モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
個人的にはヤマタケの方が難しいと感じますねー
まぁ自分の持ってるモンスターが毘沙門天に有利なモンスターが多いのもありますが
毘沙門天は気をつけるところ気をつけてやばくなったら壁回復してれば割と楽に勝てるってイメージで
ヤマタケは配置、SSのタイミング、ターン配分、鬼処理、etc…など毘沙門天以上に気をつけることが多く割とミスとも言えないショットでやられたりするイメージです
キチガイのような火力が特徴で1回のミスショットが命取りな水超絶ですが、皆さんはヤマトタケルと毘沙門天だったらどちらの方が難しいと感じますか?
どちらも基本は雑魚処理→ボスのような流れですが、自分はヤマトタケルの方が難しいと感じます。
逆を言えば毘沙門天は回復壁がなかったら超絶無理ゲーですよね(苦笑) 毘沙門天なら雑魚がバラけて配置されている為、処理しやすい感じですがヤマトタケルは青鬼とハンシャインが2体ペアになっていて1回でも隙間カンカンを失敗すると致命的ですよね。 それから毘沙門天のカチカチとぷよぷよはヤマタケの青鬼と同様に5~6ターン以内に倒さないとHPを半分以上持っていかれるメテオを撃って来ますが回復壁が張られていればリカバリー可能なので、ほぼ即死の白爆発撃ってくるヤマトタケルの青鬼の方が余程、厄介かと思われます。
ツクヨミ系だったら無理ですね(笑) あの火力では回復系友情コンボ2体以上入れても足りないですねきっと! 自分も鬼に関してはそう思います! あとカチカチとプヨプヨは一撃で片付けられますが鬼はカンカン以外では一撃は厳しいので雑魚処理はヤマタケの方が苦労しますね!
話題変わるんですが私が特にお気に入りのツクヨミの名前が出たので、クリア時のスクショを確認した所、クィバタ(運枠)、ゴースト(進化)、アグナムートX(神化)、ウリエル(神化)やイザナミ、サタン(進化)、イザナミ、リボン(進化)や光ムラサメ、イザナミ、サタン(進化)、リボン(進化)などの編成でクリアできてました(他にも色々な編成のスクショがありますが)。 ツクヨミは色々な編成で挑戦できるから面白いですよね。 ヤマトタケルは青鬼が生存している内は常に死のリスクを背負ってる感じがするのでかなり怖いですよね(苦笑)
ツクヨミは割と足が速いアンチ重力キャラがいればなんとかなるクエストですね! ただ瞬間火力が出ないキャラだとけっこう厳しいですけどね(笑) そうですねー青鬼はいるだけでプレッシャーがありますね! そのプレッシャーに負けてステージ4で鬼ワンパンしようとして失敗するプレイヤーを何度もみてきました(笑) 横カンand縦カンで余裕なのに…
バトル4は最悪、頭上の隙間を狙えない位置にいる場合は、横カンか縦カンで2体同時に削るのも手だったりしますよね。 やはり開幕からおりょうのSSでターン制限の青鬼3体を一掃するのが正攻法ですよね。
そうなんですね! 自分はあまりステージ4ではSS使ったことないです… 確かにおりょのSSは16ターンぐらいの短めのSSだから使ってもまたたまり直しそうですね(笑) 今度やってみます(笑)