質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

モンストの回答詳細

マナーが悪くなる原因はホストをしないゲストが多すぎるからですよ。

私もキャラパクする人と散々言い合ったりしましたがかなりゲストに腹を立てているホストさんが多いというのは事実です。

俺はホストもしているのになかなか入れない…なんで俺だけスタミナ使わなくちゃならないんだ…という不満が大抵のキッカケです。

募集1人で参加3人でバランスは保てるのに全然ホストがいない…キャラパクばかりという実態はゲストの大半が参加のみでだからです。

ゲストの3割が募集してればバランスは保てるはずなのにゲストの多い事。じゃなきゃホストが少なすぎてキャラパクが多いなんて有り得ません。

特にリスクの高い超絶や難易度の高い降臨の適正募集はまだ経験もスタミナが少ない人が多いです。ホストさんだって例外ではありません。それなのに参加すればいいという自分だけが得する事ばかり考えてきた結末ともいえます。

Q&Aではキャラパクだけが取り上げられゲストはホストの悪口。余計にホストさんを怒らせ感謝しないならいれてやるかよ!と悪循環。

あと聞いた話では
『こいつが募集したところ見た事もない』という理由もあるそうです。キャラパクしている人は名前を変えてますからゲストは気づきませんがホストは結構敏感に覚えてます。

なのでキャラパクにあう被害が多い人は名前を覚えられている可能性大です。

ホストが多ければ沢山募集しているので1人のホストにしつこく付きまとわなくなる。『○○入ってくるな!』などは減るでしょう。

マナーを乱す大半の原因はゲストがホストをしないからです。得に適正募集は参加したら適正募集で募集をしたほうが賢明ですね。

Q:なんでモンストにはマナー守れないやつが多いんですかね。

よくマルチで入ると始まってすぐキャラパクされることがほとんどです。
自分がミスしたから切られたならわかるんですけど、始まってすぐだとキャラパクする気があったとしか思えません。
あれですか、モンストやってる人はろくにマナーも守れないようなクソガキばっかなんですか?

  • おつさん Lv.22

    それはちょっと極論すぎやしませんか? ご近所野良だけならまだしも、ここや全国マルチ掲示板でホストがゲストの名前なんて気にしますかね? 自分は、ここの回答にも書いてますが、野良のプレイ状況はホスト1:ゲスト2

  • おつさん Lv.22

    すみません 途中で送ってしまいました。 上に書いたように結構ホストで遊んでますが、ゲストの名前は気にしたことがないです。 募集要項の条件を満たしているかの確認くらいしかしません。 あと、ホストをしないからキャラパクされるってのは、正当性の欠片もない、身勝手な理由だとしか思えませんわ。

  • 魔術師ないき Lv.226

    ケチをつけるのは自由ですがリアフレから聞いた話ですから私に文句いわれてもしりませんよ。横やりも結構ですが気に入らない回答ならスルーすべきでは。おつさんが身勝手な理由と思おうが勝手ですがそういう理由でやっている人もいるという事も忘れないでくださいね。マナーが乱れる原因に対し回答しているだけであって叩かれる筋合いはありません。

  • らんぱいあ Lv.54

    別にないきさんがキャラパクしてるわけじゃないんだから攻める要素ないでしょ

  • おつさん Lv.22

    否定的な意見を書かれただけで、叩かれてると? 理性的な人だと思ってましたが、えらく短絡的ですね コメント欄が主と回答者だけでなく、誰もが書き込める理由を考えたことありますか? ん〜、色々な意味で残念です。

  • 魔術師ないき Lv.226

    悪いですがあなたのコメントは私の回答を全否定するコメントですよね。それはそれで構わないですが意見を言うならタメ口のような方言を使うべきじゃないですね。方言の捉え方は人それぞれだと思いますが挑発的な発言にしか感じないですよ。回答でこれは間違っているよとかなら助かりますしこういう人もいるよならなるほどそういう人もいるのかって思いますが私の回答は有り得ないと決めつけ自分の考えを押し付けられても困るんですよ。意見を言うつもりで言ったのならそれなりに方言など使わずに相手に対する配慮もすべきですね。次のコメも失礼ですよね。私なら誤解な発言があって申し訳無いです。叩くつもりで言ったのではなくてこういう人もいるよと言いたかっただけです…って言いますけどね。大人の対応も出来ないなら意見を言わない方がいいですよ。荒らしと誤解されますので。

  • 魔術師ないき Lv.226

    らいぱいあさんコメありがとうございます(^^)フォローして頂き感謝です。

  • ロドリゲス田中 Lv.75

    客観的に見るとどちらもネットで顔の見えない方を思い遣ることができる方々と思いますので他の人のことでケンカするのはイクナイと思います。仲直りしてくれると幸いです。

  • 魔術師ないき Lv.226

    ロドリゲス田中さんコメありがとうございます。私はケンカするつもりないですよ。普通に接してくればそれ以上は何も言いませんよ(^^)どれが正しい回答か判断するのは質問者さんが判断すればいいし回答者は自分なりの回答を提供するだけですから文句ならやめてほしいだけです。不快な発言があれば申し訳無いです。仲直りはわざわざコメントで言わなくても普通にしてればそれでいいです。質問者さんが気分良くないですからね。失礼しました。m(._.)m

  • にる Lv.31

    第三者からみるとお互いに質問に対して意見述べてるだけなんだから、否定的な意見もあれば肯定的な意見もあるのは至極自然なことでしょうに。それに対していちいち叩かれたとかどうだとか言うのは短気すぎると思う。何故、そういう意見もあるだなと思えないのか。

  • 魔術師ないき Lv.226

    意見?意見というのは自分の考えを主張するのであって相手の回答に対し全否定するのは意見じゃないですよ。思えませんわじゃなくてと私は思うんですけどね…ならわかりますけどね。全否定ならただの文句ですからね。お前の回答は間違っていると言っているようなもんです。それは意見ではないですよ。押し付けです。横やりを全て意見という言葉で片付けないでください。質問者さんが私の回答に対し質問をなげかけるなら答えるのは当然ですけどね。考えが違うならスルーするのが当然でしょう。横やりでどれだけの回答者が嫌な思いをし辞めていったかわからないんですか?最近ではペンペンさんもフォークさんも回答しなくなりました。配慮もできないなら無責任な発言は控えるべきです。意見気に入らないなら横やりするという一歩間違えば人を不快にさせるやり方は大嫌いです。横やりするなら相手に不快を与えないようにする配慮は当然です。最初のコメントは少なくとも思えませんわなんてばかにしているのかと私は感じました。配慮してないと思いますよ。意見をいうなら相手に不快を与えないように発言するのは当然です。

  • 魔術師ないき Lv.226

    あともう1つ。おつさんはあちこちで他の回答者に否定ばかりの口出ししてます。一度キツく言ったほうがいいんですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
戦国風雲絵巻10
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
ハデス【真獣神化】
ゲンナイ【獣神化改】
ペリドット【獣神化改】
ゲーテ【獣神化改】
夢幻レムリア
遊び方と報酬まとめ
クエスト攻略
戦国風雲絵巻10
当たりキャラ
10連ガチャシミュ
新イベガチャ
島津豊久
大友宗麟
立花道雪
新イベ降臨
のっぺらぼう激究極の攻略
磯撫究極の攻略
天火究極/制限の攻略
イベントガチャ
戦国風雲絵巻10
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
スクランブルユニバース
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板