モンストについて質問してみよう。
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最強の友情って?
ダルタニャンが初登場した時、あの追従型貫通弾が最強の友情コンボだと書いてある記事を見ました。ホントにそうなの?と疑問に思ったので質問します。最強というのは火力を基準にして、スピードアップなどのサポート型友情はなしとします。
これまでの回答一覧 (11)
ズバリ最強の友情とはフランス映画『最強のふたり』を観てみましょう。
大黒天初降臨時のクシナダのプラズマ
ワープは吸い込まれるものだという言葉を確立させ、大黒天のラストゲージを1回のプラズマにて半数以上削るだけの威力を誇った。
過去に修正が黙秘にて行われていたが、あまりもの高威力の為に公式発表からの威力調整(威力減少)を発表した。
これによりクシナダの評価が一気に変貌を遂げたのは当時有名。
だが、現在もガチャ限以上の評価が存在する。あの時に修正を公式にでも発表&変更した事は良い結果だと自分も思う。
実際修正前と修正後を両方使用した方であればどれだけ威力が減少したかは良く分かる。特にサテライトの難易度はこれにより変更されるほどに。
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退会したユーザー Lv.347
昔はワープに引きずり込まれてから出てくるまでの間もプラズマが常に発動してましたからね。今は入ってから出るまではプラズマが解除されるようになったうえにプラズマの威力減少という憂き目に。ルシファー進化は泣いていい。
私個人の考えとして、「当てるだけで強い」というものが最強ではないかと。
追従型貫通弾などは、引っ張る側によってダメージがばらつきますし。
重複も狙えて、かつ阻害できないガブリエルの電撃に1票‼
フォーエバーマイフレンドじゃないかな…カメラワークが神
真面目に答えると今はロキかガブか神化パンドラだと思います。私はロキが好きです。
超 絶 ホ ー ミ ン グ
全的ロックオン衝撃波に一票。
敵がいればいるほどに強くなる。
対象がバラけていれば四方八方に、対象の途中に敵がいればその敵1体に集中する。どこに配置しても、どんなギミックにも阻害されず、腐る事はほとんどない。
逆に敵が少なくなればなるほど弱くなる...いや、違う。少なくなったのはすべての敵がこの友情で倒れたからこそだ!邪魔ものが居なくなった、そこですかさず壁ドンでFINISH!!!!
要は友情とSSの相性がいいんですね。
ロビンもエクリプスも愛用してます。
追従型貫通弾はダメージの上限がプラズマと同じくとても高く、貫通により後方へも攻撃可能なため、攻撃範囲でもプラズマを抜く性能を持ちます。
ただ大ダメージには条件が多く付くため、条件付きを認めると弱点位置が中心の敵を何十体も重ねた重複プラズマとかになってしまい、サソリ相手だと毒友情以上のダメージも出せません。
ダメージが通常に入る実在する範囲の最良の条件でなら最強 とは言っていいと思います。触れただけで移動なしなら話になりませんし、常に最強と言い切れる友情はありませんね。
単純に単発火力で考えると真珠の超強メテオがTOPかな?28万近くあります。真珠は友情コンボ×2なので邪魔なものさえなければオールレンジで56万近く出すことが可能です。
ただこちらは恐らく弱点の当たり判定がどうも発生してる気がしない(ゲノムにミカエル連れて行ってもそこまで火力が上がってる感じがしなかった)ので弱点判定ありなら他の友情が上回ることもあるでしょう。ガブの電撃なんかそうですからね。
友情をちゃんと活かせるなら現状友情そのものに対策がなく、かつその辺の自強化SS並の火力が見込める追従型貫通弾は最強の友情に相応しいと思いますね。他の友情ではなかなかSS並とは言えませんからね。
上手く弱点に当て続ければ200万以上出せますから、火力を基準にすれば当時の最高火力と言って過言ではなかったと思います。阿修羅ナミ零のみならずイザナミアヴァロンでも使ってますが今でも水属性最高火力だと思いますよ。ただ配置と引っ張り方に依存しますのでお手軽友情ではありません。
火力基準で配置無視でいいなら短距離拡散弾ですかね 友情クリティカルが出た茶々は特筆 それでなくても貫通タイプの敵の中で発動する場合も素晴らしい ニライカナイでのリボンとか あとはホーミング吸収がいなければ超強貫通ホーミングは安定したダメージが出て強いと思いますね
ああーそれがありましたか〜案外それが最強かも知れませんね。弱点当たればもっとですし。
サブってねぇ〜弱くなるのぉ〜
ガイルのザブ友情はメインと同じ威力ですよ
獣神化以外にも例外が有ることを知らないのかな?サブだから弱いのは必ずしも当てはまりません