モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
①属性限定・目玉キャラであることを考えるとインパクトが弱いように感じる
そりゃ元と比べたら強くなってて当然なんですけど、属性限定にしてはあんまり強くないと感じました。具体的にはSS火力が皆無なのが痛すぎます。生存確率が上がるSSは初見攻略等では重要視されますが、今のモンストにおいて最終的に需要が上がるのは超火力持ちであることと、生存確率を上げるにしてもモンストにおける負け要因は7割方即死であること(つまり、生き残りたいなら遅延のが優秀)から、あまり使われるキャラにはならないんじゃないかなと感じました。
②来るでしょうね。
今年一番でやったということは流れを作りたかったんじゃないでしょうか?
まあ、暫くは今までの獣神化で飛ばしてきたキャラの穴埋めになると思いますが。
③去年のモーツァルトや蒲公英とかでやっちゃったと思ったのか、今年になって露骨に獣神化の性能を弱体化させてきたんでしょうが、はっきり言ってもう手遅れだと思います。
仮にバランス調整したいのだとしても、それなら行うべきものは新キャラを弱くすることではないだろうと一言言いたくなってしまいますね。
オーディンやハーメルンのように偶然弱くなったのではなく、意図的に性能を抑えようとした結果のように見えるので、上方修正もあんまり期待できないんじゃないかと思います。
高難易度適正になるのだとしても、適正がこいつらじゃあんまり楽しいクエストにならなさそうだなぁと感じました。
(アトス適正:アトスか岩融くらいしか使えない
ポルトス適正:キラー&回復(とワープ)前提クエとか適正狭すぎ
アラミス適正:神威妲己高杉でいいじゃん)
ダルタニャン獣神化発表されましたね。所持している人おめでとうございます。
自分は大晦日の確定ガチャで出ましたが今思うと獣神化前でもらえてよかった……って思います。
さて本題に入りましょう。
三銃士に続きダルタニャンも獣神化実装を決めて、神化ベースで強化されます。
アビリティはMS+ADW→MSL/ADW、友情は追従弾、サブ8方位毒→追従弾、サブ爆弾(進化友情)、SSは一面から四面HW貼れることになりました。
これでは質問。皆さんは、
①今回のダルタニャンの性能だけを見て、どう思いますか?
強くなった、もしくは微強化だけとか、素直な意見を聞きたいです。
②三銃士シリーズで獣神化されたことで、これからもシリーズ獣神化来ると思いますか?
最後に、
③今回シリーズ獣神化の総評をお願いします。
回答ありがとうございます。①もしSS短縮あればターンによってキスリラに近い感じになりうるですね。③獣神化の性能を抑えすぎると残念がりますね。アトスはまだ重宝できる性能で、アラミスは貫通の彼らと使い分けられます(ポルトス使ったことないんで何も言えません)が、明らかにアビリティとステは獣神化って感じないんですね……。