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モンストの回答詳細
当初のエデンはクエストの構成よりも純粋な火力不足からくる難しさでした(エルドラドも同じだった)
なんでサタンや式部のようなバ火力キャラが登場して大きく難易度が下がりました
いい比較対象は蓬莱とラグナロクです。ループ決まればワンパン、ニライカナイで逆転目の前あればワンパンと、状況さえ作れればというクエストで、その状況を作れなくて難しい。(天沼矛が若干壊してるかも)
蓬莱はキャラではなく遅延アイテムがクエストぶっ壊してます。はじめは怖くてやる勇気がないと思いますが、最終ゲージで中央配置したヘングレのSSを縦に打つと浦島を倒せて蓬莱も半分以上削れます。そのあともう一度自強化を使うと2ターンで確実に倒せます。
中ボスからの5ステージ全てで透過される前に倒しきることができるのでメダルに余裕があるなら遅延アイテムガンガン使ったほうがいいですよ
ラグナロクは天沼矛より壊すキャラとアイテムが思い浮かびません。
こんばんは。
蓬莱難しすぎませんか( 涙目 ) 同撃ジライヤ・擊擊雪舟さん・戦擊ヘングレの最強パが組めたにも関わらず全く持って安定する気配がないです……(´・ω・`)
弱音はさておき、1週目爆絶と2週目爆絶の間にある「明確な難易度の差」は一体何なのでしょうか。
個人的には「ぶっ壊しキャラの数」や「適性の広さ」などが影響してるんじゃないかなーと思っているのですが……
ラグナロクは遅延アイテムでぶっ壊れると思いますよ。各マップの最初の雑魚処理が2手かけられるだけで一気にヌルゲーになる気がします。ボス1フェンリルやボス3ヨルムンはSSで解決してしまえばかなり簡単になりそうですね。
遅延の2ターンで雑魚処理、天沼矛を配置して突破ならたしかにかなり楽になりそうですね
確かにそうですね。自分は蓬莱用のキャラ貧で最初に何回挑戦して、全く勝てる気がしないので長い間で放置。最近アーチャラが出て、かつマグメルも手に入れたのでやってみようと思って、ジライヤ、アーチャラ、マグメル、自前のコルセアで5回ぐらいアイバーして、一番遠く行くのはボス最終面でHP半分ぐらい削るところでした。そして浦島太郎の処理が遅く、ボスにダメージを与える時間が不足や、ザコの毎ターンの攻撃で自分のHPが減りすぎだと気づきました。「もう1ターンの余裕があればなぁ」と思う途端にお助けアイテムの遅延が目に入りました。今回アイバーしたらガチャキャラが来るまで蓬莱は放置と思い、アイテムを使って突入。そして勝った、スピクリボーナスなしですが。 実はね、爆絶用のスペシャルアイテムのデザインはまさに絶妙だと言いたいところです。使えるクエストにおいて難易度を大幅に下げて、無課金キャラでも一戦できるようになりますから。