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モンストの回答詳細
難しいと感じられるのであれば、そのクエストに合った適性、戦力、スキルが伴うまでやらなければ良いかと思います。
いずれまた降臨します。
その過程で少しずつでも戦力が拡充していく様が私は楽しいです☆
苦手な降臨私もたくさんあるのでまだまだ楽しめそうです。
適性が手持ちに少なく、確定死が絡むクエストは絶望的でアヒャ!って感じです。
難易度的には変化ないんじゃないでしょうか。キャラも多様化してますし。
ズバリいうと最近の降臨は適正のキャラがいないと辛いということです。マインスイーパやワープの出るクエストが増えてきたということで今まで使わなかったキャラが使えるなどいいところがある反面、適正のキャラでないとクリアが難しいクエストが増えてきたと思います。例えば、ロック鳥です。
このクエストは大量の地雷が出ます。つまりマインスイーパと飛行だけのパーティーを組まないとクリアすら難しいということです。逆に言えば適正がいるとかなり楽に倒すことができます。この類いの地雷が大量にでるところやダメージウォールを必ずLの形に出してくるそのアビリティを持っていないと行くのが困難になるというクエストはボスのHPが低めに設定してあることが多いのでギミックに対応できたさえクエストが簡単であることが多いです。このようなクエストは今までに比べて難易度が上がっているのか下がっているのかどうなんでしょう?