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モンストの回答詳細
大多数のクエストはいずれ弱いと呼べる日が来るものなんです。
光時は実装当初、ほぼ神殿最強にして最悪の適正の狭さを誇ったため、クリアだけでも手持ちによっては大変な高難度でした。
しばらくカーリーのみの独壇場、他の反射MSは加撃の有無の確認やゲージ必須と微妙な立場です。
決定的な友情コンボがほとんどないため、あの低HPのボス撃破でさえ簡単ではなく、雑には弾けない中でのボーナス30秒の設定はあまりにも痛すぎました。
特にボス最終画面上部の蘇生ハマりの危険性の知名度は今でも非常に高く、撤退ボイスの通りあそこで潰されたプレイヤーは数知れずです。
ロキやノンノのレーザーに焼かれ
パンドラに爆破され
ロイゼのグリンピースでボコボコにされ
挙げ句モーツァルトにホーミングで串刺しにされる
そのくせ撤退ボイスは負け惜しみ感たっぷり
むしろ哀れに思えてきました
ほんこれ 実装された頃は実をつけるためにわざわざやるクエストではなかったね ほんとインフレしたなモンスト