能であり、なにより今までのモンストのチュートリアルが「イザナミ運極」という、時間があればだれでも出来るといったものではなくて、「塔制覇」に意識が傾いたのは非常に素晴らしい。
報酬欲しければ適正ガチャ限大量orPSを磨くというストライカー達の意識改革には一役を担った素晴らしいコンテンツと思います。

前置きは長くなりましたが、回答としてはプロストでも全勝は難しいでしょー?と思う『理不尽』クエストを選出。

1位.22階
マルチではなくソロとすれば、キャラ重複・ハート沸き・配置調整で100%正攻法を選び続けるのは至難の業では・・・?

2位.23・33階
無課金でも確かに編成出来るが、いかんせんキャラゲー過ぎる。一体もガチャ適正がない人には火力等ステ不足で辛い階層と思われます。33階はステ3のワンパンボーダーが厳しすぎる。

3位.31階
反射AGBの水なら、まぁどうとでもなるという意見はある中も、カンカンの片割れ残し、復活からの画面外キャラ飛ばしなど、どう弾いても事故る可能性はある。


21 もはや覚えてないくらい簡単。スサノオ、ダルにゃん、犬ビス固定

22 エメラルド2体さいつよ あと茨木ちゃんかわいい

23 ティアマト卑弥呼シンアトいりゃ負けない

24 ミカエルとアリスさんいれば困ることはない

25 ごめんなさい覚えてないです。

26 ごめんなさい以下略

27 ご以下略

28 カンカン最初難しかった。でもガリレオのメテオで雑魚バイバイ
  ボス戦までくりゃ負けようがない

29 河童

30 ウリエルちゃんが強かったです

31 過去最大の苦戦を強いられました。
  今は幽助艦隊で脳死プレイしても勝てます。

32 エメラルドロビンで楽

33 あじゃじぇるとチェリーで簡単。

今現在ではどのステージでも負けることはないですが

今までの総合で言えば
1位 31階
2位 33階
3位 23階

現時点では、めんどくさい順になっちゃいますけど
1位 33階
2位 29階
3位 無し

ですね。

Lv53

過去に23階と、31階で2回登頂断念しましたが、
現在苦手なのは
1 22階 運の要素が強く、抜ける時は一発、ハマると何故か抜けれない事が多いので嫌い
2 23階 アトスシンジのSSを他のキャラに当てられるか
どうかで毎回ドキドキ
3 28階 中ボスに綺麗にハマれないと必ずグダクダにな
るので苦手

31階はナナミの獣神化、33階はアザゼルゲットでかなり難易度下がりましたね。この辺はキャラ依存です。

∩`・◇・)ハイッ!!

個人的に言えばここら辺は詰まることがないので逆に難しいですが、あえて順位を付けるなら
23>31>32>29>26>22>25>30>28>24>27>21>33
って感じでしょうか?

難易度よりも面倒くさい順になってしまったかもしれません笑

特に上位3位まではフレ枠に適正がいないと自枠を使う羽目になり、その後に自枠が使用できなくなる状況に追い込まれるのでミスるとキャラ出しが面倒くさいことになってます(´・ω・`)

パル Lv77

1位
殿堂入りで31階、ここだけは手持ち揃ってれば楽な階ではない
開幕メテオでハート運、いい位置なのにウィンドで引き寄せられ、SSを使おう!→ひよこでした
あらかじめ配置するPSがないのがいけないんですが、きつい...火力が欲しくてナナミやノブックスをフレに入れたいのですが、フレ欄の沸きにも苦しめられます

2位
23階、ここも手持ち揃ってても1ミスで瓦解する
あとハート運
HANZOがいいらしいですがプレイスタイルと合わず神キラーとアトシンでやってます

3位
24階、何故か毒我慢が中々出ない私の神殿...
ごり押しスタイルでやるので何回か死にます
ゾロとかアリス?もちろん手持ちにいません


ちょっと3位は33階と迷いましたが、あれは難しいというよりフレにどれだけアザゼル沸くかの戦いなんですよね...

