モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
残りHPはあまり考慮にいれません。
ただ、自分も弱点往復出来る時、ピンチの時、怒り状態の時に撃つようにしています。
開幕で撃つならば位置がいい時ですね。
昨日のクシナダ戦、ご近所マルチにテキーラα(進化)で参加時の話です。
ホスト イザナミ
坂本龍馬
イザナミ
私 テキーラα
ボス最終ゲージ突入後すぐ龍馬がSSを撃ってしまい、雑魚は残るわダメージ全然与えてないわで微妙な感じでした。
個人的には弱点往復で撃った方が良いだろうなと思うけど…。
クシナダ戦ではボスHP半分を切るあたり(というか怒り状態)からSSを撃つ方が効果的だと思っています。
その後、ゲストの龍馬のグッジョブ連打をシカトして(ホストはしてない)SSを温存してたらホストから切断されてしまいました…
質問
もちろんタイミング次第ではあると思いますが、基本的に半分切るまでSSは温存した方が良いですよね??