モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
自分は簡単ではなく
「面倒だけど負けることはそうそう無い」程度な感じですが・・・
今回は妲己が獣神化したのでいつも使ってた妲己神化より楽にクリアできました。(GWでは神化のほうが評価上のようですが・・・)
一応PT構成こんな感じ
おでん(獣神化) あんこ(神化) 妲己(獣神化)×2
とりあえず 個人的には 神化妲己ではなく獣神化のほうがお勧め
立ち回り的には何となくその時々で敵に当たりつつ友情も拾えるコースを弾いてるだけですが・・・今回はかなり安定しましたー
ボス戦は妲己のSSで ボスと弱点露出用のロボットの2体だけでも必ず当たるように打つだけで
SS当たった次のターンでロボ死ぬ→ボス弱点露出&ボスも毒ダメージでゲージ越えて防御ダウン
タコ殴り
というような感じでしたねー
安定した要因は多分
妲己獣神化のSSで雑魚処理&ボスのゲージ越えが同時に行える様になったからだとは思います。
結構ロボ処理に手間取ってゲージ越えが中々出来なくてズルズルとターンが経過して安定しない事があったので・・・
後は神化妲己とは違い位置を気にしなくて良くなった。
とりあえず自分は今回から面倒→ちょっと面倒
程度になった感じですねー・・・
メメントモリ、、、、おまえだけは許せん・・・(ぇ
↑玉楼中一番ストレスを感じるクエスト
一般的には比較的簡単と言われてるみたいですが、自分にとっては安定しないかなり嫌なクエストです。
特に今回の玉桜では多くのスタミナと時間を浪費され甚大なストレスを被って今もなお悪戦苦闘中です。
パーティーはナナミ、ゲンナイ、黄泉、ダッキ神化、イザナミの中から選出してます。(何度か勝ってる経験はあります)
ナナミはワープ対策が出来ず思うように動けない上に重力が素アビなので位置取りも出来ません。ダッキのSS は早く打ち過ぎても最後まで面倒見てくれないのでタイミングがわかりません。 また使ったことないですがアーサーやロキやスサノオ等はナナミに取って変わるような強友情っぷりを発揮するのでしょうか?
皆さまはどのようなパーティー編成でどう立ち回ることを心掛けていらっしゃいますか?
ニルヴァーナは降臨はともかく玉桜では今後も倒し続けなければならない相手です。出来れば今後ストレスの種にならないような戦い方やパーティー編成を教えていただきたいです。
回答ありがとうございます。逆にメメモリはそこまで嫌いではないんですよね。自分の場合は。。