-E Lv66

33階までというと
①23階
②33階
③特になし

23階は、行けるときはスルッと抜けられるのですが、ハマると嫌になります。余裕で抜けられる様になりたいものです。

33階は、それほど難しくないのですがフレンド枠に適性が出ないと辛いです。今月はあてにしていたフレンドさんが、みんなパンドラに代えてしまって、火の貫通DWが一体もいなくなってしまい、慌てて申公豹神化を、もう一体作りました。

1位…33階
2位…31階
3位…23階

1位は単純に一筆書きの技術が無く3面を突破できずに負けることが多かったです。フレにアザゼルがいなかったら詰んでました(笑)

2位はカンカンはそこまで苦手じゃないんですがひよこと片方残ったときにありえない場所にズラされるのがまじでストレス溜まりました。

3位は卑弥呼もナスカも持ってなかったのでシンアト入れてブーストして無理矢理突破してました(笑)

今回が初制覇だったから、バベル入手できてよかったです。33階は来月出来るかわかりません(´・ω・`)

少し回答的外れですが23,22,30,26の順、その他は亀クエですw
自分的に塔の最難関は23階です
半蔵獣進化してからとても楽になりましたがそれまではただの拷問でした…嫌すぎて紀伊運極に怪我ヘリ特L付けたくらい
続いて22階はサブとのマルチ、怪我ヘリ特Lリボン、怪我ヘリハンキンと対策したら比較的楽になりましたがハート運に大きく左右されます…
30階は趣味で半分メテオパ(ミカエル、エデン、氷河、アーサー)でいってて大黒の面でメテオがお面を集中砲火すると…

1位…33階
ボスまで辿り着けば楽だが、適正の幅が異常に狭く、ステージ3と中ボス2が悪意を感じるレベル。ステージ3に関しては今回のジュリエット進化の上方修正で幾分か救いがあるが

2位…31階
最凶にして最悪のギミック、ヒヨコ床の恐怖が遺憾無く発揮されるクエスト。ヒヨコ床自体は33階、35階、38階、40階にも出るが雑魚の配置や雑魚処理の度に踏まなければいけない為、他の階よりタチが悪い

3位…23階
即死級の白爆発を持つ敵が出る階は他にもあるが、ターン数が他の階より短く、中ボスとボスが回復して来る為、とにかく忙しい。ワープも地味に嫌らしい配置であり、どんなにスムーズにクリアできる月でも3回は死ぬ(笑)

上記の3つのクエスト以外にも最近は26階で地味に詰まります。原因はゾンビループのせいで弾くコースが若干制限される事、ガスマスクの雑魚が妙に火力が高い事、ワープに対応しているキャラの火力が足りない事だとわかっていますがww

30>31>27>23,29,32>25,28>24>21,22,26>33

割と真面目に考えました。

30階…最初の山場。
   イザナギ、イザナギ零に苦手意識を持っているのもコイツのせいだと言っても過言ではない。

31階…たまに1回で通れる場合の月もあるが、確実に一回深呼吸を入れたい階ですね(30階で疲労感と安堵感が出ているというのもある)

27階…ツクヨミも苦手意識あるんですよね…

今回やっと35階まで行けたので記念に・・・。
1位、23階 自軍無課金でクリア(ティア×2、紀伊)で、フレの卑弥呼の友情がでかかった・・・。1番安定しない階。
2位、33階 こちらも無課金(神申公豹×3)でした。フレのアザゼルがいないと(ヾノ・ω・`)ムリムリ
3位、28階、31階(同率)、 28階はアグナックスが入ってから楽にはなりましたが・・・「待って!ハンシャイン待っあああぁぁぁぁぁ!」が発生して_(:3 」∠)_
31階は安定しないんですよね。あ、主さんのクイバタの枠、バアルオススメですよ。SS軽いし、雑魚処理楽ですよ。
順位は、23>33>28=31>29>24>26>21>25>22>27>30>32ですね。32はエメラルドの加入により、ヌルヌルになりました。

