モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
メイン機:Xperia XZ1(以降:XZ1)
サブ機 :Xperia XZ(以降:XZ)
XZ1にSnapdragon 835、XZにSnapdragon 820、以上のCPUが搭載されているのですが、発熱が雲泥の差です。
XZは30分ほどプレイしているとホッカイロ並に熱々なのですが、XZ1は「ちょっと温かいかな?」ぐらいです。
処理能力もかなりの差があります。
スパークバレット等の友情コンボで顕著に差が出るのですが、XZ1は処理落ちはほぼ無いのですが、XZは処理が間に合わずフレームレートがガクンと落ちます。
XZは画質を最低にしてますが、それでもダメですね。
最近のスマホでSnapdragon 835以降が搭載されていればほぼ問題ないと思います、
Snapdragon 600シリーズ搭載のスマホを使用したことが無いので確かなことは言えませんが、660以降なら問題ないと思われますよ。
現状のモンストで、画面の処理落ちなどを気にせずプレイ出来るオススメのスマホ、あるいはスマホの推奨スペックなどを教えてほしいです(スマホゲーム重視の場合、スマホ性能のどの要素を優先すれば良いのか解らないので)。
自分は約2年前のau系スマホを使っていますが、8月のセンプウガー・マルチ周回で運枠デス・ガンの無敵・透明化SSを複数体が発動すると、透明化表現の処理が大変なのか、画面処理が目に見えて遅くなって凄くやりにくかったです...。画面処理の負担になるSSや友情コンボ(スパークバレットなど)が今後さらに増えるかもしれないので、スマホを買い換える時の参考にしたいです(性能と価格のどちらかをどの程度優先するべきか要検討です)。
ドコモ、ソフトバンクなど他社ユーザーの方も参考にされるかもしれないですので、他社スマホでもアリです(要求性能の比較・参考にもなりますので)。