モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
質問的には強さをプレゼンする感じですかね。
とりあえず
友情がおかしい
→友情がヒットする場所にいれば大体14~5万のダメージを雑魚、ボス関係無しに与えられる。さらに弱点ヒットすれば100万近く当たり前に出る。マナの数が増えればその高火力友情が2つ3つと増える為、文字通り敵が解けていく。
ギミック無視して行けないこともない
→高威力DWとかだとやられる確率も高いっちゃ高いですが、バリアで耐えたり色々な使い方ができます。これはルシファーの地雷クエの時と同じですね。
SSは普通に強い
→反射貫通が変わるSSなので最初は違和感がありますけど、場合によって挟まれた状態から抜け出したり色々な使い勝手の良さが多く使うほど見えてきます。殲滅力も号令らしくありますし、ついでに友情も1発だけ出るのでそれもまた火力の素になりますね。
最後に残念な点を
1体だけだと
→1体だけだと友情がボス等の弱点に当たらなかったり、割と広範囲で敵には当たるものの隙間も一応あるのでそこで抜けちゃうと思ったダメージが出なかったりするので恩恵が見えにくい印象はあります。ただ、1体だけ組み込んでも覇者の23F等では世界が変わるくらい活躍するのでそういう所を見てみると「おっ、強いじゃん」って印象になりますよ。
正月の超獣で引けなかったので未だに未所持で、フレさんのをたまにお借りするくらいです。
未所持なので使用頻度が低いためもあるかと思いますが、色々なところで目にするのがマナがぶっ壊れ、強い等、良コメをよく目にします。
ただ個人的にお借りして使用していて正直な感想が、そんなにかな?というのが感想です。
決して未所持であるがためのマナ下げではありません。(不快に思われた方すみませんm(__)m)
むしろ所持していて損するキャラではないのは承知しています。ただ強さがイマイチ判らないのでどんな風に強いのかを具体的に教えて欲しいです。