モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
運極周回では
フォックス、ナミ、妲己(神化)、ジェラルド
玉楼では
黄泉、ジェラルド、妲己、妲己
でやっていました。
どちらにも言えるのは、ハートを育てること、ドクロ無しドクロをなるべく優先して倒すことです。
フォックスを使う場合は、リボン2戦目でポッドを倒してワープを消してから配置して抜けるようにしていました。
玉楼では、ボス戦からSSをバンバン使って強引に突破していました。
一般的には比較的簡単と言われてるみたいですが、自分にとっては安定しないかなり嫌なクエストです。
特に今回の玉桜では多くのスタミナと時間を浪費され甚大なストレスを被って今もなお悪戦苦闘中です。
パーティーはナナミ、ゲンナイ、黄泉、ダッキ神化、イザナミの中から選出してます。(何度か勝ってる経験はあります)
ナナミはワープ対策が出来ず思うように動けない上に重力が素アビなので位置取りも出来ません。ダッキのSS は早く打ち過ぎても最後まで面倒見てくれないのでタイミングがわかりません。 また使ったことないですがアーサーやロキやスサノオ等はナナミに取って変わるような強友情っぷりを発揮するのでしょうか?
皆さまはどのようなパーティー編成でどう立ち回ることを心掛けていらっしゃいますか?
ニルヴァーナは降臨はともかく玉桜では今後も倒し続けなければならない相手です。出来れば今後ストレスの種にならないような戦い方やパーティー編成を教えていただきたいです。
回答ありがとうございます。ハートはドクロマークに重なって出ることがしょっちゅうなので基本無理して取らないようにしてるというか、取れないんですよね。。 ノーマルドクロは意外としぶといし、逆にドクロマークドクロはひ弱だし、にっちもさっちもいかないです。。
アイテムに関しては貫通が回収役として有効ですね。また、ノーマルはなるべく序盤に倒しておきたいので、マーク付きを巻き込んででも倒すようにしています。ジェラルドはギミック対応でノーマルをワンパンできるので重宝しました。書き忘れましたが、ボス戦では覚醒前にトンボを倒さないと、覚醒後に攻撃アップするので、被ダメ軽減で1体は倒しておきたいです。