1位 33階
フレにアザセルが沸かないとヤる気になれません。
33階のせいでスマホを投げたりしました。
2位 24階
黄泉3にロキ1で火力押しで勝ってますが
配置が悪いと毒ですぐゲームーオーバーです。
3位 31階
いつも韮4で勝ってるんですが
配置が悪いとすぐゲームーオーバー
カンカンしても敵の体力が残るので白爆発でゲームーオーバーです。

27<28<21<22<24<25<29<30<32<31<26<23<33

ですね。
難易度にめんどくさいも含めてるので死亡率だけなら23ですね。
その次に22ですが、オーディン獣神化以来31階で死亡してないです。ナナミが獣神化してからは負ける気もしないです。

とりあえず27、28は何回やっても楽しいですww
特に28!

30階 何か勝ちきれない。毎回負けながらなんとか抜けてる
32階 意外に勝てないんだなこれも  
33階 龍馬のターン調整をミスしたら負ける

その下の順位だと26 22 23 他は大差なく楽
その後だと34 38 40が苦手 
34はルシファーとガブがここは欲しい 
38はヤダ 
40はボス(爆)は問題ないが、バトル3で禿げる

自分の場合は

1位 23階…雑魚処理手間取ってボス削り切れずに、みたいな。

2位 31階…ボス2、3でグダる。

3位 33階…リンツーのターン調整ミスって失敗。ボスいけばこっちのモンだけど。


です。ちなみに31階にはバアル使います。
アンチブロック持ちでハートを取りに行くのに便利で。

ちなみにちなみに40階までだったらダントツ36階が苦手です。

自分はなぜか毎回ハマる回が違うので下位の正確な順位をつけられませんが・・・
1位 33階
アヴァロン2体・上方修正ジュリエットが編成できる前は最多ハマり階。上方修正ジュリエットが入った今回は奇跡の一発クリア
それでもフレにアザゼルがいないと挑戦するのあきらめたくなるトラウマ階

2位 23階
信長がガチャで出た今でも1回は死ぬ・ハート出るタイミングとアトシンブーストのタイミングが肝

3位 31階・はじめはどうやってクリアすればいいのかわからなかった。ドロップ入手のニラカナが上位適正なのが少しは救いか?
攻略動画をみながら地道に挑戦するとコツがつかめるかも?「覇者の塔31階苦手な人必見~」の動画がおすすめ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
最強キャラランキング
シャンフロコラボ
11周年イベントまとめ
復刻10周年人気投票ガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
11周年
11周年イベントの最新情報
獣神化改の予想
真獣神化の予想
真/獣神化改
背徳ピストルズ【獣神化改】
カラミティジェーン【獣神化改】
王元姫【獣神化改】
新クエスト
アブピッシャー【黎絶】の攻略
ワンワン【究極】の攻略
新限定
久遠【真獣神化】
久遠は引くべき?
超獣神祭の当たり一覧
超獣神祭のガチャシミュ
シャンフロコラボ
最新情報まとめ
コラボガチャは引くべき?
サイガ0は買うべき?
10連ガチャシミュ
スキルガーデナーの遊び方
ヴァイスアッシュの試練の攻略
リュカオーンの出現確率
コラボガチャキャラ/パック
サンラク【★6】
オイカッツォ【★6】
ペンシルゴン【★6】
サイガ0【課金パック】
ビィラック【★5】
木エムル【★5】
コラボ降臨キャラ/クエスト
ウェザエモン【超究極2】の攻略
ウェザエモン【超究極1】の攻略
リュカオーン【超究極】の攻略
マジョリティハウンド【究極】の攻略
ルーザーズウッズ【究極】の攻略
クラウンスパイダー【究極】の攻略
マッドディグ【極】の攻略
貪食の大蛇【極】の攻略
水エムル
アニマリア
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
イベントガチャ
シャンフロコラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×